初夏のおとずれ便*プチバージョン♪

初夏のおとずれ便・・・♪
c0145889_10163940.jpg

プチ*バージョンも含めて・・・
今日、到着の方で
17名すべての方のもとにお届けできました♪
c0145889_10181085.jpg

つたない私のぱんとお菓子を
こころよく受け取ってくださって、ありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

お陰さまで・・・^^
とっても楽しくて、
しあわせな時間を過ごすことが出来ました♪
そんな時間としあわせを下さって
ほんとうに、
ありがとう~♪
こころから感謝していますd(*⌒▽⌒*)b

       *******

今回の「ちいさなしあわせおすそわけ」のコンセプトは・・・^^
*こころの音色*

わたしたちのこころは
いつも、いろんな音色を奏でています^^

寂しい時も・・・
うれしい時も・・・。

イライライしてしまって落ち込んでしまった時も・・・。
悲しくて涙があふれてくるときも・・・。
楽しい時も・・・
良いことがあった時も・・・。

そんなこころの音色に耳を澄ませて・・・・^^

やさしい音色が
こころいっぱいに拡がってゆけるといいなぁ~と想って創りました・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ


今日は、おすそわけ・プチバージョンから・・・
ぱんのご紹介です*^^*

*ちいさなしあわせいろのぱん*
~こころの音色~
c0145889_10231077.jpg

ぷち*バージョンは
こころの音色を意識して
鈴のようなちいさな・・・
まぁるい形のぱんにしました♪
c0145889_10352952.jpg

おまんじゅうのような・・・
マカロンのような・・・^^
そんなひと口サイズのおやつぱんたち♪
c0145889_1037613.jpg

初夏のおとずれ便なので
白いリボンをむすんで♪

*お願い
偉そうなのですが・・・・
たくさん試作を重ねてようやく完成した大事なぱんたちです^^
アイディアなどを無断で真似しないで下さいますよう
心よりお願い申し上げます。

もし気に入っていただけたなら
一言コメントなどにご連絡いただけると嬉しいです。
またご自分のブログなどに同じアイディアのものを載せる場合は、リンクを貼ってくださいますようお願いします(*^▽^*)ゞ
以前、悲しい思いをしたことがあるので・・・・
勝手なお願いですが、どうぞ宜しくお願いします。


全部で12いろの音色たち^^
愛。
ほのぼの・・。
おひさま。
わたぐも。
静かな時間・・・などなど

使った素材や味、いろからイメージして・・・^^
こころがほぅ・・・となってもらえたらいいなァ~と
名前をつけました。

そのなかの数個をご紹介しますね^^

*もち草(よもぎ)あんぱん*
c0145889_10483598.jpg

実家の母は、よもぎのことを
もちくさと呼びます^^
その呼び名が可愛くて・・・
もちくさあんぱんも仲間入り♪

山で摘んできた
天然もちくさを湯がいて・・・
トントン包丁で細かくします^^
少しだけ繊維が残ってるのが、お気に入りです^^

*いちご*
c0145889_10551768.jpg

ドライのいちごを入れたのは
pico*のアイディア^^
MDいちごのつぶつぶ食感と甘酸っぱさがアクセントになっています^^

*きなこ*
c0145889_10581538.jpg

生地には京都産の国産大豆100%の
カオリ豊かなきな粉を練りこんで・・・
お砂糖を加えたきな粉をトッピング*
きなこもちがイメージのぱんです^^

まだまだご紹介したいけれど・・・
長くなりそうなので
この辺にしておきます^^

ちなみに・・・
今回はボツになったぱん^^
c0145889_1124519.jpg

ひと口サイズのめろんぱんです。(*^▽^*)ゞ
箱に入りきれず・・・
ボツになっちゃいました^^;

実は、この12いろのぱんたち*
すべて手捏ねで作りました~。(*^▽^*)ゞ
なので
1日に4人分作るのが限界で・・・^^;
何日も続けて毎日ぱん屋さんしてました♪

作り終えても、疲れなど感じてなかったのに・・・
今頃になって
腕や手が筋肉痛です( ̄∇ ̄*)ゞ
遅れてやってくるなんて・・・
かなり年をとってる証拠ですね(笑)てへへ^^

