ひだまりに包まれて・・・*

雨の日が続きます・・・。
大雨の降ったところにお住いのみなさんは
大丈夫でしょうか・・・。
c0145889_17303343.jpg

最近
風邪を何度もひいてしまったり・・・
足を打撲したりしてしまい
おうちのなかで
お篭り生活しています(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

pico*が試作してくれた、
ちいさな本。
*しあわせのポッケ*
c0145889_17333454.jpg

ショップのほうで
私の焼いたおやつとセットにして
少しだけ置かせてもらう予定していたのですが・・・
まだ実現しそうにありません^^;

楽しみに待っていて下さってる方がおられましたら
ほんとうに、ほんとうにごめんなさい。
c0145889_17373629.jpg

pico*のイラストは
とってもあったかぁ~くて^^
見てると、こころが和んできます♪

オレンジの入った、
少し甘い
おひさまぱんを焼いて
焼き立てをほおばりながら・・・

こころが
愛で満ちるように・・・

やさしいひとときを過ごして暮らしてゆけますように・・・。
そぅ・・・・っと願う^^
c0145889_1744820.jpg


今日も、ここを訪ねてきて下さって
ほんとうに、ありがとうございます♪

       *******

もしも・・・^^
神様がいて・・・。

ずっと、あなたが生まれる前から・・・
生まれてからも
ずっとあなたのことを見守ってくれているのに・・・^^

あなたは、それを忘れてしまっていて・・・。

悩んだり、苦しんだり・・・^^
文句や愚痴ってみたり・・・^^

辛いことも、悲しいことも
なんだか誰かのせいにしないと
やりきれなくなってしまってたり・・・^^

ヤル気がでなくてさ・・・^^
しんどい思いをしてるとしたら・・・。

いつか・・・。

人生を終えて、あの世に還って
神様の前で
自分の人生を振り返り
「こうこうこうで、こんな不遇がいっぱいありました・・・」
と報告した時・・・^^

神様が・・・
「それは大変な人生だったね。」

「それで、あなたは、その困難をどんなふうに乗り越えてきたのですか?」

そう、尋ねられたとしたら・・・

「・・・負けそうになって落ち込んだけれど、
こうこうこうこうして、自分なりに努力してこれました (^^ゞ」

そう胸をはって
答えれるように生きてゆきたい。

だから・・・。

ずぅ~っと、
ずっと・・・こころのなかで応援してるんだ。

私は、あなたにしてあげれることが
何もないかもしれないけれど・・・。

そんなときは
あなたは、ひとりぼっちじゃないよ。

あなたを包んで
ぎゅ~って抱きしめたり・・・

時には
頭をなでて
励ましてくれていたり・・・

ずっと、あなたを守ってくれている存在があるから・・・。

それは
目に見えないけれど・・・

たしかに
あなたを愛して守ってくれているからね・・・。

そして・・^^
わたしも・・・・・・・。

       *******

大好きな、みなさんが
いつも
しあわせ、いっぱいでありますように・・・♪

こころのなかが
ひだまりみたいに
ぽかぽかでありますように・・・♪^^

いつも、ありがとう~♪♪




 

モニターさんに、たくさんの方が応募してくださいました。
とてもビックリしたり
こんなにたくさんの方に思ってもらっているんだなぁ・・って
感謝したり・・・。
嬉しくなって飛び上がったり・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ほんとうに、
ほんとうに、ありがとうございました♪^^

あたたかなメッセージも
いっしょに届けてくださる方も多く・・・
ジ~ンとしてしまいました。

嫌なことも多々あったりして
落ち込んだりもしてブログって難しいなぁ・・・って
悩んだこともありましたが・・・
うれしいコトのほうが、いっぱいあるなぁ~って
あらためて思わせていただきました^^

そして^^
お部屋を綺麗にお掃除して
こころを澄ませて・・・
72名のなかから
くじで3名の方を選ばせていただきました。

今回、モニターさんをお願いするのは・・・

*福島県にお住いの、A.Hさん♪
*東京都にお住いの、M.Kさん♪
*北海道にお住いの、Y.Yさん♪

以上の3名の方にお願いしたいと思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ

後ほど、教えていただいたメールアドレスのほうへ
詳細など詳しいことをご連絡させていただきますので、どうぞ宜しくお願いしますね♪^^


そして・・・。
せっかく応募してくださったのに
はずれてしまわれた、みなさま・・・。
ほんとうに
ほんとうに、ごめんなさい(>_<)

