ちいさな努力を・・・*

曇り空・・・。
今にも泣きそうなお天気です^^

ペルー産のインカバナナがちょうど良い具合に熟してきたので
キャラメルバナナマフィンを焼きました♪^^
c0145889_1133075.jpg

甘すぎないように
レシピよりも少しだけ、お砂糖を控えめにして・・・^^
キャラメルも少し苦味をきかせて・・・♪

       *******

嫌な気持ちになったとき・・・
その気持ちって
ついつい
時間とともに増幅してしまう時があります(; ̄ー ̄川

先日、
先生に出してもらったお薬の数が
何度数えても、足りなくて
確認のお電話したら
事務の方に
「ご自分のお薬の事なので、確認しなかったのが悪い・・・」と
言われてしまいました・・。

う・・・ん。
確かに確認しなかったけど・・・^^;
薬の数をいちいち日数分数えて、確認したことなんて今まで一度もなくて
先生の処方箋を信頼しきってました・・・。(*^▽^*)ゞ

でも
でも・・・^^;
自分の非を素直に認められなくて
今日の空のように
こころに雲が広がりました。

そんなときは
ついつい・・・
モヤモヤのこころのまま子供たちに接してしまったり・・・(= ̄∇ ̄=) テヘヘ

怒りのこころ
イライラのこころは
あっという間にこころのなかに広がっていって
すぐ
人にも伝染させてしまいます。

だから
そんな時は、思いっきり明るい音楽をかけたり・・・
深呼吸を、たくさんしたり・・・^^
散歩に出たりして
気持ちを整えるように
ちいさな努力をしている私です(* ̄ー ̄)v

私も悪いかもしれないけど
相手だって、~してくれたらよかった、とか・・^^;

相手の悪いところを
ずっと責めていると
どんどんこころが重くてどんよりしてしまうから・・・♪

でも、それは
言葉でいうほど
簡単にできないけれど・・・

あの時は、そんなふうに思えるまで3ヶ月かかったけど
今日は、1週間で出来た♪
1日で出来た♪
10分で出来た♪^^

そんなふうに訓練して
こころの内を
お掃除して
こころのばい菌を人にうつさないようにしたい*^^*
c0145889_11411820.jpg

水出しコーヒーの音を聴きながら・・・
c0145889_11385262.jpg

コーヒーの香りをかいでいると
とっても気持ちがほぐれてきます♪^^

1杯、飲んだら・・・♪^^
c0145889_1141125.jpg

明日のランチの会用の
ケーキを作ります♪^^

今日もここを訪ねて下さって、本当にありがとうございます♪^^

みなさんの
こころに・・・
しあわせのしゃぼんだまが たくさん生まれていますように・・・♪

そして^^
周りの人に
そのしゃぼんだまが飛んでいって・・・^^
しあわせの虹の橋が広がりますように・・・♪

いつも、ありがとう~(〃⌒ー⌒〃)ゞ


by m-hidamari-cafe | 2009-03-25 11:51 | 手作りぱんとお菓子