このちいさなしあわせいろのぱんが・・・
こころに
やさしい音色を奏でてくれますように・・・♪

いつでも
やさしい気持ちで暮らしてゆけますように・・・♪

今日も訪ねてきて下さってほんとうに、ありがとうございます♪^^
こころから感謝しています^^

*次回は、お菓子たちをご紹介しますね^^

by m-hidamari-cafe | 2009-05-13 11:25 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(38)

Commented at 2009-05-13 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-13 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちーずママ at 2009-05-13 13:25 x
こんにちは!
あったかい昼下がり、すてきなかわいいおいしいものに目がくぎづけになりました。
お菓子も含めて、たいへんだったでしょう!
私はこんなしあわせ色のパンやお菓子をみれて、とても幸せな気分になりました。
どれも工夫のなされたもの。
おつかれさまでした。
何度も見て楽しませていただきます。
Commented at 2009-05-13 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いなな at 2009-05-13 14:51 x
今日も癒されに来ました(´- `*)
とても可愛くてキレイな色ですねッ。
見ているだけでほぅ・・・としちゃいますよ~(〃▽〃)

私も癒されるパンが焼けるようになりたいです~っ。

最近忙しくて、ゆっくり座る時間もなくって
ちょっと疲れ気味でしたけど、ここへ来て
がんばろう!っていう気持ちになれました^^
Commented at 2009-05-13 19:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-13 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-13 21:05
++鍵コメ2009-05-13 12:37 sちゃんへ++
sちゃん^^
こんばんは~♪

ううん^^
そんなこと、ちっともかまわないよ~(*^.^*)
気にしないでね^^
それより、疲れはとれた?無理しちゃダメやよ。
大事にしなきゃね^^

ぱん、どうだった?????????
かなり気になるよ~~(笑)
あんこもね^^田舎の母の手作りだよ^^
この季節はよく蕗(フキ)やセリなど採りにでかけてるから
よもぎもとってきてもらったの^^
私んちの側にも野原があって、きれいなよもぎが採れるから
この時期、新芽をいっぱい摘んでるんだよ^^
体調は、全然大丈夫!^^筋肉痛がしてるだけだよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-13 21:09
++鍵コメ2009-05-13 12:38 sちゃん++

わぁ~!紹介してくれるの?^^
ありがとう~♪
でも、無理しないでね。
 
いつも、ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-13 21:15
++ちーずママさんへ++
ちーずママさん^^
こんばんは~♪

今日もあたたかな1日でしたね~^^
風が心地よかったです♪
労ってくださって、ありがとう~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
大変といえば、大変だったかもしれないです^^
でも、多分、
その間は麻酔なしで手術しても気がつかないくらいに(笑)
夢中になっているので
これから、じわ~~~っと感じてくるかもしれないですね^^

わぁ~^^
<こんなしあわせ色のパンやお菓子をみれて、とても幸せな気分になりました。
ありがとう~!!すっごく嬉しい言葉です^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-13 21:24
++鍵コメ2009-05-13 13:53 ぁさんへ++
ぁさん^^
こんばんは~♪

ありゃりゃ~^^
夕食のメニューよりもコメント書いてくれるのを優先してくれて
ありがとう~((o(^∇^)o))
ぁさんの気持ち、とってもうれしいです♪^^

<ほんとにどれも素敵で、あたたかくて、見ているだけでもとびっきりハッピーでふんわり、きゅん☆ってなります。。。
 あ~、なんて褒め言葉でしょう~^^
シアワセな気持ちにしてもらいました♪
ありがとう~!

