~してもらったコト・モノ*

少し前にpico*が作ってくれた
はちみつムース*
c0145889_1265950.jpg

はちみつの香りがとってもよくて
さっぱりしたさわやかなデザートでした♪^^
使っているはちみつは・・・^^
marieちゃんから
ドイツのおみやげにと、もらった・・・
これ♪
c0145889_1291779.jpg

pico*お気に入りなんだそうです♪

手作りのデザートって
本当に、おいしいなぁ~*^^*

それから・・・^^
ハートカズラ*
c0145889_12121523.jpg

お誕生日に大好きなchieさんが
贈ってくれました♪
c0145889_1213747.jpg

ちいさな葉っぱが
ハートの形した可愛いグリーン♪

この葉っぱが
なんだかchieさんと重なって・・・^^
私も
やさしいchieさんの
しあわせをこころから願いました♪^^

ありがとう~chieさん*^-^*
ほんとうに、うれしかったよ♪
ずっと、ずっと友達でいてね♪^^

いろんなひとが
いろんな場所で・・・
日々を 暮らしている。

空を見上げれば・・・
場所なんて関係ないよね・・・

同じ空の下
あなたも私も 同じ空気を吸って
生きている。

見えないところで
いろんな悩みや悲しみを抱えながら
みんな
がんばっているんだね。

みえないこころの絆で
私たちはつながっていて・・・

あなたがしあわせなら
私も、しあわせだと想う^^

あなたに良いことがあったら
私も、うれしくなる・・・^^

だから
しあわせは数え切れないくらいある^^

きっと・・・
わたしたちは
自分が想っている以上に・・・
いろんな愛に包まれて
守られているんじゃないかなぁ~・・・と想うのです^^

しあわせを感じる能力^^

もっと
もっと鍛えてゆきたいなぁ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今日も
ここを訪ねてきてくださって本当にありがとうございます♪^^

みなさんのこころの絆・・・・

きっと
たくさんの人やものを通じて
繋がっていると想うから・・・・^^

ひとりぼっちじゃないから・・・^^

今日も、明日も・・・
毎日、しあわせに包まれていますように・・・♪


by m-hidamari-cafe | 2009-02-26 12:44 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(22)

Commented by たま at 2009-02-26 13:25 x
みぃみさん、こんにちは~☆

人は離れていても繋がってる…最近つくづく思います。
色んな思いやモノや偶然など…色んなもので通じ合ってるんですよね^^

「同じ空の下」だから例えスグ会えるような距離じゃなくても繋がってるんだ~って思ったら何だか心がポカポカしてきましたヾ(*´∀`*)ノ

何気ない毎日だって幸せだから

今を精いっぱい生きるんだ

日々に感謝するんだ


心から感じることで自分にも愛情がわいて

人との愛も通じ合うような気がします(人´∀`).☆.。.:*・゚


みぃみさんの日記みて、何だかそんな風に思えました♪♪


今日も素敵な日記をありがとうです♪
Commented by mi-yu* at 2009-02-26 14:20 x
みぃみさん、こんにちわ~~^^
プレゼント企画は残念でした^^;
でもあの待ってるドキドキ感も結構好きだったりして(笑)
待ってる時間も含めて楽しませてもらいました♪
ありがとうございました^^

はい!みぃさんのおうちぱん通わせてもらってます☆
手ごねを始めたのはそれからなんです^^
いっつも楽しい時間を過ごさせてもらってます♪
それもchieさんのブログから繋がったご縁なんです^^
みぃみさんとお話させてもらえるようになったのもchieさんからのご縁。。。
ほんとに繋がっているな~って心から想います^^
繋がっている奇跡に感謝♪

今日はchieさんのお名前が聞けて嬉しかったです^^
笑顔いっぱいの毎日を送っていますように^^

Commented by momoko at 2009-02-26 15:18 x
みぃみさん こんにちは~。
今日は、こっちは天気はよくて、暖かいです(^-^)
みぃみさんのところもお天気かなぁ?

心がこもったプレゼント、ほんとうにうれしいですよね。
プレゼントって、贈る方も贈られる方も幸せな気分になれるから
不思議です。

人との繋がり…ほんと大切にしなくてはいけないですよね。
心からそう思います。そして、私もみぃみさんと繋がっていることを
とてもうれしく思います。

今日も素敵な言葉をありがとうございます!
みぃみさんの心に、今日もたくさんのかわいい花が咲きますように♡
Commented at 2009-02-26 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by airputih at 2009-02-26 21:48
初めまして。美味しそうなものがたーくさんあって、写真がとーっても綺麗で、リンクさせてもらいました。事後報告ですみません。宜しくお願いします!
Commented by たんぽぽ at 2009-02-26 22:36 x
みぃみさん、こんばんは!

