*夏クッキー  by blanc chat*


最近、
blanc chat*のA+と一緒に試作している夏クッキー*
c0145889_12145589.jpg

いろんなフレーバーで作っています♪^^

スノーボールと呼ばれるクッキー^^
口のなかに入った時の
ほろ~~ん・・・という食感・・。
実は、私たち・・・^^;
あまりスキではありません(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
c0145889_12473731.jpg

A+、曰く
「口のなかの水分が吸いとられてく~~~(>_<)」(笑)

なので、
見た目は似ているのですが
少しカリツとした食感も残るように・・・^^
配合を考えて、焼きました♪
c0145889_1224769.jpg

この季節には
冷蔵庫で冷たくして食べるのが、おすすめです*^-^*

ココナッツ・・・
ごま・・・
ブルーベリー・・・他
などなど^^
いろいろ試作したなかから
A+がプレゼント用に選んだのは
ラズベリー・レモン・抹茶・マンゴーの4種類♪
c0145889_12535767.jpg

c0145889_12551686.jpg

A+のオリジナルブランド「blanc chat」のシールを貼って・・・^^
ミニミニカードを作って・・・
100均のかごに入れてラッピングして~♪^^
c0145889_12282185.jpg

お世話になった皆さんへ
お届けしました♪^^

今回、久しぶりに2人で作れて
私も楽しかったです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

       *******
今日も、ここを訪ねてきてくださって
ほんとうに、ありがとうございます♪
 
気が付けば・・・
7月も今日で終わり・・・。

涼しい朝を迎えた今日^^
今年はじめて、セミの鳴き声をききました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
やっと夏らしい風景を感じています^^

みなさまの暮らしは
いかがですか?

どうか、充分お体に気をつけて
日々、過ごされますように・・・・♪

日々
あたたかな想いで過ごせますように・・・♪

いつも、ほんとうに・・・
ありがとう~♪

by m-hidamari-cafe | 2009-07-31 12:42 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(22)

Commented at 2009-07-31 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yum-yum-bakery at 2009-07-31 18:27
みぃみさん、こんにちは♪

や~ん、かぁ~いい(^^)
コロコロクッキーが色とりどりで、どれもおいしそうだわ~。
ラズベリーとか、甘酸っぱいクッキーってどんな感じなんだろ。
こういうのってパウダー使ってるんですか?
先日いちごのパウダー購入してみたんですよ♪(そこはいちごしかなかったなあ)まさしくスノーボールに使ってみたいなあって思ってたんです(^^)
・・・が、手付かず(-_-;)
バターの在庫がありましぇんで。。。
しかも給料前で買えましぇんで。。。
あぁ、
このまま忘れないようにしなくっちゃ。

梅雨。なかなか明けないですね。
昔って8月まで梅雨続くことなかったですよね~。
ああ、ジメジメから開放されたいです~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-07-31 21:22
++鍵コメ2009-07-31 16:15 sさんへ++
sさん^^
こんばんは~♪

咳、大丈夫ですか??
熱がなくても咳はつらいですよね~(ρ_;)
私も咳に悩まされたことがあるので、よくわかります~。
咳に効くもの・・・。
う~~~ん、よくわからないですが
大根とかネギとか・・ですかね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
大事にして下さいね。

私は、もう大丈夫です^^
sさんもしんどい時なのに、私のことを
心配してくれて、ありがとうございます♪

それから応募もありがとう~。
外れてしまって、ごめんなさい。
是非♪
機会があったらまた応募して下さいね^^
楽しみにしています。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-07-31 21:28
++ここあちゃんへ++

ここあちゃん^^
こんばんは~♪

そっちの方は雨、大丈夫??
なんだか変な天気やね~~。

うん^^
パウダー使ってるよ。
いちごのも使ってるよ~~^^
色もかわいいし、あまずっぱくて大好きなんだ♪
そうだよね~~~^^;
クッキーとか焼き菓子ってバター、たくさん使うもんね~。

そうそう~。
私も蒸し暑いのは苦手だから
早くジメジメから開放されたいです~~~。
Commented at 2009-07-31 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by homemade_biyori at 2009-07-31 23:43
みぃみさん、ご無沙汰でーーすっ><!!

しばらく来れない間に何やら楽しげなイベントやってたんですね><
すっかり乗り遅れてしまって、ひじょーーーに残念です(´Д⊂グスン

また次回を楽しみにまってます♪
って言いながら、また乗り遅れたりして(笑)

こんなにたくさんの種類のスノーボール♪
とっても可愛い上に夏っぽくておいしそーー^0^!
冷やして食べるってのがいいですね!

あともうちょいでお休みに入るので、お休みになったらまた
遊びにきま~す♪


Commented at 2009-08-01 01:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-01 13:51
++鍵コメ2009-07-31 22:14 yさんへ++

yさん^^
おはようございます♪

そうなんです~~^^
10種類以上、試作しました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
そのなかでも夏においしいかなぁ~って思うものをセレクトしてみました♪
そうなんですか~^^
yさんはほろほろ食感、お好きなんですね♪^^
好き嫌いが分かれますよね。私の周りの方は、ほとんど苦手みたいです(ρ_;)

A+は
pico*じゃないんですよ♪^^
洋菓子店に勤めている新米パテシェさんです^^
A+からお世話になった方へ贈りたいので・・・と相談されて
お手伝いをしただけなのです^^

私にセンスありますか~~???。(*^▽^*)ゞ
自分では全然信じられないけど・・・(笑)
そう言ってもらえて、また頑張れる元気、もらえました♪
ほんとうに、ありがとう~デス^^

yさんは夏生まれなんですか~?^^
元気いっぱいでよかったですo(*^▽^*)o~
私は暑さが苦手なので、夏バテしないように体力つけなくっちゃ~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-01 13:54
++sunnyさんへ++

sunnyさん^^
こちらこそ、ご無沙汰しててごめんなさい(>_<)