うん^^
わかる~~~。
ぱんを手作りするようになって、とっても愛しくなるよね~。
以前、公開したぱんを
全く同じデザインで作られてて、それを自分のオリジナルのように名前も変えて紹介されてた方がいらっしゃったので
仲良くしていただけに、とてもショックだったから・・・。
一生懸命考えて愛情こめて完成したぱんだから、やっぱり子供みたいに可愛くて愛情がわくんですよね~(*^.^*)エヘッ

今晩は、どんなメニューになったのかなぁ?^^
いつも、ありがとう~♪
お返事、無理していないよ。お話出来るのが、すっごく楽しみなんだよ^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-13 21:30
++いななさんへ++
いななさん^^
こんばんは~♪

癒されに・・・だなんて・・。(*^▽^*)ゞ
こうしてお話できることが、わたしにとって癒しになります^^
ありがとう~♪

まだ赤ちゃんが小さいし、給食も始まったら
心配も増えるから、なかなか余裕なんてないですよね~~。
でも、今しか出来ないことがたくさんあって
子供達が大きくなった時に、良い思いでになっているから
今を、大切に暮らしてゆけたら素敵ですよ^^
でも、無理しないで・・・
80%くらいで完璧って思いながら、時々は休んでくださいね^^
Commented at 2009-05-13 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-13 21:45
++鍵コメ2009-05-13 19:44 ・19:55 yさんへ++
yさん^^
こんばんは~♪

ゆっくり考えながら、コメント書いてくださったんですよね?^^
ありがとう~*^^*
そのお気持ちが、とっても有り難く嬉しく思いました^^

うふふ^^
大好きだなんて~^^
照れますよ~~~(〃∇〃)

アイデアの盗用^^
yさんは全然!!!とんでもないですよ~~~。
ガッカリだなんてしていません!!(笑)
そんなこと、想ってもいませんでしたからビックリです^^

続く・・・↓
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-13 21:45
続く・・・

そうなんです^^
まねっこしてもらえるのは、気にいってもらえたからで
喜ばしいことなんだけど・・・
以前、あきらかに模倣されて、
私がつけたぱんの名前もあったのですが、ご自分が考えたかのように
オリジナルで名前までつけていらっしゃった方がいらっしゃったのです。
仲良くしていた方だっただけに、とても悲しい気持ちになったのです。
悪気はなかったんだろうと思いますが
一生懸命考えたぱんだけに、あまり良い気持ちはしなかったの^^;

yさんのように
○さんのマネッコ・・とリンクを貼ってもらえたら良かったのにね^^
その時、pico*が形は真似できても
ぱんを作る時の想いとか、味とか・・・
みぃみの付加価値までは絶対真似できないからね・・って言ってくれた言葉が、救ってくれました*^^*
ちいさな想いだけど・・・^^
そんな気持ちをこめて焼きました^^
どうぞおいしく召し上がってもらえますように・・・♪
お口にあうと良いのですが・・・^^;ドキドキ
私も感謝でいっぱいです^^
いつも、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-13 21:49
++鍵コメ2009-05-13 21:44 sちゃんへ++

うふふ^^
ビンゴ~~~だね~!!
思わず、笑っちゃったよ~ (≡^∇^≡)
こんな偶然、あるんだね~~~~~^^

うん♪
あんがと~^^
そっちでお返事させてもらうね♪
Commented at 2009-05-13 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-13 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-13 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-14 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-14 10:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momoko at 2009-05-14 11:22 x
みぃみさん こんにちは~♪
とってもかわいいぱん♡
まねっこしたくても、わたしにはできそうにありません(>_<)
全部手ごねで作られたなんて、すっごく疲れたんじゃないですか?
私は、1種類のぱんを作るだけで疲れてしまいます…。

今日もとっても温かい気持ちになりました♪
朝から少しイライラしていたので…。
今日も、みぃみさんにとって素敵な1日になりますように☆
Commented by sunny* at 2009-05-14 12:20 x
みぃみさん、おはよ~^^!

なんか、こう、、、
やっぱマナーがない人っているんだね、、、
とっても悲しいですよね。

でも、↑ の鍵コメさんのYさんへのお返事での
pico*さんの言葉!!!!
ホント、そうだと思います!

