おかえり~*

帰省する前に作っておいて
c0145889_845215.jpg

冷凍庫で待っててくれた・・・^^

四角い形に焼いた、
チーズケーキ*

おうちに帰ってきて
ぱくり*

ほぅ~~とする・・
やさしい甘さが
長旅の疲れを癒してくれます♪^^


ただいま~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

        *******

早朝のお散歩♪

ふだん・・・
早足で歩いていると
目にとまらない草花たちを発見できる

ちいさな、
ちいさな、
しあわせの時間です*^^*

今朝いちばんに
「おはよう~♪」の挨拶をしたのは
つゆくさ*
c0145889_952464.jpg

朝露をうけて
咲きはじめて、お昼頃にはしぼんでしまいます。

藍花とか
ほたる草・・・
ぼうし花・・・などなど

いろんな名前をもってる
大好きな、野の花のひとつ^^

幼い頃・・・^^
よくお花を集めて
その汁で紙や布を染めていました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

えのころぐさは・・・^^
c0145889_920760.jpg

その穂が子犬のしっぽに似てるから
そう名づけられたそう^^

幼い頃は
ねこじゃらしって呼んでいて、
家で飼いはじめた、子犬の「ぶっちー」と
よく遊んでいました♪

犬や猫の胃腸の働きを助けてくれる成分が
その草に含まれていることを知ったのは・・・
愛犬が天国に逝ってしまってからのことでした。

とてもちいさくて可憐な花をさかせている
c0145889_9273748.jpg

この野の花の存在を
はじめて知りました^^

図鑑で名前を調べてみたら・・・
ちょっとショックな和名が付いていました・・・。
*はきだめぎく*

名前とか・・・
地位や肩書きだけ見て判断しないで
ちゃんと
こころのおくにある
真実の姿を見つけれる人であろう・・・って
教えてくれた花でした^^

そのほかにも
ひめじょおんや・・・♪
c0145889_951236.jpg

やぶからし*
c0145889_9542136.jpg

ちいさな花びらの色は淡い緑色・・・^^
なかの花盤は、
かわいいオレンジの色をしてて
蜜がとても甘いそうです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

こひるがお*
c0145889_9551075.jpg

淡いピンク色の花が
たくさん咲いていました♪^^

少しおうちの周りを歩いただけで
載せきれないくらい、
いろんな野の花たちに出会えました♪^^

それに
川には、おおきな鯉が何匹も泳いでいることや・・・
竹林があること・・・^^

川のほとりに
大きな桜の木があって
春には、とてもきれいな花を咲かせてること・・・^^

今まで気付けなかった
いろんな
*すてき*に出会えたお散歩でした♪^^

      *******
今日も、ここを訪ねてきて下さって ほんとうにありがとうございます♪^^

それから^^
更新をお休みしてる間に
企画に応募してくださった方や
あたたかなメッセージを届けて下さった方・・・^^
こっそり^^
遊びに来てくださった方・・

ほんとうにありがとうございました♪^^

企画の当選発表は
本日中に追記でお知らせさせていただきますので
どうぞ
楽しみにお待ちくださいね*^^*

きょうも
ちいさなしあわせを
たくさん、みつけられる・・・
やさしいまなざしを持って暮らしてゆけますように・・・♪^^

みなさんの毎日が
いつも
しあわせでありますように・・・♪

いつも
ありがとう~^^




       *******

遅くなりましたが・・・^^
ちいさな企画のくじを引かせていただきました。

発表します♪

*ゆうこりんさん

*makikoさん

*かおるさん

上記3名の方は
お手数をおかけしますが26日まで
〒、住所、氏名、電話番号を
コメント欄からお知らせくださいね^^
(承認制なので公開はしませんのでご安心ください)

*26日までにご連絡をいただけない場合は、
ほんとうに申し訳ないのですが・・・
キャンセルということにさせていただきますm( __ __ )m

ほんとうは・・・ね^^;
送料をご負担していただけるような
上手に作れる自信はないのに・・・って、
なんだか・・・
とても申し訳ない気持ちで、いっぱいです。

だけど・・・^^
今回、くじ引きで当たってしまった(^_^;)
ゆうこりんさん、makikoさん、かおるさんのために
こころをこめて
作らせていただきます♪^^

内容は、
お届けするまでないしょ♪^^

発送は、8月29日になります。
地域にもよりますが、お手元に届くのは、30日~31日になる予定です^^
(時間指定があれば、コメント欄にて教えてくださいね)

