ありがとうの魔法

栗の渋皮煮が入った・・・
c0145889_1142196.jpg

マロンブレッド*

ぱん生地にも
ラム酒とマロンペーストを加えて練って
大きな栗を
コロン*コロン入れて焼いた・・・
秋色ぱん♪

冬らしい
寒い風と・・・
冷たい空気を感じながら・・・^^

あったかいキャラメルのフレーバーティーで
10時のおやつに
いただきました♪^^


みなさんに・・・^^
私は、いつも
素敵な魔法の言葉を
プレゼントしてもらっています♪^^

「ありがとう」って
人をしあわせにする魔法の言葉ですね♪
こちらこそ♪なのに^^

でも
人から「ありがとう~」を言われると
自分が少しでも人の役に立てたようで
嬉しくなります^^

きっと・・・
毎日のなかにも
たくさんの「ありがとう」が隠れているのに
気付かないで
当たり前のように過ごしてしまっている自分がいるんだろうなぁ~。

私も・・・^^
「ありがとうの魔法」を使えるような人間になりたいなぁ・・・^^

ちいさな暮らしのなかで
たくさんの「ありがとう」を
みつけられるこころで過ごせたら・・・^^
毎日が、しあわせだね^^

でもね^^
うれしい時に
「ありがとう」をいえるだけじゃなくって・・・^^

つらいことをいわれたときや
叱られた時・・・
不公平なことをされたり・・・
誤解されたとき・・・

自分にしてみたら
くやしいなぁ~!」
・・・・って想う時にも
「ありがとう」を見つけられる人間でありたいと想う。

むかし・・・
とても
きつい言葉を受け取った時
すぐ、自分の言いたい事が浮かんできて
自分ばかりを
正当化したい気持ちになりました。

こころも、
クヨクヨしたり・・
むかむかしたりして
すごく落ち込んだけれど・・・。

そんなとき
「教えてくれて、ありがとう~」の気持ちが大切ですよ~って
こころの奥から
むくむく湧いてきて・・・^^

自分の足りないところを
教えてもらったんだなぁ~という発想が
こころのなかに
ポワン♪と生まれました。

だからって・・・
すぐ
こころから、
そう想えるような心境にはなれなかったけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも
「教えてくれてありがとう~」の気持ちで
自分の事や
相手の立場や気持ちを考えていると・・・
少しずつ・・・
自分の気持ちを中心に考えることより
相手の気持ちになって
考えることができるようになって・・・

自分のたりない所を・・・
必要なところを
教えてくださったんだなぁ~。
有り難いことなんだなぁ~・・・と
本当にそうだなぁ~って思えるようになってきて・・・

今まで
こころの内を支配していた
怒り
悲しみ
自己憐憫な想いが
さ~っと消えてゆきました。

生きていると
いろんな経験しますね^^
それは
つらくて、泣きたくて
悲しいことでは、あるけれど・・・

自分のこころを成長させる
とっても大切な経験なんだと想うのです^^

今朝も
冷たい風と空気の中を
お仕事に出かけてゆく
息子たちの背中を見送りながら・・・

「気をつけてね~!」
「がんばってね~!」

「今日も、ありがとう~♪」
・・・って想いながら
ブンブン
大きく手を振って見送っていました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

振り返りながら・・・
恥ずかしそうに小さく手を振り返す息子たち^^

きっと
予期せぬ、いろんなことが
これからの人生で待ってるかもしれない・・・。

でも
どうか・・・
人や環境のせいにしない
自助努力のこころを育んでいってほしい・・・^^

たとえ
ちいさな石ころにつまずいて転んだとしても・・・
ちゃんと自分の足で立ち上がって
「ありがとう」の言葉を武器に
前向きに歩いてゆける
こころの強い、優しい人間であってほしい・・・^^

