ちいさな努力を・・・*

曇り空・・・。
今にも泣きそうなお天気です^^

ペルー産のインカバナナがちょうど良い具合に熟してきたので
キャラメルバナナマフィンを焼きました♪^^
c0145889_1133075.jpg

甘すぎないように
レシピよりも少しだけ、お砂糖を控えめにして・・・^^
キャラメルも少し苦味をきかせて・・・♪

       *******

嫌な気持ちになったとき・・・
その気持ちって
ついつい
時間とともに増幅してしまう時があります(; ̄ー ̄川

先日、
先生に出してもらったお薬の数が
何度数えても、足りなくて
確認のお電話したら
事務の方に
「ご自分のお薬の事なので、確認しなかったのが悪い・・・」と
言われてしまいました・・。

う・・・ん。
確かに確認しなかったけど・・・^^;
薬の数をいちいち日数分数えて、確認したことなんて今まで一度もなくて
先生の処方箋を信頼しきってました・・・。(*^▽^*)ゞ

でも
でも・・・^^;
自分の非を素直に認められなくて
今日の空のように
こころに雲が広がりました。

そんなときは
ついつい・・・
モヤモヤのこころのまま子供たちに接してしまったり・・・(= ̄∇ ̄=) テヘヘ

怒りのこころ
イライラのこころは
あっという間にこころのなかに広がっていって
すぐ
人にも伝染させてしまいます。

だから
そんな時は、思いっきり明るい音楽をかけたり・・・
深呼吸を、たくさんしたり・・・^^
散歩に出たりして
気持ちを整えるように
ちいさな努力をしている私です(* ̄ー ̄)v

私も悪いかもしれないけど
相手だって、~してくれたらよかった、とか・・^^;

相手の悪いところを
ずっと責めていると
どんどんこころが重くてどんよりしてしまうから・・・♪

でも、それは
言葉でいうほど
簡単にできないけれど・・・

あの時は、そんなふうに思えるまで3ヶ月かかったけど
今日は、1週間で出来た♪
1日で出来た♪
10分で出来た♪^^

そんなふうに訓練して
こころの内を
お掃除して
こころのばい菌を人にうつさないようにしたい*^^*
c0145889_11411820.jpg

水出しコーヒーの音を聴きながら・・・
c0145889_11385262.jpg

コーヒーの香りをかいでいると
とっても気持ちがほぐれてきます♪^^

1杯、飲んだら・・・♪^^
c0145889_1141125.jpg

明日のランチの会用の
ケーキを作ります♪^^

今日もここを訪ねて下さって、本当にありがとうございます♪^^

みなさんの
こころに・・・
しあわせのしゃぼんだまが たくさん生まれていますように・・・♪

そして^^
周りの人に
そのしゃぼんだまが飛んでいって・・・^^
しあわせの虹の橋が広がりますように・・・♪

いつも、ありがとう~(〃⌒ー⌒〃)ゞ


by m-hidamari-cafe | 2009-03-25 11:51 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(31)

Commented at 2009-03-25 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momoko at 2009-03-25 15:21 x
みぃみさん こんにちは~♪
キャラメルバナナマフィン、おいしそう♡
こちらまでいい香りが漂ってきそうです!

自分の非を素直に認めるのは、簡単ではないですよね。
そして、怒りや憎しみが心に浸透していくのは早い。
でも、みぃみさんのブログを読んでいると、心が本当にあたたかくなって、
暗い気持ちが吹き飛んでいきます。
今日も優しい言葉をありがとうございます。
私も、みぃみさんのような優しい人になりたいです。
Commented by あの at 2009-03-25 15:46 x
みぃみさんこんにちは~^^。

それは、なんだかフに落ちない感じですね・・・
でも、どうしようもないモヤモヤってありますよね。。。ぶつけるところもなく。
でも、ずいぶんな対応><
私も自分で確認をしたこともないです。
でも、処方箋を持って近くの薬局でお薬を貰うときなんかは、見せてくれますけどね~。

