「休む」ということ*

なかなか上手く焼けない
おしりぱん*^^*
c0145889_14164825.jpg

シンプルなんだけど・・・
ただ丸めるよりも
ほんの少しだけ手をかけて^^

むぎゅ~*ってする
ささやかな、
ひと手間が好き*^-^*

こうすると
ぱんが、よりもっちりとするようで・・・

はんぶんこにして
ぱくっ*とほおばる(=v=)

私、このぱんが
一番、食べやすくて好き♪^^

今回は
いつもより、少しだけ上手に
焼けたかな?(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

       *******

そろそろ夏日が多くなってきて
陽射しのなかを
じ~っとしてるだけで
汗ばんでくるようになりました^^

ベランダから見える
1本の木・・・。
名前も知らない木だけれど・・・

風が吹くと
そよそよ揺れてる木・・・^^

よっこいしょ*

イスに腰掛けて
グラスに冷たいコーヒーを注いで・・・^^

オルゴールの音色を聴きながら
ただ
ぽぅ~っと
そんな木を眺めているひととき・・・。

ただ
それだけのことなんだけど・・・
そんなひとときが
言葉に上手くできないくらい
しあわせで・・・

こころが
やさしい想いでいっぱいになってきます・・・^^

新緑・・・*

濃い緑でもなく・・・
黄色がかってるでもなく・・・

生まれたてのすがすがしい緑いろの葉っぱを
枝いっぱいに繁らせて・・・
ざわざわ*
ふわふわ*
いろんな音を奏でている1本の木。

ゆらぎの癒しと
小鳥のさえずり・・・
風のやすらぎ・・・^^

自然にある
あたりまえのような、存在たち。

カランと音をたてて
グラスの氷が解ける音・・・

こころの耳を澄ませて
やさしい音色を聴く時間をもつ。ということ^^

それは・・・

どんな高価なものよりも
すばらしい名誉よりも
大切な
大切な・・・

大事にしたいもの*

いそがしい時間のなかにあっても
1日の内の20%くらい
こんな時間を創ることが
しあわせを感じる力につながってゆくようで・・・。

「休む」ということのなかに
大切なことが
いっぱい秘められているようで・・・^^

そんなひとときを
大事にしながら暮らしてゆきたいなぁ~と
いつも想っている私なのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

      *******

今日も
ここを訪ねてきて下さって
どうも、ありがとうございます♪

みなさまの暮らしのなかに
しあわせなこころを充電できるような
やすらぎが
たくさんあふれていますように・・・♪

周りの人やものに
やさしいまなざしを注ぎながら
暮らしてゆけますように・・・♪^^

いつも、ありがとう~♪


*コメントのお返事、書かせていただきました^^
みなさんとお話できると
たくさん元気をもらえたり
癒してもらえたりして
お話出来ることが
本当に楽しいなぁ~って思っています^^

コメントくださって
本当に、ありがとう~♪^^


by m-hidamari-cafe | 2009-05-20 15:13 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(34)

Commented at 2009-05-20 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-20 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たんぽぽ at 2009-05-20 18:23 x
みぃみさん、こんばんは♪

かわいいおしりぱんですね!
いつも、思いますが、みぃみさんのパンの色は、
優しい色をしていますね~。
憧れます♪

オルゴールの音色・・・
そういえば、初めて、みぃみさんへ電話した時に、
後ろのほうで、優しいオルゴールの音色が、
聞こえてきたのを思い出しました。

明日は、すごく、楽しみにしていることがあるんですよ!
また、帰ってきてから、ブログにアップしますね!

明日も、楽しい一日になりますように・・・
Commented at 2009-05-20 18:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-20 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-20 20:44
++鍵コメ2009-05-20 17:16 mさんへ++
mさん^^
こんばんは~♪

ありがとう~♪
さっそく遊びに行って来ました^^
素敵に紹介してもらえて感激です♪

カラ~ンの音って、涼しげで
夏!って感じがしますよね*^^*
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-20 20:47
++鍵コメ2009-05-20 17:43 kちゃんへ++
kちゃぁ~~~ん^^
忙しいのに、来てくれてありがとう~~♪
やっぱ、入院してたの??
大丈夫??大事にしてね♪

そう!!即買いしたよ~~!!(≧∇≦)
本当にビックリして、でも忙しそうだったのは、これだったのかぁ~って
一人で納得したり~♪
でも自分のことみたいに、すっごく嬉しかった♪
ほんとうに、おめでとう~!!