「お母さんも気をつけなよ」

ポツリ*
照れくさそうに言い返してくれる背中を見つめながら
今日もがんばろう~!!
と張り切れる魔法をもらった私なのでした*^^*

そして・・・^^
「ありがとうの魔法使い」見習いの私だけれど・・・^^

大好きなみなさんへ・・・♪

いつも
いつも・・・^^
あったかな想いや
やさしい言葉を
届けてくださって、
ほんとうにありがとう~♪^^

みなさんの
こころが
いつも
しあわせでありますように・・・♪


by m-hidamari-cafe | 2009-01-28 13:15 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(52)

Commented by momoko at 2009-01-28 15:30 x
みぃみさん こんにちは~♪
マロンブレッド、とってもかわいくて、おいしそう♡
最近、渋皮煮を作ったのでお菓子を作ろうと思っていたんですが、
パンもいいですね(^-^)

私はいつもみぃみさんの言葉に元気をもらってます。
辛いときには、優しい言葉をたくさんもらって、本当に本当に
うれしかったし、勇気も出ました。
ありがとうございます♡

私も、いつもありがとうを忘れないような人になりたいなって
思ってます。
ありがとうの一言で、自分も、周りの人も幸せな気持ちになれるから…。
嫌なことやキツイことを言われたら、すぐには納得できないけれど、
自分を成長させてくれるんだと思って、ありがとうを言えるようになるといいな♪

今日もとっても癒された、温かい、優しい気持ちになりました!
みぃみさんも、みぃみさんの家族みんなも、きらきら輝いた時間を
過ごせますように☆
Commented at 2009-01-28 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunny* at 2009-01-28 18:49 x
>「教えてくれて、ありがとう~」の気持ちが大切ですよ~...

ってそう気づくみぃみさんがすごいよ。
ワタシは一旦、いらっとしてしまうと、そんな気持ちは絶対
浮かんでこない><
まだまだ子どもだなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞぽりぽり
って思っちゃいました^^

ワタシも心の底からみぃみさんみたいに
大らかで寛容な人になりたいなぁ~...(しみじみ)

マロンブレッドの中身が見たかったなぁ~^^♪
渋皮煮がごろん♪と入ってるなんて贅沢だねvv
Commented by はとぽっぽ at 2009-01-28 19:45 x
先日よりなんどか、あいりおーさんのところから遊びに来ています☆
パンやお菓子の写真もとってもきれいで また、ブログに書かれている一言一言が忘れてしまっていた自分の心に響くものがあり、
もっともっと子供達に優しくしてあげなくちゃって思えてきます。
また遊びにきますね。
Commented by ふわり at 2009-01-28 20:32 x
みぃみさん、こんばんは~^^
読みながら「うん、うん。」と頷いてしまいました。
誰しも人から注意や叱られたりするといい気持ちはしませんが、
相手はきっと自分の気付かないことや自分のことを想って言ってくれているんだな~と思うようにしています。
注意したり怒る方は言いにくいことを言ってくれる、ありがたいな~と。

お仕事でもそうですよね。
「怒られなくなったら見放されたと思いなさい。」と新入社員の時よく言われたものです。

病院に入院してからは看護師さんやリハビリの人って最初怖いな~って思ったんですけど、あれも早く快復するように心を鬼にして言ってくださっているということがわかりました。

人の心は表面ではなかなかわからないものですね~^^;
Commented at 2009-01-28 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-28 21:29
++momokoさんへ++
momokoさん^^
こんばんは~♪

ぱんにも良く合いますよ~♪
栗の渋皮煮^^
お友達にいただいてから大好きになり
自分では作らないので(笑)
梅の花のをいれました^^

ううん^^
私は何もしていないよ~。
そんな自分が切なくて非力さだな・・・って思います。
momokoさんが
元気になってくれて
笑顔で暮らしてゆけること^^
私も願っています♪