夏には冷やして食べるクッキーも最高においしいです^^
お休みになったら
ゆっくり自分時間がとれますね^^
またsunnyさんのお菓子も楽しみにしています♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-01 17:18
++鍵コメ2009-08-01 01:47 yさんへ++

yさん^^
こんにちは♪
えへへ^^
コロンとして可愛い~って言ってくれてありがとう~♪
腕がまだまだ・・なので、気持ちだけ一生懸命こめて
お手伝いしました^^

私も♪^^
私も、yさんの所にいくと・・^^
ふんわ~りやさしい空気に包まれます。
そんなyさんは、やさしく可愛い方なんだろうなぁ~って思ってます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented at 2009-08-01 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazumi-house at 2009-08-02 08:54
みぃみさん、おはよう(^^)
コロンとした形のクッキーかわいい!
いろんなお味が楽しめていいね☆
ラッピングも素敵^^プレゼントされた方がうらやましいわ^^
なんかいつもお天気悪いね・・
体調崩さないよう気をつけてね!
Commented at 2009-08-02 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-n_n-sweets at 2009-08-02 11:56
まーサムです。
みいみさんのブログにくると、日々イライラして焦っている気持ちが穏やか~になります。
クッキーもみいみさんらしく優しく可愛い・・・

アタシもみいみさんのような優しく暖かな気持ちで日々を送れるように・・・
また遊びに来ます^^
Commented by ayaka at 2009-08-02 21:24 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
とってもかわいい~ヾ(〃^∇^)ノ♪
見てるだけでも癒されちゃう。スノーボール、私大好物(笑)
こうやっていろんな味があると楽しみも倍増ですね~。
どこかで買えるといいなあ・・・
ほんと今年の夏は湿気が多くて、それだけでぐったりしちゃいます。
みぃみさんは大丈夫ですか?picoさんもお元気ですか?
夏本番て感じではないけれど、夏バテしないように気をつけてくださいね~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-03 10:23
++鍵コメ2009-08-01 20:55 yさんへ++

yさん^^
おはようございます♪

うふふ^^
大正解で~~~す\(^o^)/
一晩考えられたんですか?^^ありがとう~。

本当に同じレシピでも、同じようには作れませんよね~。
うん^^
うん♪
yさんの気持ち、すごぉぉ~~くよくわかります(>_<)
私も、素敵な人の作ったもの、何度でも食べたいですもん♪^^

yさんも、暑い毎日だから
充分気をつけてお過ごしくださいね~!!^^
やさしいお心遣い、とってもうれしかったです^^
ほんとうに、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-03 10:26
++kazumiさんへ++

kazumiさん^^
こんにちは♪

うん^^
いろんな味だと飽きないから
楽しいです♪

本当に、変な天気が続きますね~。
kazumiさんもお体に気をつけてね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-03 10:31
++鍵コメ2009-08-02 11:06tさんへ++

tさん^^
こんにちは~♪

心配してくれて、どうもありがとう~♪
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ぞ~~ッとさせてしまっちゃった~??。(*^▽^*)ゞ
ごめん、ごめん。
案外ボ~~ッとしてる事が多くて・・・^^;
どこか1,2個ネジがゆるくなってる時があります(笑)
tさんの言葉、ありがとう~!
すごくうれしかったです^^

わぁ~~~\(^o^)/
ダンナさまが私たちのファンなんですか~~~~!!!!←足りない(笑)
かなりテンション上がってしまいました~。(≧∇≦)
うっれしいなぁ~!ルンルン♪^^

いつも、私の方こそ・・ありがとう~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-03 10:34
++まサムさんへ++

まーサムさん^^
こんにちは♪

先週もお疲れさまでした!
あんなにたくさん焼くのは、本当に大変ですよね~。
今年の夏は、帰省できないかもしれないので
まーサムさんのシフォン、まだまだおあずけになりそうです~~(≧∇≦)
でも買いにいける日を楽しみにしていますね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-03 10:38
++ayakaさんへ++

ayakaさん^^
こんにちは~♪

毎日、暑いですね~~~~。
お変わりないですか?^^

スノーボール、大好きなんですか~?^^
簡単に作れるけど
丸める作業が、かなり地味に大変ですよね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
(変な日本語デスね~(笑)

pico*も子供達が夏休みに入ったので
毎日、いろいろ忙しいみたいで元気にしているようです♪
私も、ケガしちゃったけど元気モリモリです♪^^
ayakaさんも夏バテしないように
お体大事にしてお過ごしくださいね~~~♪^^
Commented by at 2009-08-03 17:14 x
みぃみさんヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ

毎日暑い日が続いていたかと思えば、
急に雨が降ったり・・
みぃみさんお元気ですか?

私はayakaに一度スノーボールを頂いてから大好きに♪
コロンってしてて美味しいですよね♪
大好きです♪

毎日、笑顔で暮らすのって簡単そうで難しいですね。。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-03 21:58
++風さんへ++

風さん^^
こんばんは♪

そうですよね~。
毎日、変なお天気が続いてますね・・・。
私は元気ですよ^^
風さんもお元気ですか?

ayakaさんのスノーボール、おいしそうですね♪
コロンっていう形もかわいいお菓子ですよね~。

人生にはいろいろあって
笑顔で暮らせない時もありますね・・・。
でも、そんな時は時間が解決してくれる事・・・って
けっこうあります。
無理しないで自然のままに暮らすのも悪くない時もありますね^^