ちいさなしあわせ、おすそ分け便~焼き菓子~

冬ばれの1日^^
c0145889_14564314.jpg

寒いけれど・・・
こころがキュン*ってなる感じが
たまらなく好きな私です^^

今回は
先日お送りさせていただいた、
~ちいさなしあわせ、おすそわけ便~の
焼き菓子をご紹介させていただきます^^

*いちごボール*
c0145889_14465762.jpg

つぶつぶいちごのチップスがはいった
甘酸っぱいほろほろ食感で
我が家で人気のクッキーです♪

*ココ*
c0145889_14485817.jpg

クリスマス便でも作ったココナッツメレンゲのクッキー^^
いちごボールの赤と
ココの白で
おめでとう~♪を意識して・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

*キャラメルクッキー*
c0145889_14511317.jpg

こちらもクリスマスの時と同じ^^
手作りのキャラメルクリームに
丑年だから・・・
牛さんのみるく味を・・と思って
レシピを少しだけ変えて
練乳を加えて焼いてみました♪

でも~(≧∇≦)
焼きすぎてしまって・・・・
こんがり味になってしまった・・・^^;
ガックリ・・・

*フィナンシェ2種*
c0145889_14554573.jpg

メープルカフェ味とオレンジ味のフィナンシェを焼きました^^
でも・・・・^^;
これもバターを焦がしすぎて
そして焼きすぎて・・・
自分的には、失敗作(ρ_;)

*みるくサブレ*
c0145889_14581233.jpg

みるくがたくさん入った
サクサクのクッキーをスプーン型で抜いて・・・♪
お送りする方のお名前をスタンプしました^^

受け取って下さる人の
気持ちになって考えてると・・・^^

クッキーに
自分の名前がスタンプしてあっったら・・・
うれしいなぁ~(〃⌒ー⌒〃)
・・・って思って♪^^
お一人お一人の名前をスタンプしてみたのですが・・・

焼きあがってみると
ぷ~~~~っと膨らんで
名前も何もわからないものもあったり、
せっかく焼いたのに
パリン!と割ってしまったりして・・・
実は1個ずつしか焼かなかったので予備がなく・・・^^;
入れれなかった方もいらっしゃるんです~(ρ_;)

今回は、失敗もたくさんあって
自分でもショックな物を送ってしまって・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
心残りが、いっぱいです。

なのに
みなさんが、とってもうれしいメールを下さって
喜んでくださったので
本当に有り難くて・・・^^

こんなつたないぱんやお菓子を
受け取ってくださって、
どうも、ありがとう~♪

大好きなぱんやお菓子を
たくさん焼かせてもらえて、ありがとう~♪

やさしくて・・・^^
しあわせになる言葉や想いを
たくさん届けてくれて
ほんとうに、ありがとう~♪

こころから・・・^^
感謝しています♪

♪Happy Delicious Bakery♪ のあいりおーさん
が素敵な写真と言葉で紹介してくださいました♪
ありがとう~♪^^
       
       *******

皆さんの暮らす街は
今日はどんなお天気でしたか?^^

まだまだ寒い日が続きますね~。
インフルエンザや
風邪が流行っているようなので・・・
どうぞ
あたたかくしてお過ごしくださいね♪^^

みなさんの毎日が・・・
いつも
やさしい想いでくるまれていますように・・・♪

つらいことや
悲しいこと・・・
怒り・・

いろんな苦難困難から
守られていますように・・・♪

もしも・・・
傷ついて
悲しみで
こころが泣いてたら・・・

こころが安らげるように・・・
あったかな愛が
守ってくれていますように・・・♪

今日も、ここを訪ねて下さって
どうも、ありがとうございます♪


by m-hidamari-cafe | 2009-01-26 15:31 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(36)

Commented by momoko at 2009-01-26 16:17 x
みぃみさん こんにちは~♪
お菓子もとってもおいしそうなものばかり♡
ピンクが大好きなので、いちごボールがとっても気になります。
ころころした見た目もかわいい!
自分の名前の入ったクッキー、贈られた方はきっと大喜びだった
だろうなぁ。
自分だけのために作ってくれたお菓子ってうれしいものですよね♪

