おうちぱん*

家族や自分が食べて
おいしいなぁ~って・・・
顔がほころぶような、ぱんが好きデス^^
c0145889_11565480.jpg

だから
いつも、おなじようなぱんを焼いている気がします。

オーブンから
ぷぅぅ~~ん*・・・・って香ってくる
ぱんの焼ける匂い・・・。

ミトンをつけて
型からポンポンって出して・・・♪

焼き立てを冷ましているとき
ぱんの香ばしい匂いが
台所いっぱいにひろがって

まだ眠っている子供達が
その香りにつられて起きてきたり・・・^^
c0145889_125328.jpg

焼き上がりの形がいびつでも気にしなくて
クープが上手に出来ていなくても気にしなくて・・・^^

プロの人が焼くような
こだわりのあるぱんじゃないけれど・・・

手作りのブルーベリージャムと
お気に入りのバターをのっけて
おいしそうに食べてくれる顔を

ほおづえつきながら
ながめてると

おうちで焼くぱんは
それぞれのおうちにしか作れない
世界で1番
おいしいぱんなんだなぁ~って

ついつい笑顔になって
ぱんを焼けるしあわせが
こころ、いっぱいにひろがってくるのです・・・^^



 
       *******


今日も、ここを訪ねてきて下さって ありがとうございます♪

季節の変わり目は体調もこわしやすいので
お体、充分気をつけてくださいね^^

みなさんの毎日が
しあわせ、いっぱいでありますように・・・♪^^

by m-hidamari-cafe | 2009-06-16 12:41 | 手作りぱんとお菓子