森の中を・・・♪

数日前・・・
小雨が降る朝、
子供達と津久井湖までドライブしてきました♪

家から車で25分くらい走らせたところに
スパゲッティー青山というお店がありました♪
c0145889_2247521.jpg

串川の側に立っている
ちいさな田舎風のお店でした^^

駐車場のところに咲いていた
白いアジサイ(・・・かな?)
c0145889_22484428.jpg

清流の音と・・・
小鳥たちのさえずり・・・
しとしと雨の音・・・^^
c0145889_22504873.jpg

清らかな空気・・・
葉っぱのしずく・・・^^
c0145889_22513855.jpg


私は、田舎スパゲッティーを注文♪^^
c0145889_2253515.jpg

デッキでいただきました。

想像してたのと、かなり違って
家庭で作るような・・・
素朴な味でした^^

口コミの評判が良かったので期待して出かけたのですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

でも^^
ロケーションは、とっても心地よくて
森林浴に出かけたような
そんな気持ちになれて
リフレッシュできました♪^^

それから帰り道に近所の
カトウファームさん(養鶏所と直売店)へ♪

家の近辺を調べてみたら
たくさんの養鶏場があって、
いろんな、おいしい卵を買う事ができます♪

カトウファームさんでは
天然酵母の餌を食べてる
おいしい卵と人気のぷりんを♪
c0145889_2303043.jpg

磯沼ミルクファームさんのジャージー牛のミルクと
カトウファームさんの新鮮な卵を使って作った
「かとうさんのぷりん」

すっごくクリーミーでミルクのコクがあって
子供達も、大のお気に入り!
とっても、おいしいプリンでした♪

そして^^
makikoさんから届いた
とっても甘い、いちご♪
c0145889_233076.jpg

いちご農家さんが育てた、甘いいちごは
とってもとっても大きくて・・・
c0145889_2342293.jpg

カトウファームさんで買った
Lサイズの卵と比べてみました^^

こんなに大きいのに
今まで食べたいちごのなかで1番なくらい
いちごの甘さがギュツと詰まった、
おいしい、いちごでした♪

だから、みんなで
そのままガブリ!

あっという間になくなってしまいました^^

pico*にも、ちゃんとおすそ分けしましたよ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
makikoさん^^
おいしいものを、いつもありがとう~♪^^

ここ数日神奈川は
雨の日が続いてて
肌寒い毎日でした。

でも、
マイナスイオンがたくさんあふれてる感じがするから
深呼吸をたくさんして♪^^

台所で
新しいお料理を作ってみたり・・・
いろんなぱんを
試作したりして過ごしていました^^

みなさんの町は、いかがでしたか?^^
こころが深呼吸できた連休でしたか?^^

今日も、ここを訪ねてきて下さって
本当に、ありがとうございます♪

みなさんの明日も
笑顔が、たくさん側にありますように・・・♪^^

いつも
ありがとう~♪

*追記(5月10日)
おすそわけ便を作成中のため、お返事が遅くなっています(≧∇≦)
本当に、ごめんなさい。
もう少し遅くなりそうですが・・・。(*^▽^*)ゞ
久しぶりに、みなさんのコメントを読ませていただき
すっごく嬉しくて・・・♪
パワーをたくさん注入してもらいました♪^^
ほんとうに、ほんとうにありがとうございます!


by m-hidamari-cafe | 2009-05-08 23:29 | おでかけ&おそとランチ | Comments(37)

Commented by homemade_biyori at 2009-05-09 03:11
いちご、でっかΣ( ̄ロ ̄lll)!!!!

ホントデカいですね~!このいちご!!
だって横のたまごLサイズでしょー。
こんだけデカいとちょっと笑えますね^m^♪
そら、あっちゅーまになくなるのも無理ないですよねー!

「かとうさんのぷりん」
ネーミングが気に入りました(笑)!