良き相棒さんですね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-14 12:48
++鍵コメ2009-05-13 22:31 ・33aさんへ++
aさん^^
こんにちは~♪

見てるだけで癒されるなんて・・・^^
とっても嬉しいです♪ありがとう~(*^.^*)
味は・・・気に入ってもらえるかドキドキですが・・・^^;

アイディアのこと・・・。
特にたいしたものでもないのに・・・。それに公開してるわけだし^^;
書くのを迷ったんですが・・・
でも、コメントやメールなどを通じてお話させていただいてる方とは
信頼関係っていうか、お互いに気持ちよくお付き合いできたらいいなぁ~と想って書かせていただきました。
ぱんやお菓子を作っていると、やっぱり愛情が湧いて
自分の子供みたいに可愛くて想うようなぱんに焼きあがった時は
とっても満足しちゃう親ばかな私です^^;
だから、リンクを貼って紹介してもらいたかったなぁ~っていう気持ちがあって・・・^^
でもaさんのことは、全く思っていなかったので驚きました。
気に入って作ってみてくださったのですね^^
ありがとう~♪^^
とってもうれしいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

そちらでまたお返事書かせてもらいますね^^
いつも、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-14 12:50
++鍵コメ2009-05-13 23:10 sちゃんへ++
sちゃん^^
こんにちは~♪

m(。≧ _ ≦。)m
私ってほんと、おっちょこちょいで・・・^^;
ごめんね~~~~~~~~。
久しぶりに生でお話できて
とっても楽しかったし、いろいろお勉強にもなりました♪
これからも、よろしくね(*^.^*)
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-14 12:59
++鍵コメ2009-05-14 08:37 sさんへ++
sさん^^
こんにちは~♪

そっかぁ~^^
みなさんで食べてもらえて、本当うれしい!
ありがとう~♪
わぁ~!!パパさんにパンの名前まで覚えてもらえて、うれしいなぁ~^^
 それに
<パンの中には何はいってたー?とか言いながら、めちゃ楽しい団欒になったよ。
すごく幸せだよ^^みぃみさん・・・大好き☆
 すっごくあったかくて、やさしいsさんの気持ちが伝わってきて
ジーンときちゃった^^
そんなふうに言ってもらえるような、たいしたものじゃないのに・・・
ほんとうに、ありがとうね♪

うん^^
手ゴネの筋肉痛が2~3日後になってからキタ~~(笑)
あはは^^
ぜひsさんをお願いします^^(笑)
今日はもう、平気!心配してくれて、ありがとう♪

一生懸命考えて完成したぱんだけに、愛情があって・・・^^
お互いに行き来してるから、リンクしてもらえたら嬉しいよね♪^^
っだけど、あれは、そんなに気にしないで~~~^^
バナナマフィンで大丈夫だよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
いろいろお心遣い、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-14 13:02
++鍵コメ2009-05-14 10:29 kさんへ++
kさん^^
こんにちは~♪

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
きれい??私??ちがうか~~~(笑)
ありがとう~♪褒めてくれて^^

見てるだけでもシアワセな気持ちになってもらえたなら
こんなに嬉しいことはないよ♪
ありがとうね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-14 13:08
++momokoさんへ++
momokoさん^^
こんにちは~♪

あはは^^
そんなことないですよ~~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
まねっこしてもらえることは、とっても有り難いことだから・・・^^
そうなの~~~(≧∇≦)
手捏ねだから1日4人分が限界で・・・・
だから、そんなに量はないんだけど
久しぶりに筋肉痛を経験しちゃいました~。(*^▽^*)ゞ

何か嫌なこと、あった?
イライラしてしまうことって、ほんとあるよね~~~。
私もしょっちゅうあるよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

momokoさんにとっても
しあわせな毎日でありますように・・・♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-14 13:11
++sunny*さんへ++
sunny*さん^^
こんにちは~♪

。(*^▽^*)ゞてへへ
自分勝手な独占欲な思いだから恥ずかしいんだけどね^^;
お互いに気持ちよくお付き合いしたいから
思い切ってお願いしてみました^^

pico*は、sunny*さんが言ってくださったように
私のよき相棒です^^
Commented at 2009-05-14 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-15 08:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たま at 2009-05-15 08:55 x
おはようございます♪
待ってました~みぃみさんの可愛いパンとおやつ達♪

私も同じような立場になったとき心が凹んでしまった時がありました。
だけどみぃみさんや他の方々の作品は素晴らしいアイディアばかりで自分も同じようにして作ってみたいな~って思ったことありました。

