ちいさなしあわせ、おすそわけ*~2009年春~

まだ
家の中も
街も
静かに寝息をたてているような・・・
静かな朝
 
起きてから1番にすること^^

水出しコーヒーをセットして・・・
2時間、ゆっくり時間をかけて
今日飲むコーヒーを作ります♪^^

そして
朝食用の野菜スープを
ことこと*煮込みながら・・・♪

ぱん作りを始めます^^

発酵を待っている間に
お気に入りの音楽を聴きながら
パソコンを開いて・・・^^

メールを読ませていただいたり
お返事を書かせていただいたりしていると
あっという間に時間が過ぎてしまいます(*^_^*)

発酵が終った生地を
簡単に丸めてオーブンへ♪
朝食のぱんが焼きあがりました*^^*
c0145889_7224479.jpg


おひなさまの日に間に合うように・・・^^
ちいさなしあわせ、おすそわけ便
~春のおとずれ~を
先日送らせてもらいました*^^*

春の便は毎年
大好きな、さくら色を使ったぱんやお菓子を焼いて
送らせて頂いています♪

*いちごのちびシフォン*
c0145889_725640.jpg

10cmのちいさな、ちびサイズです♪^^

*ソメイヨシノ*
c0145889_7292851.jpg

さくらあんが入ったアンパンです^^
さくらあんは、あいりおーさんに頂いてから大好きになり
今回、形も真似して焼いてみました♪^^
大好きなソメイヨシノ桜の名前をつけて・・・♪^^

*あまおうのチーズケーキ*
c0145889_8143533.jpg

大きな粒のあまおうを
贅沢に使ってみました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
いちごの甘さと、クリームチーズの甘酸っぱさが大好きなケーキなのです^^

*さくらべーぐる*
c0145889_8251487.jpg

2009年の春のおとずれ便用に考えたぱんです♪^^
さくらパウダー入りの
やさしい色がお気に入り♪

*しあわせのぶたさん*
c0145889_8291513.jpg

ある国では
ぶたさんがしあわせを運んでくる・・・という言い伝えがあるそうです*^-^*

みなさんのところにも
たくさんの、しあわせが訪れますように・・・という願いを込めて♪
豚まんを作りました^^

*紅きよみオレンジケーク*
c0145889_8441359.jpg

今年も伊達さんから
清見オレンジが届きました♪

今年は
紅清見という種類のオレンジの果汁と皮を使って焼いてみました^^

*練乳いちごロール*
c0145889_9312732.jpg

生地にもクリームにも
大好きな練乳を入れました♪^^
ミルキーな甘さが
いちごとマッチして大好きなロールケーキです^^
(あまり上手に出来なくて恥ずかしいけど・・・^^;)

*朝色たまごマフィンぱん*
c0145889_937516.jpg

朝色たまごが半熟になるように焼いた
お惣菜パンです(〃⌒ー⌒〃)
インカのめざめをペルルドセルという
天日塩で味付けして
スモークハムを乗せています♪

*竹炭デトックスぱん*
c0145889_9434831.jpg

この黒さが気になる(≧∇≦)
というお問い合わせをたくさんいただいたパンです^^

食用竹炭のパウダーを使用しています^^
パウダーのモノは
普通の竹炭よりもミネラルが多いそう^^

パウダーと粉と水と塩と羅漢果だけを使った
シンプルなぱんです♪

おまけに・・・^^

最近のお気に入りのモノたち*
c0145889_9264669.jpg

ペルルドセルと
c0145889_9242310.jpg

最近、また凝りだした
まほうのタワシ♪^^
ヘタッピですが・・・
一緒に入れさせていただいちゃいました~。(*^▽^*)ゞ


今回は
生ケーキとぱんのコラボ^^
初めての挑戦です♪

当選されたお2人と・・・

いつもコメントやメールで
あたたかな想いや言葉を届けて下さり
応募してくださった方のなかから
サプライズで3名選ばせて頂いて・・・^^

冷凍便で5名の方に
贈らせていただきましたp(*^-^*)q

ささやかながら
日頃の感謝を込めて・・・^^

おいしく召し上がっていただけると
うれしいなぁ~♪

今日も
ここを訪ねてくださり、本当にありがとうございます♪

季節外れの(?)風邪をひいてしまい
重かった体も
元気になりました♪
まだ喉が痛くてガラガラ声ですが・・・。(*^▽^*)ゞ

どうぞ・・・
みなさまもお体大切になさってくださいね。

今日も
しあわせ、いっぱいあふれていますように・・・♪^^

いつも
ありがとう~♪^^


追記(3月5日)