大阪もねー、ここ2日ほど久々雨続きでしたぁ~><
近所ではあちらこちら「つつじ」が満開で
ちょっとあの匂いが苦手なワタシです^^;
Commented by ayaka at 2009-05-09 05:11 x
(*゚ー゚)vオハヨ♪
もう紫陽花も咲いているんですね~。津久井にこんな場所があるとは・・
具だくさんのパスタ、家庭の味ってのもいいですね♪マイナスイオンたっぷりでお腹もいっぱいですね。。♪そんな場所で私も少しのんびりしたいな。。
Commented at 2009-05-09 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-09 11:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yucokiku at 2009-05-09 12:28
みぃみさん、こんにちは^^
とってもステキなところへ、親子さんでお出かけになられていたんですね♪
ロケーションが良いところでごはんって、なかなか難しいですよね~^^
時期的なモノや、お天気に左右されたり・・・良い時に行けて、良かった
ですよね☆★
スパゲティーもおいしそうです^^でも、口コミの期待がおっきかったら
ちょっとおいしさも減っちゃうのかもしれませんねー^^;
プリンもとってもおいしそうですー♪エサが良いと、やっぱり味には大きく
影響が出そうですよね☆★
そして、L寸の卵の大きさと変わらないイチゴがすごいですー!!
しかも、おいしいなんて最高ですよね。。。
私も、イチゴが大好きなんですが、もちろんお菓子などにして食べるのも
好きだけど、そのまんま食べるのが1番好きだなーって思います^^
イチゴの季節、もうちょっと楽しみたいですよね♪
みぃみさんの今日も、楽しい1日でありますように・・・***
Commented at 2009-05-09 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuho-nana at 2009-05-09 15:02
うわぁ、すっごく素敵なとこですね~。
こんな場所で食べるお料理は美味しいんだろうなぁ(^^)
新鮮な卵で作るプリンは格別だろうし
それになにより苺の大きさにびっくり!
美味しいものは一番の栄養剤ですね~♪

ここ数日寒い日が続いて娘は体調を崩してしまいました(^^;)
小さい子の体調にはもっと気をつけてあげなくちゃいけませんね・・(><;)
Commented by yuu-ohisama at 2009-05-09 19:23
みぃみさーん☆こんばんは~^^
あっ!!更新されてる~コメ欄あいてる~♪と
うきうきしてますo(≧▽≦)o

おでかけって体力的には、ちょっと疲れるけど 笑
心は満たされますよね。
新しい出会いとか・・・発見!!
まだまだ知らないことあるなぁって思います。

いちご~~~~♪
フルーツで一番好きなんです~
もう画像見ただけで・・・うなってしまいました。
なんて大きくてツヤもあって、おいしそうなんでしょう。
やっぱりそのまま食べるのが一番ですよね*

広島はもう夏日です。
衣替え追いつきませーん!!!
Commented at 2009-05-09 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-09 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-10 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hammock-mie at 2009-05-11 08:02
みぃみさ~ん、おっはようございま~っす♪
更新されてる~っ!お元気なのね~っ^^と嬉しくなって久しぶりに
コメントを♪

白いアジサイ、可愛いですね!
アジサイはやっぱり、しっとり雨が似合いますね^^
マイナスイオンたっぷり浴びて、みぃみさんもリフレッシュされたことでしょうね♪

こちら福岡は今日は30℃以上になるとか!ビックリですよね~!
体調にはお気を付けてお過ごしくださいね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-12 02:32
++sanny*さんへ++
sunny*さん^^
こんばんは♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

私も久しぶりに、こんな大きないちごをいただきました^^
ビックリするくらい大きいですよね~~(≧∇≦)
感動しました~!
でも、味も驚くくらい濃くて、本当においしかったです♪

ぷりんの名前も、かわいいですよね~(笑)
sunny*さんはつつじの香りが苦手なんですね~。
神奈川でも咲いています♪
いっせいに咲き誇っていると、きれいですよね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-12 02:37
++ayakaさんへ++
ayakaさん^^
こんばんは♪

