おかえり~*

帰省する前に作っておいて
c0145889_845215.jpg

冷凍庫で待っててくれた・・・^^

四角い形に焼いた、
チーズケーキ*

おうちに帰ってきて
ぱくり*

ほぅ~~とする・・
やさしい甘さが
長旅の疲れを癒してくれます♪^^


ただいま~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

        *******

早朝のお散歩♪

ふだん・・・
早足で歩いていると
目にとまらない草花たちを発見できる

ちいさな、
ちいさな、
しあわせの時間です*^^*

今朝いちばんに
「おはよう~♪」の挨拶をしたのは
つゆくさ*
c0145889_952464.jpg

朝露をうけて
咲きはじめて、お昼頃にはしぼんでしまいます。

藍花とか
ほたる草・・・
ぼうし花・・・などなど

いろんな名前をもってる
大好きな、野の花のひとつ^^

幼い頃・・・^^
よくお花を集めて
その汁で紙や布を染めていました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

えのころぐさは・・・^^
c0145889_920760.jpg

その穂が子犬のしっぽに似てるから
そう名づけられたそう^^

幼い頃は
ねこじゃらしって呼んでいて、
家で飼いはじめた、子犬の「ぶっちー」と
よく遊んでいました♪

犬や猫の胃腸の働きを助けてくれる成分が
その草に含まれていることを知ったのは・・・
愛犬が天国に逝ってしまってからのことでした。

とてもちいさくて可憐な花をさかせている
c0145889_9273748.jpg

この野の花の存在を
はじめて知りました^^

図鑑で名前を調べてみたら・・・
ちょっとショックな和名が付いていました・・・。
*はきだめぎく*

名前とか・・・
地位や肩書きだけ見て判断しないで
ちゃんと
こころのおくにある
真実の姿を見つけれる人であろう・・・って
教えてくれた花でした^^

そのほかにも
ひめじょおんや・・・♪
c0145889_951236.jpg

やぶからし*
c0145889_9542136.jpg

ちいさな花びらの色は淡い緑色・・・^^
なかの花盤は、
かわいいオレンジの色をしてて
蜜がとても甘いそうです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

こひるがお*
c0145889_9551075.jpg

淡いピンク色の花が
たくさん咲いていました♪^^

少しおうちの周りを歩いただけで
載せきれないくらい、
いろんな野の花たちに出会えました♪^^

それに
川には、おおきな鯉が何匹も泳いでいることや・・・
竹林があること・・・^^

川のほとりに
大きな桜の木があって
春には、とてもきれいな花を咲かせてること・・・^^

今まで気付けなかった
いろんな
*すてき*に出会えたお散歩でした♪^^

      *******
今日も、ここを訪ねてきて下さって ほんとうにありがとうございます♪^^

それから^^
更新をお休みしてる間に
企画に応募してくださった方や
あたたかなメッセージを届けて下さった方・・・^^
こっそり^^
遊びに来てくださった方・・

ほんとうにありがとうございました♪^^

企画の当選発表は
本日中に追記でお知らせさせていただきますので
どうぞ
楽しみにお待ちくださいね*^^*

きょうも
ちいさなしあわせを
たくさん、みつけられる・・・
やさしいまなざしを持って暮らしてゆけますように・・・♪^^

みなさんの毎日が
いつも
しあわせでありますように・・・♪

いつも
ありがとう~^^




       *******

遅くなりましたが・・・^^
ちいさな企画のくじを引かせていただきました。

発表します♪

*ゆうこりんさん

*makikoさん

*かおるさん

上記3名の方は
お手数をおかけしますが26日まで
〒、住所、氏名、電話番号を
コメント欄からお知らせくださいね^^
(承認制なので公開はしませんのでご安心ください)

*26日までにご連絡をいただけない場合は、
ほんとうに申し訳ないのですが・・・
キャンセルということにさせていただきますm( __ __ )m

ほんとうは・・・ね^^;
送料をご負担していただけるような
上手に作れる自信はないのに・・・って、
なんだか・・・
とても申し訳ない気持ちで、いっぱいです。

だけど・・・^^
今回、くじ引きで当たってしまった(^_^;)
ゆうこりんさん、makikoさん、かおるさんのために
こころをこめて
作らせていただきます♪^^

内容は、
お届けするまでないしょ♪^^

発送は、8月29日になります。
地域にもよりますが、お手元に届くのは、30日~31日になる予定です^^
(時間指定があれば、コメント欄にて教えてくださいね)

今回は、ゆっくりした時間が取れないため
本当に簡単なラッピングと梱包になると思います・・・。
もしも、楽しみにしていただいてる方がいらっしゃいましたら、
ごめんなさい(>_<)

いろいろお手数をおかけしますが
どうぞ、よろしくお願いします(〃⌒ー⌒〃)ゞ

この機会を縁に・・・^^
これからもお話、たくさんできるとうれしいなぁ~*^^*

*残念賞のおしらせ←締め切らせていただきました。

外れてしまった方で
ご住所などの連絡先を教えていただける方(先着5名)に
プチ・焼き菓子をお送りさせていただきたいと思います^^

もしご希望の方がいらっしゃいましたら
コメント欄にお願いします♪



更新したとたん、あっという間に5名以上のお申し込みがあり
ちょっぴり、驚いて・・^^
そして、じ~んときて・・・^^
とっても有り難いなぁ~って想いました。
ほんとうに、ありがとうございます♪

先着5名の方には、教えていただいたアドレスにお返事さしあげましたので
ご確認、お願いします♪^^

by m-hidamari-cafe | 2009-08-24 10:11 | 手作りぱんとお菓子