コメントを下さったみなさまへ・・・

風邪が長引いてしまい
お返事が遅くなってしまって、
本当にごめんなさい。
体調が良くなったら、お返事書かせていただきますので
宜しくお願いします。
 
みぃみ。


by m-hidamari-cafe | 2009-03-05 09:50 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(66)

Commented by たんぽぽ at 2009-03-05 10:32 x
みぃみさん、おはようございます(^-^)

見ているだけで、しあわせを運んでくれるぱんやケーキ達…

今日、4年目の結婚記念日なんですが、温かい気持ちになりました(*^^*ゞ

当たった方々が、しあわせいっぱいになりますように…o(^-^)o

いつも、温かい言葉や写真をありがとうございます(*^^*ゞ
Commented by homemade_biyori at 2009-03-05 10:52
きゃーーっ(≧∇≦)♪
どれもこれも、春を感じさせる
おいしそうなパンにお菓子^^
見てるだけど、とってもウキウキしちゃいます^^♪

オレンジ色もそうだけど、ピンク色っていうのも
ほんわかな気分にさせてくれますよね^m^

そんなほんわか気分をありがとう~^^♪
Commented by momoko at 2009-03-05 11:10 x
みぃみさん こんにちは~♪
どれもおいしそうなものばっかり♡
当選された方がうらやましいです!
でも、見てるだけでも、充分癒されました~(^-^)

春は、桜の他にも、いろいろな花が咲いて、気分も明るくなりますよね。
私は、やっぱりピンクが大好きなので、ピンクのお花を見つけると心が
ときめいてしまいます♪

今日も、優しい気持ちをありがとうございます!
みぃみさんも素敵な1日を過ごせますように…
Commented at 2009-03-05 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yucokiku at 2009-03-05 12:01
みぃみさん、こんにちは^^
本当にステキなお菓子ばっかりですね~☆☆
当選された方が本当に本当にうらやましいですー♪きっととっても
幸せな気持ちになっておられることと思います^^
私も、こうやって写真で拝見させてもらってるだけでも、すごーく
ハッピーな気持ちになって来るんですもの^^
ピンク色や、いちごのお菓子って、優しい気持ちになれるような
気がします。。。春らしさも感じられるし、良いですよねっ♪
今日もやさしくて、温かい記事をありがとうございました^^

みぃみさん、お風邪をひかれたみたいで・・・心配です。
あったかくして、ゆっくりお過ごし下さいネ!
早くお元気になって下さい~^^
Commented by けぃ at 2009-03-05 13:02 x
みぃみさん こんにちは~^^*

綺麗なさくら色~♪
ん~♪ どれも美味しそう(〃▽〃)♪
私好みの物が・・・ずらり♪
幸せな気持ちになります^^*
ご当選された方の笑顔が浮かびますね^^
見ているだけでも こんなに笑顔になれるんですもん♪
 
さくら餡♪ 私も数年前、近所のパン屋さんで出会って 大のお気に入りになりました♪
春っていいですね~^^*
みぃみさん♪ *優しい春*をありがとうございます^^♪

また風邪が流行ってるみたいですよ
早く元気になられますように~☆
どうぞ お身体ご自愛ください*
Commented by たま at 2009-03-05 13:36 x
みぃみさん、こんにちは(・∀・)♪

いつも幸せおとずれ便の紹介のブログを楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
何故なら、たっくさぁんのパンとおやつが盛り沢山で見ていて幸せ…(人´∀`).☆.。.:*・゚
食べてみたいっす♪
こんな風に自分も作れたらいいのにな~って思うんだけど、こんなに素敵なものは自分にゃ~作れないなって思って見てるだけで満足しています((o(´∀`)o))ワクワク


春の恵みを頂く…ような感じですね♪
苺や桜を使ってるから綺麗な色です!女の子はピンクが好きですから(ΦωΦ)フフフ…

読んでて見てて幸せ♪
いつもありがとうございます♪♪

こういった愛情たっぷりの食物を食べることで美味しいという名の幸せはもちろんだけど、自分が生きてるってことを実感する今日この頃です。

Commented at 2009-03-05 14:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-05 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sea at 2009-03-05 17:38 x
みぃみさん、こんばんは(^^)

みぃみさんはいったい何時に起きてみえるのですか??朝早く起きると、とっても時間が大切に使えているようで充実した気分になるのですが、私はなかなか・・・できません。。。(--)
でも、みぃみさんのブログを読んでいると、私も少しでも見習いたいと、いつも良い刺激を受けています(^^)

今回も美味しそうなパンやケーキがたくさんですね~
アイディアも次から次へ出てくるのでしょうか??尊敬です~!