みぃみさんの言葉で、今日も優しい気持ちで1日を終えられそうです。
みぃみさんにもたくさんの幸せが訪れますように☆
Commented by yucokiku at 2009-01-26 16:46
みぃみさん、こんにちはー^^
おすそわけパンも焼き菓子もすごいですねー☆☆☆
ちいさな幸せどころか、とっても大きな幸せだと思います♪
受け取られた方は、ホンットにうれしい気持ちになられたことでしょうね^^
私も、こうやってブログでお写真を眺めさせてもらっているだけでも
心がぽかぽかと温かい気持ちになってきます。。。
こんなかわいらしいお菓子を作られるみぃみさんって、とっても
やさしくて、かわいらしい方なんだろうな~って思いました♪
今日もステキな記事をありがとうございます^^
みぃみさんも、お体に気をつけて下さいね!
Commented by appleteamuffin at 2009-01-26 19:26
こんばんは~☆
本当にかわいい!!!かわいすぎる!!
そして、食べたい(^^;)といつも思います。。
でも、応募してもはずれます。。でも、あきらめません。
絶対いつかみぃみさんのあったかいお菓子やパンが
食べたいです(><)★
前は、あたしがあまりにすごい勢いで食べたいと言っていたのを
picoさんが見て、遊びに来て下さいました(^^;)
はずれちゃったけど、この情熱がpicoさんに伝わったってのが
ちょっと嬉しかったあたし(^^;)
本当素敵なお菓子やパンでいっつもあったかい気持ちに
なれます(^^)幸せになれる☆ミ
Commented at 2009-01-26 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-26 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-26 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペコリーノ at 2009-01-26 23:36 x
コメント欄が あいていると ついつい コメントを したくなっちゃうのですが
いつも 丁寧な お返事を くださるので もうしわけないかな~ って
思う 自分が いました。
今日は 久しぶりに・・・!
すこぉし 前、珍しく 凹んでいて
ここに 来ては “素敵な みぃみさん”と 
“いまの 自分”との ギャップに 苦しんでいました。
今は・・・また すこぉし 元気が 戻ってきて、
見ているだけで シアワセな 気分に なれるところまで 回復♪
そうです、みぃみさんの ように
人の シアワセを 心から 祈れる  そんな 風に なりたいな~。
ありがとう、みぃみさん。
Commented at 2009-01-27 06:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-27 06:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuuki at 2009-01-27 07:52 x
おはようございます。(*´▽`*)
どれもこれも美味しそうですね。
こんなプレが届くと心もホッコリ温かくなりますね♡
あ~、美味しそう♡

今日もゆっくり~じっくり~ぼちぼち~とね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-27 07:53
++momokoさんへ++
momokoさん^^
おはようございます♪

ありがとう~♪
でも、味には自信ないんだ~(≧∇≦)
momokoさんもピンク色が好きなの?^^
淡い色って、みてるだけで
ほんわ~かしてきますよね♪^^
これはつぶつぶいちごが入っててカリッとした食感と
甘酸っぱさが人気なんだよ~。

自分がもらって嬉しいものを・・・と
いつも想ってます^^
いつも、やさしい想いをありがとうね^^momokoさん♪
momokoさんの今日も
しあわせいっぱいでありますように・・・♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-27 07:56
++yucoさんへ++
yucoさん^^
おはようございます♪

そうですか~?^^
ありがとう~♪
好きで焼いてるので楽しかったです^^
でも、失敗も多くてガッカリも多くて・・・。(*^▽^*)ゞ
私自身は、普通のおばちゃんなので(笑)
やさしくもかわいくもないですよ~~(≧∇≦)
でも可愛い物が大好きだから
ついつい、年を忘れてしまいます~(笑)^^
yucoさんの体調は、いかがですか?
気をつけてお過ごしくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-27 08:02
++appleteamuffinさんへ++
appleteamuffinさん^^
おはようございます♪

はい!^^
もちろん♪
私も覚えていますよ~(笑)
あの情熱、とっても有り難くてうれしかったです♪^^
pico*も感動してました^^

私の作ったぱんやお菓子を
食べたい・・って想っていただけること^^
本当に、ありがたいです♪
気持ちでは、応募してくださった皆さんに
送らせてもらいたい・・・と想っているんですが・・・^^
体が3つも4つもあるといいなぁ~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-27 08:07
++鍵コメ2009-01-26 19:37 yさんへ++
おはようございます♪

