オレンジタルト*

春が待ち遠しくて・・・
c0145889_9421942.jpg

*~オレンジのタルト~*

ビタミンカラーの
オレンジ色を見ると
やさしい速さで・・・^^

こころのなかに
元気がたまってくるような・・・
そんな
明るい気持ちになれるのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

街の通りの
あちこちにある
梅が、きれいな花を咲かせはじめました♪

日当たりの良い場所では・・・
ほとんどが花をつけているけど・・・

車で5分くらい離れた場所の
梅の木たちは
まだまだ蕾がふくらんだ程度・・・。

同じ花でも
それぞれに開花する時期が違うように・・・

わたしも
わたしらしく
日々の暮らしを楽しんでゆきたいなぁ~♪^^

誰かとくらべて
焦ることもせず・・・^^

自分のペースで
のんびり*
のほほ~~んと・・・(〃⌒ー⌒〃)

夢にむかって
1歩1歩
前に歩んでいこう~♪

くたびれた時には・・
けっして
無理をせず^^
c0145889_9481969.jpg

イスに腰掛けて・・・
ゆっくりお茶を飲みながら

こころが
愛で満ちるのを待とう・・・^^



by m-hidamari-cafe | 2009-02-07 09:54 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(39)

Commented by yucokiku at 2009-02-07 10:12
みぃみさん、おはようございますー!!
わぁ~、とってもかわいくて元気になれそうなビタミンカラーのオレンジ
タルトですねー^^
食べさせて頂いた気分になって、今日も1日がんばれそうです★
今日もステキな写真と優しい言葉をありがとです~!

↓幸せのぽっけ、欲しくてメルマガに昨日登録させていただきました~^^
ご連絡が楽しみです♪
Commented by yuu-ohisama at 2009-02-07 13:50
みぃみさん、こんにちは~♪

ビタミンカラーってほんとそうですよね。
身につけたり、手にしただけで元気たまってくる・・・
ましてや、こんなおいしそうなタルトなら♪♪♪

誰かと比べてあせることなく・・・
うん、わかります!!
そうなんですよね。
今の私、それでいい☆

きっとご自分や、大事な誰かへのメッセージなのかなと思いつつ
私自身が励ましてもらったような気持ちになりました。

私も幸せのぽっけ楽しみにしてます!
私の願望でもあったので、とってもうれしいです*
Commented at 2009-02-07 14:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by homemade_biyori at 2009-02-07 15:24
うんうん^^
オレンジってホント、ビタミンカラーだよね*^^*
なんだろね!
あのオレンジ色はホント、元気がでます!
そんなビタミンカラーのタルト!
オレンジがまぶしい(≧∇≦)!!
見てるだけで、元気出ますね^^!
食べたらきっと、もっと元気でるんだろうなぁ、、、

う~ん♥
おいしそ^^
Commented at 2009-02-07 15:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minori-mama at 2009-02-07 15:55
みぃみぃさん、今日もほっこりさせて頂きました(^^)
カラーセラピーを受けたときに、オレンジのカードを
いただきました(^^)
元気になるカラーですね!!
Commented by natural_season at 2009-02-07 22:07
みぃみさん、こんにちは♪
きれいなオレンジ色^^
見ているだけで元気がもらえますね~

自分らしくってとても大切ですよね。
比べたり、焦ったりしても結局、自分は自分なのだから
私も、常に私らしく。。生きて行きたいって思います^^
Commented by at 2009-02-07 22:19 x
みぃみさんコンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃

ビタミンカラーでとっても元気になれそうなケーキですね♪
とっても美味しそうです♪

誰かとくらべて
焦ることもせず・・・^^
私もわたしらしく・・・
本当にうなずけます。
でも余裕のないときってこれって難しいです。
どこか余裕が欲しくなって自分に言い聞かせている私の独り言のようです。。



Commented by airio at 2009-02-08 05:06
みぃみさん おはよ~^^♪
ビタミンカラー元気いっぱいになれそうなケーキですね!
うぅ~~~~、食べたい!!≧▽≦

誰かと比べることなく、自分のペースで暮らすってわかります。
でもなかなかそれが出来ず、誰かと比べちゃったり。。
本当、日々自分らしく、暮らしていきたいですね^^

もうあちこちでちらほらと梅が咲いてますね~。
寒い日もあるけど、暖かい春がもうそこまで来てますね^^

今日もみぃみさんの日記を読んで心に栄養貯めてがんばろう!!
夜までこの気持ちが持続するかが問題(笑)
Commented by pannahibi at 2009-02-08 07:23
みぃみさん、おはようございます。
今日、初めてこちらにコメントさせていただきます~。
いつもコメントたくさんで・・・遠慮して書けなくて・・。