お体の具合が快方に向かっているとのこと・・・安心いたしました。
でも、季節の変わり目は体調を崩しやすいですものね、どうぞご無理をなさらないよう・・・・。
Commented by yuho-nana at 2009-03-05 19:21
おすそ分け便の発送お疲れ様でした(^^)
今回も外れてしまって残念だけど・・でもみぃみさんのブログを見てるとほんわり癒されます♪
どれも春らしかったり珍しかったり気になる子ばかり・・そしてどの子達も優しい感じがします(^^)
特にぶたさんのパン!
可愛いフォルムに目が釘付けです~~♪
Commented at 2009-03-05 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-05 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-05 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by appleteamuffin at 2009-03-05 21:57
こんばんは★
ピンクのベーグルはじめてみました!!!
めちゃくちゃカワイイ(><)★
本当かわいい!!!
わたし、ピンクのもの大好きでチョコもイチゴ味が
大好きなんです(^^)♪
このベーグル、さくらパウダーってのを入れるだけで
こんな色になるのですか???
あたしも作りたい!!
チーズケーキもシフォンもめちゃくちゃかわいい☆
竹炭パンもおいしそ~(^^)
見てるだけで楽しい♪大興奮なものばかりで
楽しませていただきました(^^)V
Commented at 2009-03-05 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sora... at 2009-03-05 23:12 x
こんばんわっ。
お久しぶりです。
なんて、素敵な贈り物でしょう・・・
みぃみさんのやさしさとあったかさが沢山
つまっている贈り物ですねっ。。。
どれも、すっごく可愛い~~~
食べるのがもったいなくなっちゃいますねっ♪
色がまた、可愛くていいなぁぁぁ・・・。
チーズケーキがものすごくツボでっ!!
ホント、食べられないわっ。。。

みぃみさんの生活スタイルとっても素敵ですね・・・
私のバタバタの毎日とはえらい違いだ・・・^^;
私も、もっとがんばらねばっ!!!!!
Commented by やよ at 2009-03-06 00:26 x
みぃみさん
いやされにきました。
やっぱりとってもほんわかした幸せ便ですね。
私はシフォンとロールケーキと竹炭デトックスぱんが気になります~☆
実物を見てみたいですね(*^_^*)
いただいた方々の感想が聞きたい~(笑)
私も日々の生活を朝一番から素敵に過ごしたいです。見習います~!
まだまだ油断できない天候ですので
体調気をつけてくださいね☆
Commented at 2009-03-06 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-03-06 18:45 x
みぃみさんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

毎朝のどかな朝の時間が流れているのでしょうね♪
私もたいていは朝はのんびりと以前はしていたのに今は・・・
仕事をしていた日はお休みに好きな音楽を聞いて・・
って出来てたのにがっくり今は出来ないの。

今、私も編み物をちょくちょくと♪

Commented by anomin-happeace at 2009-03-06 19:43
みぃみさん、こんばんは~^^
とっても春らしい贈り物ですね^^

届いた方はみぃみさんの愛情たっくさんもらって元気100倍になられたでしょうね~
見ている私もとっても元気というか、感動ですね~

作品って感じですね。

あ~この魔法のたわしもいいですよね。
私も市販のものですが、使ってます^^
Commented by annzuko at 2009-03-06 20:06 x
みぃみさん、こんばんは☆
やっぱりみぃみさんのプレゼント便は幸せ便ですね!
春の訪れを先に感じることができますね。
ピンクのお菓子やパンがとっても可愛い♪
私もこんな素敵なお菓子やパンが作れればいいのに。。。(涙
豚さんももらった人が、笑顔になっちゃいそうな可愛さですね。
届いた人達はみんなみぃみさんの愛情たっぷりなプレゼントに癒されますね!
う~ん、やっぱり羨ましいです~。
Commented by nohohonnmam at 2009-03-06 23:17
みぃみさん、こんばんわ^^
もう可愛すぎるプレゼント便☆
ほんとピンクは春を連想させてくれますね♪
そのなかでも一番食べてみたいと思ったのはあまおうのチーズケーキかなぁ^^
博多のあまおうイチゴを使ってくれてるだけで嬉しいです♪
ほんとに甘くておいしいですよね^^
食べてみたいな~♪