ありがとう~っていう言葉を
言われて、怒る人はいないもんね。
私もなかなか難しくて
心の葛藤があるけれど・・・
さらっと、ありがとう~をどんな人にも言える人になりたいなぁ~と
頑張っていこうと思っています^^
いつも
素敵な言葉で
こころを幸せにしてくれて
どうも、ありがとう~♪momokoさん^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-28 21:36
++鍵コメ2009-01-28 18:28 yさんへ++
yさん^^
こんばんは~。
今日もお仕事、お疲れさまでした( ^-^)_旦""
でもなかペコペコでお食事できるのって
しあわせなことですよね^^
「あ~お腹すいた~」って帰ってきてくれると
私はすごく嬉しくなります^^

そうですね~。
言葉だけの付き合いだから
かなり誤解も生じてしまいますね。
不快な思いだなんて・・・
とんでもないですよ。
落ち込ませてしまったんですか?私・・・。
ありゃ~~~、ごめんなさいね。
言葉って難しいですね。

ありがとう~って
やっぱり魔法の言葉ですね^^
人をしあわせに導いてくれる言葉ですね。

yさん^^
わたしこそ、ありがとう~♪
メールを頂いたりコメントをいただいたり
お話できること
ありがたいなぁと思っています^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-28 21:41
++sunny*さんへ++
sunny*さん^^
こんばんは~♪

いつも・・・
くやしい思いをした時に
「教えてくれてありがとう~」なんて思えるのは
かなり勇気も努力も必要で(笑)
なかなか頭で考えるほど簡単にできません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも^^
100%正しいなんてことは、絶対ありえないから
自分の主張ばかりを考えていると
自分も相手もしあわせになれないし・・・
どんどん相手を責めたりする
嫌な気持ちばかりが占領して
モヤモヤの日々を送ってしまいます^^:
だから^^
そんな人になるのが憧れなんです^^
寛容さなんて、本当にないですから~(笑)

マロンブレッドの中味^^
カットしたらぱんがつぶれてとてもお見せできる代物では
ありませんでした~(笑)
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-28 21:49
++はとぽっぽさんへ++
はとぽっぽさん^^
はじめまして~♪
こんばんは^^

あいりおーさんの所からきてくださったんですか?^^
どうも、ありがとうございます!
あいりおーさんが素敵に紹介してくださったおかげで
こうして、お話させてもらえて
あいりおーさんにも
はとぽっぽさんにも感謝です♪^^
ありがとう~^^

それから・・・^^
自分では自信のない写真のことも綺麗!って
(あ・・!マークはついてませんね^^;過大評価しちゃったぁ~(笑)
言ってもらえて、すっごく嬉しかったです^^

子育て真っ最中の時は
心に余裕がなくて
見えなかった子供の素晴らしいところが
成長して手が離れた頃に
あ~って後悔ばかり浮かんできてしまいます^^;
優しすぎるくらいの子育てでちょうど良いんだよ^^
って教えてもらったのは
もう子供達が大人になってからでした^^
たくさんやさしい気持ちで
おこさんと接してあげてくださいね♪
また遊びに来てくださいね^^
楽しみにしています♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-28 21:54
++ふわりさんへ++
ふわりさん^^
こんばんは~♪

そうですよね~。
注意や叱られたりすると
ついつい落ち込んだり
いい気持ちしませんよね~。
なかなか頭でわかっていても
行動がともなっていないことが多い私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ふわりさんは、そう思ってすごされているんですね~。
素晴らしいです^^

不自由を経験して
初めて「与えてもらってる」ことや
「当たり前じゃないこと」に気がつけたりしますね♪
こころは
表面では分りにくいけれど・・・
でもこころは
言葉になって現れるから・・・^^
大切にしてゆこうと思います^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-28 22:04
++鍵コメ2009-01-28 20:56 fさんへ++
こんばんは^^

