ちいさなしあわせ、おすそわけ便

今年のクリスマス便は・・^^
c0145889_16441515.jpg

クリスマスをイメージした
ぱんやお菓子をお贈りさせていただきました♪^^
(詳しくはMoreにて・・・^^)

こころの栄養は・・・
やさしさとか・・・
あかるさとか・・・

受けとると
こころが、
ウキウキになったり・・・♪
じわ~~~って感動したり・・・^^

投げかけても
こころが
ふんわり~したり・・♪
うれしくなったり・・・^^

そんな・・・^^
光輝いている
あったかなものだと想う(〃⌒ー⌒〃)

ありがと~^^

そういわれると
なんだか嬉しくなって
こころが
ポカポカしてくる・・・^^

どういたしまして~^^

そう返す言葉にも
うれしい気持ちがこもる♪^^
c0145889_16242964.jpg

「サンタさんはいるの?」
今から110年前に
アメリカの8歳の少女が送った質問に
サン新聞社の社説担当の記者が書いた答え・・・^^

「サンタクロースっているんでしょうか?」
という本になっています^^

子供達は・・・
サンタさんが実在するのか・・・
しないのか・・・
ある年頃になると必ず疑問に想うみたい・・・^^

うちの子も・・・
ずっと信じていたけれど
ある日
学校で、お友達に「いない」と言われて
「サンタクロースっているんだよね?」・・って
聞いてきたことがありました。

その時に読ませてあげた本・・・^^

信じる・・というのは
目で見えるものを確認することではなくて・・・

目にみえなくて・・・
手で触れることもできなくて・・・。

耳で聞くこともできなくて・・・
肌で感じることもできない・・・。

それでも・・・
こころに感じるもの・・・。

「いない」と・・・
あなたが信じれば
本当に、いないのだと想う・・。

「いるんだよ」
そう^^
あなたが信じていれば・・・
サンタさんは
あなたのこころになかで実在するんだ。

サンタさんがいる・・・と
信じることは、

目に見えないこころの栄養を
いろんなものから見つけられて・・・^^

たくさんの
やさしさとか・・・^^
あかるさ・・・。
勇気、希望、感謝・・・
そんな
あったかいものを
こころに蓄えてゆける人になると・・・
私は信じているのです・・・^^

Merry Christmas!

クリスマスをお祝いしましょう~♪^^

こころが
ゆたかで、ありますように・・・♪

どんなものからでも
素敵なところをみつけられますように・・・♪

すべてのものから
学べる気持ちをもてますように・・・♪

愛がいっぱいあふれていますように・・・♪

みなさんにとっても
しあわせいっぱいのクリスマスになりますように・・・♪^^
c0145889_1637423.jpg

・・・そんな願いをこめて作った
ちいさなしあわせ、おすそわけ便の
ぱんやお菓子たち♪^^

↓今日は、ぱんをご紹介します(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ




c0145889_16452395.jpg

*ジングルベル*
c0145889_16274351.jpg

カルピスバターをたっぷり使ったリッチな生地を
トナカイさんの形にして・・・^^
手作りのクレームパテシエール(カスタードクリーム)を優しく包みました^^
c0145889_16311332.jpg

おまけとして・・・^^
ショコラクリームを包んで、くまさんの形に♪

*スノーマン*
c0145889_16324319.jpg

ソフトフランスの生地を少し甘めにして・・・♪

*キラキラ星~星に願いを~*
c0145889_16335850.jpg

かぼちゃと人参のペースト入りです^^
カナッペ用にお星様の形で焼きました♪
~あなたの願いが 叶いますように・・・♪~

*キャロル*
c0145889_16354670.jpg

播州ハムの炭火焼ベーコンとバジル、パセリなどを
練りこんだ、お惣菜ぱん♪^^
ほんのり香る炭火の香りが
我が家で人気のぱんなのです^^

by m-hidamari-cafe | 2008-12-21 16:51 | ちいさなしあわせ、おすそわけ