アップルパイを・・・

焼きました♪
c0145889_21264150.jpg

先日
信州のNさんから
もぎたてのりんごが1箱が届いて・・・^^

pico*からも
いろんな種類の甘いりんごをたくさんもらって・・・

今、
私のお台所には
「りんご」がたくさん♪^^

カスタードクリームを煮上げて・・・
ことこと煮た
りんごをたっぷりいれました♪

窓辺のレースのカーテンが・・・
やさしく揺れる・・・♪

窓を開けると
冷たい風が 吹きぬけるけど・・・^^

今日は
とっても良いお天気♪^^

いろんなおやつを
手作りしたくなる^^
お菓子日和な1日でした♪

c0145889_21414429.jpg

今、
pico*が作ってるクッキー台紙♪
ひだまりShop ~M’s~の新作です^^                                         ※詳細はshopブログにて・・・(〃⌒ー⌒〃)

贈物をする時に
クッキーが割れないように・・・・という想いと
見た目にも可愛いものを・・・と考えてくれました♪^^

おうちで使うときは
コースター代わりに
ちょこん*と
おやつを乗せても、かわいい~(*^.^*)
c0145889_2147254.jpg

見えないけれど・・・^^
真ん中に、
かわいいメッセージや
イラストが描かれています^^
(ご自分のお名前やサイトアドレスなどをオーダーできる予定だそうです^^)

ひだまりのなかで・・・^^
やさしいティータイムを
ごいっしょに いかがですか?・・・*^^*




むかし・・・^^
長男が幼稚園の年長になって
役員をえらぶ時・・。

「役員になろうよ~」
お友達のお友達に誘われてました。

「役員に立候補してくれる方~!」

「はい♪」

手を上げたのは、私一人・・・^^;

え・・? うそ~~。

後から、訪ねたら・・・
「できれば、役員なんてやりたくないわよ~~」
そんな言葉が返ってきました。

でも・・・
その子がクラス委員に選ばれた時
自慢そうに・・・
うれしそうに話してた・・・。

おとなでも・・・
こどもでも・・・

人のお役にたてることを出来るということは
とっても素晴らしいことだと想うのです^^

たしかに・・・
めんどうなことや
自分の時間がなくなってしまうことや・・

大変なことも
いっぱいあるけれど・・・。

こどもは
親の言葉や・・・
行動を、よく観察している。

一生懸命がんばったときに
頭をなでで
とても嬉しそうに
ほめてくれたり・・・

親の気持ちによって
ものすごく
叱られたり・・

時には、
理不尽なことを
家庭で経験しながら・・・

そうやって
人との関わりあい方を学んでいるんだと思う^^

そして・・^^
ちゃんと
きれいな目で
親のことを
やさしいまなざしで
みつめてくれていると思うのです^^

自分の言葉や・・・
行動が・・・

どうか・・
親として
人として
子供に恥ずかしくないもので
ありますように・・・♪

昔話を思い出して・・・

反省~~です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



by m-hidamari-cafe | 2008-11-29 22:55 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(15)

Commented at 2008-11-30 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-30 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru* at 2008-11-30 07:17 x
みぃみさーん!おはようございます!!
あぁ、すっかり出遅れてしまいました(涙
SHOPOPEN、おめでとうございます!!
出遅れたため、みぃみさんの手作りセットが買えなかったーーーーー号泣

役員のお仕事されてたんですね!
私もムスメの為にいつかやりたいな、って思っていることなんですけど、
ムスコの時にした方がいいのかな、とか思ったり♪
みぃみさんみたいに、いつも相手のことを思っている方、本当に素敵だし、私もみぃみさんみたいな人になりたいっていつも思っているんです♪憧れのお母さん像がここにあります!!
みぃみさん、いつも温かいキモチをありがとう!
最近とっても寒くなって来ましたが、お体崩れないように気をつけてくださいね!!
Commented at 2008-11-30 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-30 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayaka at 2008-11-30 17:41 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
りんごの季節。アップルパイも美味しそうな色に焼けてるなあ。
下のアイシングクッキーも見てるだけでとっても楽しくなっちゃいますね♪ずっと飾っておきたいくらい!
Commented by yuu-ohisama at 2008-11-30 19:13
みぃみさん、こんばんは☆
今日はこちらもいいお天気でしたよ♪

アップルパイ☆なんておいしそうなんでしょう!!!!!
さくさく加減を想像してしまいます~~
りんごがたくさんで、甘いキッチンですね♪
みんなみぃみさんのところに行きたかったのね(。→ˇ艸←)うふふ

いろんな保護者がいて、以前は私も随分戸惑っていましたが
子供が大きくなるにつれ、少々のモンスターには慣れてきました(笑)
それでも驚くような出来事もあります。

そうですね、子供は見ていますよね。
私も息子のソフトボールチームの次期役員を引き受けようと思っているところなので
背中を押してもらえました。
みぃみさん、ありがとう♪**