朝からパンをこねこね。。。
素敵な時間ですね☆
ワタシ朝はとっても弱くて不機嫌モードです(汗)
だから朝からそんな素敵時間うらやましいです^^
ちょっとワタシも朝少しずつ早起きして朝から自分の時間を持てたらいいな~なんて思ってチャレンジしてみたら。。。
次女も一緒に起きてしまって大変でした(笑)
まだまだ隣にワタシがいないとだめなようです^^;

季節の変わり目、なかなか体調管理も大変ですが。。。
早く風邪治りますように^^
無理なさらないでくださいね^^
Commented by saku at 2009-03-07 22:04 x
みぃみさん、風邪の具合如何ですか?
お忙しいみたいだな~ってちょっと覗いてみたら
具合が悪いようで。早く元気なみぃみさんに戻れますように。

↑のお菓子やパン、どれもこれも
可愛くっておいしそうで、ふわふわ~な気持ちになります^^
みぃみさんの作るものは、ほんとみぃみさんそのものですね。
見てるだけでも和みます^^
イチゴのシフォンも清美オレンジのケーキも
あまおうのチーズケーキも・・どれもこれも食べたいー><
羨ましいです^^当選された方や、ご家族がとっても。

リンク、私も頂きに参りました~♪
また元気になったら、お話聞かせてくださいね^^
お大事に・・・
Commented by meg413 at 2009-03-08 23:31 x
こんばんは~
お風邪だいじょうぶですか?
みぃみさんまたまた素敵な企画ですね~
贈り物の届いたかたたの笑顔が目に浮かぶようです♪

まだまだ寒い日が続きますが体調くずされませんように。
早く体調が回復しますように^^

Commented by ayaka at 2009-03-09 05:38 x
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ここに来ると、一気に春がやってきたみたい。
そんなパンやスイーツがいっぱい。見てるだけで気持ちが安らぎます。
当選した方がほんとうらやましい~!みぃみさん、体調はいかがですか?あまりムリされないようにゆっくり休んでくださいね♪
Commented by aimimix at 2009-03-09 14:10 x
みぃみさん、ご無沙汰してしまい失礼しました(;_;)お身体の具合は如何でしょうか?
心ゆくまで休息できますようにと完治されますようにと願っています。
私も応募もアンケートもしたかったなぁ…ととっても残念です。またいつの日か、みぃみさんに贈り物やお手紙が送れる日が来ますように…と思っています。
みぃみさんから頂いた数沢山のしあわせ便をまだ紹介しきれてなくてごめんなさい。
私も具合が思わしくなくほとほと困惑気味ですが、生かされている命のためにもなんとか踏んばっていきたいです。
みぃみさん、どうか、お身体をお大事になさってくださいませ…。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-10 05:28
++たんぽぽさんへ++
たんぽぽさん^^
おはようございます♪
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

4回目のご結婚記念日だったんですね*^-^*
おめでとうございます♪♪
そんな素敵な日に、遊びに来ていただけてうれしいです^^
しあわせな毎日が、ずっと続きますように・・・♪
これからも、ずっと仲睦まじくお幸せにね・・・((o(^∇^)o))
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-10 05:31
++sunny*さんへ++
sunny*さん^^
おはようございます♪
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

見てるだけで、春を感じてもらえるなんて・・・^^
すっごく嬉しいです^^
ありがとう~!
ピンク色は、女性にとって癒しの色のようで
春は、特にこの色のものが気になります^^
sunny*さん^^
いつも、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-10 05:36
++momokoさんへ++
momokoさん^^
おはようございます♪
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

<見てるだけでも、充分癒されました~(^-^)
うわぁ~^^
ありがとう~!
そんな風に言って頂けると、私も癒されます*^^*
うん^^
張るには色とりどりの花がたくさん咲くから
ウキウキしてしまいますよね♪
momokoさんもピンクが好きなんですか?^^
ピンクを身に着けていると優しい気持ちになれる気がします♪
momokoさんも素敵な1日をお過ごしくださいね^^
いつも、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-10 05:41
++鍵コメ2009-03-05 11:24 ぁさんへ++
ぁさん^^
おはようございます♪
お返事遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

風邪、心配してくれてありがとう~^^
治ったかな・・って思っていたら、また熱がでてきて咳も酷くなって
かなり今回は長引いてしまいました~。(*^▽^*)ゞ
花粉は、今のところまだ大丈夫です^^
ぁさんは?
大丈夫??気をつけてね^^