どれも、おいしそ~~でこれからのお料理が楽しみになってきたよ^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-20 20:51
++たんぽぽさんへ++
たんぽぽさん^^
こんばんは~♪

ありがとう~♪
ぱんの色って焼きあがってみないとわからないことが多いから
いつも同じようにやけないんですよ~^^;
でも、あまりきつい色って好きじゃないからかなり気を使ってます。(*^▽^*)ゞ

そっかぁ~^^聞こえてたんだ~。
ほとんど、オルゴールかヒーリングのメロディーかけながら
本を読んだり、お茶したりしてます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
明日、何があるんだろ~ワクワク^^
楽しみにしてますね~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-20 20:58
++鍵コメ2009-05-20 18:42 aさんへ++
aさん^^
こんばんは~♪
おしりぱんにやさしい言葉を、ありがとう~♪
うれしい~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

うん♪
一日のなかで、少しでもいいから
こころが、う~~んって背伸びできるような・・
そんな時間を取れると、今まで見えなかったことや考え方に気付けたりするから・・・^^
忙しい時ほど、そんな時間を創れるといいよね♪
でも^^
思うほど、こころって上手にコントロールするのは難しくて
時々、落ち込んだりするよね~。
そんな時は、大きく息を吸い込んで・・・
ゆっく~~りはいて~~って深呼吸を10回くらい^^
少し、落ち着いてくるんだ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-20 21:02
++鍵コメ2009-05-20 18:47 aさんへ++
aさん^^
続き♪

解ってるよ^^
全然、暗くなんかないよ~~。
笑ったり
おいしいものをいっぱい食べたり・・・^^
それが一番だね♪

aさんの毎日が
しあわせでありますように・・・♪
いつも、やさしさをありがとう~^^

Commented at 2009-05-20 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-20 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-20 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-21 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuho-nana at 2009-05-21 04:51
おしりパンって名前もそうですけど見た目も可愛いですよね♪
ふんわりした小山が二つくっついてると赤ちゃんのおしりみたいで・・つい娘のお知りを思い出してしまいます(笑)

オルゴールを聴きながらのんびり・・ここしばらくそんな時間持てないですし、これからしばらくも無理そうですが気持ちだけでものんびり落ち着きたいです~(^^)
Commented at 2009-05-21 16:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-21 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by airio at 2009-05-22 06:08
みぃみさん おはよ^^♪
もう起きてコーヒー入れて素敵な時間を過ごされてるのかな~^^
休むということの中にそんな大切な意味も含まれてるってみぃみさんにいこと教えてもらった~♪
ありがとうみぃみさん♪
私はついつい止まってる時間があるなら動きたいたちで^^;
じっとしていられないんです^^;
でもゆったりと過ごす時間にも心や体に栄養がいきわたる大切な時間ですよね。
おしりパンとっても上手で可愛くって素敵ですよ~!
あんな可愛いお尻が焼けたら幸せ♪
可愛くて食べるのがもったいないなぁ~^^
Commented by ayaka at 2009-05-22 06:58 x
(*゚ー゚)vオハヨ♪
おしりパン、確かにいつも納得できないんですよね~。あのむぎゅうってのが楽しいんだけどなかなかキレイに焼きあがらない・・・色とりどりの優しいおしりぱんがいっぱい!それだけでも楽しそう。私も練習してみようっと!「休む」これまた大切なことですね。。。私もちょっと休憩が必要みたいです。。この週末に休憩しようかな・・・みぃみさんもゆっくりしてくださいね~♪それでは行ってきま~す!
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-22 11:31
++鍵コメ2009-05-20 21:58 mさんへ++
mさん^^
こんにちは~♪

こちらこそ、たびたびすみません^^;
どれもおいしそ~~なので
是非試してみますね♪
ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-22 11:35
++鍵コメ2009-05-20 22:38 yさんへ++
yさん^^
こんにちは~♪

yさんも早寝なんですか~?^^
私もどちらかというと、その時間は寝てます。(*^▽^*)ゞ

素敵に紹介していただき、ありがとうございました♪
すぐ遊びに行かせてもらいましたよ^^

気持ちが伝わってくるようで
私のほうこそ、ありがたいなぁ~って感謝です^^
七色の天使のおしり・・・*^^*
素敵なイメージですね^^
ありがとう~♪

続き↓

Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-22 11:40
続き↑

<みぃみさんの手作りをいただいて
ますます、手作りすることを大事に思えるようになりました。

そんな風に想ってもらえるほど
たいしたものは作れていないけれど・・・(≧∇≦)
とてもうれしいな・・って思いました^^
手作りって、こころがあたたかくなる感じがするので
私も大好きです^^
鳥肌立てて箱をあける・・だなんて~(笑)
ありがとう~♪
私の不手際からの縁でしたが^^
受け取ってもらえて、良かったです^^

いろんなことを
どう受け止めて、乗り越えていくか・・・ということで
こころって深く、広く、優しくなれるように想います^^
穏やかなこころで過ごせる日々が
続きますように・・・♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-22 11:45
++鍵コメ2009-05-21 00:45 ぁさんへ++
ぁさん^^
こんにちは~♪

そちらも、暖かくなってきましたか?^^
湿気もなさそうで、気持ちの良い暑さなのかなぁ~^^
うふふ^^
やわらかな色合い、私も大好きだけど
なかなか難しくて・・・^^;
食べた気分で幸せいっぱい感じてもらえて、とってもうれしいです^^
ありがとう~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ぁさんも、おりしぱん、好きなんだね~。いっしょだ^^

当たり前・・と感じてしまってるなかに
いろんなしあわせのタネがはいっているんだよね、きっと^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-22 11:48
++nanaさんへ++
nanaさん^^
こんにちは~♪