そうですね~。
誹謗、中傷の発言は
かなりひどくて
私もこころを痛めています。

ただ・・・
どんな人にも
100%悪いところはなくて
悪いところを見つめると
その人は悪人になるけれど
良いところだけを感謝して
後は受け入れない・・ということも大事だと教えてもらったことがあります。
私は、そんなふうに
こころをコントロール(?)しながら
すべてのものから学べる人になりたいなぁ~と思いながら
日々、努力してゆこうと思うのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ただ・・・
大事なお友達のこと
とっても
とっても心配しています。
でも・・・
彼女を信じて悲しみから立ち直ってくれるのを
待っていようと思います・・・。
Commented by noe at 2009-01-28 23:09 x
ありがとう、って魔法の言葉ですよね。
心無いことを言われたときも、そういう風に思えるみぃみさんってすごいと思います。
noeは、イラっとして自分の気持ちを伝えることを優先しちゃうから・・・。

noeも「ありがとう」をもっと大切に使うようにしますね。
今日も素敵なことに気づかせてくれてありがとうございます♪

おすそわけ便もとっても素敵~。
色んな気持ちを込めて1つずつ作っている気持ちがポカポカと伝わってきました。
Commented at 2009-01-28 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meg413 at 2009-01-28 23:48 x
みぃみさんこんばんは~
栗尽くしのパンなんですね~私好みです♪
食べたいなあ^^
栗は秋に作ったんですか?
実はウチも冷蔵庫にも秋に甘露煮した栗が・・消毒はしたつもりだけどまだ大丈夫かな^^;

言葉ってほんと難しいですね。
ありがとうの魔法私もたくさん使えるひとでありたい。
そして酷いこと言われても教えてくれてありがとうって
思える前向きなひとになりたいです。

いつもみぃみさんには日ごろスルーなことも改めて言葉でよんで
そして学ばせてもらって
そして癒していただいて・・言葉ってすてきですよね。。
素敵に使いたいですよね。
今日もありがとう^^
Commented by ペコリーノ at 2009-01-28 23:55 x
みぃみさん。
いい言葉って いい心を 育てると 思います。
心の 栄養に なるはず。
仕事を していたころ、いい言葉を 意識して 使ってきた私。
いまは 夫と 二人、転勤して 移動した 土地で 
言葉を 使う 機会が 少ない 生活を しています。
出張がちな 夫なので、一人ぼっちの 生活が ほとんど。
心の 栄養が 減って 言っているんでしょうか・・・。
ここで リハビリ しますよ(笑)
みぃみさんの 素敵な 言葉で 回復します!
ありがとうございます。
感謝。。。
Commented by minori-mama at 2009-01-29 05:51
おはようございます!
朝からほっこりできました(^^)
ありがとう!が一番大切な言葉だといつも思います。
そして、子供たちにもそのことを伝えています。
伝わってるかな??
ありがとう!がいえない時もあったり・・・
本当に大切な言葉ですね!
なんでもプラスに考えて、日々過ごして行きたいな・・・
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-29 08:02
++noeさんへ++
noeさん^^
おはようございます♪

私は、ちっともすごくなくて・・・^^;
落ち込む時間も長いです(笑)
頭で想うほど
とっても難しいものですよね~。

自分の言葉を伝えることは
とっても大切なことなんだけど
イラッとしてるときとか・・・
その時の心の状態によっては
気持ちを伝えることで
かえって嫌な気持ちが増幅することがあります^^
どんな時も
その言葉を伝えようとする時の
自分のこころの状態を
整えることが大事かなぁ~って思っています^^

うん^^
「ありがとう」は大切に使う言葉ですね♪^^
素敵な表現だなぁ~って思いました^^

想いは
見えないし、聞けないけれど
ちゃんと
言葉やモノから伝わる・・・と思っています^^
だから
noeさんから頂いた言葉^^
とっても嬉しかったです♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-29 08:23
++鍵コメ2009-01-28 23:14mさんへ++
mさん^^
おはようございます♪

mさんは今お疲れなのですか?
大丈夫ですか?