多分・・・あじさいの一種だと想うのですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
一本の枝に小さめのお花が何個も連なって咲いているんです^^
すっごく可憐できれいでした♪
ayakaさんも津久井方面には出掛けられますか?
その日は、連休最終日で道が空いてて
あっという間に到着しました^^

パスタは・・・^^
なんというかナポリタンと同じ味がして
スパゲッティー屋さん・・・のイメージで出かけたので
正直、ガッカリだったんです。(*^▽^*)ゞ
でも、マイナスイオンをいっぱい浴びてきて
気持ちよかったです^^
是非^^お出かけしてみてくださいね^^
のんびり~~な時間、取れるといいですね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-12 02:45
++鍵コメ2009-05-09 10:21 aさんへ++
aさん^^
こんばんは~♪

うん♪♪
私も久しぶりにお話できて、ちょう~~うれしいです(≧∇≦)
何だかんだと充実した毎日でした♪
しとしと霧雨が降っていたから、よけいに清清しい感じだったんだと思います^^
近くに流れる渓流が、ほんとうに心をリフレッシュさせてくれました^^
aさんは、どんな日々を過ごしていましたか?
そちらにも、自然がたくさんあって素敵なところがたくさんありそうですよね♪

大きないちごを食べて、こんなに濃い甘さは初めてでした♪^^
だから、みんなに好評ですぐ売り切れしちゃって・・・・。
もっと余韻を楽しみながら食べたかったデス^^;

aさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね^^
また、いっぱいお話できるのを楽しみにしてます^^
いつも、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-12 02:52
++鍵コメ2009-05-09 11:57mさんへ++
mさん^^
こんばんは~♪
そして、初めまして(〃⌒ー⌒〃)ゞ

いつも見て下さっていて、それだけでも嬉しいのに
あたたかなメッセージまで残してくださって
とっても嬉しかったです♪^^
本当にありがとうございました♪

ブログ・・・^^
不定期な更新になるかと思いますが
そう言って下さるmさんをはじめ、たくさんの方に
パワーをいっぱい頂けて感謝しています^^
頑張りますね♪p(*^-^*)q

mさんとお話できて
とっても嬉しかったです♪^^
本当にありがとうございました♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-12 02:59
++yucoさんへ++
yucoさん^^
こんばんは~♪

・・・って多分、今頃がんばっているのかなぁ~^^
私もソワソワしてて気が気でないです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
もう産まれたのかなぁ~~。

今回のお出かけは、急に決まってそのまま出かけて来ました^^
予定してると、お天気が気になったりしてしまうのですが
こんな風に思い立って出かけるのも楽しかったです^^

専門店だと想っていたから
どのスパゲッティーも「ん?・・・・・って感じで
家で作ったような味だったので、子供達も
「もう来ないな・・・」とガッカリしていました~。( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、お出かけできて本当に良かったです♪

どうか・・・
無事、健やかに・・・
かわいい赤ちゃんが産まれて来ますように・・・。
安産をお祈りしています^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-12 03:05
++鍵コメ2009-05-09 13:38 tさんへ++
tさん^^
こんばんは~♪

本当にお久しぶりです^^
ご無沙汰しててごめんなさい。
いえいえ~~~。
遊びに来てくださるだけで充分ですよ~^^
ほんとうに、ありがとう~。

ここ2~3日、急に夏日が続いて・・・
うちのマンションは、外が寒くても半そでで入れるくらい
熱がこもる家なので、すでに夏バテしそうです(笑)
福岡は、もういちごが終わりそうなんですか?^^
多分、こちらも
すいかなどが並べられてきたので、もうすぐ終わりかもしれません^^;
いちご、大好きなので寂しいです。

pico*も元気です^^
お心遣い、どうもありがとう~♪
tさんも、お体大事にお過ごしくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-12 03:08
++nanaさんへ++
nanaさん^^
こんばんは~♪

ロケーションが、とっても良くて
その日は霧雨のお陰か、すっごく清清しい空気でした♪
ほんとうに、おいしいものは
元気をたくさん届けてくれますね!