当選された方には、もちろん
はずれてしまった全員の方にも
クッキーを少しだけでもお送りできたらなぁ・・・とか
いろいろ考えてみたり・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
でも
今の自分には限界があるなぁぁ・・・って思っては
ためいき、ひとつ。

いつか、また企画を通じて
恩返しさせてもらえるように頑張りますので
どうか
これに懲りず、また参加していただけたら有り難く思います^^

つたない企画に参加してくださったこと・・・。
こころから感謝しています。
どうも、ありがとうございました♪^^

*追記*

今回、たくさんの方にご応募いただいたので
応募いただいた方の中から
ほんの気持ちのものを送らせていただけたら・・・と想い
プチ・モニターというものをお願いしたいと思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

*北海道にお住まいの、S.Mさん (HN・・・ぁおさん)
*大阪にお住まいの、 C.Aさん (ちえりさん)


上記の2名の方を選ばせていただきました。

条件は、モニターさんの時と同じで
送料は、着払いになりますm( __ __ )m

モニターさんにお送りする内容は
焼き上がり次第になるので
お一人お一人、内容も発送時期も違うかと思います。

そんな
勝手なものでもよろしかったら・・・なのですが・・・^^;

お手数をおかけしますが
コメント欄に非コメで
ご連絡先をご記入くださいませ♪^^
ご連絡を楽しみにお待ちしています^^

by m-hidamari-cafe | 2009-07-28 19:57 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(30)

Commented at 2009-07-28 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-28 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-28 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-28 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-28 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuho-nana at 2009-07-29 05:05
おはようございます、picoサンの本、すごくかわいいです~
おやつとセットで置いてあったらきっと直ぐに手にとってしまいたくなるだろうなぁ~(^^)

むむぅ、やっぱり倍率がすごく高いだけに抽選結果は仕方がないという思いです(><)
また次回、懲りずにリベンジしようかな、と画策中です(^^)
お届け便という事でたくさん焼き焼きで大変になるかと思いますがどうぞ、みぃみさんも無理しないようにしてくださいね!
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-07-29 08:11
++鍵コメ2009-07-28 21:40 mさんへ++

mさん^^
おはようございます~(^^♪
ご無沙汰していました~。
体調のほうは、もう良くなったのですか??
私は、足の打撲が今最盛期で(笑)
おうち生活が続いています^^
心配してくれて、ありがとうございます♪

夢のような企画だなんて~~。(*^▽^*)ゞ
とってもうれしいです♪^^アリガト♡
でも、恐れ多いです~~。

ある人へのメッセージを込めて書かせてもらいました。
頑張れって言うのは簡単だけど、何も力になってあげれないから
情けないなぁ~~~って・・・。
まだまだ猛暑が続きそうですね~。
mさんも、お身体大切に過ごしてくださいね♪
いつも、やさしい想いをありがとう~♪
その想いが、私の力になっています^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-07-29 08:21
++鍵コメ2009-07-28 22:10 yさんへ++

yさん^^
おはようございます(^^♪

モニターさんにも応募して下さって
本当に、ありがとうございました♪
今回は、はずれてしまってごめんなさい(≧∇≦)

いっつも、いっつも
yさんには、もったいないくらいの言葉を届けてもらって・・・
お口に合うかな・・・って不安な気持ちが
元気と勇気と、ちょっぴりの自信につながる励みに変えてくれています^^
ほんとうに、ありがとう~♪^^

また食べたいなぁ~~って思ってもらえるものが作れる・・
それは私の最大の目標です^^
ほんとうに、ありがとう~~。

私も、yさんとお話できて嬉しいです♪
今日もお仕事ですか?^^
ケガや事故に気をつけて、いってらっしゃ~~い(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛

Commented by m-hidamari-cafe at 2009-07-29 09:10
++鍵コメ2009-07-28 22:16 ぁさんへ++

ぁさん^^
おはようございます(^^♪

体調の心配、ありがとうございます^^
風邪はもうすっかりよくなりました。
それから、モニターさんの応募もありがとう~^^
とっても嬉しかったです♪
(ぁさんにはプチ・モニターさんをお願いできたら・・・と思っています^^。
もしよかったら是非お願いします^^
詳しくは記事の追記で・・・^^)