子供の成長って
本当に1日1日、あっというくらい早いなぁって思います^^
人をたたく行為っていうのは
大人の見方から見ると
「悪いこと」にしか考えられなくて
ついついしかってしまいますよね^^
でも、子供の目線から見ると
言葉だって、まだ拙いし
自分の気持ちを伝える、手段の一つかもしれないなぁ~と想うのです^^
確かに、人を傷つける行為はいけない行為。
だけど、なぜいけないことなのかを
子供の年齢にあわせて
子供に分るように
話して諭してあげる事が大事だと思います。

続く・・・
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-29 08:25
続きです・・^^
ちいさなお子さんというのは
物覚えが速いわりに忘れるのも早いと聞いた事があります。
人を叩く・・・という行為は悪いことでも
子供の人格は否定しないで
その行為を叱ったり、ぎゅ~って抱きしめてあげたりすることを
私は心掛けていました^^
mさんの気持ちは、
ちゃんと伝わってると思いますよ^^
私も子供が小さい頃は
いっぱい悩みました^^イライラしたり落ち込んだり・・・^^
でも
「子供は自分の所有物ではないのです。一人の人間として個性をもっているのです」という言葉を読んだとき、はっとしました。
小さくてもちゃんとした個性をもっている人間なんだよなぁ~。
って・・・^^

 続く・・
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-29 08:25
続き・・・

今は、悩んだりすることが多くて大変なことも多いかと思いますが
みんな母親として経験することだと思います。
愛情があるからこその悩みだと思います^^
あんまり深刻にならずに、根気良く
その度に教えてあげるといいなぁ~と考えます^^
自分の気持ちばかり書いてしまってごめんなさいね。

でも^^
本当に健康で元気で居てくれることが
1番ですね♪
お母さんを選んで生まれてきてくれたんだもの^^
「ありがとう~」の気持ち^^
伝わっていますよ♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-29 08:30
++meg413さんへ++
megさん^^
おはよう~♪

栗がたくさんなので
栗好きさんの私には、たまりませ~んなパンです(笑)
megさんも栗好きなんだね^^
うん^^
きっとmegさんも、たまりませ~~んになるかも(笑)

前向きにってとっても難しいけど^^
出来るか出来ないか・・というよりも
そんな時に
そんな風にかんがえられる気持ちが大事かなぁ~と想うんです^^

素敵な言葉は
自分もまわりの人も
しあわせにしますよね♪
できれば、そんな言葉を話せる人になりたいです^^
こちらこそ^^
いつも、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-29 08:42
++ペコリーノさんへ++
ペコリーノさん^^
おはようございます♪

そうですね^^
いい言葉はいいこころを育ててくれますよね♪
言葉を使う機会が少ない生活・・・^^
実は、私もそうです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
主人と会えるのは1ヶ月31日のなかで多くて3日しかないし
子供も大きいし
3年前に引越ししてきてから、マンションなので
なかなかお友達を作る機会もありません^^
だから
違ってることはあると思いますが
似た様な境遇だと思います^^

でもブログをはじめて
日記のように自分の思いを書かせてもらって
ペコリーノさんや
いろんなお友達が遊びにきてくれて
お話してくださるようになって
贈りものをいただいたり送らせてもらったり・・・^^
顔もみえないつながりだけれど
その分、こころがよく伝わってくるお付き合いをさせていただけてるんじゃないかと感謝しています^^

続き・・・
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-29 08:42
続き・・・

こころの栄養は
やさしさ、明るさ、思いやり、夢、希望・・・といった
見返りを求めない愛なんだって想うんです^^
栄養が足りないなぁ~と感じる時には
自分のこころがリラックスできるような空間をつくったり
好きな音楽を聴いたり
好きなことをしたりして過ごしています。

ペコリーノさんも
ゆっくりして
好きなことをしたりして
気分転換できるといいなぁ~^^
ペコリーノさんのこころが
栄養、いっぱいになりますように・・・♪

Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-29 08:47
++minori-mamaさんへ++
minori-mamaさん^^
おはようございます♪