やっと、喉もよくなり、食べれる幸せに浸っています(笑)

空や海は、繋がってるんですよね~!
すごく、不思議な感じなんですけど。

でも、ネットでも、こうして、みぃみさんのブログと繋がっているのが、とても、嬉しいです(*^^*)

いろんな繋がりがありますが、どれも、大切にしていきたいなと思いました♪
Commented at 2009-02-26 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meg413 at 2009-02-26 23:53 x
みぃみさんご無沙汰してごめんなさい><
お元気ですか?

今日もみぃみさんの素敵な文章に癒されました~^^
私もたくさんヒトとつながって、幸せたくさんかんじています。
chieさんもお元気なのかな~♪
私もみぃみさんもchieさんも大好きなので
こうやってつながってること嬉しいです^^
大人になっても大好きって言葉を素直に使える
ここが大好きです♪
ありがとう^^
Commented by yuho-nana at 2009-02-27 04:06
人からしてもらった事・頂いたものってすっごく嬉しいですよね(^^)
私は大人になってそういうものをもらうって減ってきてしまったからたまぁにもらえるとすごく嬉しいです!
幸せを感じる能力。それって大事ですね。
ついつい忘れてしまいがちなこの能力。一番大事にしていかないと(><;)
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-27 08:41
++たまさんへ++
たまさん^^
おはようございます♪

たまさんが書いてくださったように
まず自分を愛せるコトで周りを正しい目で見れるんじゃないかな・・って
想います^^
何気ない毎日こそが
最高のしあわせですよね♪^^
素敵な言葉をありがとうございました♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-27 08:45
++mi-yu*さんへ++
mi-yu*さん^^
おはようございます♪

本当にプレゼント企画・・・
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、そんな風に言葉をかけていただいて
とっても有り難くて、うれしく思いました*^^*
ありがとう~mi-yu*さん^^

みぃさんのところで手捏ねのパンを作られるようになったんですね~^^
いつも拝見させてもらってて
楽しそうな感じが伝わってきます♪
いろんなお友達を通じて、こうしてお知り合いになれて・・
お話したりできて
繋がっているんですよね~♪^^
縁・・・って不思議ですね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-27 08:49
++momokoさんへ++
momokoさん^^
おほようございます♪

昨日は、momokoさんの所は暖かかったんですね^^
こちらは、昨日も今日も雨で
今日は一段と寒い1日になりそうです(≧∇≦)

贈りものって・・・
贈る側の時ももらう側の時も
すごくしあわせな気持ちになりますよね^^
こころを感じることができるから
うれしさも倍増しますよね!^^

私もmomokoさんとこうしてお話できたりして
繋がっていれることに感謝しています^^
とてもうれしい♪
ほんとうに、ありがとう~momokoさん♪
momokoさんのこころにも
かわいい花が、たくさん咲く1日でありますように・・・♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-27 08:54
++鍵コメ2009-02-26 18:25 aさんへ++
aさん^^
おはようございます♪

そうなんですよ~^^
pico*の作るはちみつムースは
いつもおいしいんですが、今回のはとろとろの食感に改良されてて
すっごくおいしかったです!!^^
aさんのおっしゃる通りで、視覚って大事ですよね~~^^
見た目も重視して味も美味しいのが理想でもあり目標でもあります♪

めぐり会う・・・という言葉が好きで
きっと・・・
縁あって出会う人たちなんだと思っています^^
だから^^
こうしてaさんやみなさんと繋がっていられることに
心から感謝しています^^
いつも、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-27 08:59
++airputihさんへ++
airputihさん^^
おはようございます♪
初めまして~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

とっても嬉しいメッセーイをありがとうございます♪
自分の撮る写真は
届けてくださった言葉のようには思えませんが・・・^^
写真を撮るのが好きなので
とっても嬉しい言葉をかけてもらいました(≧∇≦)
本当に、ありがとうございます♪^^

リンクのこと^^
ありがとうございます♪
これを縁に、またこれからも
たくさんお話できるコトを楽しみにしています^^
宜しくお願いします^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-27 09:02
++たんぽぽさんへ++
たんぽぽさん^^
おはようございます♪