Commented by pico* at 2008-11-30 20:51 x
アップルパイ、すんごく美味しかったねぇ\(^o^)/
ayakaさんでないですが、わたし。
アイシングクッキー、ずっと飾ってながめてます(*^_^*)
台紙に合うか・・とかイメージで袋に入れては出して・・の
繰り返しをしてたら・・・
ぎゃぁぁ。
そうです。。。。落として割れてしまいました。。。。

形あるものは必ずなくなるのだ・・
と知りつつも・・
もうすでに食べれる期限も過ぎてしまい・・
食べるに食べれず、割れてしまったクッキーを捨てるに忍びなく・・
あぁ。って感じです(~_~;)
あっ!!長いコメントを書いてしまった!みぃみ、ごめん~
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-11-30 21:29
++鍵コメ2008-11-30 00:36 、00:37 sさんへ++
sさん^^
こんばんは~♪

パソコンでいろいろ見てると
ついつい時間を忘れてしまいますよね~^^
私もレシピ、よく探してます♪
そっかぁ~^^
更新に気付いてくれて、ありがとう~Sさん♪^^

パイ生地も作ってます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
手作りするほうが、経済的に安上がりなんだぁ~。(*^▽^*)ゞ
でも冷凍生地って、手軽だし便利だよね^^

本当は、クッキー台紙なんだけど^^
コースターとして使ってもかわいい~~よ♪
完売しちゃったら、多分もう作らないと想う^^;
余裕があったら・・・作るかも(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ごめんね^^

あはは~^^
ファンクラブ、会員番号1番だね♪(笑)
ありがたいなぁ~~~^^
sさん、ありがとうね~~♪

sさんは、とってもかわいくて素敵な女性だと想うし^^
やさしいお母さんだと想うよ^^
やさしい言葉、ありがとうね^^
とっても嬉しかった♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-11-30 21:34
++haru*さんへ++
haru*さん^^
こんばんは~♪

shopのお祝い、ありがとう~~♪^^
うれしい言葉を、ありがとうねharu*さん♪

役員って
やるまでが嫌だけど、お友達が出来たり
いろいろ楽しいことも多いです^^
あのときは、え~~~って感じで、愕然としたけど~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私は
haru*さんの暮らしや、お人柄が好き♪^^
憧れてるんだよ~~^^

うん^^
ありがとう~~!
haru*さんも、風邪とかひかないように
気をつけてね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-11-30 21:43
++鍵コメ 2008-11-30 09:31 aさんへ++
aさん^^
こんばんは~♪
今日もあたたかな良いお天気でしたね~。

今日は、シュガーアイシングの練習してました^^
なんか、お洗濯物がドバーーッ!と出されてて
毎日、お洗濯してるのに・・
なんで~~~???ってくらい(笑)
そんな訳で、ゆっくりお菓子を焼く時間がなくて・・・^^;

カスタードもりんご煮も甘さ控えめなので
さっぱりしてておいしかったです*^^*
aさんが近くだったら、食べに来て~~って誘えるのになぁ~^^

いやぁ~^^;
合格点なら、こんな反省ばっかりしていません^^;(笑)
あのときも、一緒にやろうね~と約束してたから
手をあげただけなんだ~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
かなしい思い出です^^

え~?^^届いたの~?ヾ(@^▽^@)ノ
あ~~気に入ってもらえるかドキドキだ~~。

aさんも
素敵な週末になりますように・・・♪^^
いつも、ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-11-30 21:47
++鍵コメ2008-11-30 14:15 mさんへ++
mさん^^
こんばんは~♪

そうですよね~~~
あっという間に、もう12月ですね~~~。

そんな~~。
私たちのほうこそ、ありがとうございます♪
そんなふうに言っていただいて・・・
感激しています♪

役員^^
mさんにも、いろんな思い出があるんですね^^
5年も~^^それは、すごい!!です(笑)
mさんのお人柄ですね^^
素晴らしいです~♪

mさんも・・・^^
寒くなってきたから・・・
お体、ご自愛くださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-11-30 21:49
++ayakaさんへ++
ayakaさん^^
こんばんは~♪

そうそう~^^
りんごの季節♪
今年は、りんごに恵まれてて
食べきれないくらい、いただいちゃいました(≧∇≦)

アイシングって、食べにくいですよね~~。
特に顔とか書いてあると・・・^^
でも、ちびっこは、躊躇もせず、ガブッと食べてました~(笑)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-11-30 21:52
++ゆうこりんさんへ++
ゆうこりんさん^^
こんばんは~♪

今日は気持ちの良いお天気でしたね^^

そうなんですよ~^^
りんごがたくさんありすぎて
毎日、りんご三昧です♪

役員って、けっこう大変な事も多いけど・・
頑張ってください♪
でも、無理しないように・・・^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-11-30 21:55
++pico*へ++
pico*ちん^^
こんばんは~♪

あら?^^
さっき話したばかりなんに~~~(笑)
めずらしく苦手なコメント書いてくれて
ありがとうね^^

割れたんや~~~(笑)
ははは~~ヾ(@^▽^@)ノ
今度、もっとおいしくて上手なのが作れるよ♪
また、一緒につくろうね~♪^^
おやすみ~~^^