ビタミンカラーのタルトが勇気をくれたような・・・。
こんな気持ちさせてくれるパンやお菓子が焼けたらなぁ・・・と思いました。

私はかなりマイペースなんですが・・・(^^ゞ

うん!いいんですよね!自分のペースでのんびりと・・・これからも歩んで行こうと思います。




Commented at 2009-02-08 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たんぽぽ at 2009-02-08 08:51 x
みぃみさん、おはようございます♪

久々に、コメント欄が開いていたので、嬉しくて、書き込んじゃいました(*^^*ゞ

ホントに元気出そうなビタミンカラーですね!
食べると、もっと、勇気も出そう♪

今日も、みぃみさんやみぃみさんの周りの方々にとって、優しいひかりが差し込みますように…

今から、旦那と、母親感謝デーで、お互いの母親を誘って、温泉と美味しいものを食べて来ます♪
父親達は、お留守番ですが、バレンタインデーがありますからね(笑)

親に感謝出来るうちに、たくさんしておこうと、旦那と思いました(*^^*ゞ
みぃみさんのところへ来て、さらに、優しい気持ちになれました!
ありがとうございます!
Commented by ゆっきー at 2009-02-08 09:19 x
オレンジってほんとに元気が出てくるような色ですよね~
オレンジタルトとっても美味しそう~^^
みぃみさんの手作りおやつで癒された~い


自分のペースで・・・大切なことですよね
焦らず、自分らしく!とマイペースに生活しているほうですが
それでも時々人と比べてしまうことがあります。
いつでも自分らしい生きかたをしていきたいです


Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-08 13:05
++yucoさんへ++
yucoさん^^
こんにちは~♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(≧∇≦)

オレンジ色って本当に元気パワーをくれますよね^^
yucoさんに食べてもらったような気持ちになって(笑)
私も、嬉しくなりました♪^^
写真^^
素敵・・・って言ってくれてありがとう~♪^^
とっても嬉しかったです^^

わぁ~!(〃⌒ー⌒〃)ゞ
メルマガ登録してくださったんですか??^^
ありがとうございます^^
yucoさんのお気持ちに応えるためにも
頑張りますね^^
お楽しみにしててくださいね~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-08 13:10
++ゆうこりんさんへ++
ゆうこりんさん^^
こんにちは~♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

色って不思議なくらい
こころにいろんなパワーを届けてくれますよね^^
食べ物にもカラーセラピーを取り入れて
パワーを充電できるようにしています(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

この言葉が
ゆうこりんさんを励ましてあげるコトができたのですか?
もし、そうなら嬉しいです^^
しあわせのポッケ^^
ありがとうございますね^^
願望だなんて・・・^^(笑)
期待にお応えできるように頑張りますp(*^-^*)q
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-08 13:15
++鍵コメ2009-02-07 14:36 yちゃんへ++
yちゃん^^
こんにちは~♪

ここにもメッセージもらえて・・・本当にうれしい!!!
ずっと心配してたんだよ。
もう大丈夫なの??
小さなうちは、いろんなことがあるから
心配もたくさん、あるよね。

このお花はパンジーだよ♪
色とりどりのお花を見ると
春を感じてウキウキしてくるね^^

プププッ (*^m^)o==3
私も、春に浮かれておかしな人になりそうかも~~(笑)
yちゃんとお話してると
いつも元気とか安心とかもらえるんだ^^
いつでも、待ってるからね^^
おしゃべりできるの、楽しみしてるから~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-08 13:19
++sunny*さんへ++
sunny*さん^^
こんにちは~♪

オレンジとか黄色の色には
こころに元気とかを与えてくれるパワーがあるんだそうです^^
カラーセラピストのpico*から教えてもらいました♪

オレンジがまぶしいですか~?(笑)
そう^^
見てるだけでも元気モリモリで^^
食べるとオレンジのフレッシュな果汁が
さっぱりしてて
おいしいタルトでした♪^^

sunny*さんが作られるお菓子たちも
いつも元気パワーとか・・・^^
笑顔パワーとか
いろんなパワーがあふれてて
私も、いつも「おいしそ~~♡」と思いながら
拝見しています(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-08 13:30
++鍵コメ2009-02-07 15:30 mさんへ++
mさん^^
こんにちは~♪