↓のロールケーキ美味しそう~
そう、私もはなまるのおめざフェアーであって買いたかったけど、整理券でものすごい並んでいたんで買えなかったんですよ~><
もう見るからにフワフワそうですもんね~。
あ~美味しそう!!
Commented at 2009-03-25 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-25 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-25 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yucokiku at 2009-03-25 21:53
みぃみさん、こんばんはー^^
そんなことがあったんですかー!!きっと、私ならプンスカ怒っていた
と思います^^;でも、言い返すこと出来ないから、心の中でいつまでも
モヤモヤとしていたかも・・・
きちんとがんばって、気持ちを切り替えられたみぃみさんはすごいな~って
思いました。。。でも私も、いちいち薬の数を数えたことなんてないです
よぉ~^^だから、安心して下さい!安心っていうか、みぃみさんは
悪くないって思うんですー♪
でも、このお話を参考にして、私もこれからはお薬をもらうときはチラッと
確認するようにしたりしますね☆★
今日も優しくて温かいお話をありがとうございましたー♪
↓堂島ロール、おいしかったでしょー!!大阪では、平日でも1時間待ち
なんですよっ^^;近くても、なかなか買えない1品です。。。
でも、みぃみさんのところで見たら食べたくなっちゃった(笑)
また、気合入れて並ぼうかな~と思いました^^;
Commented by すもも at 2009-03-25 21:54 x
みぃみさん、おひさしぶりです。
そんな~~みぃみさんは全然悪くないと思いますよ。
薬の数を間違えた・・なんてあきらかに病院の方に非があると
思います。
その事務のひとって・・どうしてそんな対応をするのでしょうね。

嫌な思いをされたのに・・・みぃみさんってココロのどんよりを
お掃除する努力をしよう・・・なんて。
んん~~ワタシと器の大きさが違う。
ワタシなら色んなひとにぶちぶち愚痴ってこぼすだろうなあ・・。
だからワタシは人間的に成長しないのかも(苦笑)。

みぃみさんには勉強させて頂くことばかりです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-25 22:00
++鍵コメ2009-03-25 13:54 ぁさんへ++
ぁさん^^
こんばんは~♪
お変わりないですか?^^
メッセージ、ありがとう~♪

私も初めて目にしました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
名前だけ聞いていたので、すごく楽しみでした♪
北海道には、おいしいものがたくさんあるから
私は、ぁさんがとってもうらやましいです((o(^∇^)o))
いつか、ぁさんの近くでも販売すると、いいね♪^^

うん^^
イライラしてると、ついついそのままの気持ちで
子供や家族に接してしまって反省ばかりです~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
日々、努力ですね^^

わぁ~^^雪も解けてきたのぉ~?^^
長い冬を越してきたから、春が楽しみだね!
ぁさんも^^
しあわせな毎日でありますように・・・♪^^
ありがとう~♪^^
Commented by homemade_biyori at 2009-03-25 22:04
みぃみさん、ご無沙汰してました( ̄∇ ̄*)ゞぽりぽり

で!!
みぃみさんの今日のお話、、、
ワタシのことじゃないけど、すんごい腹が立つぅぅぅぅ><!!!!
薬の数なんて、ワタシのいちいち数えたことなんてないよっ!
ってか、ワタシもね同じことあったよ。薬の数が足らなかったこと、、、
その時は電話したら、すみません。って、、、確認不足でしたって。
すぐに足らない分をチャリンコすっとばして来てくれました(笑)
たぶん、それが普通だと思うよ!
んもう!!!この事務員さんにすんごい腹立つわぁぁぁヾ(*`Д´*)ノ"

でも、こうやってそんなイライラも解決しようと努力するみぃみさんがやっぱ
大人だぁ~><!
ワタシはもう、そんな態度取られた時点で切れちゃってるかも(汗)

ワタシもみぃみさん、見習わなきゃね( ̄∇ ̄*)ゞたはは~
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-25 22:14
++momokoさんへ++
momokoさん^^
こんばんは~♪
いつも、あたたかいメッセージ、ありがとう~*^^*

そうなんです~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
マフィンって、あまり好きじゃなかったんだけど
これは、家族にも好評でした♪^^
いつか、おすそわけ企画のメニューのなかに忍ばせてみたいなぁ~って
図々しくも考えちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ふと・・・こんな気持ちのままじゃいけないと想って
頑張ってみました^^
人を責める気持ちって、こころが重くてしんどいのに
どうして、なかなか捨てれないのですかね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なかなか出来なくても
ググ~~ッ!と想うように努力していると
案外、早く切り替えが出来るようになりました*^^*
私は、全然優しくなんかないんですよ。本当に・・・。
人のこころは自由にできないけど
自分のこころは、自分でどうにでも変えることができるから
ちいさな努力をしてる弱い人間なのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
わたしこそ、優しい言葉をありがと~momokoさん^^
とってもうれしかったです♪^^
そんなmomokoさんの方が、優しい人だと私は思います*^^*
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-25 22:23
++あのさんへ++
あのさん^^
こんばんは~♪

