守りたいもの・・・

8年前に初めて作ったアイシングクッキー*
c0145889_17343665.jpg


わたしが、
もしも・・・
1本の木だったとしたら・・・

枝をおおきく、おおきく伸ばしたい・・・。

雨の日に
あなたが、雨やどりできるように・・・。

わたしが
もしも・・・
1本の木だったとしたら・・・

葉を、いっぱい、いっぱい繁らせたい・・・。

強い日差しの時は
あなたが、やすらいでくつろげるように・・・。

あなたのこころが
お腹を空かせてしまった時に
元気になれるように・・・

わたしは
甘くて、大きな実を
たくさん、たくさん実らせよう。

あなたが悲しみで
落ち込んでしまった時に
ぎゅ~っと抱きしめてあげれるように・・・

やわらかにしなる枝をもとう。

あなたに
嬉しいことがあって
にこにこ*
笑顔がたくさんの時は・・・

枝に止まる
小鳥達の歌声が・・・
あなたに
もっとたくさんのしあわせを
運んでくれますように・・・。

時には・・・

強い嵐がきて・・・
私の葉っぱや枝が
あなたを傷つけてしまうことも
あるかもしれないけれど・・・。

わたしは・・・
大好きなあなたを守れるように・・・

葉っぱを、たくさん繁らせ・・・
甘い果実をたくさん実らせ・・・

柳の枝のような
しなる、やわらかさを持った枝を
広く、広く伸ばし・・・

小鳥たちが
しあわせのメロディーを歌いながら
羽やすめしてくれるような・・・

そんな
1本の木になって

あなたを
ずっと・・・
守っていくよ・・・。
 




       
↓コメントをいただき、ありがとうございました♪^^
あたたかくて^^
うれしいメッセージを、たくさん届けていただいて
感激しています♪
それなのに
お返事が、遅くなってしまってごめんなさい。

時間がかかってしまうのですが
お返事、かかせていただきますね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

本当に、ありがとうございました♪^^



最近・・・^^
ショップの準備で
pico*んちへ出かける事が多くなって・・・
外泊の多い毎日です^^

その帰り道
以前放送されていた、「ルーキーズ」のロケを
2~3回、見かけました♪
今日も、たくさんのギャラリーや出演者の方が・・・^^

大好きだったドラマだったので
チラ見でも、
ウキウキしてしまいます♪^^

ミーハーです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

by m-hidamari-cafe | 2008-12-04 17:55 | こころの音色 | Comments(27)

Commented by noe at 2008-12-04 18:04 x
みぃみさん、こんにちわ~。
わ~い、コメント1番乗りかな?

みぃみさんの言葉を読んで・・・りんごの木の絵本を思い出しました。
りんごの木と一緒に遊んでいた少年が、段々大きくなって、
りんごの木と一緒に遊ばなくなったのに、都合が良いときだけ戻ってくる。

でも、りんごの木は嫌な顔しないで、りんごをあげたり自分の枝をあげたり。
最後は、切り株だけになっちゃうんです・・・。

ショップの準備、楽しそう♪
家族がいても、外泊が出来るって幸せなことですよね!!
Commented by pico* at 2008-12-04 18:42 x
あら。今noeさんのところでコメントをしてきたら・・
(*^。^*)noeさんが、ここに来ていたのですね♪

私にとって、みぃちゃんは
noeさんの思い出したりんごの木の絵本のような
存在です。

私も、そんな木になりたい。
きょうも、ありがとう。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-12-04 21:04
++noeさんへ++
noeさん^^
こんばんは♪

りんごの木のお話・・
そんな絵本があるのですね^^

最後は、切り株だけになっちゃうんですか~。
木が可愛そうなお話なのかな?