さくらあん^^
おいしいですよね!!
ほんと、はまりました~(≧∇≦)
いつか、
ぁさんにも、届けれるといいなぁ~^^
こちらこそ^^
いつも、やさしい想いをありがとう~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-10 05:45
++yucoさんへ++
yucoさん^^
おはようございます♪
お返事遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

今回はyucoさんの所にお届けできなかったけれど
いつか、お届けできたらいいなぁ~^^
体がたくさんあればいいのにな^^
やさしいメッセージを、ありがとう~♪
お陰さまで、随分回復しました^^
yucoさんも、お身体大事にして下さいね♪
yucoさん^^
いつも、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-10 05:50
++けぃさんへ++
けぃさん^^
おはようございます♪
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

うふふ^^
けぃさん好みでしたか?
うれしいなぁ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ありがとう~^^
画像を通して
けぃさんに笑顔になってもらえたなんて・・・♪
とっても嬉しいです^^
ありがとう~!

そっかぁ~^^
けぃさんもさくらあんが好きですか?^^
美味しいですよね~♪
あたたかいメッセージをありがとう~けぃさん♪^^
けぃさんも、お身体大事にしてね♪^^
いつも、ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-10 05:54
++たまさんへ++
たまさん^^
おはようございます♪
お返事遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

わぁ~!^^
おすそわけ便の紹介、楽しみにしてもらえてるなんて~!!
嬉しい言葉をありがとうございます^^たまさん♪
今回、お届けできなくてごめんなさい。
いつか、たまさんにもお届けできたらいいなぁ~。
体がたくさんあったらいいのになぁ~・・・。
ほんと、そんな風に想っていただけることは
とっても有り難いことです。
こころから感謝しています*^^*
たまさん^^、いつもありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-10 06:03
++鍵コメ2009-03-05 14:23 mさんへ++
mさん^^
おはようございます♪
お返事遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

あたたかなメッセージをありがとうございます♪
最近、お忙しくされていたのですか?
お体に気をつけてくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-10 06:11
++鍵コメ2009-03-05 17:29 aさんへ++
aさん^^
おはようございます♪
お返事遅くなってしまって、ほんとうにごめんなさい。

キャ~!そうなんですよ~~(笑)^^
今回は初めて生ケーキをお贈りさせてもらいました~。(*^▽^*)ゞ
届くまで心配だったけど
どれも、全然大丈夫だったと聞いて、ほっ・・・♪
いつもあたたかなメッセージをありがとう~aさん^^
エコたわし。使ってみたらものすごく便利で
きれいに汚れが落ちるので、下手ッぴだけど編ませてもらったんですよ~^^;喜んでもらえてるとうれしいな^^

えへへ^^
応募してくれても、全然かまわなかったよ♪^^
そんなふうに言葉をかけてくれて、ありがとう~♪
とっても嬉しかったです!
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-10 06:21
++seaさんへ++
seaさん^^
おはようございます♪
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

。(*^▽^*)ゞ
年寄りなモノで~~
だいたい、3時半~4時半ごろには起きてます^^
私も、以前までは朝が苦手でなかなか起きれませんでした~。(*^▽^*)ゞ
seaさんはseaさんのリズムがあるのですもん^^
自分らしく毎日を過ごせたらいいなぁ~と思います♪
贈りものをする時は
四六時中、メニューを考えてしまっています^^
喜んでもらえるようなぱんにゃお菓子を作れたら・・・という気持ちで
いつも、いっぱいです。(*^▽^*)ゞ
体のことを心配してくださって、ありがとうございます♪
今回の風邪は、かなり長引いてしまい、きつかったです(≧∇≦)
seaさんも、どうぞお体を大切にして下さいね^^
いつも、ありがとう~♪seaさん^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-10 06:24
++ななさんへ++
ななさん^^
おはようございます♪
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

ほんとうに・・・今回外れてしまってごめんなさい。
いつか、ななさんいも・・・^^
できれば、応募してくださったみなさんにお届けしたいなぁ・・・と想っているのですが・・・。
体がたくさんあれば、いいなぁ~^^
豚さんのぱんは手間がかかるのですが
かわいく焼きあがった時は、かなり嬉しいです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-10 06:31
++鍵コメ2009-03-05 20:04 あさんへ++
あさん^^
おはようございます♪
お返事、遅くなってしまって本当にごめんね~~。