ショップはまだまだ再開の予定がたたずにいます(ρ_;)
ほんとうに、ごめんなさい。
でも、しあわせのポッケを楽しみにしてくださってること・・・。
本当にありがたいなぁ~って思います♪^^
いつか形になるよう、頑張りますね*^^*

最近はもわ~っとした過ごしにくい毎日ですね~^^;
ぁさんもお身体ご自愛くださいね^^
いつも、ありがと~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-07-29 09:17
++鍵コメ2009-07-28 22:22 tさんへ++

tさん^^
おはようございます(^^♪

ほんと~~~(ρ_;)
ごめんなさい~~~~。
でも応募、とってもとってもうれしかったです♪
ほんとうに、ありがとう~♪^^

えへへ。(*^▽^*)ゞ
今回はね~~、ずぼらな性格が災いして(笑)
積み上げていた食パンの型たちが
棚からドーンッ!!と足の甲に落っこちてきたのです~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今が最盛期のようで、歩くのもままなりません^^;
可愛い~っていうよりも
どんくさ~~~いという表現がピッタリな私です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

なのにtさんには、とぉ~ってもうれしい言葉をかけてもらって・・・^^
超~ルンルンしちゃってます^^
てへへ^^

そっかぁ~、よかった。
でも今回、本当大変な被害がありましたね~。
tさんもお身体ご自愛くださいね♪
いつも、ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-07-29 09:26
++鍵コメ2009-07-28 22:31c.aさんへ++

Cさん^^
おはようございます(^^♪

こちらこそ^^
メッセージをいただいて、とっても嬉しかったです。
それから応募してくださったことも
本当に、うれしかったです♪^^
どうも、ありがとうございました!^^
でも・・・
私・・・、イニシャル間違えてお返事差し上げていました~(≧∇≦)
ほんと~~ごめんなさい、失礼ですよね~~。反省してます。

体調もぼちぼちですが元気です^^
ご心配してくださって、ありがとうございます^^

私も♪
こうしてお話できて、すっごく嬉しくて
コメントいただけたことに感謝しています♪^^
これからも、お話できるのを楽しみにしています。

それから~^^;
勝手な申し出なのですが・・・
Cさんにはプチ・モニターさんをお願いできたら・・と思っています。
詳しくは追記にて・・・。(*^▽^*)ゞ

これからも、どうぞ宜しくおねがいします^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-07-29 09:30
++nanaさんへ++

nanaさん^^
おはようございます(^^♪

応募、本当にありがとうございました!!
とっても嬉しかったです^^
なのに、はずれてしまって・・・本当にごめんなさい。
わぁ~^^
次回、また是非リベンジお待ちしています~~♪ルンルン
楽しみにしていますね^^

やさいい言葉を届けてくれて
ほんとうに、ありがとうございます♪
その想いが、私に元気のパワーを充電してくれて
とても励みになりました♪

どうぞ、nanaさんもお身体充分気をつけてね^^
私も気をつけますね*^^*
やさしい言葉を、ありがとう~^^
Commented at 2009-07-29 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-29 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-29 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-29 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-29 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-29 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-07-29 19:02
++鍵コメ2009-07-29 11:11 ぁさんへ++

ぁさん^^
こんばんは~♪

さっそく連絡、ありがとうございます^^
大したものは作れないと思うので
かえって申し訳ないのですが・・・。(*^▽^*)ゞ

ある日、突然届くかと思いますので
ご了承くださいね^^
発送した日にブログでお知らせします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あ^^
それから
住所、大丈夫でしたよ~^^
手間をとらせて、ごめんなさい!
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-07-29 19:09
++鍵コメ2009-07-29 11:32 mさんへ++

mさん^^
こんばんは~♪

足のこと、ご心配かけてすみません。
そんなに大げさなことでもなく(笑)
打撲してしまっただけです^^;
モニターの応募もありがとうございました!
とても有り難く思っています。
ショップなのですが、今のところ再開予定は未定です。
楽しみにしててくださるのに、申し訳ありません。
また、再開できた時には、どうぞ宜しくおねがいしますね♪
あ・・・^^;
それから、「・・・ちゃま」という呼び名は、もう良い年ですし
ちょっと・・・・~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
できれば普通に呼んでいただけると有り難いのですが・・・。
宜しくお願いします。