私は・・・。
このりんごの木のお話と違うとしたら・・・

少年のために、してあげれることができたなら・・・^^
少年が、実を食べて枝を持っていって
しあわせになれるのなら・・・

私の木は・・・
切り株にならない・・って事かな~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

もっと、もっと大きな木になって
よりおいしい実を実らせれるようになって
少年と一緒にしあわせになってゆけるのです^^


愛は・・・与えれば与えるほど増えてゆくものだと想います^^
与えたから、減ってしまうとしたら・・・
きっと、それは
見返りを求めてしまっているからなのかもしれませんね~。

続く
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-12-04 21:05
続き

shopの準備^^
楽しい反面・・
かなり大変な作業が、たくさん・・・で
pico*は、ほとんど眠っていないんですよ。

注文をいただいた方に喜んでもらえたら・・・^^
そんな想いで、頑張ってます♪♪
応援ありがとうございます^^

うちは、もう子供達も成人してるし^^
主人も単身赴任でいないので、
寂しい事もいっぱいあるのですが・・・^^
こうして外泊できることは、
本当にしあわせな事ですよね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-12-04 21:13
++pico*へ++
pico*^^
今日も、いろいろお疲れ様~( ^-^)_旦""
今夜は、ゆっくり眠れるといいね♪

もしも^^
私が、pico*の木になっているとしたら・・・
noeさんのお返事にも書かせてもらったけど・・・^^

pico*が笑ったら、笑った以上に
私の木は、成長してゆけるよ・・^^
しあわせになったら
しあわせになった以上に
私の木は、幸福でいっぱいになるよ^^

pico*は
私にとって
かけがえのない、大事な宝物です*^^*

そして^^
私にとっても・・・
pico*は、そんな木のような存在なんやよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
いつも
ありがとうね~♪^^
Commented by けぃ at 2008-12-04 21:15 x
みぃみさん こんばんは^^
すご~い お菓子のお家♪
私♪ どこから食べようかな~♪(〃▽〃)妄想♪(笑)

みぃみさんの言葉を読んでいて 私もりんごの木の絵本思い出しました*。
本屋さんに行く度手にとるものの・・・買うのはもう少しお預け・・・^^*
まだまだですが^^; 私もそんな木になれるといいな~・・・^^*
そして 私にも そんな木が見つけられるといいな~*
優しい気持ちを♪ ありがとうございます*

「ルーキーズ」ですか~♪♪私も大好きでした^^♪
私もミーハーです^^ゞエヘ
ロケが見れるなんて~ いいな~♪
私事の話ですが・・・漫画まで買っちゃいましたー^^;キャッ ハズカシイ(笑)
 
Commented by syui-yui at 2008-12-04 21:49
みぃみさん、こんばんは^^
やさしい言葉。
慈愛にみちてると言うのはこんなのかなぁって思いました*^^*
こんな気持ちを持って日々過ごすことができれば...
とてもやさしさに満ちたこころになるだろうと思います。
まずは身近な家族や友達・同僚に、こんなこころで接することが
できたらって思います。

ロケに出会えるなんて、すごーい!!
わたしだったらチラ見じゃなく、ガッツリ見てるかも!(笑

ショップ、大盛況だね。
準備にたいへんだと思うけれど、新商品が出るの楽しみにしてるんだ♪
一昨日お買い物の注文させてもらいました~*
Commented by あの at 2008-12-04 22:03 x
みぃみさん、こんばんは一周年記念の応募おねがいします!!メールしたのですが、送信できなかったので、コメで失礼します。
そして、ショップで買った品物も無事到着しました!とっても嬉しくて可愛くて、picoさんに宜しくお伝えください。
Commented at 2008-12-04 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru* at 2008-12-05 06:14 x
みぃみさん、おはようー^^
いろんな準備でお二人ともとてもお忙しいのでは??
お体、大切にされてくださいね!
みぃみさんの温かい言葉に癒され、私もそういう人でありたいと思い、
picoさんとみぃみさんに感謝のキモチでいっぱいです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-12-05 08:47
++けぃさんへ++

おはよう~♪けぃさん^^

これね~~(笑)
8年前に、自分で型紙作って焼いたんだよ~^^
笑えるでしょう~~^^
すっごく気持ち悪いアイシングと
可愛くないうさぎとクマ(笑)
あの頃は、すごく上出来~~って思ってたんだよ~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
はずかし~~~(≧∇≦)

けぃさんも「りんごの木」の絵本を知ってるんですね^^
私は、初めて知りました。
今度探してみます^^

ルーキーズ^^
マンガも~?!!(笑)
でも、読みたくなる~~~!!!
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-12-05 08:59
++ゆぃゆぃちゃんへ++
おはよう~~♪

