目には見えないけれど・・・*

キルフェボンのバナナタルト*
c0145889_20181731.jpg


ありがとう~*

いつも
励ましてくれて

いつも
一生懸命がんばってくれて

いつも
ささえてくれて

いつも
守ってくれて・・・。

時には
文句もでたり・・・
愚痴もでたりしちゃうけれど・・・^^

まいにち
ぱんやお菓子を作るコトができたり・・・
お友達とおしゃべりしたり・・・^^

ごろ~んと転がってお昼ねしたり・・・^^

平凡だけど

こうして
まいにちをしあわせに感じて
過ごせるのは・・・

主人が
一生懸命お仕事してくれて
支えて守ってくれてるおかげ。

子供達が
病気もせず、まいにち元気にいてくれるおかげ。

そして

いろいろな人や
花や鳥・・・
水、太陽・・・
まわりのすべてのものに
支えられて
愛によって、生かされているおかげ・・・。

時には・・・
そんな愛に気付けなくて
悩んだり
苦しんだりしてしまうけれど・・・

与えられてる愛は
遥かに多く・・・

与えられた苦しみや悲しみを
すっぽりくるんでしまうくらい大きいってことに
気付いたら
ただ、生きている・・・ってことが
どれだけありがたくて
しあわせなんだろぅ・・って想える。

愛って目にはみえないけれど・・・
いつも
傍にいてくれてるんだよ^^

お金持ちではないけれど・・・
有名でもないけれど・・・^^
地位もないけれど・・・

家族が待っててくれる家があって
支えてくれる主人がいてくれて
元気な子供たちがいてくれて

病気もしたりしてるけど
自分で歩ける足があって
自分でつかめる手があって・・・

一日のおわりに
あたたかく眠れる布団があって
体や心の疲れを癒してくれる。

それが私の財産♪

財産っていうのは
目に見えるものばかりじゃないんだ^^

ありがとう~*

いつつの文字のなかに
たくさんの抱えきれないほどの
想いをこめて

みんなの
しあわせを祈っています・・・

お仕事が上手くゆきますように・・・。
出会う困難なことから
たくさんのことを学ぶことができますように・・・。

疲れがとれますように・・・。
いつも守られていますように・・・。
 
       *******

今日も
ここを訪ねてきて下さって、本当にありがとうございます♪

みなさんのこころが
光で満たされていますように・・・♪

たくさんの愛を感じながら
暮らしてゆくことができますように・・・♪

いつも
あたたかな想いを、ありがとう~♪^^


by m-hidamari-cafe | 2009-06-02 21:28 | こころの音色 | Comments(34)

Commented at 2009-06-02 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-02 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すもも at 2009-06-02 23:08 x
こんにちは~みぃみさん。

ほんとほんとそうですね。
いつも家族や友達、近所の方々・・・色んな人に支えられ生かされて
いるんですよね。

平凡に生きていけることってとってもとっても素晴らしく有難い
ことですよね。

感謝の心を忘れず生きていかなきゃ・・・とワタシもみぃみさんと同じ
思いです。
Commented by yuho-nana at 2009-06-03 04:16
キルフェボンのバナナタルト・・おいしそう~~♪
なかなかいいお値段であんまり手が出せないからより美味しそうに見えます(^^)

なんでもないいつもの毎日が送れることって本当に幸せなんですよね
いらいらしてたりキリキリしているとそういうことを見逃しがちだけど・・
ココに来るとそういう何気ない幸せにはっと気がつかされます(><)
Commented by ayaka at 2009-06-03 05:42 x
(*゚ー゚)vオハヨ♪
お金持ちじゃなくても、普通の生活ができること、家族がいることが一番幸せですね。。「愛」を感じながら生きていくことができれば自然と穏やかな気持ちになるのかもしれませんね。感謝の気持ちを忘れずに・・・ですね!
Commented at 2009-06-03 06:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽわこ at 2009-06-03 07:02 x
みぃみさん、おはようございます~。
以前に一度コメントさせてもらったものです~~。
今日の文章、めちゃめちゃ心に響きました!!
忘れていた、大事な大事なこと。
当たり前の日常にも、幸せはいっぱいあるんですよねぇ。
楽しいコトからだけじゃなく、困難なコトからも得るものはたくさんある。
ほんまに、こちらこそいつもあたたかい想いをありがとうございます~。
みぃみさんの文章から、大好きな星のおうじさまの「大切な事は目に見えない」この言葉を思い出しました★
幸せな気持ち、ありがとうございます~***
Commented at 2009-06-03 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-03 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-03 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-03 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-03 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-03 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anomin-happeace at 2009-06-04 10:36
みぃみさん、こんにちは^^
バナナタルト美味しいですよね~☆