そうですよね~^^
見た目もかわいくて、大好きです♪
娘さんのお尻*^^*
かわいんだろうなぁ~~~。

オルゴールを聴きながら・・・というのは、私流の過ごし方だから
nanaさんは、nanaさんがリラックスできるように過ごされることが1番だとおもいます♪


Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-22 11:55
++鍵コメ2009-05-21 16:47 yさんへ++
yさん^^
こんにちは~♪

HN変わったんですね~。
全然知らなかったから、ドキッとしました。(*^▽^*)ゞ
さっそく遊びにいってきました^^
sちゃんところで見てくださったんですか?^^
ありがとう~♪
ふふ^^小さくてかわいいものって、
本当に女子にはたまりませんよね~♪^^

プレ更年期かぁ~(笑)
でも、最近けっこう若いうちから更年期多いそうですね~^^;
ストレスが原因なんですかね?


Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-22 12:01
++鍵コメ2009-05-21 22:40 sさんへ++
sさん^^
こんにちは~♪

ピンク好きなんですね~♪
やわらかな、やさしい色だから私も大好きです♪

シャボン玉も、ほのぼの~~っとしてて
癒されるひと時ですね~♪^^
空を見上げると、ただそれだけで、癒されますね^^

新型インフルエンザ^^;
本当に、いろいろな情報があって気になりますね。
お返事は、全然気にしないので
しなくていいですよ~^^


Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-22 12:06
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
こんにちは~♪

その頃は2度寝の最中だったよ~~~(笑)。(*^▽^*)ゞテヘヘ
最近、ほんと生活リズムが狂ってて
困ってるんだ~^^;

あ~~(≧∇≦)
わかる~~~^^
私もね、特にお天気が良いと
止まってる時間がもったいなくて動きたくなる~~(≧∇≦)
でも、そんな時はきっと
体もこころも「動」の時なんだと想う^^
ぽ~っ*とする時間も、がんがん好きなことして動いてる時間も
どちらも栄養を補給する、たいせつな時間なんだろうね♪

えへへ^^
わぁ~い!
あいりおーさんにそう言ってもらったら
すっごく自信つくよ~~(≧∇≦)
ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-22 12:12
++ayakaさんへ++
ayakaさん^^
こんにちは~♪

そうそう^^
むぎゅ~ってする時、なんとも言えずしあわせなひとときですよね~^^
でも、焼きあがってみると
へんてこな形に膨らんだりしてガッカリすること、
ありますよね~。
ayakaさんも、ゆっくりできますように・・・♪^^
Commented by kazumi-house at 2009-05-22 13:11
みぃみさん、こんにちは(^^)
おしりぱん、かわいい☆
そうそう、結構このパンはクセモノでいつも違う形に出来上がるわ~^^;
お休みすることも大切なことよね!
わたしも、いつも昼寝しちゃうから・・最近睡眠不足@@;
体大事にしてくださいね^^
P・S わたしは堅苦しいのが苦手なので、タメ語(死語?!)で
お話させてもらっているので、みぃみさんもタメ語でよろしくね!
Commented by at 2009-05-22 14:59 x
みぃみさんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

私もゆっくりのんびりな時間を取るように心掛けています。
多忙な時こそのんびり時間を♪
オルゴール系のCDを何枚もあるのでその時の気分に合わせてお茶タイム♪
無理のないように・・・
心にゆとりをね大事ですね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-22 19:43
++kazumiさんへ++
kazumiさん^^
こんばんは~♪

(^_^)v了解しました~^^
タメ語だね^^

焼きあがるまでドキドキしちゃうよね~^^
でも、この成形大好きだから、困った時はこればっかり(笑)
昼寝って大事なんだって聞いたことがあるよ^^
私も朝が早いから、よく昼寝しちゃう^^
kazumiさんもお体、大事にね♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-22 19:46
++風さんへ++
風さん^^
こんばんは~♪

そうですね~~~^^
多忙な時こそ・・・大事にしたい時間ですよね~。
たとえ、出来なくても、そういう気持ちがあるだけでも
きっと、違うような気がしてます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

風さん、オルゴールCDたくさんあるんですか?^^
あの音色って不思議に安らぎますよね~^^
Commented by haru* at 2009-05-23 06:45 x
みぃみさーん、おはようございます♪
すっかりご無沙汰しちゃってゴメンナサイ!
アチラコチラでみぃみさんのステキな贈り物拝見しました♪
みぃみさんの作るものってどうしてこんなに人を幸せ~な気持ちにさせてくれるんでしょうねー^^
お尻パンもとってもかわいいです♪
みぃみさんの優しい人柄が伝わってくるパンだなぁー^^
休むことってほんと大事ですね。
ついつい突っ走ってしまいがち。
いつも大切なことをありがとう!みぃみさん^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-23 16:38
++haru*さんへ++
haru*さん^^
こんにちは~♪

わぁ~!!ほんっと久しぶりです~♪^^
こちらこそ、ご無沙汰しててごめんなさい~!!

見てくれたんですか~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
うれしい言葉、ありがとう~♪^^
お尻パンは一番好きな成形かもしれない^^
その時その時で違ってくるから難しいけど・・・^^;
えへへ^^