ゼリー3種*

暑中お見舞いのおやつセット*
c0145889_21454668.jpg

モニターの皆様にもお送りさせていただきました^^

さて、今日は^^
ゼリーをご紹介します♪

グレープフルーツのゼリーは・・・
c0145889_22301460.jpg

マリネした果実やジュースもはいっているので、
とてもジューシーでのど越しが良いかと思います♪
c0145889_22371936.jpg

c0145889_22282922.jpg

子供たちは
最後までギュ~~~~~ッ(>_<)
チュ~チュ~吸って食べていました^^(笑)

ソーダーゼリー^^
c0145889_2242321.jpg

c0145889_2271111.jpg

シュワ~とした感じが残るゼリーは
我が家で人気の夏ゼリーです♪^^

ちょっと大人なアッサムティーのゼリー♪
c0145889_2212281.jpg

後味が、さっぱりしてるので、
食後のデザートでお召し上がりいただけるといいなぁ~と思って作りました♪
c0145889_22135111.jpg


さぁ~て・・・(^^♪
今夜はこの辺にして・・・^^

他のおやつは、
また次回に・・・(^^ゞ

       *******

今日も暑かったですね~^^;
みなさんは、どうお過ごしですか?^^
夏バテなど、していませんか?^^

今夜はお祭りです♪

夜道を1人で歩くのは怖くて苦手だけれど・・・
月明かりの道を
テクテク*
子供達といっしょに歩いて出かけてきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ


夏の暑さには
とても弱いけれど・・・^^

こんなお祭りの夜は
夏が1番スキ!
・・・ってこころから想うのです*^^*

今日もここを訪ねてきて下さり ほんとうにありがとうございます♪

帰省ラッシュが始まりましたね^^
ふるさとで ゆっくりお休みを楽しまれる方も・・・^^
お仕事で 頑張っておられる方も・・・^^

すべての人の
こころの内に・・・

お月さまのような・・・
あたたかな明かりが灯っていますように・・・。

やさしくて・・・
あたたかい気持ちで今夜も眠れますように・・・。

今日も
素敵な1日を、ありがとうございました^^


by m-hidamari-cafe | 2009-08-08 22:57 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(20)

Commented at 2009-08-09 08:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuu-ohisama at 2009-08-09 09:09
みぃみさん、おはようさんです♪

今日もみぃみさんの日記読めるなんて~o(≧▽≦)oラッキー
それにそれに!!
なんて涼やかでおいしそうなゼリーなんでしょう!!!!!!!
どれもどんなお味なのか、すっごく気になります。
ソーダのゼリーってどんなだろ??
色もとってもきれいで・・・こちらの写真見せてもらうだけで
ほわぁ~っと憧れ気分上昇です*

すごいなみぃみさん。

モニターさん、本当に喜ばれますよ!!

今日もみぃみさんとお話できてうれしいです♪
息子のソフトボールの試合が雨で中止になりました。
朝4時起きだったんだけどね(゜-Å)
でもね、おかげでたっぷり時間があって
もうすでにお片づけ完了です^^
いつもより、多くのことができそうです♪
今日はたっぷりこちらにお邪魔して、たくさんのうわぁ*で過ごします☆
Commented at 2009-08-09 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-n_n-sweets at 2009-08-09 15:49
みいみさんの作るお菓子はほんとに繊細で・・・ため息が出てしまいます
子供たちがチューチュー・・・わかります^^
きっとアタシでも同じことしてしまいそうですもん^^;

お盆にいらしたら・・・お時間ありましたら、一緒にお菓子談義に花を咲かせましょう~♪12~16日はバッタバタしてますが、それ以外の日なら^^
みいみさんのために心を込めてケーキを焼いておきます^^
Commented at 2009-08-09 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-rimu at 2009-08-09 23:12
ゼリーって夏って感じですね。
見た目も涼しくって綺麗~。
ポストカードにしていつも眺めていたいたいです。←もちろん食べたいです。
Commented by ayaka at 2009-08-10 05:28 x
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ほんとすてきな暑中見舞い。こんなのもらったら感動の渦だろうなあ。
どのゼリーも食べてみたい・・水色のゼリーがほんと涼しげで夏らしい。
ラッピングもほんとかわいい。お店のもの以上ですね。。みぃみさんのつくるものって人の心を優しい気持ちにさせて、笑顔をもたらすんですよね~♪私もそんなステキなものが作れるようになりたいな。
Commented at 2009-08-10 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pico* at 2009-08-11 10:19 x
みぃみの作ったコロコロぼおる。
ラズベリー味を食べたら・・口の中に優しいミルクの香りが
ほわ~っと広がって、素朴なこどもだった頃の自分を思い出したんだ。
なんだか、本当に。おどろいた。
みぃみの作るパンもお菓子も・・
心までも幸せにあったかぁく包んでくれる優しい優しい、ひだまり色の
光みたい。
また、ころころぼおる。たべたいなぁ。(*^。^*)

Commented by at 2009-08-11 15:19 x
みぃみさん☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

みぃみさんが作るデザートもめちゃ綺麗でほのぼの系だよね~♪
最後の一滴も残らないようにチュチュってして食べてしまうのも分かるわ
~♪
このソーダーの綺麗な色はどうやって?