そうなんですよ~^^
春を感じて、ウキウキしてしまうタルトです^^

別れたのにメールがくるんですか?
それにお近くにお住まいなんですね・・。

おもい・・という言葉にも
「思い」「想い」「念い」・・・というように
おもう強さによって言葉が違ってくるそうです。
念いには、ものすごく力もあるので・・・
もしかしたら、そんな偶然なんかあるのかもしれませんね・・・。
うん^^
無理しなくてもいいよ・・^^
いつか、必ず笑顔で話せるときが絶対くるから・・・^^
大丈夫^^
今、その時その時の自分を大事にしていってくださいね。

他人と比べるコトよりも
昨日の自分と比べてみて・・・
今日の自分が少しでも昨日の自分より成長できるように
頑張ることが大切なのだと教えてもらったことがあります^^
自分らしい・・っていうのは・・
きっと^^
自分で好きな「自分」でいられることなんじゃないかなぁ~って
私は、想うのです^^

mさんも^^
素敵な休日を~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-08 13:32
++みのりママさんへ++
みのりママさん^^
こんにちは~♪

そうなんです^^
妹のpico*もカラーセラピストなので
色について、いろいろアドバイスをもらったりしています^^
オレンジは元気が出ますね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-08 13:35
++yu_u*さんへ++
yu_u*さん^^
こんにちは~♪

はい^^
オレンジは、どの季節に見ても
元気はつらつ~~になります♪^^

yu_u*さんの暮らしは
お花やグリーンの癒しの空間がいっぱいで
穏やかな空間のように想っています^^
だから
訪れるたびに、新鮮で優雅な空気を心に届けてもらえるので
いつも楽しみにしています^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-08 13:43
++風さんへ++
風さん^^
こんにちは~♪

オレンジは気分をリフレッシュしてくれるような・・・
そんな元気をくれます♪^^

そうですよね~。
余裕のない時は
こころがパンパンに膨らみすぎて・・・
なかなか、そんな風に思えませんよね。

そんなときは・・・
こころに余裕がみちるまで
自分の好きな音楽を聴いたり・・・
家事もおろそかに・・・
ぼ~っと過ごしたりして
こころにのなかが
ほどよく、まぁるくなるまで・・・
時間を待ってみたりしています(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-08 14:01
続きです・・・

<誰かとくらべて
焦ることもせず・・・^^
私もわたしらしく・・・
本当にうなずけます。
でも余裕のないときってこれって難しいです。

確かにね・・・。
ふっ・・と気がつくと
比べてひがんでいたり・・・
焦っていたり・・・
落ち込んでいたり・・・。(*^▽^*)ゞ
は~ってため息も出たりね・・・^^
なかなか、難しいですよね~。

でも、だからこそ
他人と比べることはないんだ・・・って
こんなふうに考えられるコトを知っていると
反省できるから・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
出来ていない自分だから・・・
毎日、そんなふうに反省して
自分らしく暮らしてゆけるように努力してます^^;


どこか余裕が欲しくなって自分に言い聞かせている私の独り言のようです。。

もしかしたら私の言葉で
風さんを傷つけてしまったのでしょうか・・・?
もし、そうならごめんなさい。

Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-08 14:08
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
こんにちは~♪

うん♪
ビタミンカラーって元気くれますよね~^^
<うぅ~~~~~、食べたい!!≧▽≦
ちょう~~嬉しいです♪^^
私は、あいりおーさんのパンや、
あのフルーツロールが食べたい~~~!!(笑)

なかなか難しいコトだけど
自分の時間を大切に暮らしてゆきたいなぁ~って想うんだ^^
これは、家族の病気で
毎日が元気でいられる保障はないんだ・・って
命の尊さを改めて知ったから・・・^^
そう想えるようになった(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

梅^^
九州の方は、もうたくさん咲いているのかなぁ~♪^^
春が楽しみでウキウキしています(笑)

やさしい言葉を、ありがとう~^^
あいりおーさんとお話、いっぱい出来て
本当に嬉しかったです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-08 14:19
++なずなさんへ++
なずなさん^^
こんにちは~♪

なずなさん^^
いつも遊びに来てくださっていたんですね~((o(^∇^)o))
コメントのお返事、ありがとうございました♪
とってもうれしかったです!!^^
そして
ここにも、あったかなメッセージを届けてくれて・・・
本当に、ありがとうございます♪^^

