親孝行・・・

私たちの焼くケーキを・・・
c0145889_1361151.jpg

母は、いつも
この世の中で1番、おいしい♪
と言って
しわくちゃな口を
もぐもぐさせて・・・
本当においしそうに食べてくれます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

「今日、遊びに行くね^^」
高速道路に乗ってから
突然電話をくれる・・・^^;

「えっ!?」

あまりに突然の出来事に
私とpico*の予定は
めちゃくちゃ・・・(笑)
c0145889_178699.jpg

そんな母のために焼いたのは
コーヒーロール♪

久しぶりに会った母の横顔をみて
しわが増えたなぁ~と
しみじみ想う・・・。
すっかり、おばあちゃんになっちゃったね。

今朝は雪が降ってて
昨日までの天気がウソみたいな悪天候のなか
帰って行っちゃったけど・・・

私は
親孝行できてるのかな・・・

あと、どれくらい側にいてあげれるのかなぁ・・・。
好きなだけ
ケーキ、食べてもらいたいなぁ・・・。

そう思って
今朝も1本、焼いた^^

餃子も作って
一緒に冷凍便で・・・^^

おいしく食べてもらえたら
うれしいな♪^^

       *******

今日も
ここを訪ねてきて下さって
どうも、ありがとうございます♪

みなさんの暮らす街は
どんなお天気だったのでしょう・・・

どうぞ
お体に気をつけて
お過ごしくださいね・・・^^

by m-hidamari-cafe | 2009-01-09 17:28 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(20)

Commented by sea at 2009-01-09 18:35 x
みぃみさん、こんばんは(^^)
とってもきれいなロールケーキ♪
お母さま、お喜びだったことでしょうね。とっても親孝行だと思いますよ~私も見習わなければ・・・・。
「この世の中で一番おいしい♪」といわれるお母さまのお気持ち、とってもわかります~(^^)
Commented by たんぽぽ at 2009-01-09 19:15 x
みぃみさん、ご無沙汰しています。

すごーく、遅くなりましたが、今年も、たくさん、みぃみさんとお話できたら、嬉しいなぁって思います。
よろしくお願いします♪

それにしても、きれいな優しい色のロールケーキですね。
おかあさま、喜ばれたでしょうね!

絶対、みぃみさんとpicoさんは、親孝行していると思いますよ♪
手作りのものや心からの言葉をあげているんですもん!

昨日、母親とおばあちゃんが言っていました♪
「あんたが作ったパンは、一番美味しい!」って(笑)
嘘でも、嬉しいので、また作ろうって思いました。

パン作りは、まだまだ、へたっぴですが、食べてくれる人のことを、
考えながらって、本当に楽しいですね。
みぃみさんのいうとおりだなぁ・・・って感じます。

今日は、外がスケート場のように、寒かったのですが、
実家まで、散歩がてら、歩いて行きました♪
雑貨屋さんへ立ち寄ったりして、楽しかったです。
・・・って、ここで、日記書いちゃいました(笑)
Commented at 2009-01-09 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-09 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-09 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-09 21:23
++seaさんへ++
seaさん^^
こんばんは~♪

実は・・・
ちっともきれいに巻けなくて・・・^^;
ポニョ~~っとしてます(笑)

親孝行できてますかね~~~。
親にしてもらってばかりで
何も返していないような気がしています・・^^;

親ばか・・なんでしょうけど
でも、そう言ってもらえるのって
とっても嬉しいです^^

seaさん^^
今年も、お話できるのを楽しみにしています♪^^
どうぞ、宜しくお願いしますm( __ __ )m
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-09 21:28
++たんぽぽさんへ++
たんぽぽさん^^
こんばんは~♪

こちらこそ、ご無沙汰しています^^
うん♪
私も、たくさんお話できるのを楽しみにしてます^^
どうぞ、宜しくお願いしますね♪

母は、おいしそうに食べてくれました^^
どんなにグチャ~ッとつぶれてしまっても
おいしい♪おいしい♪といってくれるので
やっぱり嬉しいです^^

たんぽぽさんも、おばあさまやお母さんから
とってもしあわせな言葉をもらったんですね♪^^
親って、本当にありがたい存在です^^

楽しそうな1日を過ごせたんですね~。
たんぽぽさんの気持ちが伝わってきます^^
今年も宜しくお願いしますね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-09 21:32
++鍵コメ2009-01-09 19:43 rちゃんへ++
rちゃん^^
こんばんは~♪

そっかぁ~^^
そちらは雪、大丈夫だったんだね~。
今日は、寒い1日だったよ~。

私ね~~~^^;
やさしくなんかないよ~~~~ほんと!!
むき~~ってなるし~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

本当だね~。
手作りのものって
本当に贅沢だね~♪
目に見えない、ものがいっぱいいっぱい詰まっているもんね^^

また、いつかrちゃんにも
ご両親にも・・・^^
私の作ったものでよかったら
食べてもらえたら嬉しいよ♪^^
ある日突然、届くかも~~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-09 21:38
++鍵コメ2009-01-09 19:51 sさんへ++
sさん^^
こんばんは~♪

こちらこそ^^
今年も宜しくお願いします♪
実は・・・私も喪中で年賀状は書いてないんですよ~。
こちらこそ、ごめんなさいね~。

実家は石川県の先っぽで
神奈川まで高速で8時間くらいかかります^^;
なので、突然来る~?!!って
ビックリでした(笑)
1年に1回くらい、会えるかなぁ~^^

また、そちらに遊びに行きますね~~^^
いつも、ありがとう~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-09 21:42
++鍵コメ2009-01-09 20:11 yさんへ++
yさん^^
こんばんは~♪

物思いにふけて・・・?
何かあったのでしょうか・・・?
大丈夫ですか?