もうちょっと小腹空く時間なのでおやつに食べたくなっちゃいました~。

ホント、ですね~特には文句や愚痴も出ちゃうけど、毎日平凡ながら、楽しく過ごせているのも家族のお陰。
日々そう、感じながら暮らしたいけど、なかなか^^;

でも、みぃみさんが気づかせてくれるので、温かい気持ちになれます。
ありがとうございます☆

↓のプリンすご~くぷるぷるで美味しそう~~~
Commented at 2009-06-04 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-06-04 18:02
++鍵コメ2009-06-02 22:01 mさんへ++
mさん^^
こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。

普段の何気ないことが
あたりまえじゃないんだなぁ~って気付けるとき
たくさんの感謝が生まれてきます^^
でも、すぐ忘れてしまうことがしょっちゅうだから・・・^^;
気をつけないといけないなぁ~って思っています^^

うふふ^^
とげとげしいかぁ~(笑)
ご主人様も、おもしろいですね~^^
野ばらは私も大好きです♪
ピンクのミニバラですか~?^^ありがとう~♪
はい!またお話できるのを楽しみにしています*^^*
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-06-04 18:04
++鍵コメ2009-06-02 22:53 nさんへ++
nさん^^
こんにちは~♪
お返事おそくなってごめんなさい。

何度も読んでくれて、ありがとう~♪
私はすごくなんかないよ~。(*^▽^*)ゞ

面と向かって言葉に・・・は
やっぱり恥ずかしくなってしまいますよね~^^
nさんの暮らしには、とても憧れます^^
おだやかな時間がながれているようで・・・^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-06-04 18:06
++すももさんへ++
すももさん^^
こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。

感謝ってついつい忘れてしまいがち・・・^^;
いつも、そんな気持ちをもってくらしてゆきたいですね^^
そうそう^^
新しいブログ拝見しました♪
素敵な夢に向かって前進ですね^^
応援しています♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-06-04 18:09
++nanaさんへ++
nanaさん^^
こんにちは~♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

そうですよね~^^;
おいしいけど高いですよね~。
1個680円くらいだったかな?
いちごのタルトに一時期はまってました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お陰で食事は、おそまつに・・・(笑)

なんでもない毎日が
本当は一番、しあわせなことなのかもしれませんね♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-06-04 18:11
++ayakaさんへ++
ayakaさん^^
こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。

毎日笑顔で暮らせれたら
しあわせですね♪
感謝を忘れずに・・・♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-06-04 18:14
++鍵コメ2009-06-03 06:08yちゃんへ++
yちゃん^^
こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね~。

同じように感じてるyちゃんだから
毎日、がんばってるんだよね~^^
生かされて生きているんだよね^^

あははo(*^▽^*)
懲りずにまた、頼みます~~~♪
pico*にも、ちゃんと伝えたよ~!
超~~喜んでた♪
ありがとう~♪
Commented by at 2009-06-04 18:16 x
みぃみさん(^○^)/ ヤッホー

感謝の気持ち・・
本当に大事なことだと思う。
私も毎日家族に感謝をして暮らしてるの。
実家の父の言葉だけど「平凡な毎日」それが一番の幸せって♪
そうそう、毎日何事もなく笑って暮らせるのって幸せだものね♪
みぃみさんのブログも私にとって笑顔にさせてくれる空間なんだよね~♪
ありがとうね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-06-04 18:19
++ぽわこさんへ++
ぽわこさん^^
こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。

はい♪覚えていますよ~^^
その節は、どうもありがとうございました♪

困難なことに出会ったとき
ついつい、人や環境のせいにしてしまうけど
自分が100%正しいって言い切れることって少ないと思うのです^^
たとえ99%自分に非がなくても残り1%のなかから自分の反省点も気付けるし^^
その困難から学ぶものは、絶対あると思えば
前向きに乗り越えてゆける勇気でてくるので・・・^^
星の王子様、実は読んだことがないのです^^;
素敵な本なのですね♪
是非、読んでみたいです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-06-04 18:22
++鍵コメ2009-06-03 08:30 tさんへ++
tさん^^
こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。

それはつらかったね~。
もう大丈夫ですか?