ありがとう~!って
とっても大事なことばで
もらうと嬉しいし^^
いえる時の自分のこころも
嬉しいですよね♪

うん^^
ちゃんと伝わってると思いますよ~^^
確かに、言えないときだってあるけど・・・
そんな時は
反省できるチャンスだと想って努力しています^^

いつも
相手の立場に立って考えたりして
自分もまわりもしあわせになれるような
プラス思考でないと
自分よがりになってしまわないように・・・
気をつけるようにしています(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
でも、難しいです・・・^^;
Commented at 2009-01-29 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あの at 2009-01-29 13:30 x
みぃみさん、こんにちは^^
ありがとうの魔法。私も似たような本持っているんです。
挿絵もとってもかわいくて、本も詩のようでとっても読みやすくて、大好きな本です。
不思議に何か仕えていた物がす~っと消えていきます。
でもね、また普通の日常に戻ると「ありがとう」って言う気持ちをすぐに忘れてしまったり、似やな自分に戻ってしまったり・・・

これも、勉強なのかもしれませんが。。。
嫌なことでも、プラスに考えて「ありがとう」って思えるようになりたいです。

長くなってしまいましたが、みぃみさん当選しましたよ~。

一応ご報告までに^^
でも、みぃみさん、パンもお菓子もとってもお上手なので私の作るものなんてすごく恥ずかしいのですが。。。
詳しくはまた遊びに来てください♪
Commented by やよ at 2009-01-29 16:12 x
みぃみさんのやさしさに包まれたくて、
こちらに来ている気がします。
心穏やかに過ごせたらなぁと思うけど難しいですよね。
私は周りの人の気持ちを考えすぎて、疲れちゃうこともあったりで
もっと自分に素直に楽に生きれたらなぁって思うこともあったり(笑)
でも、やっぱりイライラすることもあったり。
あ・り・が・と・う☆こんな気持ちでいつもいられますように・・・
下のちいさなしあわせ、おすそわけ便、
あいりおーちゃんのこところでもとても素敵で
みとれちゃった。
かわいいし、味もとってもおいしいだろうし、
こんな幸せ便がとどいたらきっと幸せになれるだろうなぁ♪
Commented at 2009-01-29 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-29 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-01-29 22:26 x
みぃみさんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

みぃみさんの商品はやっぱり受け取った人の心がほんわかする商品だと思うな~♪
私は品物は食べたことはないけれどこのブログに来ただけでかなり癒されますもん♪
みぃみさんのブログにお邪魔している人ってみんなそう思っているって思うよ♪

お言葉に甘えてリンクさせてもらいました♪
Commented by haru* at 2009-01-30 06:07 x
みぃみさーん。おはようー^^
雨の福岡です。
ありがとうの言葉って本当に魔法の言葉ですよね^^
人に傷つくことを言われてもありがとうのキモチを忘れない・・
みぃみさん、すごいよー。
私はなかなかそういう大きな人間には程遠そうよぉ・・涙
当たり前のことでありがとうをきちんと言葉に出して
伝えられる人になりたいな。子供もそうやって育って欲しいな。
私はこころの広い、優しいみぃみさんに、いつもありがとうって言いたくなるよ^^
いろんな優しい気持ちが伝わってくるこのブログがとっても好き♪


Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-30 08:40
++鍵コメ2009-01-29 13:01 aさんへ++
aさん^^
おはよう~♪

うん^^
感謝や反省の言葉って
勇気が必要な言葉だったり、しますよね^^
側にいてくれる人にも
いつでも、ありがとう~っていえる気持ち♪
時には口に言わなくて
気持ちは伝わってたりするから・・・^^
こちらそ♪
いつも、ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-30 08:49
++あのさんへ++
あのさん^^
おはようございます♪

ありがとうの魔法・・・という本があるのですか?
この日記に書いた言葉は
尊敬している方の書籍を読んで
ずっとこころに残っている言葉なんです^^
もう20年くらい前になるでしょうか・・・^^
あのさんのお持ちの絵本も
とっても素敵なんですね♪
こころに響く本というのは、とっても大切なものだと思います。

やろう!と思えることは意外に簡単な事だけど
持続することは、難しい・・・と
(同じ方の書籍ですが・・・^^)教えていただいた事もあります。
日常のなかで持続していく・・って
本当に難しいですよね~。