娘さんは、もう大丈夫ですか?心配ですね~。
気温の差もあったりして体調を崩しやすいですよね。
どうぞ、nanaさんも無理されず、お体気をつけて
看病してあげてくださいね。
はやく治りますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-12 03:12
++ゆうこりんさんへ++
ゆうこりんさん^^
こんばんは~♪

うふふ*^^*
ウキウキしてくださって、どうもありがとう~♪
そんなこと言われると調子にのってしまいそうです。(*^▽^*)ゞ

今回はお出かけというよりも
近所に散歩・・・というくらいあっという間に着いたので
体力も全くつかれませんでしたよ~^^
むしろ、パワーをいっぱいもらった感じがします(〃⌒ー⌒〃)

ゆうこりんさんは、どんな発見をされたのでしょう~^^
知らないこと・・・・
そうですね~、たくさんありますよね♪

暑い日が続いてますね^^;
こちらも夏日が続いて、すでに夏バテしそうなくらいです(笑)
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-12 03:18
++鍵コメ2009-05-09 20:38 yちゃんへ++
yちゃん^^
こんばんは~♪

ほんと、ご無沙汰してました~~。
うん^^
私は元気はつらつだよ~~((o(^∇^)o))
yちゃんは、どうですか~?

そうか^^
一生懸命過ごしてバタンキュ~~って眠れるのが一番しあわせだと思います^^
充実した日々を過ごしているんだね^^
私も朝、早いせいか・・・
20時くらいになると、眠くて仕方がないです。(*^▽^*)ゞ
おばあちゃんみたいな生活リズムです(笑)

こちらこそ^^
またお話で切るのを楽しみにしています^^
yちゃんも頑張りすぎないで体に気をつけてね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-12 03:25
++鍵コメ2009-05-09 23:45 ぁさんへ++
ぁさん^^
こんばんは~♪

山道の途中のような場所にあって
こころが洗われた感じがして楽しかったです♪

うふふ~^^
いちご、おいしかったですぅ~~~~(≧∇≦)
このいちごなら、毎日食べても飽きないです^^

そっかぁ~^^
今桜の季節なんですね~~~。
なんだか風流な感じがします((o(^∇^)o))わくわく
これからやっと、あたたかな過ごしやすいお天気になるんですね♪
こちらはね、今うぐいすが鳴いています^^

ぁさんの毎日が、充実しててよかった^^
こころ満タンの日が、ずっと続きますように・・・♪
いつも、あたたかな想いを本当に、ありがとう~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-12 03:35
++鍵コメ2009-05-10 23:16 mさんへ++
mさん^^
こんばんは~♪

きゃ~~~~^^
こんなにおいしいいちご、届けてくれて
ほんとうに、ほんとうに感激しています♪
何度言ってもたりないので・・・(≧∇≦)
また言わせてください^^
「ありがとう~~~!!!」
子供達も、主人も感動して
おいしい!!の連発でした^^
普段スーパーで、高いいちごを買ってもこんなに甘くないので
あまり食べてくれないのですが
このいちごは、あんなに大きいのに1人で1パック食べられてしまうくらいの勢いでした~(≧∇≦)
「このいちごなら、何度でも食べたいね♪」そう言ってました^^
それくらい、おいしかったです^^
本当にありがとう~mさん♪感謝してます♪^^
 
長くなったので、続く・・・↓
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-12 03:36
mさんへ・・・続き