どうやったらお互いが気持ち良くなれるのかなぁ。
互いの気持ちに愛情があって、それが伝わってたら、いいのかなぁ。

パンは本当にマカロンみたいヾ(*´∀`*)ノ
おやつもコシヒカリ使用してくださって、なんだか嬉しい(笑)

いつも見てて思うのは優しさが溢れてるってこと。

そんな優しさを見て、今日も癒されてます♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-15 11:59
++鍵コメ2009-05-14 18:47 aさんへ++
aさん^^
こんにちは~♪

うふふ^^
いつもやさしい言葉をかけてくれて
ありがとう~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
最近凹み気味だったの???
何か困ったこと、あった??
もう大丈夫?
すこしでも 気持ちが癒されたなら良いんだけど・・・^^
元気、注入できた?^^
 
偉そう・・だなんて、とんでもないよ~^^
ありがとうね~。すっごく嬉しかったよ^^
aさんも、お体気をつけてお過ごしくださいね^^
いつも、ありがとう~
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-15 12:05
++鍵コメ2009-05-15 08:48 kさんへ++
kさん^^
こんにちは~♪

こちらこそ^^
またまたう訪ねてきて下さって
うれしいコメントも、ありがとうございます♪
リンクのことも、すっごくうれしいです♪^^
事後報告だったのに快いお返事くださって・・(*^.^*)
どうぞ、これからも宜しくお願いします^^

「寿雀卵」っていうんですか?
おいしそ~ですね^^。一度食べてみたくなりました^^
kさんのブログも、とっても楽しみにしています^^
こちらこそ、宜しくお願いします♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-15 12:17
++たまさんへ++
たまさん^^
こんにちは~♪
お久しぶりです^^
お変わりないですか?

。(*^▽^*)ゞ
ごめんなさいね~。心配させてしまって・・・。
私の独占欲が強いからなんだと思います^^;
でも、一生懸命試作をいっぱいして苦労して出来上がったものを
知らない間に真似されて、ご自分が考えたように発表してらしたので
すっごくショックだったんです^^;
完成するまでの努力とか、いろんな想いがあったので
ひとこと、記事にリンクを貼ってもらえてたら嬉しかったのになぁ・・って思っています^^;
お互いに思いやる気持ちが、大切ですよね♪^^

コシヒカリを使ってありがとうございます・・・って、たまさんは新潟にお住まいですか?国産のコシヒカリの米粉って、初めてみつけて思わず飛びつきました^^

やさしい言葉を、どうもありがとう~^^
私こそ、たまさんのそんな言葉に、癒されています^^
Commented at 2009-05-15 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anomin-happeace at 2009-05-15 20:33
みぃみさん、お久しぶりです^^
しばらくブログを休まれていたのでどうしたのかな?!と思ってました。
でも、お元気そうだったので安心しました^^

久々にみぃみさんのパンを見てとっても元気になれました~。
なんか最近自家製酵母のパンの不調で、なんか気が晴れなかったんですよね(苦笑)

まぁ失敗を繰り返して上達しるんだと、言い聞かせてますけど^^;

いろんなところの卵お取り寄せっていいですよね~
ウチの近くにも有名な卵があって、生でたべるのが最高なんですよ~^^

自分で一生懸命考えて作ったのに、自分が作ったように~ってその方は後ろめたさってなかったのかな?!
世の中いろんな人がいるから難しいですね><

でも、私だって、みぃみさんから比べたらまだまだパンのこと語れないですし、そんな味に詳しいわけでもなんでもないからお恥ずかしい話なんですけどね^^;
生意気にすみません^^;
Commented by airio at 2009-05-15 21:15
みぃみさん こんばんは~^^♪
すごいすごい!!12色ってだけでもすごいのにネーミングも可愛いし、手捏ねで1日4人分ってすごい!!
こんな心のこもったパンやお菓子を受け取った方は本当にhappyですよ~♪
砂糖だけでなく、卵もこだわって作ってあって♪
もうすごい!とか美味しそうとか!しか言えない!!
ボキャブラリーの足りない私です^^;
見てるだけでも幸せな気分になりますね!
みぃみさんのアイディアって本当すごいなぁ~♪
以前にバラのパンもすごかったけど、今回の12色も本当素敵♪