7月の、ちいさなしあわせ定期便*

先日
お友達にぱんとお菓子を送らせてもらいました^^

久しぶりに
1日ぱん屋さん、復活です(〃⌒ー⌒〃)ゞ

送らせてもらったぱんとお菓子です♪
c0145889_1121174.jpg

ケーキを作るときみたいに
たまごとお砂糖、バターをホイップして
生地にねりこんで・・・^^

一晩冷蔵庫で
ゆっくり低温熟成させてから
バターを折り込んで焼き上げる
デニッシュブレッド♪^^
c0145889_1057588.jpg

3回折りしたら冷蔵庫で休めて
それを何度も繰り返して
出来上がる、
少し手間ひまかけたぱん*^^*

この季節
すぐバターが溶け出してしまって
かなり大変だったし
やっぱり失敗してしまいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

でも
トーストすると
サクッ*とした軽い食感がするので
おいしいです^^

それから
*竹炭ぱんとメープルブレッド
c0145889_1192160.jpg

竹炭ぱんはリクエストをもらって焼きました^^

*みるくぱん
c0145889_11165781.jpg

みるくシートを折り込んで焼いてみました♪^^
初めて作ってみたけど
ふんわり焼けて、子供たちには好評だったので
一緒に入れちゃいました*^^*

*「・・・・」なベーグル(笑)
c0145889_11115430.jpg

焼き戻しして食べる事を意識して
白く焼き上げてみたら・・・^^;
言葉にあらわせない焼き上がり
思わず「・・・」でした。(*^▽^*)ゞ

そして
c0145889_118038.jpg

ゆぃゆぃちゃんからいただいた淡路島の玉ねぎを
じっくりあめ色になるまで炒めた
*淡路島たまねぎマフィン
c0145889_1165355.jpg

おさとうは全く使わずに
軽く仕上げてみました*^-^*

*バナナマフィン
c0145889_1114573.jpg


あとリクエストをもらった
キャラメルナッツのクッキーと
ほんわかサブレを2種類焼きました♪^^

定期便は
気の張らないお友達たちに送らせてもらった事もあって
作ってみたかったぱんとか
たくさん焼けて
とっても楽しかったです♪^^

おくちにあうと
うれしいなぁ~*^^*


       *******

今日も、ここを訪ねてきて下さって ありがとうございます♪

もう梅雨明けしたところもあるそうですが・・・
まだまだムシムシしてますね~^^;

どうぞ
お体大切にお過ごしくださいね♪^^

いつも、ありがとう~♪


by m-hidamari-cafe | 2009-07-13 11:33 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(20)

Commented at 2009-07-13 15:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-13 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yum-yum-bakery at 2009-07-13 17:02
みぃみさん、ご無沙汰してます(^^)

毎日ジメーっとしてていやな季節ですね。
今日は雨が降ったりやんだり・・・さらにジメジメしとるんに、気温も高め。
不快指数↑↑な石川ですよ~^^;

すーごいたくさんなパンたち~♪
やっぱみぃみさんの作られるパンはどれもふぉわわ~んとしててやわらかそう~。
むふ
頬擦りしたくなっちゃう♪
ベーグル、白く焼き上げることが出来るもんなんですね~。
色を際立たせたいベーグルの時に、焼き色をあまり付けたくなかったりするんですが、どうしてもそうすると生焼けになっちゃうし、でも発色のいいベーグルを焼いてる方もいらっしゃるんですよねえ。
オーブンのせいにしとこ笑
Commented at 2009-07-13 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-13 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meg413 at 2009-07-13 23:56 x
みぃみさんご無沙汰しています。体調くずされたようで大丈夫ですか?

1日パン屋さん楽しそうですね~1度にたくさんのパンを焼いてそして贈れるって楽しい作業ですよね、きっと・・
みぃみさんのパンやお菓子たちにはひとを幸せにする魔法がたくさんつまってるかんじがします^^
私もたくさんのパンを焼いて誰かがひとときの幸せをかんじてくれたらうれしいな。
また遊びにきます~♪
Commented by ayaka at 2009-07-14 05:32 x
(*゚ー゚)vオハヨ♪
みぃみさんのパンやスイーツが定期的に送られてくるなんて、お友達も大喜びでしょうね~。「癒し」が来るんですもんっ!見てるだけで癒されます。みるくぱんが真白でふわふわな感じでいいなあ。きっとみぃみさんの人柄が現れているんだろうなあ。一気に暑さがやってきましたね~。体調には気をつけてくださいね~!
Commented at 2009-07-14 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-14 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-14 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-07-15 11:42
++鍵コメ2009-07-13 15:30 ち・・・さんへ++
ち・・・さん^^
こんにちは♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

