ジェラート*

数日まえに
Tさんと一緒にジェラートやさんのはしごをしてきました^^
1件めはダ・ルチアーノという京王堀之内にある本店です^^

私が頂いたのは、ローズペタル*
c0145889_8572881.jpg

ばらの花びらがはいってるジェラートで
ほんのりとピンク色してて
薔薇の香りがほんの~~りとする
やさしい味でした^^

あと、もう一つお持ち帰り用に
*みるくの黄金率*を購入♪

けっきょく我慢できず車のなかで
2人でガッツリ食べてしまい・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
画像はないのですが・・・^^;

最近、私もハマっている磯沼ミルクファームの
「みるくの黄金率」という牛乳を使ったプレミアムなジェラート^^
こちらは想像していた味よりも
さっぱりしたジェラートでした^^

あと、同じ磯沼さんのミルクで
ブラウンスミス種の牛のミルクだけで作ったジェラートも食べたかったのですが
ミルクの黄金率がある日は、ないんだそう・・(ρ_;)
今度、こっちを食べてみたいな^^

それから次に向かったのは
町田あいすラッテ*

北島牧場の側にあって
お店には、「タッキー&翼」が訪れた時の写真が飾ってあります*^^*←ミーハーでしょ?(笑)
ここはスマップも訪れたことがあるそうです^^

ここのジェラートは大好きで何度も出かけるのですが
この日は・・・
c0145889_9215846.jpg

いつもと同じ濃厚ミルクと
キャラメルをチョイス♪

濃厚ミルクは、ミルクの味が濃くて
やっぱり、こっちの味が好き♪^^

今回、発見したのは
生キャラメル工場が出来ていたこと♪
c0145889_9235030.jpg

ここでも磯沼ミルクファームの牛乳が使われていました^^
c0145889_9244013.jpg

花畑牧場のと比べると
口溶けは少し悪くて、歯にくっついてしまう感じだったけど
コクがあって、味的にはこちらの方が好きでした♪
c0145889_9263667.jpg

外のデッキで
やさしい風に吹かれながら・・・♪

この日は
アイスでお腹いっぱいになって・・・
胸焼けしてしまい。(*^▽^*)ゞ
お昼ごはんがたべれませんでした^^

これから冷たいものが美味しくなってきますね♪
私も、またいろんなジェラートを作りたくなりました^^

今日も、ここを訪ねてきて下さって
ほんとうにありがとうございます♪

みなさまの毎日が
しあわせ、いっぱいでありますように・・・♪
素敵な休日をお過ごしくださいね^^

いつも、ありがとう~*


by m-hidamari-cafe | 2009-05-17 09:39 | お店のおやつとぱん | Comments(48)

Commented at 2009-05-17 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sea at 2009-05-17 11:28 x
みぃみさん、こんにちは~こちらは雨の休日です。
今日はちょっと肌寒いですが、これからの季節、おいしそうなジェラートが恋しくなりますよね~
とってもきれいな優しいお色のジェラートですね^^

写真の撮り方がお上手なのもあると思いますが、みぃみさんのお家の近くには、素敵なお店がたくさんありますね♪
Commented at 2009-05-17 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-17 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuu-ohisama at 2009-05-17 14:07
みぃみさん、こんにちは~♪

いいなぁ・・・ジェラート屋さんのはしごだなんて~!!!
私は乳製品大好きなので、ミルク風味いっぱいのものには
ノックアウトです!
今まで全然冷たいもの欲しくなかったのに
やっぱり確実に季節は変わりつつありますね~
ホントわたしって・・・食べ物で季節を感じるなんて・・・どんだけ食いしん坊なんだろ~
気の合うお友達と、いい景色とおいしいもののある時間は
きっと心の栄養になってますね☆
もしかして、なにかまたいいヒントになって
試作をはじめてるのかな・・・^^
Commented at 2009-05-17 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-life at 2009-05-17 14:23
こんにちは^^
ジェラート美味しいですよね~☆
でも薔薇の花びらも入ってるジェラート?!
どんなものなのか食べてみたいな~^^