今回は、ゆっくりした時間が取れないため
本当に簡単なラッピングと梱包になると思います・・・。
もしも、楽しみにしていただいてる方がいらっしゃいましたら、
ごめんなさい(>_<)

いろいろお手数をおかけしますが
どうぞ、よろしくお願いします(〃⌒ー⌒〃)ゞ

この機会を縁に・・・^^
これからもお話、たくさんできるとうれしいなぁ~*^^*

*残念賞のおしらせ←締め切らせていただきました。

外れてしまった方で
ご住所などの連絡先を教えていただける方(先着5名)に
プチ・焼き菓子をお送りさせていただきたいと思います^^

もしご希望の方がいらっしゃいましたら
コメント欄にお願いします♪



更新したとたん、あっという間に5名以上のお申し込みがあり
ちょっぴり、驚いて・・^^
そして、じ~んときて・・・^^
とっても有り難いなぁ~って想いました。
ほんとうに、ありがとうございます♪

先着5名の方には、教えていただいたアドレスにお返事さしあげましたので
ご確認、お願いします♪^^

by m-hidamari-cafe | 2009-08-24 10:11 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(38)

Commented at 2009-08-24 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-24 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayaka at 2009-08-24 21:56 x
で、ゆっくり再度登場です(笑)
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
のんびり過ごすことができましたか?
昔、よく見かけた野花たち。雑草なのに名前も全部言えた気がします。
なんだか懐かしい気がしました。今度、道端をゆっくり歩いて探してみようかな♪
Commented by むーん at 2009-08-24 23:18 x
みぃみさん
私の拙いブログに遊びに来てくださりありがとうございました
とっても素敵な優しい温かなブログですね・・・
ひだまりのブログですね
癒される画像や言葉のあるブログを訪ねることができて今日は幸せでした
これからも仲良くしてください
それからコメントに残してくださった件はOKです!またお知らせください
Commented at 2009-08-24 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-24 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-24 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-25 01:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa at 2009-08-25 01:28 x
残念。やっぱ、はずれちゃいましたねぇ・・・。
きっと今回もかなりの競争率だったんでしょうね。
今日の四角いチーズケーキもとっても美味しそう。
残念賞ももうこの時間ならたくさん希望されている方がいらっしゃるんでしょうね。
出遅れちゃいましたね。 あぁー、くやしい。
でもでも、これからも遊びに来させてくださいね。
なかなかこんなときしかコメント残さなくて申し訳ないのですが、
いつも楽しみにしています。
Commented at 2009-08-25 01:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りかぺん at 2009-08-25 09:14 x
残念賞でもほしすぎますーー!
でももう締め切っちゃったかな?
Commented at 2009-08-25 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-25 20:16
*鍵コメ tさんへ

tさん^^
こんばんは~(〃⌒ー⌒〃)ノ
そして、ただいまぁ~♪^^
おかえりなさ~いって言ってもらえて
すっごく嬉しくなりました^^
「おかえり~」って良い言葉なんだなぁ~って・・・(>_<)
ありがとう~♪

野の花が大好きで、むかしよく遊んでいました^^
小さいときは、図鑑で調べたり・・なんてしなかったけど
いろんな意味があったりして、
とても興味深く思います^^
うん!
毎日、元気でがんばりましょうね~~(*^∇^)ノ彡
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-25 20:18
*鍵コメ aさんへ

aさん^^
こんばんんは~♪

本当に、本当にごめんなさい~~(>_<)
あっというまに申し込みがあって・・・
今回も、申し訳ありませんでした。
いつも、ほんとうにありがとう~aさん^^
これに懲りずに、これからも仲良くして下さいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-25 20:23
*ayakaさんへ

ayakaさん^^
ただいまぁ~~~~(〃⌒ー⌒〃)ノ
はい♪のんびり~~しすぎて太って帰ってきました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
おかえり~って迎えてくれて、本当にありがとう~~!
うれしかったです^^

野の花は、よく見たらいろんな所にあって
名前もしらない花が、たくさんありました^^
ayakaさんも、いろんな野の花で遊んだのかな~?^^
なつかしいですよね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-25 20:29
*風さんへ

風さん^^
こんばんは~♪

ただいま~!^^
おかえり~って言ってもらえて、すごくうれしい私です^^
ありがとう~。

今回も、ほんとうにごめんなさい(>_<)
これに懲りずにまた、お付き合いいただけたら嬉しいです。

うん^^
私も♪
子供の頃は田舎がイヤだったけど
田舎には癒しがいっぱいありますよね~~。
私も実家に帰るたびに、ほぅぅぅ~~としています^^
今、住んでいるところも土や緑が多かったので、決めたんです^^
自然・・ってほんと、素晴らしいですよね~~
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-25 20:31
*K・かおるさんへ