遠慮・・だなんて~^^
こうしてお話できて・・^^私、本当に嬉しいです♪
これからも、たくさんおしゃべりできるのを
楽しみにしています♪^^

なずなさんのパンやお菓子^^
とってもおいしそ~~で元気いっぱい届けてくれる
そんな素敵な贈りものでしたよ~♪^^

私も、かなりマイペースで。(*^▽^*)ゞ
のほほ~~んとしているのですが・・^^;
時にはおっちょこちょいで
家族にいつも、笑われているダメ母です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-08 14:28
++鍵コメ2009-02-08 08:08 aさんへ++
aさん^^
こんにちは~♪

きゃ~~(≧∇≦)
ゾロ目だよ~~~!!←興奮(笑)

私のお友達に、こんなことに
すっごく嬉しそうに喜ぶ人がいて・・・^^
自分の時は、何も気が付かなかったのに・・・
aさんの08 08:08に超、反応してしまいました~~~(笑)
そんなことが、うれしい私です^^

オレンジ色って見てるだけでも元気が満ちてくるような・・・
明るい気持ちになれますよね^^
わぁ~^^元気もらえた・・なんて
うれしい言葉を、ありがとうね~♪

梅の花^^
もう、そんなに咲いているんですか~?^^
綺麗ですよね~。
桜の花や桃の花に似て・・・
木に満開になってるのを見ると
なんともいえない優雅な気持ちになれます^^
あ~~~見てみたい~~(≧∇≦)

うん^^
ありがとう~♪
aさんも、ご自愛くださいね^^
楽しい休日を~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-08 14:31
++たんぽぽさんへ++
たんぽぽさん^^
こんにちは~♪

わぁ~♪
そんな嬉しいことを~。(*^▽^*)ゞ
ありがとう~♪

今日は、お出かけなんですね~^^
女性だけのお出かけ^^
楽しそう~♪
温泉とおいしいもの・・^^
ア~~~私も行きたい~~~~~(≧∇≦)”

気をつけてお出かけくださいね~~^^
いってらっしゃ~~い♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-08 14:37
++ゆっきーさんへ++
ゆっきーさん^^
こんにちは~♪

<みぃみさんの手作りおやつで癒された~い

そんな~~~。(*^▽^*)ゞ
私のヘタッピおやつでいいんですか~~~?(笑)
いつでもOKですよ~~^^
私のほうこそ、ゆっきーさんのおいしいパンで
癒されたぁぁ~~~~~いです!!(* ̄ー ̄)v

失敗するから
また反省できるし成長できますよね^^
自分らしく暮らせて行けるように・・・^^
そう想いながら・・・^^
日々努力精進してゆきます♪^^
Commented by anomin-happeace at 2009-02-08 18:27
みぃみさん、こんばんは^^
とっても美味しそうなタルト~!!!
私、ケーキの中でタルトってかなりの上位なんですよ~~~

しかも、このオレンジもとってもキレイで見ても元気で食べてもっと元気になっちゃうんだろうな~~~♪

あ~お口の中が食べたいモードになってしまいました~(笑)
Commented by jun-coco at 2009-02-08 20:27
みぃみさん。
ご無沙汰しております。

爽やかな香りまでもが伝わってくるオレンジタルト。
紅茶でいただきたいな+.(o´∀`o)゜+.゜なんて、
勝手に想像してしまいました。笑
そして、みぃみさんのお言葉。
うん うん。って深くうなずき、自分に言い聞かせながら読ませていただきました。

みなさまのコメントや、それに対するみぃみさんの
お返事も読ませていただき、またうん うん。と。。。。
みぃみさん、みなさまそれぞれのお言葉に、パワーをもらいました☆

これ以上の言葉がみつかりません。
゚+.ありがとう゚+.  (*´ー`*人
Commented by yuho-nana at 2009-02-09 04:33
みぃみさん、おはようございます!
鮮やかなオレンジの色はビタミンカラーの名前の通り元気を分けてくれそうですよね。
春が待ち遠しいみぃみさんの気持ち、タルトから伝わってきますよ~♪

>誰かとくらべて
>焦ることもせず・・・^^

>自分のペースで
>のんびり*
>のほほ~~んと・・・(〃⌒ー⌒〃)

