だいすき*

冷たいデザート^^
ごまぷりん*
c0145889_1961627.jpg

とろ~んとしてて
ごまの風味もしてて・・・^^

うちで人気のぷりん*

あんぱんを作ったときに残ってた粒あんを
少し乗せて
栗原はるみさん風にして
いただきます♪^^

今日もpico*とYちゃんと3人で
恵比寿の「ゆとりの空間」へランチしに出かけてきました♪

水曜日はビュッフェランチなので
好きなものを、好きなだけ食べれます*^^*
なので、ちょくちょく水曜日には
ランチしに恵比寿へ出かけたりしています^^

今回は、どのメニューも好みで
特にセロリとささみのサラダがおいしくて
おかわりをたくさんしてしまいました♪^^

私たちのいる間には
毎回出てなくて残念なのですが・・・^^;
ここのゴマゼリーがおいしくて
大ファンです♪

でもレシピは公開していないので
一生懸命、似たような味や食感になるように考えて作った
私のごまぷりん*
c0145889_19164883.jpg

大好きな人へ
夏のデザートを贈りたくて・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ
只今
改良を重ねながら試作を繰り返しています♪

       *******

今日も、ここを訪ねてきて下さって
本当にありがとうございます♪^^

暑い日が続きますね。
体調もこわしやすくなるので
どうぞ、
お体充分、気をつけてお過ごしくださいね♪^^

みなさんの暮らしが
日々穏やかでありますように・・・♪

笑顔につつまれた毎日でありますように・・・♪^^

いつも、ありがとう~♪

by m-hidamari-cafe | 2009-05-27 19:35 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(21)

Commented at 2009-05-27 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-27 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by homemade_biyori at 2009-05-27 21:42
ごまって、あの白ゴマとかのごま?

香ばしい味のプリンなんでしょうか^^?
スプーンですくったとろん♪とした感じがなんともそそられます~♪

でも、そのみぃみさん大ファンのゴマゼリーってのも気になります。
白?黒?
ゴマが入ってるの??
ワタシが想像膨らませると、なんとも不思議な有り得ないゴマゼリーが
できてしまいます( ̄∇ ̄*)ゞてへへ。
Commented at 2009-05-27 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saku at 2009-05-27 22:48 x
みぃみさん、こんばんわ~♪
ゴマプリン!おいしそ~~>▽<
私ね、普通のプリンはそれほど食べないんだけど
こうゆうプリンやミルクプリンは大好きです^^
以上私のどうでもいい情報でした 笑
お元気ですか~?もうすっかりみぃみさんの
お菓子やパンが無くなって寂しさを感じてます~
あのパンどれも美味しかったーー!
でもやっぱり一番好きだったのはよもぎでした♪
周期的にアンコ物が欲しくなるときってありませんか??
栗原さんのお料理は本を見て作っても美味しいですもんね^^
ゆとりの空間いいな~。田舎では行く事はできないので
専ら図書館で借りた栗原さんの本を見て食べたつもりに
なってまーす^^
Commented at 2009-05-27 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-27 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayaka at 2009-05-28 06:54 x
(*゚ー゚)vオハヨ♪
とうとう久々の朝から雨になりましたね・・・
ごまプリン、とろんっとしてて美味しそう!
ぷりん好きにはたまらないですよ~♪
平日にのんびりランチにでかけたいなあ。。
仕事のことは考えず少しの~んびりする時間も必要かなあって感じてる
今日このごろ。みぃみさんもpicoさんも体調には気をつけてくださいね~♪
Commented at 2009-05-28 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-28 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-28 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-28 21:45
++鍵コメ2009-05-27 19:44 mさんへ++
mさん^^
こんばんは♪

わあ!!((o(^∇^)o))
mさんはおめでただったんですね♪^^
そっか~^^おめでとう~!!
これから気温も高くなってくると
よけいにツルッとしたのどごしの物がおいしくなりますよね♪

うわぁ~^^
うれしい言葉を、ありがとう~♪
mさんの写真からは、いつも目に見えない言葉が
たくさん伝わってきます^^
だから、mさんに、そんな風に言ってもらえて、感激です♪^^
どうも、ありがとう~♪

気温の差が激しいので
どうぞ、体調をこわさないようにしてくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-28 21:51
++鍵コメ2009-05-27 20:38 sさんへ++
sさん^^
こんばんは♪

はい♪pico*も元気で暮らしています^^
いつもお心にかけてくださって、ありがとう~♪

めまいって、ほんとつらいですよね。
お母様、おつらいでしょうね~。
でも、頑張ってきた体やこころをやすませて良いんだよ・・っていう
神様からのメッセージだと思って
休養されて、ゆっくり回復に向かわれますように・・・。

うふふ^^
ごちそうさま・・^^って言ってもらえて
私も食べてもらったみたいな気持ちになりました*^^*
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-28 21:56
++sunny*さんへ++
sunny*さん^^
こんばんは~♪