群馬には、そんなに果樹園があるのですか~。いいなぁ~。
群馬に引越ししたいです(笑)
さくらんぼ^^
もぎたては、おいしいでしょうね~~~。

あのばらのブーケのようなぱんは
mさんに・・・という想いから考えた成形で
いつかお届けしたいなぁ~と想っていました^^
でも、形を重視すると味が気に入らなくて・・・まだまだ未完成のままなのです^^;
味にも自信がもてるようになったら
絶対1番にお届けしますね♪^^
いつも、ありがとう~♪
お話できて、とっても嬉しかったです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-12 03:40
++みぃさんへ++
みぃさん^^
こんばんは~♪

お久しぶりです^^
みぃさんもお元気でしたか~~~?((o(^∇^)o))
うれしいなぁ~~~
うれしいなぁ~~~~
みぃさんと久しぶりに話せて・・・♪^^
コメント、ありがとう~~♪

白いアジサイ(・・かな?)
初めて見たお花でした^^
雨が本当によく似合ってて・・・素敵な1日になりました^^

福岡は30度以上も~!!
あ~~~^^;
夏は嫌いじゃないけど・・・・
暑さに弱い私は、温度を聞いただけで気分は、もう夏バテです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

みぃさんもお体、気をつけてね~!
hanaちゃんも元気かな~?^^
Commented at 2009-05-15 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-15 22:22
++鍵コメ2009-05-15 22:05 tさんへ++
tさん^^
こんばんは~♪

ごめんね~~~。
すぐ飛んできてくれたんですね^^うれしいなぁ~。
本当にありがとう~!!

うん^^;
そしたらもう大事な想いで創ったものは
人にあげるのも公開するのが怖くなっちゃって~~。
こころの狭い私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今は、戸惑っていますが・・・大丈夫だよ^^
ありがとう~心配してくれて♪

本当に1年前に・・・送らせてもらったなんて
信じられないくらいあっという間に時間が経ってしまいましたね~。
あの時は、やさしい気持ち、本当にうれしかった^^
でも白いあんぱん、おいしかったよ^^
覚えてる^^
Commented at 2009-05-15 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-16 08:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-16 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-16 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-05-16 16:45 x
みぃみさんo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ

とっても体も精神的にも癒されるような空間で実家を思い出しました♪
マイナスイオンを感じることが自然に出来るようなそんな感じの所・・
時間も経つのものんびりで私的には大好きです♪

いちごの大きいのがすごくよく分かります♪
送って頂いた人の気持ちも入っているからこそ、
余計に美味しさが倍増なんだろうね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-17 08:43
++鍵コメ2009-05-15 23:30 sちゃんへ++
sちゃん^^
おはよう~^^

いろいろ心配かけてごめんね^^
栗の渋皮煮♪ルンルン^^
すっごく楽しみ~~~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ありがとう~~ね!!
そっちでお返事するね~~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-17 08:45
++鍵コメ2009-05-16 08:27 tさんへ++
tさん^^
おはよう~♪

やさしい言葉を、ありがとう~♪
そっかぁ~(*^.^*)
ご主人様も覚えてくれてるんだね^^
私も、本当に覚えてる~~(笑)
ありがとう~♪
私は元気だよ^^
心配、ありがとう~~~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-17 08:50
++鍵コメ2009-05-16 10:11 kさんへ++
kさん^^
おはようございます♪

いろいろご心配をおかけしました。
娘さんと楽しみにしてくださってること・・
本当に有り難いなぁ~って思います^^
なのに、非公開にしてしまいごめんなさい。
お気持ち、本当にうれしかったです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-17 08:52
++鍵コメ2009-05-16 10:39 aさんへ++
aさん^^
おはようございます♪

やさしい言葉を、ありがとう~♪^^
わたしのほうこそ、ごめんなさい。

また、そちらでお返事しますね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-17 08:55
++風さんへ++
風さん^^
おはようございます♪

ね~^^
おおきないちごでしょう~?^^
送り主の気持ちが、たくさん詰まっているし
いちご農家さんの思いも詰まってるから
すっごく美味しくて、リピートしたいくらいなのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
風さんの実家も素敵な場所にあるんですね~^^
こんな空間がいつも側にあったら
本当に癒されますね^^