Commented by m-hidamari-cafe at 2009-07-29 19:44
++鍵コメ2009-07-29 16:17 sさんへ++

sさん^^
こんばんは♪

モニターの応募、ほんとうにありがとうございました!
やさしいお心遣い、とっても嬉しかったです^^
どうも、ありがとうございます♪^^

ミニ本のことも、ありがとうございます^^
いつか形にできたら・・・と頑張りますね♪^^

飲み物は、手作りのいちごシロップで作ったジュースです^^
やさしいピンク色がお気に入りなのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-07-29 19:47
++鍵コメ2009-07-29 18:06 aさんへ++

aさん^^
こんばんは~♪

いつもやさしいメッセージをありがとう(ρ_;)
なかなか思うように再開できないけれど
そう言って下さるaさんの為にも、がんばります♪^^
いつか、形にできますように・・・。

モニターさんの応募も、ありがとう~!
うれしかったです^^
今回は、外れたけど・・・またいつか食べてもらえる機会があると
嬉しいなぁ~って思ってます^^
いつも、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-07-29 19:52
++鍵コメ2009-07-29 18:39 Cさんへ++

Cさん^^
こんばんは~♪

わざわざお手間をとらせてしまって
ごめんなさい。
実際に見て・・・ガックリさせてしまわないか
私のほうがドキドキしています。(*^▽^*)ゞ
あまり期待しないで下さいね~^^;

それから、またまたお手数をおかけして申し訳ないのですが
一応、配送の時、何かあったときのため電話番号もお願いします。
いただいた情報は確認でき次第、削除しますのでご安心下さい。m( __ __ )m
 イニシャル・・・^^;
ほんと、恥ずかしいです~~~。
ごめんね。
Commented at 2009-07-29 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-07-30 11:01
++鍵コメ2009-07-29 23:25 Cさんへ++

おはようございます♪
お手数をおかけして、すみませんでした~。

私こそ・・・^^
つたないモノを着払いで受け取ってもらえるなんて
申し訳ないなぁ~と思いつつ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘx
本当に感謝しています。
メニューも日にちもまだ決まっていませんが
夏らしい冷たい飲み物と合うようなお菓子を作れたら・・・と
考えています(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ほんの気持ち程度しかお送りできないと思いますが
楽しみにしていただけたら嬉しいです^^

もうセミが鳴いているんですか?
おうちの前が公園だなんて、素敵です♪^^
私は、家の前の木がなくなってしまったので
今年はまだ聞いていません^^;
セミの声を聞くと、夏~~って感じがするけど
気持ち的に、よけい暑く感じてしまいますね^^
 
お届けできる準備ができたら
ブログでお知らせしますので、宜しくお願いしますね*^^*
Commented at 2009-07-30 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-31 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-07-31 12:11
++鍵コメ 2009-07-30 13:34 aさんへ++
aさん^^
おはようございます♪

モニターのご応募、本当にありがとうございました♪
今回は外れてしまって、ごめんなさい。
なのに、とってもやさしい言葉をたくさんかけていただいて
私のほうが、やっぱり、「ありがとう~」を贈らせていただきたいです^^
ぱんやお菓子に魔法がある・・・って素敵な表現ですね♪^^
私の焼くものには、まだまだそんな力はないと思いますが
それを目標にがんばりたいなぁ~って思いました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

pico*の描くイラストにも、体調にもお心をかけてくださり
嬉しい言葉をありがとうございました^^
私も大好きで、こころがなごみます^^

はい!(^^ゞ
応援していただけて、とっても嬉しいです^^
企画も、また楽しんでいただけるよう考えますね♪
aさんも、お体ご自愛くださいね^^
いつも、ありがとう~^^
*2通、いただいたのですが、お名前を明記されていたので
そちらは、表記されないようにそのままにしておきましたが・・・
よかったでしょうか・・・?
勝手にしてしまい、もしお気を悪くされたらごめんなさい。
Commented at 2009-07-31 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-07-31 21:47
++鍵コメ2009-07-31 21:02 aさんへ++

こんばんは~♪^^
そっか~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
よかったです^^
わざわざお返事、ありがとうございました♪
すごく気になっていたので、お返事いただいて嬉しかったです^^どうも、ありがとうございました。
承認制なので、書いた時に確認できないから・・・
ご迷惑おかけします~~。(*^▽^*)ゞ
いただいたコメント、本当にうれしかったです♪

はい♪^^
笑顔がたくさんあふれるように・・・^^
頑張ります!

aさんのこころにも・・・^^
たくさんのしあわせが降り注ぎますように・・・♪^^
こころから感謝しています^^
いつも、ありがとう~^^