慈愛だなんて・・・恐れ多いよ~(>_<)
でも^^
ゆぃゆぃちゃんが言うように
やさっさが満ちたこころで日々をすごせたら・・・
みんな、しあわせに暮らせるようになるよね♪

ロケ^^
ちょうど、pico*んちからの帰り道に通る1本道にあるんだ^^
学校のグランドで撮影したり、校門だったり・・・
車での通りなので、
チラ見しかできないのよ~~(笑)
駐車して、じっくり見たい衝動を抑えて(笑)
のろのろ~~と通りすぎてます^^

わぁ~~^^
注文してくれて~
ありがとうね~(≧∇≦)

pico*が一生懸命、作っていたよ♪
M'sのグッズが
ゆぃゆぃちゃんの
お役にたてたら、うれしいなぁ~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-12-05 09:02
++あのさんへ++
あのさん^^
おはよう~♪

わぁ~い^^
応募ありがとう~!
メール、送信できなかったのかぁ~~。
時々、そう言われる方がいらっしゃって・・・
でも、原因がわからないんだ~、ごめんね~。

無事^^
お届けできたんですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
よかった^^
そんなふうに言ってもらって・・・
とっても励みになりました*^-^*
pico*に伝えておきます♪
とっても喜ぶと思います!!!
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-12-05 09:15
++鍵コメ2008-12-04 23:06 mさんへ++
mさん^^
おはようございます♪

ご迷惑をおかけしましたm( __ __ )m

私は、パソコンの操作など
全く分からないので
サイトの管理や更新、製作・・などなど
pico*が一人で頑張ってくれていて・・・。

一生懸命、何度も確認しながら
気をつけているのですが、
至らないところも、あるかと思います。

すぐ作り直して送らせていただきましたm( __ __ )m
本当に、申し訳ありませんでした。

これは、こちらのミスなので
悪いこと・・・だなんて
とんでもないですよ~~~!!!
かえってお気をつかわさせてしまって、すみませんでした。

あたたかく、やさしいメッセージをいただいて
とっても励みになりました♪
じつは・・・^^
shopのことでお叱りのメールをいただいて
反省させていただいたのですが・・・
やっぱりなかなか元気がでなくて・・・。(*^▽^*)ゞ
だから、mさんのお言葉、やさしい気持ち^^
こころにしみて・・
感謝しています♪
あたたかな想いを、本当にありがとうございました!
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-12-05 09:18
++haru*さんへ++
haru*さん^^
おはよう~~♪

やっぱりharu*さんも早起きだね~~*^-^*
やさしいメッセージ、うれしいよ~~(≧∇≦)
ありがとう~♪

こころに沁みました^^
私たちのほうが、感謝でいっぱい!!です^^
ありがとう~haru*さん^^
Commented at 2008-12-05 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momoko at 2008-12-05 12:32 x
みぃみさん こんにちは~♪
今日は朝から仕事が忙しくて、やっと今、一息ついてます。
みぃみさんの温かい言葉を見て、疲れてた心が元気になりました(^-^)
ありがとうございます!

ルーキーズのロケが見れるなんてうらやましい♡
映画も楽しみにしてるんです。

みぃみさんの1日が、すてきなものになりますように☆
Commented at 2008-12-05 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dot731 at 2008-12-06 23:13
みぃみさん、こんばんわ^^
寒いけど、体調崩してませんか??
ご自愛なさってくださいね♪

今日もあったかな気持ちにさせていただきました!
ありがとうございます^^
こちらに来ると忘れてた何かを思い出させて
頂いて、また明日からがんばろうという
気持ちになれます^^いつもありがとうございます♪

ルーキーズ。。。最近テレビ見てないから
わからないーーーー(涙
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-12-08 04:26
++鍵コメ2008-12-05 11:35 aさんへ++

aさん^^
おはよう~♪
お返事、いつも遅くなってほんと、ごめんなさい。

あれね~^^
ヘンデルとグレーテルのお菓子のお家みたいに
見えるだなんて~~
ありがとう~!
あの後結局、食べちゃったのか・・・どうか覚えてないんだぁ~^^

ずっと・・ね^^
大きな木のような・・・
そんな存在になりたいなぁ~っていうのが
私の夢・・というか、目標なの(*^_^*)