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
最初は、なかなか納得できなくてモワモワしてて
ついつい子供にイライラしてしまいました~。(*^▽^*)ゞ

今回は49日分の処方をしてくださったんですが
1日4回の49日分・・・196個・・・。
いちいち、数を数えるなんて・・・今までしたことがなかったので
確認しなかったから、そちらが悪い・・と言われたときには
え?!ってなりました~。
確かに薬局では薬を見せてくれますが・・・
それに、足りない分をもらう時はまた診察代がかかるらしく・・
気持ちが重くなっちゃったんです^^;

あのさんも行かれたんですか?^^
すごい人でしたよね~~~。
整理券をもらうのに1時間、並びました~♪(* ̄ー ̄)v
めったに買えないと思うと、ついつい・・・^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-25 22:34
++鍵コメ2009-03-25 17:48 aさんへ++
aさん^^
こんばんは~♪
今日も、コメントありがとう~♪^^

そうなんだぁ~!!^^
aさんもキャラメルバナナマフィン、大好きなんだね~!(=v=)
今回は、自分でも好きなマフィンになったよ♪^^

私も~~~(笑)
嬉しいことって、あまり長くこころのなかに留まらないのに
嫌~な気持ちって、かなりこころに残って
なかなか消えないよね^^;
でも、なんかそれって損してる気がしたの。
こんなに重い気持ちを持ち続けてるのって・・・
その気持ちで、家族にも嫌な気持ちをぶつけてしまって・・・。(*^▽^*)ゞ
きっと、またいつかふ・・・っと思い出すと
モヤモヤ~っとしちゃうかも知れないけど・・・(笑)
今日は、頑張って、こころの掃除ができました♪^^
aさんには、いつもやさしい想いを届けてもらって
それだけで、とっても元気になれます♪^^
ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-25 22:42
++鍵コメ2009-03-25 19:08 tさんへ++
tさん^^
こんばんは~♪
お久しぶりです^^
お変わりないですか?

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
そうなんですよ~~~~。
嫌な気持ちって、あっという間にこころを占領してしまいますよね~。

ストレス?
大丈夫ですか?
私は
ストレスを感じる時は気分転換が1番!と
自分が一番好きなことをして過ごしています^^
tさんも、頑張り過ぎないように
自分が好きな自分でいれるように過ごしてくださいね^^
本をみたり
型を買ったりして、いざ!となるとやる気がおきない時って
私もたくさん、あるよ!!。(*^▽^*)ゞ
そんな時は、焦ったりして何もできない自分にかえって落ち込んだり・・・(笑)
でも、「何もしないこと」が今、自分に必要なことだったりするから・・^^
tさんも無理しないで下さいね♪
tさんの毎日が穏やかでありますように・・・♪^^
いつも、ありがとう~^^

pico*のことも、ありがとう~*^^*
元気でやってます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-25 23:02
++鍵コメ2009-03-25 20:00 yさんへ++
yさん^^こんばんは~♪
いつも、あたたかいメッセージ、ありがとう~♪
<思いっきりみぃみさんの分も叫んでみました~
どうも、ありがとう~^^
そのお気持ちは、とってもありがたくて感謝しています^^
わたしのことを想って言って下さったんですね(。≧ _ ≦。)
でも、私のために
やさしいyさんのこころに怒りを生ませてしまって
ごめんなさい。私は大丈夫だから
心配しないでくださいね^^

でもね^^無理はしてないんですよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
相手の非もあるけれど、でもそれを責める気持ちでこころを重くしていても、相手が変わる事はないし
そんなことでいつまでも自分のこころを汚していたら、自分が損するなぁ~って(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
だから、自分の悪い所を反省して
こころのお掃除することは
自分のためなのです*^^*
なかなか難しいけど・・・<(; ^ ー^)
ありがと~yさん^^
yさん、息子さん、もう大丈夫ですか?
お仕事、お疲れじゃないですか?
お体充分大切にしてくださいね♪
明日もしあわせな1日でありますように・・♪^^

ありがと~^^
Commented by けぃ at 2009-03-25 23:02 x
みぃみさん こんばんは~^^

私も 薬を数えたことなんてないですよ~!
それに、お確かめ下さいなんて言われたこともありませんよ;
みぃみさんは ちっとも悪くないですよ~
その事務員さんに 私が変わって物申したい感じです!