かおるさん^^

メールのお返事、ありがとうございました♪
本当に何といったらいいのか・・・。
私のドジな失敗に、あたたかな言葉をかけてもらって
すごく嬉しかったです♪
今回は、残念でしたが、また企画したときには是非
おまちしています^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-25 20:36
*むーんさんへ

むーんさん^^
こんばんは~♪

いえいえ~~^^
私のほうこそ、遊びにきていただいてコメントいただき
とっても嬉しく思います^^

ひだまりのブログ・・・*^^*
何だか、とってもうれしいなぁ~~^^
でもね^^
むーんさんのブログも、そんな温もりがいっぱいあります^^
こころがあったかくなってきます♪

これからもたくさんお話できるのを楽しみにしています♪

わぁ~~い♪^^
ありがとうございます♪メールを出させていただいたので
宜しくお願いします♪^^
楽しみにしていますね~~。


Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-25 20:38
*鍵コメsさんへ

sさん^^
こんばんは~♪
こちらこそ、ありがとうございます!!

うん・・・。外れてしまってごめんなさい(>_<)
なのに楽しかったって言ってもらえて
私も、うれしいです*^^*
ありがとう~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-25 20:40
*鍵コメ tさんへ

tさん^^
こんばんは~♪

そっかぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
実は、あのあとすぐ寝てしまいました・・・。
ごめんなさい~~(>_<)

うふふ^^
ストーカーは困りますが・・・(笑)
何度も応募していただけるのは、とっても有り難いことだなぁ~って
感謝しています^^
ほんとうに、ありがとう~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-25 20:43
*鍵コメ sさんへ

sさん^^
こんばんは~♪

本当に、外れてしまってごめんなさい(>_<)
なのに、あたたかな言葉をかけてくれて
ほんとうに、うれしかったです♪^^
どうも、ありがとう~♪

うん^^
秋の気配がいっぱいですね♪
食欲がもりもりあふれてきそうで、怖いです(T_T)
sさんも^^
お風邪などひかれませんように・・・♪
いつも、ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-25 20:47
*鍵コメ 箱・・さんへ

箱・・さん^^
こんばんは~♪

そうなんですぅ~~。
もう定員になってしまってて・・・ごめんなさい(>_<)

箱・・さんの苗字、私の旧姓と同じなんですよ~^^
なんだか親近感(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
そちらも、すっかり秋めいていますか?^^

やさしいお心遣いを、ありがとうございます♪
箱・・さんも、どうぞお体ご自愛くださいね。
いつも、ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-25 20:49
*masaさんへ

masaさん^^
こんばんは~♪

ほんとうに、ごめんなさい(>_<)
今回は、47名の方からご応募いただきました。
わがままな企画におつきあいいただいて
こころから感謝しています♪

はい!^^
是非おまちしています♪
またお話できるを、楽しみにしていますね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-25 20:53
*鍵コメ yさんへ

yさん^^
こんばんは~♪

ただいま♪^^
うん、ゆっく~~り羽をのばしてきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
今年は、夏が短く感じましたよね~~。
でも、虫の声を聞くと、sぃつとりと秋を感じてとても心地よいです^^

けっこう長距離のドライブだったので
家に帰って来て冷たいものをいただいたら
ほぅぅ~としました♪^^

うふふ~^^
ありがとう~♪うれしいな^^
では、秋に・・・・ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-25 20:58
*りかペンさんへ

りかペンさん^^
こんばんは~♪

拙い企画に応募して下さって
ほんとうに、ありがとうございました♪
とてもうれしかったです^^

今回は、外れてしまってごめんなさい(>_<)
でも、これに懲りずにまたお付き合いくださるとうれしいな♪^^

うふふ^^
>ほしすぎますーー!
・・に思わず笑っちゃいました(≧∇≦)
りかペンさんは、とってもかわいい方ですね♪学生さんかな?^^
これからも、またお話してくださいね^^
いつも、ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-25 21:00
*かおりさんへ

かおりさん^^
こんばんは~♪

はい!そうなんですよ~~~^^
どうぞ、よろしくお願いします♪
でも、あんまり期待しすぎないで下さいね^^;
プレッシャーに弱い私です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

一生懸命、こころをこめて作らせていただきますね♪
どうも、ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-25 21:01
*のんちゃんさんへ