この部分にじ~んと来ました。
せかせか焦る癖のある私には教訓にしないといけないくらい大事な事です(><;)
休む事が苦手なのですが疲れたらみぃみさんのことを思い出して・・無理をしないでのんびりしたいと思います(^^)
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-09 14:00
++あのさんへ++
あのさん^^
こんにちは~♪

あのさんはどんなタルトが好きなんですかぁ~?^^

私はね^^
クレームダマンドが入ってるのは苦手・・・^^;
生地にカスタードや生クリームに・・♪
フルーツたっぷりのタルトが好きなんですよ!^^

オレンジって元気パワーが
みなぎってますよね^^
食べたら、たくさんのしあわせをもらいました~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-09 14:06
++jun-cocoさんへ++
jun-cocoさん^^
こんにちは~♪

私こそ~ご無沙汰してて
ごめんなさい(≧∇≦)

オレンジタルトは、ウーロン茶で頂いてしまいました~。(*^▽^*)ゞ
紅茶のほうが、優雅でいい感じですね♪^^

私もね^^
いつもここにコメントを下さっているみなさんから
たくさんのしあわせになる想いや言葉をいただいて・・・
本当に「ありがとう~」とい言葉しか思い浮かびません^^
jun-cocoさんのメッセージからも
たっくさんのパワーも頂いてるし
しあわせな気持ちになってきて
元気が出てきます♪

私からも・・・・
jun-cocoさんへ・・・♪
こころから
ありがとう~!!!
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-09 14:10
++ななさんへ++
ななさん^^
こんにちは~♪

待ち遠しい気持ちが
ななさんにも伝わりましたか~?(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
春を待つ時の気持ち・・・^^
ワクワクしてしまいます*^^*

ついつい・・・^^
頑張ってしまいがちな自分がいて・・^^;
これは、自分自身への言葉です^^
休む・・・って本当は大事なことですよね。
良い加減・・っていうのが
なかなか難しいけど・・・^^
私も、無理をしすぎないように頑張ります^^
ななさん^^
ありがとう~♪
Commented by sea at 2009-02-09 18:04 x
なんてきれいなお菓子なんでしょう~(*^^*)うっとりです。
さらに桜色のシフォン。これまたうっとり~
素敵なティータイムですね。。。

そうそう、「しあわせのぽっけ」の記事の写真・・・トゥワイスのカップ&ソーサーが写ってますね。私もお揃いを持っています♪
それだけでとっても嬉しい気持ちになりました。
これからも季節にぴったりですよね(^^)
Commented by pico* at 2009-02-09 22:10 x
さくら色のシフォン、ふわふわ、美味しそう。
心がしぼんでるときは、美味しいは心に元気をくれるよね・・
Commented by aimimix at 2009-02-14 12:50 x
おはようございます(^-^)
春色と春の香りがふんわりと漂ってきました
何も私のことを心底、人生や心を理解していない人からの理不尽なことがあったりして堪らなかったり、体がいまいちだったりで…。私の人生、本当に多々ありすぎです。でも人間多かれ少なかれ何かを背負い悩み辛いことの多さでも生きていかなきゃいけなくて、でも生かされていることの大切さも沢山感じています。温暖化のせいなのか、かなり早い春がやって来そうで心配な今日この頃だったり…。
一足早い春を届けてくださって、本当に有難うございました。ふんわりとした心になれたことにとっても感謝しています。
それから、お身体、お大事になさってください。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-15 19:54
++seaさんへ++
seaさん^^
こんばんは~♪

お返事、かなり遅くなってしまってごめんなさい!!
今、気付いて慌てています(≧∇≦)

春を感じると
妙にソワソワしてきて、さくら色のものが作りたくなります(笑)

seaさんと私^^
けっこう好みが似ていますよね♪
和足も、うれしい!!^^
トゥワイスも大好きなお店のひとつなのです^^

Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-15 19:59
++pico*へ++
pico*ちゃん^^
こんばんは~♪

コメント、ありがとうね~^^
やさしい甘さが
癒しを届けてくれるね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-15 20:04
++aimimixさんへ++
aimimixさん^^
こんばんは~♪

春は、こころがウキウキソワソワしてくる季節です^^
aimimixさん、お体の具合、あまり良くないのですか?
大丈夫ですか?

温暖化のことも心配ですね^^;
でも
春という季節は、女性にとって1番安らぎを届けてくれたり・・・
優雅さや穏やかさを
教えてくれるような気がして
単純な私は、はやい春を喜んでしまっています。(*^▽^*)ゞ

aimimixさんも
お体、大事になさってくださいね^^