しあわせな笑顔が・・・*

またひとつ増えた日^^
c0145889_18534183.jpg

pico*とN君とA君と一緒に
相模湖ピクニックランドへ行ってきました♪

子供達が遊んでいるのを
木陰のベンチに座って
「お~い♪」ってときどき、手をふりながら
pico*とおしゃべりしたり・・・♪
c0145889_1912961.jpg

観覧車にむかうリフトに乗ってるとき、
「怖かったら、ぼくにギュ~ッてつかまっていいからね^^」
ってN君のやさしい言葉に
キュン*ってなったり・・・(〃⌒ー⌒〃)
c0145889_1985222.jpg

子供達が観覧車に乗っている間に
pico*と2人で
限定15個の揚げたてカレーパンとメロンソーダーで
10時のおやつをいただいたり・・・*^^*

道端に咲いてる、
へびいちごを見つけて・・・
c0145889_19104535.jpg

へびいちごがおいしくないって事を
子供達が知ったり・・・♪^^

池の鯉に餌をやりながら見つけた
いととんぼ*
c0145889_19113394.jpg

幼い頃・・・
とんぼを追いかけて
夢中で遊んでいたなぁ~って
久しぶりに見た、いととんぼに興奮したり・・・^^

しろつめくさや、
たんぽぽ、
いぬのふぐり、
へびいちご・・・*
c0145889_19165745.jpg

野の花を摘んで
冠を編んだり・・・♪

きゅうり、なすに玉ねぎ。
じゃがいも、ピーマン。
c0145889_19273971.jpg

軍手をしながら^^
初めての収穫体験したり・・・♪
おっきいなす、採ったどぉ~~~^^

野菜畑の脇で見つけた、赤い実は・・・
c0145889_19304620.jpg

すごく甘くて、ベリーの仲間のようなのに
トロ~っとしたねばねばがあって
葉っぱもベリーの形・・というより
山芋の仲間のような・・・・
不思議な植物で・・・^^

「なんて名前なんだろうね~」
辞典で調べてみたくなったり・・・♪

幼い頃の思い出とか
なつかしい気持ちが
こころの引き出しから
たくさん、あふれてきた1日でした♪

大人になるたび・・・
いつの間にか
忘れていってしまってた宝物たち・・・。

みんな
昔は子供だったんだよね^^

たまには、童心にかえって
大自然のなかで深呼吸するのも悪くない(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

素敵な1日を
ありがとう~♪^^

  
       *******

今日も、ここを訪ねてくださって ありがとうございます♪^^

みなさんの毎日が
こころおだやかでありますように・・・♪

いつも
しあわせでありますように・・・♪

受付すると、いただいたぬいぐるみ^^
c0145889_18571957.jpg

いっしょに撮って、後でメールで送るという条件付きで
持ち帰れる個数限定キャンペーンをしてて
ラッキーなことに最後の2個でした♪


*急きょ、これから出かけることになり
しばらくお返事が書けないのでコメント欄を閉じさせてもらうことにしました。
コメントくださった皆様、ごめんなさいm( __ __ )m

by m-hidamari-cafe | 2009-06-20 20:22 | おでかけ&おそとランチ