うふふ*^-^*
春爛漫♪でしょう~^^
気持ちばかり・・・で味の方は保障していませんが~^^;
いつもドキドキです^^

え~~~!!!!!!!!!!!!!!
あさんのが、とってもきれいで可愛くておいしくて~♪^^
すっかり虜になっちゃいました~*^-^*

うん^^
私も似てるなぁ~って想ってました^^
最近は水出しコーヒーばかりです^^
今は温めて飲んでいます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
大好きなあさんは、今朝は、どんなぱんを仕込んでいるのかなぁ~^^
私は黒糖のぱんを焼いてます^^
あさんの焼きたてぱんの香りを想像したら
お腹が空いてきちゃった~(≧∇≦)
今日も、しあわせいっぱいの1日でありますように~♪^^
いつも、ありがとう~!あさん♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-10 06:42
++鍵コメ 2009-03-05 20:20 yさんへ++
yさん^^
おはようございます♪
お返事遅くなって、本当にごめんなさい。
ううん^^とんでもないです~!!
私こそ、いつもあたたかなメッセージをいただけてとっても嬉しく思っています^^本当にありがとうございます♪
私はパソコンの作業が遅いので、文字を打つのにもかなり時間がかかってしまいます・・・。(*^▽^*)ゞ
最近、たくさんの方からあたたかなお便りを頂くので
少しだけ、バタバタしていました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ちいさなしあわせ・・・^^
お菓子やぱんに込めた、ちいさな想いが届けられたらしあわせだなぁ~と想いながら、こうして焼かせていただいています^^
受け取っていただける方がいてくれるから
作る事ができるので、いつも応募してくださるみなさまに感謝いっぱいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
だから、いつかみなさんのもとへお届けできたら・・・・と想っているのですが・・・^^;なかなか想うようにできません。
yさんも、いつもありがとう♪
憧れ・・・だなんて、恐れ多い言葉ですが(笑)
そんなふうに言ってもらえることに、こころから感謝しています♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-10 06:51
++鍵コメ2009-03-05 21:01 sさんへ++
sさん^^
おはようございます♪
お返事、遅くなってしまって本当に、ごめんなさい。

気持ちをいっぱいこめて焼かせてもらいました^^
味の方は全く自信がなくて・・・^^;
あたたかいメッセージをありがとうございます♪

さくら色が大好きで
側にあると、こころがやさしくなれます^^
春は、大好きな桜やいろんな花が咲くので
こころもウキウキしてきますね♪^^

朝、早起きなので暇なのです。(*^▽^*)ゞ
水出しコーヒーは、ポットにセットしてただ待つだけなので
手間いらずですよ^^
私の毎日は、想っていただけるほど充実してるかどうかわかりませんが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
朝のシーンとした、このひと時が一番こころが落ち着いているかもしれません^^
私も、いつもsさんのところにお邪魔するたびに
素敵な刺激をいただいています♪^^
こちらこそ、いつもありがとうございます!
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-10 06:56
++appleteamuffinさんへ++
apleteamuffinさん^^
おはようございます♪
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。

ピンク色のベーグル^^
私も初めて作ってみました~(笑)^^
想ったより綺麗な色になってさくらの雰囲気が出たかなぁ~って思っているんですが、成形を桜の花のように出来たら、もっとよかったなぁ~って反省しています^^

あたったかなメッセージをありがとうございます♪^^
ソンンあふうに言葉を届けてもらえて
励みになりました♪^^
また、がんばります^^
いつも、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-10 06:59
++鍵コメ2009-03-05 22:14 sさんへ++
sさん^^
おはようございます♪
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

そうですね^^
ピンクって、やさしい気持ちになれるから大好きです^^
春は、もうすぐですね^^
外れてしまって、本当にごめんなさい。
是非、待っています^^
いつも、ありがとう~さん^^
お風邪とか引かないように・・・お身体大切にして下さいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-10 14:36
++sora・・・さんへ++
sora・・・さん^^
こんにちは♪
お返事、遅くなってごめんなさい。

本当に、ご無沙汰しててごめんなさい。
あったかなメッセージを届けてくださって、とてもうれしかったです^^
ありがとう~♪

食べるのがもったいないだなんて・・・^^
そんなふうに言ってもらえて、がんばって考えて作った甲斐があったなぁ~って励みになりました♪^^
チーズケーキは2層になってて
マスカルポーネのチーズケーキの上にいちごのチーズケーキが乗っかってます^^