生キャラメルも最近色々なところで見かける
ようになりましたよね~
だけど味は美味しいものもあるけど
あの花畑牧場の口どけのあるキャラメルってのは
他にはなかなか出合えないんですよね~*
Commented at 2009-05-17 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-17 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-17 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-17 17:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-18 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazumi-house at 2009-05-18 17:12
みぃみさん、こんにちは(^^)
おいしそうなジェラードたちですね^^
これからの季節に食べたくなりますね!
お外のデッキでおいしいジェラードを食べるなんて最高!
みぃみさんのジェラードも楽しみです☆
Commented at 2009-05-18 17:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meg at 2009-05-18 19:57 x
みぃみさん こんばんは☆
美味しそうなジェラートにパクッとかぶりつきたくなってしまいました^^;
早く食べないと溶けちゃうよ~っ!なんて言いながら
(映像だから溶けないのにね)
モニターをペロッ・・・^^; としたのはナイショの話(汗)
みぃみさんの美味しそうなお写真にばきゅん☆でした。
Commented at 2009-05-18 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-18 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-18 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-19 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-19 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-19 16:23
++鍵コメ2009-05-17 09:53 tさんへ++
tさん^^
こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんね~~(≧∇≦)

そうそう(笑)
アイスクリームじゃなくて、ジェラート^^
お腹、こわす寸前だったかも・・・(笑)

w~??5月9日ってアイスの日なんですか~??
知らなかった!
チョコミントって、さっぱりしてておいしそ~^^
花畑牧場のは、ス~ってとろけてしまう食感だから人気あるんだろうね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-19 16:27
++seaさんへ++
seaさん^^
こんにちは~♪
お返事遅くなって、ごめんね~(≧∇≦)

そうなの~~^^
ちょうど夏日になった日だったから
冷たいものがおいしかった~♪^^
淡い桜色してて惹かれてしまいました^^
多摩の近くなので、緑もいっぱいで大好きな場所がいっぱいあります^^
seaさんの所はどうですか?^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-19 16:31
++鍵コメ2009-05-17 11:28 aさんへ++
aさん^^
こんばんは~♪
お返事遅くなって、ごめんなさい~(≧∇≦)

みるくの黄金率って名前が気になってしまいますよね~^^
ミルク好きにはたまりません^^
いつか、ご主人様に連れて行ってみてもらってくださいね♪

こちらこそ、宜しくお願いします。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-19 16:40
++鍵コメ2009-05-17 12:28 yさんへ++
yさん^^
こんばんは~♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

いろいろ大変でしたね~。
もう落ち着かれましたか?
たくさんの方が見送ってくださって、本当にしあわせだったでしょうね~。
ご冥福をお祈りいたします。
うん^^
きっと天国で元気にされていますよ^^

ジェラートのはじごって、初めてでした~^^
でも食べ比べできて好みを確認できました♪
やさしいピンクに惹かれてしまいました~^^
実際の私のイメージとは程遠いと思いますが・・・。(*^▽^*)ゞ
yさんの言葉、すっごくうれしかったです^^
どうも、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-19 16:43
++ゆうこりんさんへ++
ゆうこりんさん^^
こんばんは~♪
お返事遅くなって、ごめんなさい~。

そうなんだ~^^
ゆうこりんさんは乳製品が大好きなんですね^^
私もミルク風味がいっぱいのにはノックアウト(笑)
ふらふら~~~としちゃいます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
濃厚ミルク。・・・とか聞くとね^^

今のところ、ジェラートをいっぱい食べても
ピン♪とくるものがなかったでっす^^;
なので試作・・よりも食べることに徹しようかと・・・(笑)
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-19 16:45
++鍵コメ2009-05-17 14:19 Yさんへ++
yさん^^
お手紙ありがとう~♪

とっても嬉しかったです^^
お返事はなしで・・・といっていただいたんだけど
一言、お礼だけ・・・^^
ありがとう~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-19 16:51
++satoさんへ++
sato さん^^
こんばんは~♪
お返事遅くなって、ごめんなさい~。

うん^^
薔薇の花びらはあまり食感としてはかんじませんでした^^
きっと生地に練りこんであるんだと思います^^
柔らかなばらの香りがして、おいしかったです^^

そうですよね~~。
生キャラメルは口どけが大事なような気がしてるので
花畑牧場のは今までのなかで一番の口どけかなぁ~って思ってます^^

satoさんのブログにもお邪魔しました^^
かわいいチョコで作った飾りのケーキやたんぽぽやてんとう虫さんの写真^^
とっても素敵でした~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-19 16:53
++鍵コメ2009-05-17 16:32 sさんへ++
sさん^^
こんばんは~♪