いつも生地が多すぎて
本当は、もっと薄いほうが好きなんですよ~。

母が生きていてくれる・・・
それだけで
有り難くて、しあわせに思っています。
Commented at 2009-01-09 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-10 04:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuho-nana at 2009-01-10 05:47
みぃみさん、おはようございます。
明けましておめでとうございます~。
とってもお優しいお母様なんですね。でも突発的に来ちゃうお茶目な部分もあったりして・・かわいらしいかたなんだろうなぁと想像してしまいました(^^)
お母様のために焼いたロールケーキと作った餃子・・きっとその心だけでもお母様にとっては宝物みたいに嬉しいものなんだろうと思います♪
私も親孝行しないとなぁと不良娘は反省しちゃいます~(笑)
Commented at 2009-01-10 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-10 11:51
++鍵コメ2009-01-09 22:47 yさんへ++
yさん^^
こんにちは~♪

ご無沙汰しています^^
yさんは静岡お住まいなんですね~^^
雪、どうでしたか??
ご実家、私が今住んでいる市ですよ~^^
昨日は雪はちらほら・・という感じでしたが
今朝、薄く道路が凍ってました^^

親孝行って
きっと・・・
親の気持ちからしてみたら
子供の私が、しあわせ!!って思いながら生きていることなのかなぁ~って想うんです^^
yさんのおっしゃるとおり、形ではないんですよね^^
子供の立場としては
親に何かしてあげたい・・って想うけれど
何一つ、満足できることをしてあげれていないなぁ~と想うんです。
親には、いくつになっても
かないません^^
また遊びに来てくださいね~♪
お話できるのを楽しみにしています((o(^∇^)o))わくわく
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-10 11:57
++鍵コメ 2009-01-10 04:26 aさんへ++
aさん^^
私も~(笑)
遅くなったけど・・・・
明けましておめでとう~ございます♪^^
こちらこそ^^
仲良くして下さい!!!
お願いしますm( __ __ )m

あはは^^
開いててよかった~~!
これ、いつもaさんの所に遊びに行って
コメ欄が開いてた時に
私も想う言葉だよ~~d(*⌒▽⌒*)b
そして、自分でも
あ・・セブンじゃないよ~~ってフッと可笑しくなってます(笑)

ロール生地ね~~
もっと薄く焼けて欲しかったの^^;
だから、シロップたくさん打って
人工的にしっとりさせちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

やさしい言葉を、ありがとう~♪
私もaさんやご家族の幸福を
こころから願っています・・・♪♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-10 12:02
++nanaさんへ++
nanaさん^^
こんにちは~♪
明けましておめでとうございます♪^^

いつも実家に居る弟が突然思い立って行動して
両親を連れてきてくれます(笑)
実家からは高速で8時間以上かかるので
年をとってきた両親が
いつまで、こうして会いにきてくれるか・・と想うと
連れてきてくれた弟に感謝ですよね^^

餃子も、ロールケーキも
無事に今日届いたみたいで・・・
さっき電話をもらいました^^
冷凍で送ったから、着いたときにはまだ凍ってるはずなのに・・・
もうすでに1個、食べたそうな・・・(笑)
アイスみたいだった・・・って感想でした^^

親孝行って想うほどできませんよね~。
親がしてくれる半分も
お返しできていないなぁ~と思います。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-10 12:07
++鍵コメ2009-01-10 09:11 aさんへ++
aさん^^
おはよう~((o(^∇^)o))
うん^^
明けましておめでとうございます♪
そんなに喜んでもらえて
私も、すっごく嬉しいです!!(笑)

ううん。
こちらこそ~~。
自分の都合で、予定の変更ばかりで
ほんと、申し訳ないです~~。
素敵な年末年始を過ごせて、よかったですね~^^

このロールケーキ^^
生地は、もっと薄くてしっとりしてほしかった~(笑)
でもコーヒー味が大好きだから
喜んでもらえたよ^^

aさんも風邪とかひいてませんか?
お体に十分気をつけて
笑顔いっぱいの3連休を過ごしてくださいね~^^
いつも、うれしくなる気持ちを
ありがとう~♪^^
Commented by orange-chocolate2 at 2009-01-11 14:52
こんにちは〜〜。
おいしそうですね。。
なんとも。。。何とも。、、、、
コーヒーロールきっと喜んでくださってるんでしょうね。
なんだか幸せな気分になれますね〜。
Commented at 2009-01-13 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。