うれしい贈りものと、おいしいお菓子とブラックコーヒー*

Plusから届いた5月のアプレミディ♪
c0145889_6471367.jpg

先月は、いろいろなお茶の風味を楽しむお菓子でした*^^*
すこしずつ・・・^^
いろんなお菓子を味わえるのって
ちいさなしあわせが、たくさん詰まっているような気がします♪^^

お気に入りのコーヒーといっしょに
いただきました*^-^*

そのコーヒーとは・・・^^
以前お話したことがある、
石川県の珠洲市にある、二三味(にざみ)コーヒー店♪

現在は実家の近くに
カフェが併設されたお店があるのですが、
最初は能登のきれいな海沿いにある
ちいさな船小屋でお店を開いていました^^

私は、ここの
いいなぎブレンドが大好きで
毎朝、水出ししては飲んでいます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

いいなぎブレンドは、穏やかな海をイメージして作られているそうです^^

小さいときから
母の作ってくれるコーヒーは
インスタントコーヒーで・・・^^
お砂糖とミルクをたくさん入れた、甘いコーヒー牛乳のようなものでした^^

少し大人になってから
初めて飲んだドリップコーヒー・・・。
とっても苦くて、濃くて・・。
お砂糖やミルクをたくさん入れても
母の入れてくれるコーヒーのような
やさしい味にならなくて飲めませんでした・・・。

だから
コーヒーといえば、いつもインスタント♪^^

でも^^
かなり大人になってから出会った二三味コーヒーは、
そんな私でも
おいしい♪と思えて・・・^^
それ以来、レギュラーコーヒーをブラックで飲めるようになりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

       *******

今日は、雨模様の1日になりそうです。
お仕事に出かけられる方も
おうちで過ごされる方も
どうか お体に充分気をつけてお過ごしくださいネ^^

今日もここを訪ねてきて下さって、ほんとうにありがとうございます♪^^

今日も
うれしいことが、たくさんありますように・・・♪

しあわせが、たくさんあふれていますように・・・♪^^
c0145889_75915100.jpg





 

ご紹介が遅くなったのですが・・
先日
ゆうこりんさんから
おいしい贈りものが届きました(〃⌒ー⌒〃)
c0145889_741835.jpg

水玉模様のピンクのリボン♪
うさぎさんの、ピンクのシール♪
白い箱・・・^^

かわいいラッピングで
興奮しながら、
リボンをそぅ~っとほどきます^^
c0145889_744081.jpg

だいすきなメープルバターや
ネクタフローのアカシアはちみつ♪^^
紅茶♪

う~~~~ん♪^^
どんなぱんやお菓子を焼こうかな~^^
ワクワクします(≧∇≦)

それから、素敵な陶器のスプーンも入っていました(≧∇≦)
木のスプーンとかも大好きだけど
陶器のも大好きな私*^^*
冷たいデザートを頂く時に使わせてもらいますネ♪^^

ゆうこりんさんは
製菓製パン材料店でお仕事されているので
素材などにも詳しくて
おいしいものをたくさん知ってて・・・^^
すごいなぁ~って思います♪

ゆうこりんさんの真心のこもった
うれしい贈りもの*
大事に使わせてもらいますね♪^^
ほんとうに、ありがとう~♪

by m-hidamari-cafe | 2009-06-05 08:12 | やさしい贈りもの