最近、いろいろあって
なかなか遊びにいけなくてすみませんでした。
時間をみて遊びにいかせていただきます^^
ありがとう~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-30 08:53
++やよさんへ++
やよさん^^
おはようございます♪

心穏やかに過ごす・・って
なかなか難しいですよね。
いろんな出来事にあうたび、こころが揺れて・・・^^;
自分も人も、しあわせな気持ちになれなければ
しあわせとは言えないと思うから・・・^^

あいりおーさんが素敵に紹介してくれて
実際のものよりも
かなり、素敵に写ってました(笑)^^
Commented by orange-chocolate2 at 2009-01-30 09:01
おはようございます。
マロンのパン、、とってもおいしそうですね〜。
とっても優しい味わいが伝わって来ますね。
いいですね。
ミルクティーいれたくなりました。

『ありがとう』って本当に素敵な言霊ですよね。
その気持ちを持ってるのが一番大切なんですよね。
私も日々に感謝して生活していきたいと思ってます(^^)
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-30 09:17
++鍵コメ2009-01-29 17:51 tさんへ++
tさん^^
おはようございます♪

えへへ^^
私の声、やさしかったですか??^^
ありがとう~♪

私も同じ気持ちになったことがありますよ^^
なかなか祝福の気持ちって
難しいですよね。
そんな時は、無理しないで
自分の気持ちが楽しくなれることを優先して
過ごされたらいいんじゃないかなぁ~って思います^^
授かりものなので・・・
あまり思いすぎると返って、こころが縛られてしまうから・・・。

えっ!!<( ̄口 ̄||)>!!!
アイシングクッキー・・・。
まだ召し上がっていなかったのですか~?^^;
防腐剤は入っていないので、
そのうちに、カビが生えてしまうかも・・・。
でも
もう絶対食べれないと思うので
口にしないでくださいね。
できれば・・・^^
召し上がっていただきたかったなぁ~。

Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-30 09:22
++鍵コメ2009-01-29 22:08 sさんへ++
sさん^^
おはようございます♪

そうですよね^^
照れくさくて言いづらい時って、ありますよね~^^
私も、なかなか言えなくて
ごまかしてる事、よくあります(笑)
でも
感謝の気持ちって
自分もまわりもしあわせにする気持ちだと思うから
感謝できるように・・・と思いながら暮らしてゆけるだけでも
大事だよなぁ~って思います^^
私もsさんへ・・・^^
やさしい言葉を、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-30 09:24
++風さんへ++
風さん^^
おはようございます♪
リンクありがとうございます^^

自分の焼いたぱんやお菓子を
そんな風に言っていただいて
とっても、うれしく思います^^
どうも、ありがとうございます♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-30 09:33
++haru*さんへ++
haru*さん^^
おはよう~♪

福岡も雨?^^
神奈川も雨だよ~~(≧∇≦)
でも、温かいから過ごしやすくて
おうちでボ~ッと好きなことするには
もってこい!の気持ちの良い天気です(笑)

全~~然!!
すごくなんか、ないよ~~~~(≧∇≦)
出来ない自分がいるから
いつもそんなこころでいられる人間になりたいなぁ~と
願ってるんだよぉ・・・^^

小さな頃から
人的環境が「ありがとう~」の言葉であふれていたら
自然と「ありがとう」が当たり前に言える人になると思うな^^

あ~~~(≧∇≦)
haru*さん^^
なんて涙がでそうなくらい優しい言葉を残してくれるんだろう・・・^^
<このブログがとっても好き♪
そう言ってくれて、すっごく嬉しい♪
私もね^^
haru*さんのブログ、大好き♪
時には楽しくて、ほんわかしてて・・・^^
haru*さん、ありがとう~♪^^

Commented at 2009-01-30 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-30 09:52
++orange-chocolate2さんへ++
orange-chocolate2さん^^
おはようございます♪