実は 私、昨日ちょっとだけ嫌だな~って感じてる事があったんです^^;
なので、「嫌な気持ち・・・・・」の言葉に・・・ドキッ!みぃみさんに見られてたかな!って思っちゃいました^^ゞ

でも みぃみさんの言葉を読んで  なんだか元気になれました^^*
いつも ありがとうございます*
私も 気持ち切り替えて 頑張ります☆

ただいま、
キャラメルバナナマフィンとコーヒーの香りに癒され中(想像中~)の私♪^^♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-25 23:27
++yucoさんへ++
yucoさん^^
こんばんは~♪

そうなんですよ~^^;
午前中からブルーな気持ちになってしまいました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
私は全然、すごくなくて
子供にもイライラしたまま接してしまったし
責めたい気持ちが占領してました~。(*^▽^*)ゞ

そうですよね~^^;
薬の説明や、何日分ですと言って渡してくれるから
ちゃんと日数分あるかなんて数えませんよね~^^;
でも、言われたら確かに確認してないから何も言えず・・・(笑)

そぉ~なんです!^^
私もこれからは、ちゃんと確認しようと思いました♪^^
えへへ^^

うん♪
堂島ロール、おいしかったぁ~!!~~旦_(∩_∩ )
なかなか手にはいらないと思うと、よけいに(笑)
へぇ~~~~、地元でも1時間も待つんですか?
大変なんですね~。
なら、なおさら貴重な経験だったんだ~^^
yucoさん^^
いつもやさしい言葉を、ありがとう~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-25 23:44
++すももさんへ++
すももさん^^
こんばんは~♪
お元気ですか?^^
お変わりないですか?^^
あたたかいコメント、ありがとうございます♪

最初、私も対応の冷たさに驚いてしまいました~。(*^▽^*)ゞ
えっ?!私のせい??って(笑)
だから、電話を切った後
モヤモヤしてきて、怒りモードでした(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

器の大きさが違うようにみえますか~?(笑)
いえいえ~~~
かなり器のちいさな人間なんですよ~。
愚痴をこぼすことで、スッキリしてしまうことって、ありますよね~♪^^
私は、こうしてすももさんや
みなさんがかけてくれる言葉に、思いっきり癒されています*^^*

長くなったので続く・・・^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-25 23:44
続き・・・

言いたいことは、たくさんあって
でも、その気持ちを持ち続けることで
しあわせにはなれなくて・・・
かえってこころが、どんどん重くなるし八つ当たり的な態度もしちゃうから
反省して、こころをきれいにお掃除していないと
自分が損しちゃから・・・^^
なかなか難しいけど、できた時の気持ちはなんとも言えない嬉しさでした^^
勉強にさせていただくだなんて、とんでもないですよ~(≧∇≦)
まだまだです^^;
でも、そんなふうに言葉をかけてくださって
とっても励みになりました^^
ありがとう~^^
すももさん♪
頑張ったかいがありました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-25 23:58
++sunnyさんへ++
sunnyさん^^
こんばんは~♪
ご無沙汰してました^^
お元気でしすか?^^

いつもsunnyさんのブログ、楽しみにしています*^^*

え~~~~!?^^
自分の事のように思ってくれて、どうもありがとう~^^
sunnyさんの気持ちが
とっても、うれしいです♪^^
でも^^私のことでsunnyさんに怒りの気持ちを生ませてしまって
本当にごめんなさい。

sunnyさんも同じこと、あったんですか~^^
そうですよね~~
sunnyさんの時のような対応が普通ですよね^^;
実は、それを期待していた自分がいます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
でも、冷たい対応だったので、どんよりしてしまいました~~~。(*^▽^*)ゞえっ!?私のせい???って(笑)
どんな時でも、相手の立場に立って言葉をかけたりすることって、大切だなぁ~って勉強になりました。
もしも、「すみません」という言葉をもらっていたら、嫌な気持ちにならなかっただろうから、言葉って、大事ですよね♪^^
綺麗なことば、やさしいことば、思いやりのあることば・・・
そんな言葉を話せるような人間になりたいから日々頑張ります(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-26 00:09
++けぃさんへ++
けぃさん^^
こんばんは~♪
お元気ですか?
お変わりないですか?^^
あたたかいメッセージ、いつもありがとう~♪