キルフェボン、大好きです^^
tさんも?^^
さっぱりしてて、おいしいですよね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-06-04 19:04
++鍵コメ2009-06-03 09:32aさんへ++
aさん^^
こんばんは~♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

うん^^私もフルーツタルト、大好き!
私はチョコのケーキが苦手なので
バナナタルトはひと口だけなんだ~(笑)
でもおいしかったよ♪

aさんのしあわせ時間^^
たくさん、しあわせがあふれているといいね♪
いつも、ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-06-04 19:06
++鍵コメ2009-06-03 20:29 nさんへ++
nさん^^
こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。

そんな~~全然大丈夫ですよ~。
謝らないで下さいね^^
それよりも、体調のほうはいかがですか??
無理しないでゆっくり休まれてくださいね。
体調が、よくなります様に・・・。

Commented by m-hidamari-cafe at 2009-06-04 19:10
++鍵コメ2009-06-03 21:36 yちゃんへ++
yちゃん^^
こんばんは~♪

えへへ^^
2回目、大歓迎~(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜

ふふふ・・・( ̄ー+ ̄)
大漁だったよ~~(笑)
んで・・・^^アレ召し上がりましたとも~!!
ほっぺが落ちるほど、おいしかったよ~~!!^^
甘すぎず、コーヒーの香りが良くて~~~。
また食べたいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

続く・・・↓
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-06-04 19:13
続き・・・↑

2便、がんばるよ~~o(*^▽^*)o~♪
作るのがすきやから気にせんといてね♪^^
まぁ~日にち指定できないのが難だけど・・・。(*^▽^*)ゞ

私の都合は、またそちらでお返事するね~~♪^^
ありがとう~!
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-06-04 19:20
++鍵コメ2009-06-03 23:56 mさんへ++
mさん^^
こんばんは~♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

何事もなく過ごしているときは気づけなかったコトに
大きな病気して、とてもありがたい事だったことに気付けました。
一人ベッドで横になっていると
いろんな人への感謝の気持ちと反省の思いが、いっぱいあふれてきて
見えなかった「しあわせ」を見つける事ができました。
想いというのは、たとえ体が傍にいてあげれなくても
ちゃんと、想った瞬間に届くものだと想っています^^
何も出来ない・・・なんてことは、ないよ。
離れていても、祈ることや思いを届けることは出来るから・・・^^
つらさや悲しみにつぶれそうな時は
どうか、どうかこころを楽にしてね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-06-04 19:27
++あのさんへ++
あのさん^^
こんばんは~♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

あのさんもバナナタルト、好きなんですか~?
このタルトはpico*用のなのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ひと口もらって食べました^^
私はフルーツタルトをいただきました♪

うふふ^^
↓のプリン、すっごくとろとろ~~なのでお気に入りなのです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-06-04 19:32
++鍵コメ2009-06-04 12:46 ちさんへ++
ち・・さん^^
こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。

その節は、本当にありがとうございました♪
ご無沙汰してます^^
お変わりないですか?

尊敬と憧れ・・・だなんて、とんでもないですよ~^^;
時々、はっと気付かされて反省ばかりです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

pico*も元気で、遊びに行くと
おいしいお料理つくって待っててくれます^^
やさしい想いを、ありがとうございます♪

ち・・・さんの毎日が
安らぎと
やさしさで満ちていますように・・・♪^^
うれしいことが、いっぱいありますように・・・♪

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね^^
いつも、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-06-04 19:35
++風さんへ++
風さん^^
こんばんは~♪

毎日、感謝しながら暮らせるって素晴らしいですね♪^^
私は、ほとんど忘れて反省しなくちゃいけない毎日です。(*^▽^*)ゞ

わぁ~^^
うれしいなぁ~♪
やさしい言葉、ありがとう~♪^^
Commented at 2009-06-05 04:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-06-05 11:22
++鍵コメ2009-06-05 04:55 mさんへ++
mさん^^
おはよう~♪

いつも、当たり前のように感じてしまうことって
失ってみて初めてその有り難さに気付けたりしますよね^^
夢でみた経験^^
私も似たような夢、みたことがあってはっとさせられたりしましたよ~。
命って、明日もあたりまえのようにあるように思ってしまいがちで
そんな保障なんて、ないのに、無駄使い(?)しちゃってるな~って
思ったり・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ

mさんの暮らしは、とっても素敵で
いつもお子さんと向き合っておられて憧れています^^
久しぶりにお話できて、うれしかったです^^
ありがとう~♪