うれしいメッセージをありがとう~♪^^
あのときのちいさなおやつ便は
pico*が作ったものたちなんですよ^^
そんな風に想っていただけたこと、本当に有難く思います♪
やばいっす!ですか~?(笑)
ありがとう~^^

<お返事いただくとドキドキします。

そんな~^^
私もコメントいただけるのを、とっても嬉しく思っています^^
ブログでお知り合いになれて
お話できるっていうのは、楽しい事ですよね♪
これからも、宜しくお願いします^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-27 08:13
++鍵コメ2009-01-26 22:01 aさんへ++
aさん^^
おはようございます♪

みるくサブレに一目ぼれしてもらって、
ありがとう~♪(笑)
あやしい感じですか~?(笑)^^
うれしいメッセージ、どうもありがとうね♪

雪が道路に積もっていると
歩きにくいし、狭くなるから大変ですよね~。
お買い物日和^^
お気に入りのがありましたか?^^

私も実家の能登に住んでいる時には
海や空、緑、空気・・・
当たり前のようにかんじていて
ちっとも美しい~とか素敵だ~とか想わなかった^^
でもね~
離れて暮らしてみて、久しぶりに帰ると
どれだけ澄んでて綺麗で、美しい場所だったのか・・・というのが
身にしみて分りました^^
北海道は、本当に素敵なところですよ~♪^^
大好きです♪
aさんも
お風邪ひかないように、気をつけてね^^
Commented by さゆみ at 2009-01-27 10:14 x
本当 ここへくると癒されます。
みんななんておいしそうでなんてかわいいの~♪♪
それぞれのラッピングもお店以上にこっててかわいいし♪
みるくサブレは実際もらったらきっと感動しますね^^
こんなかわいいクッキーに自分の名前があるんですもの
食べられる人が心底うらやましいです~
いつか私も実物を拝んでみたいです(*^_^*)
Commented by azurblue at 2009-01-27 11:30
やっぱりだ、やっぱりだ、やっぱりだぁ~~~~っ。
楽しみにしてたんです、みぃみさんのお菓子☆
期待通りに、そして期待以上に可愛くて美味しそう。
お名前入りのクッキー、みぃみさんからの愛情たっぷりで幸せだろうなぁ~。
雪色のココナッツのメレンゲも、冬の季節にピッタリ!
Commented by n_naturaln at 2009-01-27 16:59
こんにちは♪
みぃみさんのお菓子やパンは本当にしあわせを感じます^^
そして贈られる方へのやさしさが伝わります。
お名前入りのクッキーだなんて本当に嬉しいですよね。
いちごボールのピンク色かわいくて☆
お味もとっても気になりますね^^
今日もこちらに伺ってやさしい気持ちになりました。
みぃみさん、ありがとうございます*^^*
インフルエンザがとても流行っているようですので
みぃみさんもお気をつけくださいね。
Commented at 2009-01-27 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-27 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by airio at 2009-01-27 20:19
みぃみさん こんばんは~^^♪
あっちのメッセ見ました^^
私が勝手にみぃみさんの都合も聞かず送ってしまったので気にしないでくださいね^^
帰ってからゆっくり解凍してくださいね♪
picoさんのおうちでもしも気にされていたらと思ってこちらにコメントしました。
そしてこのたびは本当に美味しい&嬉しい時間をありがとうございました*^^*
手作りのお菓子やパンって本当に温かい気持ちになりますね!
まだあのネーム入り飾って眺めてます♪
このままインテリア化してしまうかも~~~~!!
心残りがいっぱいだっておっしゃってるけど、全部感激のお味でしたよ♪
本当にありがとうございます*^^*
Commented by ちょりママ at 2009-01-28 03:37 x
みぃみちゃん、おはよう~~^^♪
いえいえ~~!なんだか見つけるのが楽しかった~~
忘れてるもんだよね、、、ハッハ^^;
頼りなくてごめんちょ~
お時間あるときにまた見てやって~うれしぃな~~

ってか今気付いたんだけど・・・
リンクいただいてもいいかしら^^?
貼らせてもらうね~~♪
何気に貼ってなかったよ^^;
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-28 13:47
++さゆみさんh++
さゆみさん^^
こんにちは~♪

