人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏のおとずれ便*プチバージョン♪

初夏のおとずれ便・・・♪
初夏のおとずれ便*プチバージョン♪_c0145889_10163940.jpg

プチ*バージョンも含めて・・・
今日、到着の方で
17名すべての方のもとにお届けできました♪
初夏のおとずれ便*プチバージョン♪_c0145889_10181085.jpg

つたない私のぱんとお菓子を
こころよく受け取ってくださって、ありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

お陰さまで・・・^^
とっても楽しくて、
しあわせな時間を過ごすことが出来ました♪
そんな時間としあわせを下さって
ほんとうに、
ありがとう~♪
こころから感謝していますd(*⌒▽⌒*)b

       *******

今回の「ちいさなしあわせおすそわけ」のコンセプトは・・・^^
*こころの音色*

わたしたちのこころは
いつも、いろんな音色を奏でています^^

寂しい時も・・・
うれしい時も・・・。

イライライしてしまって落ち込んでしまった時も・・・。
悲しくて涙があふれてくるときも・・・。
楽しい時も・・・
良いことがあった時も・・・。

そんなこころの音色に耳を澄ませて・・・・^^

やさしい音色が
こころいっぱいに拡がってゆけるといいなぁ~と想って創りました・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ


今日は、おすそわけ・プチバージョンから・・・
ぱんのご紹介です*^^*

*ちいさなしあわせいろのぱん*
~こころの音色~
初夏のおとずれ便*プチバージョン♪_c0145889_10231077.jpg

ぷち*バージョンは
こころの音色を意識して
鈴のようなちいさな・・・
まぁるい形のぱんにしました♪
初夏のおとずれ便*プチバージョン♪_c0145889_10352952.jpg

おまんじゅうのような・・・
マカロンのような・・・^^
そんなひと口サイズのおやつぱんたち♪
初夏のおとずれ便*プチバージョン♪_c0145889_1037613.jpg

初夏のおとずれ便なので
白いリボンをむすんで♪

*お願い
偉そうなのですが・・・・
たくさん試作を重ねてようやく完成した大事なぱんたちです^^
アイディアなどを無断で真似しないで下さいますよう
心よりお願い申し上げます。

もし気に入っていただけたなら
一言コメントなどにご連絡いただけると嬉しいです。
またご自分のブログなどに同じアイディアのものを載せる場合は、リンクを貼ってくださいますようお願いします(*^▽^*)ゞ
以前、悲しい思いをしたことがあるので・・・・
勝手なお願いですが、どうぞ宜しくお願いします。


全部で12いろの音色たち^^
愛。
ほのぼの・・。
おひさま。
わたぐも。
静かな時間・・・などなど

使った素材や味、いろからイメージして・・・^^
こころがほぅ・・・となってもらえたらいいなァ~と
名前をつけました。

そのなかの数個をご紹介しますね^^

*もち草(よもぎ)あんぱん*
初夏のおとずれ便*プチバージョン♪_c0145889_10483598.jpg

実家の母は、よもぎのことを
もちくさと呼びます^^
その呼び名が可愛くて・・・
もちくさあんぱんも仲間入り♪

山で摘んできた
天然もちくさを湯がいて・・・
トントン包丁で細かくします^^
少しだけ繊維が残ってるのが、お気に入りです^^

*いちご*
初夏のおとずれ便*プチバージョン♪_c0145889_10551768.jpg

ドライのいちごを入れたのは
pico*のアイディア^^
MDいちごのつぶつぶ食感と甘酸っぱさがアクセントになっています^^

*きなこ*
初夏のおとずれ便*プチバージョン♪_c0145889_10581538.jpg

生地には京都産の国産大豆100%の
カオリ豊かなきな粉を練りこんで・・・
お砂糖を加えたきな粉をトッピング*
きなこもちがイメージのぱんです^^

まだまだご紹介したいけれど・・・
長くなりそうなので
この辺にしておきます^^

ちなみに・・・
今回はボツになったぱん^^
初夏のおとずれ便*プチバージョン♪_c0145889_1124519.jpg

ひと口サイズのめろんぱんです。(*^▽^*)ゞ
箱に入りきれず・・・
ボツになっちゃいました^^;

実は、この12いろのぱんたち*
すべて手捏ねで作りました~。(*^▽^*)ゞ
なので
1日に4人分作るのが限界で・・・^^;
何日も続けて毎日ぱん屋さんしてました♪

作り終えても、疲れなど感じてなかったのに・・・
今頃になって
腕や手が筋肉痛です( ̄∇ ̄*)ゞ
遅れてやってくるなんて・・・
かなり年をとってる証拠ですね(笑)てへへ^^

このちいさなしあわせいろのぱんが・・・
こころに
やさしい音色を奏でてくれますように・・・♪

いつでも
やさしい気持ちで暮らしてゆけますように・・・♪

今日も訪ねてきて下さってほんとうに、ありがとうございます♪^^
こころから感謝しています^^

*次回は、お菓子たちをご紹介しますね^^

by m-hidamari-cafe | 2009-05-13 11:25 | ちいさなしあわせ、おすそわけ