私ももうすぐある夏祭りは子供達とテクテクと夜道を歩いていく予定です。
子供が小さい頃は私を頼ってくれてたのに今では頼る側の私です(笑い)
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-11 17:09
++鍵コメ  yちゃんへ++

yちゃん^^
こんにちは~♪

雨降りが続くよね~~。
ゆっくりお休みできたかなぁ~?^^

o(*^▽^*)o~♪
yちゃんに言われて、ホントだ~!って気付いた^^
1日を通して楽しめるゼリーかぁ~^^
うん♪それって素敵!^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-11 17:12
++ゆうこりんさんへ++

ゆうこりんさん^^
こんにちは~♪

あはは♪
私の日記を読めてラッキーだなんて^^
ありがとう~♪

ソーダのゼリーは、少しシュワシュワ~としてます^^
子供達が大好きなのです^^

モニターさんもそうなのですが^^
送った皆さんにも喜んでいただけたみたいです^^
ありがとう~♪

最近、雨が多いから
予定も変わってしまいますよね~~。
たくさんの
うわぁ~*(笑)で過ごしてもらえたかしら・・・?^^
ドキドキ^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-11 17:16
++鍵コメaさんへ++

aさん^^
こんにちは♪

はい!(^^ゞ
元気に過ごしていますよ^^
お心遣い、ありがとう~♪

aさんは?^^大丈夫ですか~?^^

そうそう~^^
蒸し暑い日は、のど越しの良いゼリーがいいですよね^^

わぁ~!!^^
クッキー、気にいってもらえてほんと、うれしい!^^
大ファンだんて~~~~ヽ(^o^)丿アリガトー
aさんも、お体ご自愛くださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-11 17:20
++まーサムさんへ++

まーサムさん^^
こんにちは~♪

あはは^^
ため息だなんて~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
実物見たら、ガッカリ~のため息が出ちゃいますよ~~きっと(笑)
うふふ^^
実は、私もチューチューしてました~。(*^▽^*)ゞ
まーサムさんもしそうですか?^^

そうですね~^^
いけたらすっごく嬉しいのですが・・・。
たくさんお話できるといいな^^

わぁ~♪
私のために~~~?^^
その言葉だけで、もう感激です♪^^
また行けそうなら連絡しますね♪^^
まーサムさんもあまり無理しないでくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-11 17:24
++鍵コメ aさんへ++

aさん^^
こんにちは~♪

ゼリー、夏・・・をイメージして作ってみました^^
おやつセットに夢がある・・だなんて
とってもうれしいです♪どうもありがとう~♪

え~!^^ほんとですか~?^^
ねっ~~!!おいしいでしょう~~?^^
点心いろいろあるから習いに行ったら
セイロ料理がますます楽しくなりそうですね~^^
いいなぁ~♪

そうなんですか~?^^
じゃあ、どこかでpico*とすれ違ってたかもしれませんね~^^
でも、ものすごい人で、すごかったとか・・・。

私も♪^^
あたたかなメッセージをもらえて読ませていただくと
ほんわか~になれます^^
どうも、ありがとう~~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-11 17:28
++a-rimuさんへ++

a-rimuさん^^
こんにちは~♪

はじめまして^^
メッセージをありがとうございます♪

ゼリーは夏になると、たくさん食べたくなります^^
夏をイメージしたゼリーを選んでみたので
そう言ってもらえて、とっても嬉しい~ヾ(@^▽^@)ノ
ありがとう~♪
またお話できるのを楽しみにしていますね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-11 17:31
++ayakaさんへ++

ayakaさん^^
こんにちは~♪

そんなぁ~~~^^;
感動の渦・・だなんて大げさですよ~。(*^▽^*)ゞ
でも、ありがとう~♪うれしい!^^

もらった人がよろこんでくれて
笑顔になってくれたら・・・♪
私も、そんな素敵なお菓子やぱんを作れたらいいなぁ~って
いつも想ってるんですよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
お互いに頑張りましようね~~~~~~
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-11 17:35
++鍵コメmさんへ++

mさん^^
こんにちは~♪

そうなんです~~^^
ソーダのは、
去年のとは少し違う配合にして柔らかめにしてみました~^^
mさんは、もうお盆休みですか?^^
ゆっくりのんびり過ごされてるのかな~?^^
本、いっぱい読めるといいですね♪

・・・ジツハ・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
あれ(笑)
カモメ・・・のつもりなのです(= ̄∇ ̄=)
ヘタなので恥ずかしい~~。
あほうどりにも見えますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

mさんもご自愛くださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-11 17:37
++pico*へ++

pico*がラズベリーの食べたの??
めずらしい~~な~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
でも
そんなふうに感じてくれて・・・^^
すっごく嬉しい♪
ありがとうね~^^

うん♪
また、いっぱい作るよ~~^^
でも、飽きないように気をつけながら・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-11 17:40
++風さんへ++

風さん^^
こんにちは~♪

そうですか~?^^
ほのぼの系~~♪^^
何だかうれしくなる表現です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ありがとう~!^^

ゼリーは大好物なので
最後までチューチューしてたのが微笑ましくて^^
私もチューチューしちゃいました~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

夏祭り、お天気が良いといいですね^^
素敵な夜になりますように・・・。