わぁ~^^ありがとう~♪
ご面倒をおかけしてしまいましたね。(*^▽^*)ゞ
跡で絶対遊びにいきます!!^^

おいしかった・・って最高の褒め言葉です♪^^
本当にありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-19 16:56
++鍵コメ2009-05-17 16:40 kさんへ++
kさん^^
こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。

kさんもお変わりなくお過ごしですか?^^
久しぶりにお話できて、すっごくうれしいです^^
コメント書いてくれて、ありがとう~♪

そうですか?^^
行けそうですか?よかったら是非♪

うっれし~~なぁ~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
1番に・・・だなんて!!!
こちらこそ、やさしい言葉に癒されます^^
kさんもお体ご自愛くださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-19 16:59
++鍵コメ2009-05-17 16:48 aさんへ++
aさん^^
こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい~。

ありがとう~!!
心配かけました~。

ううん^^全然遠くないよ~~~。
西荻窪はけっこう出かけるんだよ~^^
今度是非、おすすめのお店に行って見ますね^^

そうですよね~~~。
いろいろ気をつけないと怖いですよね~。
aさんも大事にしてね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-19 17:04
++鍵コメ2009-05-17 17:10 nさんへ++
nさん^^
こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい~。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
私にピッタリ・・だなんて・・・^^
ありがとう~♪実際はピッタリかどうかは別にして・・・(笑)
すごく嬉しかったデス^^
ほんの~りろ薔薇の香りがするけど、そんなにきつくないから
食べやすくて、おいしかったです^^

nさんにもいろいろご心配をおかけしてしまって
すみません。
でも、あたたかいメッセージにとても励まされました!
ありがとう~♪
背中をグンって押してもらった感じがして
また頑張ろう~!って気持ちになりました^^
ありがとう~nさん^^
Commented at 2009-05-19 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-19 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-20 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-20 12:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-20 15:35
++鍵コメ2009-05-18 15:28 yちゃんへ++
yちゃん^^
こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんね~~。

今日も、とっても良いお天気だよ~^^
そっちもかなぁ~?^^
うん^^
あの柔らかな感じが、おいしいよね~♪
ジェラートもどき・・・って一体・・・(笑)^^
今年は、みぃみ特製の(?)ジェラート送りつけちゃおうか??(笑)
交換っこしてみる~~?(=v=)ムフフ♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-20 15:38
++kazumiさんへ++
kazumiさん^^
こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。

そうですね~!!
これから暑くなってくると、やっぱりアイスが恋しくなります^^
でも、炎天下になると、すぐ溶けてきちゃうので
デッキで・・は、もったいないです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
私がよく作るのは、ミルク味とグレープフルーツ味です^^
kazumi さんは、作られますか?^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-20 15:40
++鍵コメ2009-05-18 17:22mさんへ++
mさん^^
こんにちは~♪
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。

うふふ^^
mさんも濃厚に弱いんですか~?^^
たまりませんよね~~~^^

お返事、そちらでさせていただきました^^
いろいろとお忙しいのに、ありがとうございます♪
すっごく素敵に紹介していただいて^^
感激でした♪^^
ありがとう~!!
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-20 15:43
++megさんへ++
megさん^^
こんにちは~♪

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。
あはは(*^-^*)
そうそう~(笑)きっと私も、早く食べないと~~って思うとおもう(笑)
でも本当に写真撮ってる間も、溶けてきちゃってたので
ほんと、まさにそんな感じでした~^^
megさんに、キュン☆って言われて・・・^^
私もキュン☆☆になりました^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-20 15:45
++鍵コメ2009-05-18 22:25 sちゃんへ++
sちゃん^^
こんにちは~♪

ううん^^
私こそ、ありがとう~♪
久しぶりにたくさんお話できて、いろいろ為になることも教えてもらって
すっごく楽しかった^^
お陰で、すっきりしました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
本当にありがとうね~~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-20 15:47
++鍵コメ2009-05-18 22:25 sちゃん++
続きです^^