そうそう^^
あの、ごま~(笑)
ん~っとね、ゴマの香りと味がほんのりするんだよ^^
とろ~っという食感にこだわって作ってます♪

ゴマは白だと思う。(*^▽^*)ゞ
唯一レシピ非公開のデザートだからガッカリ・・・なんだけど
すごくおいしくて
かなりファンが多いんだよ^^

うふふ( ̄ー+ ̄)
sunny*さんの想像をふくらませた、ありえないごまゼリー(笑)
どんなものになるか興味しんしんです~((o(^∇^)o))わくわく
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-28 22:00
++鍵コメ2009-05-27 22:25 sさんへ++
sさん^^
こんばんは~♪

えへへ^^
キュンとしちゃった~?(笑)
とろ~んが、お気に入りなんだ~。

人のため・・・っていうより
自分が楽しくて作りたいから・・・なだけだよ~。(*^▽^*)ゞ
食べてくれる人がいてくれて
作れる事が、本当にうれしいんだ!^^

私はsさんに、いつも優しさいっぱいもらってるし
大事に思っているよ^^
私のほうこそ、いつもありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-28 22:08
++鍵コメ2009-05-27 22:53 sちゃんへ++
sちゃん^^
こんばんは~♪

( ̄ー+ ̄)へいへい(笑)
ちゃぁ~~~~~~~んと隠しといたよ~~(爆)^^

普通のプリンって、カスタードプリン??
うちの主人も、卵くさいのは苦手~~っていって
私には感じられない匂いを繊細に感じて
プリンはけっこう気を使うんだよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そっかぁ~^^、こんなプリンは大丈夫なんだね^^
今度、味見してみてね♪
どうでもいい情報(笑)、かなり参考になりました~(笑)

どれも、おいしかった~?^^
は~~。本当ならうれしい~!
あんこ・・・無性に食べたくなるとき、ある~~~~(笑)

はるみさんのレシピはかなり口にあうので
食べに行くと、はるみさんのレシピ本が無性に欲しくなって
散財してしまうの~~(≧∇≦)
図書館か~^^今度そうしよ~っと♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-28 22:12
++鍵コメ 2009-05-27 23:54 mさんへ++
mさん^^
こんばんは~♪

はい!^^
お陰さまで、すっかり元気です♪
病気になってみて
当たり前のことが、本当はとっても有り難いことなんだ・・・ってことに
気付けたりしますよね^^
ふつう・・・って思ってることが
本当は、ものすごくラッキーなことなんだね♪^^

mさんは、元気ですか?
悲しいことは、ないですか?

mさんの毎日が
笑顔に包まれていますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-28 22:16
++ayakaさんへ++
ayakaさん^^
こんばんは~♪

久しぶりの雨は、ちょっと憂鬱だったけど^^
今日はジャム屋さんにお買い物に行って来ました♪

水曜日は、ビュッフェなので、開店前から行列ができてて
あっという間に満席になったりするので
ゆっくりしたい時は、他の曜日がいいかもね^^
プレートもおいしくて、お気に入りだんだ^^
ayakaさんも体調、気をつけて過ごしてくださいね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-28 22:24
++鍵コメ2009-05-28 08:26 yさんへ++
yさん^^
こんばんは~♪

お仕事行く前の大事な時間に
ここに来てくれて・・コメントまで書いてくれて
本当にありがとう~♪
うれしく読ませていただきました~♪^^

え~!!^^
うそ!!いいんですか~??
うれしいけれど・・・
返って負担になっていませんか?
ごめんね・・・。
でもね^^
yさんのあったかい想いが伝わってきて・・・
すごく感謝しています♪
私なんか・・・っていわないでね^^
yさんに送りたかったんだから・・・♪
つたない私のぱんやお菓子に
こころがあたたかくなる想いを、ありがとう~♪
それだけで、もう充分しあわせいただいています^^

はるみさんのレシピ^^
本当に素朴だけど、おいしくて大好き♪
広島にもあるんだね^^
お店によってメニューも違うけど、どれも食べると新鮮で
家に帰って、レシピ本を引っ張り出してきて読み返してしまいます^^
気をつけて行ってらっしゃ~~~い(〃⌒ー⌒〃)~~
・・といっても、もう帰ってきてるよね(笑)
お帰り~~♪((o(^∇^)o))
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-28 22:28
++鍵コメ2009-05-28 12:30 ぁさんへ++
ぁさん^^
こんばんは♪

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ありがと♪^^
ごまゼリーはゴマの味と香りがほんのりするんだよ^^
食べるとやみつきになるくらい大好物なんだ~♪

こっちの暑さは、もうじめじめ~~としてて
湿気が多いから、ベタベタするよ^^;
さらっとした暑さは北海道の素晴らしいところだね^^

野菜たくさんカレー!!(≧∇≦)
おいしそ~~~~~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-05-28 22:31
++鍵コメ2009-05-28 17:37 aさんへ++
aさん^^
こんばんは~♪

うん^^
雨な1日でした~^^
aさんは何して過ごしてた?

あんこをのせて食べると、おいしいんだけどね^^
このときのは、ぱん用に作ったあんこだから固めだから
もう少し柔らかくして食べればよかったなぁ~って反省デス(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
aさんはあんこが好きなんだ~~^^
つぶあん派?こしあん派?
今度送るときあんぱんも入れようか?^^
どっちがいいかね~~~