いろいろお気遣い、ありがとう~♪
全然、大丈夫ですよ~~~\(^o^)/
・・・って、お返事遅くなっちゃったけど~~笑

いつも、やさしい想いを、ありがとう~♪
とっても励みになってます^^
aさんの毎日が、しあわせでありますように・・・。^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-12-08 04:29
++momokoさんへ++
momokoさん^^
おはようございます♪

お仕事、ご苦労様です(*^。^*)
お忙しかったんですね~。

ルーキーズの映画
私も楽しみにしています~~♪^^
momokoさんの毎日が
しあわせでありますように・・・。^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-12-08 04:35
++鍵コメ2008-12-05 19:18 sさんへ++
sさん^^
おはよう~♪

そうですよね~~~。
お子さんが小さいと、なかなか集中できる時間が
とれないから
アイシングはもう少し出番待ちですよね~。^^
私は、あまり上手にできないから
アイシングには、けっこう時間がかかります^^;

うふふ^^
sさんが小鳥さんになって遊びにきてくれた時に・・
やすらげるような木になれるように
努力してゆきます♪^^

ルーキーズのドラマ^^
面白かったですよね~~~♪^^

Commented by m-hidamari-cafe at 2008-12-08 04:40
++RIUちゃんへ++
RIUちゃん^^
おはよう~♪

やさしい心遣いを
どうも、ありがとう~~♪
私はすこぶる元気です♪
RIUちゃんは、どう?
風邪などひいていませんか?

ルーキーズね^^
とってもおもしろくて
こころが、元気になれる内容だったの♪
私もあまりテレビをみたなかったんだけど
偶然に、1回目を観てから
はまってしまいました~~~^^
Commented at 2008-12-10 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おすず at 2008-12-15 00:19 x
みぃみさん、ご無沙汰しています♪♪
ブログ1周年記念おめでとうございます〜!
プレゼント企画、私も応募したかったな〜☆
またみぃみさんのお菓子やパン、食べたいです。。。
でも1度でも食べれた私は幸せだ〜♪♪

毎日忙しい中、皆のために素敵なプレゼント企画や、
ショップオープンなど、みぃみさんの暖かい気持ち
がいっぱい伝わってきます♪
寒い季節になりましたが、お身体だけ気をつけて下さい♪
↑クッキーハウス可愛い過ぎ★
大人でも飛び跳ねちゃうぐらい可愛いくて
うきうきした気分になっちゃう!
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-12-19 10:12
++鍵コメ2008-12-10 23:55 jさんへ++
jさん^^
おはようございます♪

メッセージに気付かず・・^^;
お返事が遅くなってごめんなさい!!

愛は・・・・^^
しゃぼん玉のようなものなのだそうです^^
ふわふわ飛んで
多くの人のこころに届けられて・・・
消えてしまいます^^
消えてしまうから、きっと美しくてこころに残るなにかを
運んでくれるんじゃないのかなぁ~と想うのです^^

悲しいことに
こころが満ちているときは・・・
やっぱり元気なくなってしまうのは
みんな同じですよ^^
泣きたい時には、泣ける・・・^^
きっと、そんな簡単な事も
大人になるにつれて、すごく難しくなって
しまってることってありますね・・
でも・・^^
ものすごく大事なことですよね^^

あせらず・・・
自分のこころに正直に・・・
jさんのペースでゆっくりでいいから・・
こころが
あたたかくなりますように・・・♪
たくさんの愛に
くるまれていますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-12-19 10:16
++おすずさんへ++
おすずさん^^
おはよう~♪

コメントに気付かず・・・
お返事遅くなってしまって、本当にごめんね~~。

おすずさん^^
元気そうでよかった!^^
そして、お話できてすごく嬉しい~♪♪

また、時間があったら
いっぱいお話したいね♪^^
それから・・・^^
私の作ったモノをまた食べたいだなんて
嬉しすぎる言葉を、ありがとう~!!
私も、おすずさんのぱんとお菓子^^
また食べたいよ~~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

風邪、ひかないように気をつけてね♪
マラソンもがんばってるの?
また来年、名古屋に行くのかなぁ~~^^