こちらこそ、いつもあたtかなメッセージを届けてくださって
どうも、ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)

そうですね~^^
自分が今できることからはじめてゆくのが
一番ですね♪^^
ファイトッ!^^
私も一緒に頑張ります^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-07-15 12:01
++鍵コメ2009-07-13 16:54 sさんへ++
sさん^^
こんにちは♪

ううん^^
コメント気にしないで下さいね^^

ありがとう~♪
そんなふうに言ってもらえたらまた頑張れる気がします♪

これから暑くなると
プール遊びも増えそうですね~。
映画にプールにお昼ね^^
理想の過ごし方です^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-07-15 12:22
++ここあちゃんへ++
ここあちゃん^^
こんにちは~♪

ほんとうに~~^^;
暑い日が続いてバテ気味です。
ジメジメ~~、つらいね~。

ふふふ^^
自分がふわふわのぱんが好きやから
どうしても、そんなぱんばかりになってしまう(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ベーグルね~。白く焼いたけど
なんどなく不気味な感じがしたわ~~(笑)
オーブンによっても焼き加減、全然違うもんね~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-07-15 12:28
++鍵コメ2009-07-13 19:09 yさんへ++
yさん^^
こんにちは♪

復活するまで気がのらなかったんだけど
作りだしたら止まらなくなって
ついつい、たくさん焼いてしまいました~。(*^▽^*)ゞ
うれしいっ・・って喜んでくれて、ありがとうございます^^

いつもおいしそうなお取り寄せ^^
拝見して楽しませてもらっています♪
最高~だんんて、かなり大げさだと思いますが~(笑)
とってもうれしいです^^
ありがとう~♪
そんなふうに言ってもらえて、また頑張って作りたいなぁ~って
励みになりました^^

和三盆、とっても上品な甘さで
けっこうお気に入りなんですよ^^
是非、お作りになったらまた紹介してくださいね♪
 続く
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-07-15 12:29
続き

ベーグルにも、やさしい言葉をありがとう~^^
でも、本当に「・・・」な焼き上がりになって
言葉がでませんでした~。(*^▽^*)ゞ
味は・・・yさんのお口にあうかな~?
ガッカリしちゃうかも^^;

yさんも、お体大事にしてくださいね^^
いつも、ありがとうございます♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-07-15 12:33
++megさんへ++
megさん^^
こんにちは♪

ご無沙汰してました^^
megさんは、お元気ですか?

そうですね~~^^
1日中、パンを焼いたりするのは
とっても楽しくて、充実した気持ちになれました♪^^

わぁ~♪^^
しあわせにする魔法のぱん~!!^^
なんてうれしい表現なんだろう~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ありがとう~megさん^^

megさんの焼かれるパンも
幸せいっぱい感じれるパンですよ~^^

私も、また遊びにいきますね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-07-15 12:36
++ayakaさんへ++
ayakaさん^^
こんにちは♪

うふふ^^
定期便・・といっても
ほとんど不定期に近いかも~(笑)
気がむいた時に試作とか焼いて
送りつけちゃう、かなり迷惑な定期便だと思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

みるくぱん^^
甘いけど、自分なりに合格点で^^
美味しかったです♪

本当に猛暑日が続いて
梅雨もあけちゃいましたね^^
ayakaさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね~~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-07-15 12:38
++鍵コメ2009-07-14 21:50 yちゃんへ++
yちゃん^^
こんにちは♪

え~??^^
そう??そう??
ありがと~~(≧∇≦)
そんなふうに言ってもらえて、私のほうが嬉しいよ~♪^^

喜んでもらえて
ほんとうに良かった!^^

ありがとう~♪

うん^^うん♪
のんびり気長に~~ね!
でも無理しなくていいからね!!
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-07-15 12:43
++鍵コメ2009-07-14 21:57 yちゃんへ++

続きです^^

本当に、うれしかったんだ~^^
こんなお付き合い、本当にありがたいなぁ~~~って(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

うん!!!^^
すっごく甘くて、ほどよい塩加減が
とってもおいしかったm(。≧ _ ≦。)m

「だし」はね^^
とろ~~っとしてて、おいしいんだよ~♪^^
yちゃんも是非♪^^

素敵な毎日でありますように・・・♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-07-15 12:47
++鍵コメ2009-07-14 22:38 sさんへ++
sさん^^
こんにちは♪

sさんも!!^^
だし、おいしいですよね~~~(≧∇≦)
私も買うことが多かったのですが
自分の好みの味に作れるので手作りしてます♪

いえいえ~~^^
私も興奮しちゃいました~~(笑)

粘り気は、昆布とおくらです^^
あとやまいもとかもおいしそ~~♪^^

sさんも、どうぞご自愛くださいね~♪^^