うふふ^^
ありがとう~♪確かに数えてくださいなんて一度も言われたことないですよね~^^;でも、いろんなことに気づけて、良い勉強になりました♪^^

え~~、実は見てました~~~(笑)ウソウソ^^
嫌な気持ちになる出来事って、かなり出会いますよね~~。
相手が99%悪くても、人のこころって変える事はできなくて
だから、自分のこころで嫌な気持ちを温めていても自分のこころが汚れていくだけで、損しちゃう・・・^^
自分のこころは自分で変えてゆけるから^^
こころのお掃除って、ほんと大変だけど
生活のなかで食事をした食器は洗ったり
お部屋は掃除したりするのと同じように、こころもお掃除しなくちゃね♪^^
お互いに頑張ろうね♪

一緒にお茶しましょう~♪^^
(想像の世界だけど・・・^^)
私の入れたコーヒーの香りとマフィンが
けぃさんのこころをほぅ・・・としてあげれますように・・・♪^^
けぃさん^^
いつも、ありがとう~♪
Commented by natural_season at 2009-03-26 00:46
こんばんは♪
私も通院しているので、お薬は良くもらいますが
その場で数えた事なんて一度もないです^^;
数えるのはむしろ相手側の方ですよね。。
みぃみさんは悪くないですよ^^
私なら言い返しちゃうかな 笑

気持ちの切り替えって大切ですよね。
私も日頃から気を付けていますが、なかなか出来ない事も多いです^^;
気持ちのリフレッシュをしなきゃね♪

キャラメルバナナマフィン、可愛いし美味しそうです^^
いい香りがしてきそう~♪
Commented by ゆっきー at 2009-03-26 03:47 x
みぃみさん  こんにちは^^

薬の事ビックリしました
私医療従事者でも薬の数って数えた事がなかったから・・・
反省・・でも、皆さん薬の内容はしっかり確認しても
数を全部数える方って少ないと思います。

なかったのはしょうがないとしても
対応一つですよね。
私も最近すごく嫌な事があったんです。
同じことでも伝える側の口調だったり
言い方だったり、
対応に対する優しさというか思いやりのない態度に
怒りを覚えてしまって・・・
その日は子供にもイライラが伝染しちゃった感じがして
すごく反省した1日でした。

怒っていると周りの人だけじゃなく
自分の心まで曇ってきちゃいますよね
みぃみさんの心の切り替え私も訓練してみます
Commented by yuho-nana at 2009-03-26 05:23
その対応は・・やっぱりどう考えてもみぃみさんに非はないですよ~。
だってだって、お医者様を信頼しておくすり頂いてるんですもの、受け渡しまでしっかりして欲しいですよね!
・・って私がここで文句を言っても仕方ないのですが(^^;)
でもそんな事があっても自分にも非があったと思えるみぃみさんの器の広さに感服です(><)
私はどんなに時間が経っても非を認めることなんて出来ないだろうから(。。:)

そんないらいらはやっぱり人に伝染しちゃうし、美味しいもの食べて暖かい飲み物飲んで一息つきたいですよね♪
キャラメルバナナマフィンすっごくおいしそう!!
キャラメルとバナナの相性は最高ですものね~(^^)
あぁ、こんな美味しそうなケーキでごごゆっくりとお茶が出来たら幸せだろうなぁ~♪
Commented at 2009-03-26 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-26 22:08
++yu-u*さんへ++
yu-u*さん^^
こんばんは~♪

お久しぶりです^^
お変わりないですか?*^^*

やっぱ、そうですよね~?^^
信頼しきって任せてたので、電話で、ご自分の薬の事だからちゃんと確認しないのが悪い・・と言われたときは驚きました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
でも、あまりにも予想外の言葉だったので
何も言えず、電話を切ってからフツフツ・・・と怒りが・・・(笑)^^