のんちゃんさん^^
こんばんは~♪

いつも、ほんとうにごめんなさい(>_<)
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、やさしい想いにふれることができて・・^^
すごくほぅぅ~っとしました♪

うん^^
いつも、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-25 21:03
*さやかさんへ

さやかさん^^
こんばんは~♪

そうなんです~~(≧∇≦)
いつも、本当に申し訳ないです・・・。
でも、これに懲りずにまた応募してくださいね♪^^
楽しみにまってます~~^^

うふふ^^
それは、楽しみにしておこう~~っと♪^^
ありがとう~!!
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-25 21:09
*鍵コメ mさんへ

mさん^^
こんばんは~♪

そうなんです~~(笑)
もしかして・・・の、もしかして~なのです♪^^
ご都合は大丈夫ですか~?^^

そっかぁ・・・。
大丈夫ですか・・?
少しでも、mさんのパワーになれるのなら・・・
私も、うれしいです。

それから・・・^^
申し訳ないのですが、ご連絡先を至急お知らせ願います^^
それと、オーダーの件ですが・・・。
どうしたらいいですかね~~。

またご連絡くださいね^^
mさんも、あまり無理しないでね^^
早く元気、いっぱいになれますように・・・♪

Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-25 21:14
*ゆうこりんさんへ

ゆうこりんさん^^
こんばんは~♪

はい♪^^
呼びましたとも~~♪

今日も、お仕事お疲れさまでした~~旦_(∩_∩ )

送料をご負担させてしまうのは、本当に申し訳ないくらいのシロモノなのに・・・(ρ_;)
かえって、申し訳ないです~~。
時間指定、了解しました^^

そっかぁ~^^
ゆうこりんさんはお盆生まれだったんですね~。
おめでとうございます♪
素敵に年を重ねれる1年でありますように・・・♪
Commented at 2009-08-25 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-26 09:52
*鍵コメ yちゃんへ

yちゃん^^
おはよう~(*^∇^)ノ

そして^^
ただいまぁ~♪

すてき探しのお散歩^^
ほんとうに、いっしょに行けたら・・・♪
絶対もっと楽しくてしあわせ!^^
型、使ってくれたんだ~((o(*^^*)o))
うれしい~!!ありがとう~。
どうだった?うまく出来た?^^
また教えてね♪

全然そんなことないよぉぉぉ~~(>_<)
とっても楽しみにまってるね♪^^
うん♪
まだまだ、おひさまが照らす時間は
ひんやり*がうれしい♪^^
ほんと、ありがとう~♪
Commented at 2009-08-26 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saku at 2009-08-26 21:33 x
みぃみさんこんばんわ♪
みぃみさんのお菓子、私も食べたかったー><
でも何度も頂いててまた応募するのが申し訳なくって
今回は皆さんのワクワクを分けて頂く事で楽しめました^^
普段何も考えずに歩いてると目に止まらない植物も
お散歩に行ってゆっくり歩いてると色んな物が見えてきますね♪
こちらに載ってるだけでも、それぞれみぃみさんの思い出が
詰まってて読んでて私まで温かい気持ちになれます^^
見た事があっても名前を知らないものの方が多くて。。。
私も調べてみないといけませんね^^
Commented at 2009-08-26 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-27 20:33
*鍵コメ mさんへ

mさん^^
こんばんは♪

オーダー^^
もちろん♪よろこんで!^^
その件については、
メールを送らせてもらったので、またそちらで詳しいことなど
教えてくださいね^^

夢のこと^^
うふふ~~(*^∇^)ノ彡
夢でお話できたんですね♪^^
私が留守・・というのは残念でした~(>_<)
でもね^^
正夢ではないと、思います!(笑)
メタボのおじさんですから~~~~^^
でも私も、うちの息子たちも、
「くまちゃんみたい~」といって、すごく大好きなんです♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-27 20:39
*sakuちゃんへ

sakuちゃん^^
こんばんは~♪

私も、sakuちゃんのケーキがおいしそ~で
食べたいなぁ~っていつも思ってるよ~~(=v=)
やさしい想いを、ありがとう~^^

草花に目を向けると
こころがほぐれてくるので^^
見つけては
草花と会話している変な(?)おばさんなのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
名前も知らない草花って多いよね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-27 20:41
*鍵コメ む・・・さんへ

む・・・さん♪
こんばんは^^

ありがとうございます♪^^
ポスト、楽しみにしていましたo(*^▽^*)o
さっき、受け取りましたよ~^^
やさしいお手紙も、ありがとうございました♪