私は朝が早いので、大きな音を立てれないので(笑)
静かに好きなことをしています^^
お子さんが小さいと、なかなか難しい時間の使い方ですよね~(*^▽^*)ゞ
でも、そんな頃の毎日も今から思えば
すごく充実した日々だったなぁ~と思い出しています♪
sora・・・さんにとって、「今」の暮らしはとっても素敵な充実した毎日なんだろうなぁ~♪^^
お体に気をつけてお過ごしくださいね♪^^
いつも、ありがとう~^^


Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-10 18:03
++やよさんへ++
やよさん^^
こんにちは~♪
お返事、遅くなってしまってごめんなさい。

ご無沙汰してて、ごめんなさい。
やよさんからのメッセージ、とってもうれしかったです♪
ありがとう~♪^^
写真でごまかしているところも多いから(笑)
実物みたら・・・ガッカリしませんように・・・。(*^▽^*)ゞ
やよさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね^^
やさしい言葉をありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-10 18:10
++鍵コメ2009-03-06 18:44 kさんへ++
kさん^^
こんばんは~♪
お返事遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

サプライズ便には
いつもコメントやメールでお話してて
突然連絡できるお友達にお贈りさせてもらいました。(*^▽^*)ゞ
kさんも、もしかしたら・・なんて待っててくださったんですか?^^
ありがとう~うれしいな^^
kさんのマフィンも、とってもおいしかったし
すっごく素敵な贈りもので、私も感動したのを覚えています^^
お友達との交換会って楽しそうでうらやましいです*^^*
kさん^^
いつも、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-10 18:13
++風さんへ++
風さん^^
こんばんは~♪
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。

風さんも編み物をされているんですか?
何を編んでいらっしゃるのかな?^^
朝に限らず、のんびりできる時間があると
ほっ・・・と出来ますよね^^
編み物をしてる時間も、ほっこりした時間ですよね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-10 18:17
++あのさんへ++
あのさん^^
こんばんは~♪
お返事遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

春らしい感じですか~?^^
うれしいです^^ありがとう~♪

あのさんも魔法のたわし、使ってるの??^^
市販されてるのは知りませんでした~(≧∇≦)
かなり太い毛糸なのですぐ編めてしまうから
時間があると、せっせと作りためています^^
汚れも落ちるし、とっても良いですよね♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-10 18:22
++annzukoさんへ++
annzukoさん^^
こんばんは~♪
お返事遅くなって、本当にごめんなさい。

ピンクの色は春色~って感じがして大好きなんです^^
ぶたさんも成形するときは少し手間がかかるんですが
大好きなんです♪^^
受け取った方に喜んでもらえたら、私もうれしいし
受け取ってくれる人が居てくれるから
大好きなおかしやぱんを、こうして焼けるので
ちいさなおすそわけですが・・・^^;
私のしあわせの素です♪^^
また企画させてもらいますね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-10 22:13
++mi-yu*さんへ++
mi-yu*さん^^
こんばんは~♪
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。

mi-yu*さんが食べたいって思ってくださったケーキは
ずっと考えて作ったものなので
とってもうれしいです♪^^
マスカルポーネのチーズケーキとの組み合わせなんですよ^^
あまおうは、思い切って大きな粒のを使用しました♪
こちらでは小さな粒のも売っているのですが、それだとあまり甘くない時もあるんですよ。

そうですよね~^^
お子さんが小さいとき、不思議だけど一緒に起きちゃいますよね~^^
私も子供が小さいとき、ぱん屋さんに早朝5時出勤の時、そぅ~~ぅっと起きるのに、いつもパッと目が冷めていたので仕方なく連れてった事があります。(*^▽^*)ゞ
mi-yu*さんらしく暮らせることが、一番ですよ♪^^

お気遣いありがとうございます♪
mi-yu*さんも娘さんのインフルエンザ、お大事にしてあげてくださいね^^
それから、mi-yu*さん御自信もご自愛下さい♪^^
いつも、やさしい思いをありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-10 22:17
++sakuちゃんへ++
sakuちゃん^^
こんばんは~♪
お返事が遅くなって、ほんとう~ごめんね。
体のこと心配してくれて、ありがとう~!
今回の風邪は、なかなか治らなくて、まだ微熱が続いてます^^;
でも、sakuちゃんの気持ちが元気くれました♪^^