気持ちを切り替えることで
こころも体も軽くなるから、難しいけど
そのほうが自分にとって、絶対得ですよね♪^^

このマフィンは今まで作った中で一番、好きな感じに焼けたかもしれません((o(^∇^)o))
とっても良い香りでした~♪^^
yu-u*さんの毎日が、いつもしあわせでありますように・・・♪^^
やさしい言葉を、ありがとう~*^^*

Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-26 22:19
++ゆっきーさんへ++
ゆっきーさん^^
こんばんは~♪

お久しぶりです^^
お変わりないですか?^^

そっかぁ~^^
ゆっきーさんに相談してみればよかった~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
やっぱり数の確認って、なかなかしないですよね~~~。

ゆっきーさんも私と同じようなことがあったんですね。
そうそう~^^
言葉や態度で、受け取る側も気持ちが違ったりしますよね~。
嫌な気分でいる時は、たいがい家族にとばっちりがいきます(笑)^^

でも
誰が悪いとか、正しいとか・・・
きっとそれにこだわりすぎていると、誰もしあわせな気持ちになれなくて・・
だから、自分のために、ちいさな努力をしようと思っています^^
ゆっきーさんの嫌なことは
もう解決したのかなぁ~?^^

ゆっきーさんの毎日が
いつも、しあわせでありますように・・・♪^^
いっしょに頑張ろうね♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-26 22:28
++ななさんへ++
ななさん^^
こんばんは~♪

あったかいメッセージ、ありがとう~♪
うふふ^^
ついつい文句がでちゃって、モンモンとしてました~(*^▽^*)ゞ
100%正しい事って、そんなにないと思うんです^^
たとえ、0.01%でも自分に非があるとしたら
その部分だけを反省することが大事で
それが自分にとっても、他人にとってもしあわせになる為って思って
ちいさな努力をがんばっています(*^▽^*)ゞ

はい♪^^
美味しいものと温かい飲み物と
気分転換できる音楽を聴いてひと息したら
落ち着きました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
バナナとキャラメルって初めての組み合わせだったけど
ななさんの言うとおり、最高ですね~!^^
うふふ^^
お味の保障はしませんが・・・^^
ほっこりとした時間、大切にしたいですよね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-26 22:54
++鍵コメ2009-03-26 21:17 nさんへ++
nさん^^
こんばんは~♪
お久しぶりです^^お変わりないですか?^^
ごめんなさいだなんて、とんでもないです~^^
こうして、お話できるだけでしあわせです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
いつも、あたたかな言葉をありがとうございます♪
最初は、思いやりのない対応にかなり気持ちが重くなって
時間がたつにつれて、ドンドン相手への不満が募ってゆきました~。(*^▽^*)ゞ
でも、言われてみれば確認していなかったし
確かに、自分も悪いのかなぁ~~~
自分の反省点かもなぁ~~~って
ゆるやかですが・・・・。(*^▽^*)ゞ
自分のわるかった所を、反省してゆけることができました^^
それに、そう思えるようになったら
こころもスッキリして軽くなれたし
今後は、ちゃんと確認しよう~って勉強にもなりました*^^*
私は優しい言葉なんて、なかなか言えてないです~^^;
でも、nさんが届けて下さったような・・・^^
自分も他人もしあわせになれるような
やさしい言葉を言える人になりたいなぁ~って思います^^
やさしい想いを、ありがと~nさん♪^^
とってもうれしかったです*^^*
Commented at 2009-03-27 05:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-03-27 09:56
++鍵コメ2009-03-27 05:40mさんへ++
mさん^^
おはようございます♪^^

<しあわせのしゃぼんだまって素敵な言葉ですね♪
ありがとう~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
しあわせって、なんだかしゃぼんだまみたいに
透明で、ほわほわ~っと人から人のこころに飛んでいくイメージがして
この言葉が浮かんできました♪^^
まず、私がしあわせのしゃぼんだまを飛ばして・・・
届いた人が、それを受け取ってくれて
またその人の、しあわせのしゃぼんだまを飛ばして・・・
そんなふうに続いていけたら・・・^^
世界中がしあわせでいっぱいになりますね♪((o(^∇^)o))

私も毎日のなかで、たくさんのばい菌を作って(笑)
子供達や家族、そして周りの人に伝染させてしまっています。(*^▽^*)ゞ
だからこそ、反省できたとき
ものすごく嬉しい気持ちになれます♪^^
mさんの今日も
たくさんのしあわせがしゃぼんだまみたいに
キラキラ輝いていますように・・・♪^^