お体、回復されたんですね^^
あまり無理されず
お大事にして下さいね^^
人とのつながりを大切にして
これからも暮らしてゆけるように頑張ります^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-27 09:17
++鍵コメ2009-02-26 22:38 mさんへ++
mさん^^
おはようございます♪

そんな風に思わなくてもいいですからね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ちゃんとご連絡も頂いてますもの♪^^
mさんも
お誕生日が近いのですね!!ビックリです^^
で、7日は実家の父の誕生日でもあります♪^^
不思議なつながりですね^^
でも、なんだか嬉しくてウキウキしてます*^-^*

そうだったんですね~。
合格、おめでとうございます!!!!!!
mさんのほっ・・・とした気持ち分ります~~~^^
思わず、よくやった!!って言いたくなりますよね~~((o(^∇^)o))
本当に本当に、おめでとう~~~!!

続く・・・
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-27 09:21
続きです^^

へぇ~~~そんな物質が出てくるんですか~?
人は
自分が理想としてる人や興味あるコトに対して
嫉妬したりするそうです。
例えばオリンピックで優勝を目指して頑張っている人は
同じ種目のライバルに対しては興味を持ちますが
東大を目指して頑張っている人には
「あの人は良い成績をとってくやしい」とかそんな気持ちは抱かないそうです。
だから嫉妬したりする相手は本当は自分の理想の姿なのだと・・・。
だから嫉妬するのではなく
その人を肯定して祝福する気持ちが大事なんだと・・・^^。
不幸を探せば、キリがないくらい
いろんな欠点や失敗を見つけ出せるのに
しあわせに関しては、なかなか見つける事が難しいと感じてしまいます^^;
だから、しあわせを感じる能力を身につけたいと願っているのですが
なかなか難しいです^^;
でも、祝福する気持ちを忘れないように暮らしてゆきたいと努力しています^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-27 09:27
++megさんへ++
megさん^^
おはよう~♪
ううんd(*⌒▽⌒*)b
謝らないでね^^
私のほうこそご無沙汰してるから~~m(。≧ _ ≦。)m
元気ですよ~~!!^^

大好きって言葉は
年に関係なく、伝えたい気持ちの一つです*^^*
だから毎日使っています^^
私もmegさんと繋がっていられること
とっても嬉しいです^^
大好きって言ってくれて・・・^^
すごくうれしかったよ、megさん^^
ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-27 09:33
++nanaさんへ++
nananさん^^
おはようございます♪

nananさん、とっても早起きですね~~(≧∇≦)
最近、私は朝寝坊気味です・・。(*^▽^*)ゞ

大人になってくると
してもらってる事とか・・・
鈍感になってしまったりして
いつの間にか当たり前のように感じてしまってることが多くなりますね。
形あるのもをもらったりする意外に
もっと大切なモノを本当はしてもらったり、頂いたりしているんだろうなぁ~と想っています^^
だから、しあわせを感じる力を鍛えて
日常のいろいろなことに感謝できるようになりたいなぁ~と想っています^^
Commented by ゆっきー at 2009-02-27 10:05 x
みぃみさん  こんにちは^^

picoさんの作られるスイーツも美味しそうですね
お二人の作られるパンやスイーツは
いつも優しい色合いやデコレーションで
見ているだけでも幸せになってしまいます^^

幸せを感じる能力・・・
私ももっと鍛えなくちゃ

毎日のちょっとしたことがとっても嬉しかったり
家族や友人にいつも囲まれていることとか
沢山の人たちに支えられているから
今こうやって元気に過ごしていられるんですよね
いつも感謝の気持ちを持っていたい
そして感謝の気持ちを伝えられる人になりたいです

Commented by m-hidamari-cafe at 2009-02-27 21:15
++ゆっきーさんへ++
ゆっきーさん^^
こんばんは~♪

うれしい言葉をありがとう~♪^^
おうちで作るおやつなので
パパッって作れるものしか最近は作っていないんです~^^

感謝できる気持ちを持っていれるって
難しいけど・・・
その気持ちを持てるって事が大事ですよね♪^^
Commented by at 2009-03-01 10:23 x
みぃみさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

みぃみさんのブログにお邪魔したらそうだよね~
って納得することいっぱいです♪
人との繋がりもそうだと思う。
沢山のブログの中からこうやって繋がるってことも。
そして、色々な人に支えてもらって幸せをもらいつつ幸せに暮らせること。
私も日々身近な家族にも感謝をしながら毎日暮らしています。