ありがとうね~^^
親身になってくれて・・♪
私らしく気持ちよく!が一番だよね^^
これからも頼りにしてますね~~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-20 15:50
++鍵コメ2009-05-18 23:58 aさんへ++
aさん^^
こんにちは~♪

本当に、お久しぶりです^^
お元気でしたか?^^
久しぶりにaさんのお名前みつけて
とっても嬉しくて興奮しました~。(*^▽^*)ゞ

暑い日に外にいると喉が渇くし
つめたいもの、欲しくなりますよね~~~。
アイス^^
そんなときこそ、おいしいですよね~~♪
コメント、本当にありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-20 15:52
++鍵コメ2009-05-19 00:22 nさんへ++
nさん^^
こんにちは~♪
お返事遅くなって、ごめんなさい~。
いえいえ~~。(*^▽^*)ゞ
こちらこそ、ご丁寧に・・・ありがとう~♪

私のつくったものが
ほんの少しでも、喜んでもらえたのなら・・・
こんなに嬉しいことはないです^^
ほんとうに、
ほんとうにありがとう~nさん♪^^
素敵に紹介してくださって、とってもうれしかったです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-20 15:55
++鍵コメ2009-05-19 13:47 yさんへ++
yさん^^
こんにちは~♪
ご無沙汰してて、ごめんなさい。
コメント、とってもうれしかったです^^
ありがとう~♪

そっかぁ~^^
yさんは、どんなアイスを息子さんたちに作られるのかなぁ~^^
とっても気になります♪
私も暑さにはめっきり弱くて・・・^^;
でも冷たいデザートが、おいしい季節ですよね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-20 15:59
++鍵コメ2009-05-19 17:23 mさんへ++
mさん^^
こんにちは~♪

いろいろご心配をおかけしました~^^
でも、大丈夫ですよ~p(*^-^*)q
ありがとう~♪

mさんは私のなかでは、バラのイメージです^^
バラの香りって、ほんとうに優雅な気持ちになりますよね^^
バラは大好きな花だけど。淡い感じのが好きです^^

いつか・・・^^;完成したら送りますね^^
でも、いつになることやら・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

mさんもお体ご自愛くださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-20 16:09
++鍵コメ2009-05-19 22:15 nさんへ++
nさん^^
こんにちは~♪

ありがとう~♪
拝見させていただきました^^
とっても素敵に撮ってくれているので
すごいなぁ~って感激でした♪

<それにしても、改めて思うのがオリジナリティーのすごさ!・・・

うわぁ~^^
うれしいです~~♪その一言で疲れも消えてしまいます^^
あたたかな言葉をたくさん届けてくれて・・・
もったいないです^^
でも、気持ちがすっごく伝わってきて・・・
あんな拙いものに、あたたかな思いを感じていただけたんなて・・・。
本当に嬉しかったです^^よかった♪
お礼を言うのは私のほうです^^
ほんとうに、ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-20 16:18
++鍵コメ2009-05-20 12:03・ 12:08yさんへ++
yさん^^
こんにちは~♪

わぁ~♪無事退院されたんですね~~~。
本当におめでとう~~~!!
いえいえ~~、お体のほうは、もう大丈夫なんですか?
あんまり無理すると後からくるから
しばらくは、のんびり~~ゆったり~~ですよ^^

ささやかなお祝いの気持ちで送らせてもらいました^^
しんどい時に、元気付けてあげれたらいいなぁ~とか、
もっとしあわせな気持ちになれたらうれしいなぁ~~なんて
自己満足のような感じだったのですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

↓続く・・・^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-20 16:19
↑続きです・・・^^

それにしても、一番大変な時に・・・本当にごめんなさい!!
私のほうが失礼な感じだったんじゃないか・・と心配です^^;
私もyさんとお話できて
本当にうれしかったです♪
私は優しくなんか、ないよ。本当に・・・。
ただ、送る方へ気持ちが届きますように・・・っていう想いで焼かせてもらいました^^
つたないものなのに、そんなに喜んでもらえて・・・
私のほうが、うれしくて、うれしくてしあわせです♪

お返しなんて気にしないでね^^
今は、夜中の授乳などもあるだろうし、体も精神も疲れやすいから
大事にして下さいね^^
本当におめでとう~♪^^