おいしそ~でかわいい~なんて
言ってもらえてとってもうれしいです♪^^
みるくサブレ^^
自分の名前ってクッキーにあると
嬉しいですよね^^
私がもらったらうれしいなぁ~と思い作ってみました^^
さゆみさんのお菓子も
とってもおいしそうで手がこんでいるので
いつも、おいしそうだなぁ~と想って
拝見させていただいています^^

Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-28 13:50
++Mayuさんへ++
Mayuさん^^
こんにちは~♪

えへへ~^^
ヤッパリだ~!!って言われて
え?えっ?え~~???ってビックリして(笑)
何かしたかぁ~~~?ってドキドキしちゃったよ~~(笑)

私はMayuさんのお菓子がすっごく好き!!
可愛くて、おいしいもん♪
だから、Mayuさんに食べてもらうのは
すっごくドキドキしちゃうよ~~~(≧∇≦)
でも、また送ろうか~?(笑)
Mayuさんから頂いた、ゆずケーキの味が
わすれられません♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-28 13:56
++yu_uさんへ++
yu_uさん^^
こんにちは~♪

いちごのクッキーは
つぶつぶのいちごチップスがポイントで
ほんのり甘酸っぱい感じで
いちごの香りがするんですよ^^^
これ、我が家やお友達にけっこう好評で
定番のようなクッキーです^^
yu_uさんも
お風邪などひかれませんように・・・♪

わぁ~♪
<みぃみさんのお菓子やパンは本当にしあわせを感じます^^
って言ってもらえて
とっても嬉しいです♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-28 14:00
++鍵コメ2009-01-26 22:52 aさんへ++
aさん^^
こんにちは~♪

(≧∇≦)
お返事の順番が変になってごめ~~~ん!!

あいりおーさんのところで見てくれたの?^^
うれしいなぁ~!
ありがとう~♪
あいりおーさん、とってもとっても素敵な写真や言葉で
紹介してくれたから
感激してるんだ~^^
でも、実物は、大したことないから~(笑)

メール、ありがとうね~~。
ゆうべ遅くに気付いて・・・。
お返事、遅くなったけど書かせてもらったよ^^
またお引越ししたら教えてね♪
楽しみにしてるからね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-28 14:14
++ペコリーノさんへ++
ペコリーノさん^^
こんにちは~♪

やさしい思いやりを、ありがとうございます♪
私は、ここでお話できると
とっても楽しみなので・・・^^
こうしてコメントいただけると、すっごく嬉しいです♪
だから開いてたら、是非お話させてもらえたら・・・
うれしいです^^

素敵な私・・・ですか?^^
へこんでいる時・・・
力強い言葉とか
あかるい言葉や思いが
かえってつらくて、自分がドンドン落ち込んでしまうことも
私には、よくあるので・・・
ペコリーノさんのお気持ち
分るような気がします。
(私が素敵・・・というのは疑問ですが~^^;)

こころにも
温度があって・・・^^
その人が、必要な温もりがあります^^
熱湯のような熱い温度で
頑張れる人・・・。
水のような冷たい温度で
見守る時が必要な人・・・。
それぞれに自分のこころに応じた温もりが必要だと想うから・・・
ペコリーノさんが
今、私のところで
見てるだけで幸せな気分になれるのだとしたら・・・
よかったなぁ~と思っています。

次へ・・
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-28 14:14
ペコリーノさんへ++
続き・・・

私は・・・^^
自分がつらいときでも
人にやさしく出来る人になりたくて・・・
いつも自分のこころと
戦っているんですよ^^
ペコリーノさんが想ってくださっているように
そんなに素晴らしい人間ではないです^^;
私も一緒です^^
毎日、いろんなコトあります。
ペコリーノさん^^
頑張りすぎなくていいからね^^
自分が歩き出せるまで・・・
焦らないで・・・。
イスが必要なら腰掛けて
ゆっくり休んで、また歩き出せばいいんだよ・・・。
何も出来ない私だけれど・・・
ペコリーノさんが
しあわせでありますように・・・♪
こころから祈ります・・・。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-28 14:18
++鍵コメ2009-01-27 06:48 aさんへ++
aさん^^
こんにちは~♪