うふふ^^
どれも食べたい~?^^
ありがとう~!!でも、私もsakuちゃんの作ったお菓子やぱん、
一度食べてみたいなぁ~っていつも思ってます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
リンク、ありがとう~♪本当にうれしいな^^
私も体調が良いときに頂かせてもらうね^^
いつも、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-10 22:19
++megさんへ++
megさん^^
こんばんは~♪
お返事が遅くなってしまって、本当ごめんなさい。

あたたかなメッセージ、ありがとうございます^^
お陰さまで、少しづつ良くなってきました♪
megさんもお身体、大切にして下さいね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-10 22:21
++ayakaさんへ++
ayakaさん^^
こんばんは~♪
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

春がやってきたみたいですか?^^
ありがとう~、うれしいです♪
あたたかいメッセージも、とってもうれしかったです^^
ayakaさんも、お身体大切にしてくださいね^^
いつも、ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-10 22:31
++aimimixさんへ++
aimimixさん^^
こんばんは~♪
お返事遅くなってしまって本当に、ごめんなさい。

私こそ、ご無沙汰してて申し訳ないです。
aimimixさんのお体の具合はいかがですか?
aimimixさんも体調が思わしくないのに、私にやさしい言葉と想いをかけてくださり、本当にありがとうございます。
紹介なんて、しなくて良いですから・・・。
全然気にしないでくださいね^^かえってお気を使わせてしまってごめんなさい。

病気になると、体の大切さに気付けたり
どれだけ当たり前のように感じながら生きてきたか・・・などたくさんの反省と感謝が生まれます。ゆっくり休息しながら頑張ります^^
ありがとうございます♪
aimimixさんも・・・^^
どうぞゆっくり休養されて、回復されますように・・・。
大いなる愛で、いつも守られていますように・・・♪
aimimixサンの回復をお祈りしています。
お大事にして下さいね。
Commented at 2009-03-11 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-12 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-14 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-15 22:23
++鍵コメ2009-03-11 09:06mさんへ++
mさん^^
こんばんは~♪

ご丁寧に、ありがとうございます!^^
エッセイ集とは、少し違うものだと思いますが
何か、形にできたら良いなぁと思っています^^

小さな命^^
今からとっても楽しみですよね♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-15 22:25
++鍵コメ2009-03-12 23:44sさんへ++
sさん^^
こんばんは~♪

ご心配かけてしまって・・・ごめんなさい。
風邪が長引いてしまって
治ってからも花粉があったり
主人が帰って来てたり・・・・でなかなか更新できませんでした^^;
体は、もう大丈夫です^^
ありがとう~♪
また、いっぱいお話させてくださいね♪^^
楽しみにしてます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-15 22:27
++鍵コメ2009-03-14 21:28 yさんへ++
yさん^^
こんばんは~♪

ご心配をおかけしました^^
もう大丈夫です♪
やさしい思いをありがとう~(〃⌒ー⌒〃)

yさんも、お身体気をつけてお過ごしくださいね^^
いつも、あいがとうございます♪
Commented at 2009-03-18 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-20 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-21 12:43
++鍵コメ2009-03-18 23:40 sちゃんへ++
sちゃん^^
こんにちは~♪

いろいろ心配してくれて、ありがとう~^^
いつも、sちゃんの言葉に、こころがほぐれて元気になれます♪
あれからしばらく考えて
とりあえず、このまま続けていこうかなぁ・・・って考えてるんだ^^
本当に、本当にありがとう~♪
また、たくさんお話できたらうれしいなぁ~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-21 12:47
++鍵コメ2009-03-20 14:03 mさんへ++
mさん^^
こんにちは~♪

いつも、あたたかなメッセージをありがとうございます♪
とってもうれしいです*^^*
pico*のことも気にかけてくださって
本当に、ありがとうございます♪
初めての入院で少し不安もあるようですが、元気でやっています^^

コメントに気付くのが遅くなって
お返事も遅くなってしまって、ごめんなさい。
リンク、とってもうれしいです!^^
私も、お願いします♪^^
これからも、どうぞ宜しくお願いします(〃⌒ー⌒〃)
Commented at 2009-03-23 01:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-24 15:34
++鍵コメ2009-03-23 01:12 mさんへ++
mさん^^
こんにちは~♪

こちらこそ、ほんとうにありがとうございます♪
とっても、とってもうれしいです♪^^

うふふ^^
かなり年を重ねてしまっています(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
申し訳ありません(笑)
これからも、どうぞ宜しくお願いしますね♪^^