マロンのぱんは
思いつきで作ってみたのですが
ミルクティーに良く合うと思います^^
ラム酒がアクセントになって
風味豊かなぱんでした♪^^

言葉にはこころが込められているから
同じ言葉を言っても
その気持ちが伝わりますね^^

すべてに感謝できる気持ちは
とても大事な事だと思うけれど
かなり努力も必要です^^
日々精進ですね^^
Commented at 2009-01-30 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-30 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-30 10:16
++鍵コメ2009-01-30 09:44 aさんへ++
aさん^^
おはようございます♪
ラム酒を入れると
ほのかに香って、栗のおいしさを引き立ててくれるような気がします^^
aさんもラム酒の香りが好きなんですね♪

自分が出あった、つらい出来事や悲しいこと・・・
周りに起こった困難・・・などなど・・・
いろんな経験から、たくさんのことを学びました^^
そして一番、かけがえのない出逢い・・・。
その方から、私はいろんなことを学びました^^
aさんが私に言ってくださった言葉・・・^^
本当に有り難くてもったいないくらい・・・。(*^▽^*)ゞ
自分にとって嬉しくない言葉に
「ありがとう」を思えることや言えることは
とっても難しいけれど・・・
でも、そう思えたときに、言えたときに・・・。
自分も人もしあわせになれる魔法が
こころに降り注いでくるんだと思っています^^
aさんから届けてもらった、ありがとう~は
わたしのなかで、しあわせな気持ちをたくさん生んでくれています^^
いつも、やさしい思いをありがとう~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-30 10:22
++鍵コメ2009-01-30 09:54 aさんへ++
aさん^^
続き、ありがとう~^^
実は、私もお返事が長くなってしまって
分けようか・・と思ったんだけど
文字を減らして書かせてもらいました~。(*^▽^*)ゞ

見慣れた風景が
新鮮に見えて・・・^^
風も雨も車の音も・・・
通り過ぎる人も、
道端の草にも・・・^^

心のなかが、しあわせで満ちている時
「ありがとう」の言葉が
こころのなかで生まれてきて
とっても嬉しくなります♪

今日のお買い物時間も
たくさん、しあわせな気持ちが溢れているといいなぁ~^^
気をつけていってらっしゃ~~い♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-01-30 10:33
++鍵コメ2009-01-30 09:58 mさんへ++
mさん^^
おはようございます♪
そして^^
はじめまして♪
検索してて、見つけてくださったんですか?^^
ありがとうございます♪
パン作り、楽しいですよね♪^^
小さなお子さんがいると、いっしょに作ったりして
さらに楽しくてパン作りが大好きになりますよね~(〃⌒ー⌒〃)

お近くにお住まいなんですね~♪^^
以前妹が同じ市に住んでて、私は中央林間に住んでいたので
よくお散歩がてら歩いて遊びに行っていました^^
教室は、以前pico*(妹)の川崎の自宅で5年間ほどしていました^^
その時は、パンだけでなくケーキも一緒に作って
ランチを召し上がっていただいて
お土産(焼き菓子、手作りのカップなど・・・)も用意しておいて・・・・・
自分たちが「こんな教室があったら、嬉しいよね!」
という教室を開催していたのですが・・・^^
今は、開催していません^^;

せっかく訪ねてくださったのにごめんなさいね^^

はいっ!p(*^-^*)q
もちろん♪
遊びに行かせていただきます♪^^
また、お話できるのを
とっても楽しみにしています♪^^
Commented at 2009-01-30 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-30 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moe at 2009-01-30 20:01 x
こんばんは☆
moeも日頃感じる「ありがとう」って言葉のスーパー力!
不思議と「ありがとう」って言葉は言ってる方も言われてる方もとっても幸せな気分になれますよね!
どんな辛いく受け入れられない出来事にも今はそう思えなくてもきっと「ありがとう」って言葉をいつか当てはめれるんでしょうね・・
そう思うと無駄な人も無駄な出来事もないんですよね!
日々感謝の気持ち大切にしたいです!
今日も素敵な想いを伝えてくださって「ありがとうございます」
Commented at 2009-01-30 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-31 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。