うん^^
お腹のなかにはいってもらえて
こんなに嬉しいことは、ありません♪
ありがとう~♪

キャラメルクッキー^^
自分的には、もう少しミルキーな味が残るように焼きたかったです^^;
でも好きな味っていってもらえると
うれしいです♪ありがとう~~。
わたしも^^
これからも宜しくお願いします♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-28 14:22
++鍵コメ2009-01-27 06:57 tちゃんへ++
tちゃん^^
こんにちは~♪

えへへ^^
<お菓子って、こんなにかわいかったっけか?
この言葉に
私はノックダウンしてます(笑)
萌え~~~~(笑)^^

レシピ、ごめんね~。
お手間とらせてしまって~~~。
忙しいのに、迷惑な人だよね~私。(*^▽^*)ゞ
でも、すごいよ~~。
今までの作らせてもらったレシピ覚えているなんて~。
それに感激!!
tちゃんのコトが、もっと好きになったよ~~!!(≧∇≦)
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-28 14:23
++yuukiさんへ++
yuukiさん^^
こんにちは~♪

うれしいメッセージをありがとうございます♪
こころがあったかくなると想ってもらえて
うれしいです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-28 14:43
++鍵コメ2009-01-27 17:05 yさんへ++
yさん^^
こんにちは~♪
何度も遊びに来ていただけるの大歓迎です~♪^^

ご質問もありがとう~^^
<このお菓子作りは趣味で作っていらっしゃるだけなのでしょうか?先生をされていらっしゃるとか、お勉強をされていたとか・・
趣味でつくっている感じです^^
製菓専門学校を出て、製菓衛生師の資格も取りました^^教室は今から10年位前に5年間くらいpico*の自宅でpico*と2人で教室をしていましたが今は、休止しています^^
<みいみさんが作られるお菓子は購入するということはできないのでしょうか?
ひだまりショップ~M's~というpico*に運営してもらってるショップで
時々、販売しています^^
期間限定で数量も少ししかないのですが・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ショップのメルマガに登録していただくと、優先的に販売する時などのお知らせメールをお届けさせていただいているようです♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-28 14:46
++鍵コメ2009-01-27 17:51 kさんへ++
kさん^^
こんにちは~♪

コメント書いてもらえると
すっごく嬉しくて、楽しみなのですよ~^^
優しいお気遣い、ありがとうございます♪
あたたかなメッセージ、ありがとう~♪
最近、乾燥がひどくて風邪、まわりで流行っています^^;
kさんもご自愛くださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-28 14:50
++airioさんへ++
airioさん^^
こんにちは~♪

あっちのメッセ、見てくれてありがとう~♪
よかった~。
ううん^^
わたしのほうこそ、ごめんね~。
家に戻ってきて冷凍庫を開けてビックリだったよ~!!
ものすごい種類の
それも、おいしそ~~~なパンたち^^
airoさんから温かなしあわせをもらいました!!
冷凍庫から出して
やっぱり全種類、頂かせてもらうことにします!!(笑)
なので・・・^^
今日、ものすごくカロリーオーバーな1日になるかも・・・(笑)
本当に、ありがとう~♪
また、メールしますね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-28 14:53
++ちょりママちゃんへ++
ちょりママちゃん^^
こんにちは~♪

ほんとうに、ありがとうね~~~(≧∇≦)
すっごくうっれしかったよ♪
数あるレシピの中から探してくれて・・・
感謝感激だよぉ~♪(≧∇≦)
ゆっくり探してみるね~。

ん?^^
リンク??
何気に私も気付いてなかったよ~~~。(*^▽^*)ゞ
ありがと~!!
Commented by げんき at 2009-02-01 14:29 x
みぃみさん
しあわせな贈り物
本当にありがとうございました。
パンもおやつもラッピングも
全てみぃみさんのお人柄が
ポカポカあふれる物ばかりでした。
子どもと一緒に、袋を開けてはキャー!
口に入れてはキャー!
・・・と大騒ぎしながら
楽しいおやつの時間を過ごしました。
にこチャンのシールは
可愛くて、捨ててしまうのはもったいなくて
笑顔を忘れないように・・・
おまじないのように
そーっと剥し、携帯にはりました(*^^*)
いつかみぃみさんのように
わたしも誰かの心に届く様な
しあわせの贈り物が出来るといいなぁ~
みぃみさん
本当にありがとうございました。