お店では売っていません^^

くにちゃんの はちみつ*
c0145889_20431681.jpg

神戸に住んでる、くにちゃんが
ご主人のただしさんと一緒に自宅で作っている
はちみつ*

山の中の
ひろぉ~い土地に、
もみじや
トチノキや
いろんな樹木が植えてあって・・・^^

くにちゃんと、
ただしさんのみつばちは、

遠く離れたご近所さんの
お花畑まで蜜を採りにいく♪^^

欄の花が特に好きで
そのため
お花の持ち主は
みつばちさんたちのために
欄の花を
蜜がとれるまで そのままにしてくれているそうです^^
c0145889_20494664.jpg

くにちゃんのはちみつは
お店では売っていません(〃⌒ー⌒〃)

趣味で作っているから・・・と
新蜜が採れると
瓶につめて送ってくれるのです♪

さらさら*
さらさら*

これが、はちみつ?
・・・って驚くくらい、さらさらで
すっごく、おいしい♪^^

秋になったら
木の実をいれた、はちみつぱんを焼いて
くにちゃんにプレゼントしよう~(*^▽^*)

そんな
密かな計画を立てながら・・・♪

灯りを消して・・・^^
窓を開けると
そよそよと入ってくる
やさしい風と

リンリンと鳴いている
虫さんたちの声に
秋の訪れを感じています^^

今日も
ここを訪ねてきて下って ほんとうにありがとうございます♪^^

みなさんの毎日が
いつも
ひだまりみたいな気持ちで過ごせますように・・・♪

いつも、ありがとう~^^

by m-hidamari-cafe | 2009-08-27 21:14 | やさしい贈りもの | Comments(14)

Commented at 2009-08-27 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-28 07:40
*鍵コメ yさんへ

yさん^^
おはようございます♪

はい♪^^
大事なはちみつですぅ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
無くなってしまうと、今度採れるまで待たなければならないので
大事にいただいています♪

えへへ^^
そうなんですか~o(*^▽^*)o~♪
お砂糖やはちみつの種類によっても
お菓子やぱんの味も変わってきますもんね♪
はちみつは、採れた花にもよってたくさんの香りと味があるから
いろいろ探求してみると楽しいです♪^^

あ~^^よかった・・・ほっ♪
それでは、お言葉に甘えることにします*^^*
その時は、またご連絡しますね~♪^^
ちいさなしあわせが届きますように・・・♪^^
Commented by yucokiku at 2009-08-28 09:22
みぃみさん、こんにちは~^^
↓桃のプレゼント企画、外れてしまいましたぁ~!残念^^;って、一度
もらったことがあるのに、ずぅずぅしいにも程がありますよね!!
桃が好きすぎて、自分の意思に勝てませんでした(笑)
でもまた、機会があれば応募させて頂いても良いですか?^^
きっと今回も、もらわれた方は幸せいっぱいのお気持ちになられている
ことと思います♪

このはちみつ、本当にとってもおいしそうですね~^^
やさしいお味が、こちらにまで伝わってきそうです!
みぃみさんが大切に使って下さる方だから、こんなに大切なはちみつを
お友達は下さるんでしょうね*^^*きっと・・・
このはちみつを使って作られたお菓子も、またご紹介して下さいね!
楽しみにしています^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-28 10:47
*yucoさんへ

yucoさん^^
こんにちは~♪

え~~!!そうだったんですか~~??
ごめんなさ~~い!!
yucoさんのコメントを拝見させていただいて
応募なのか、どうなのかよくわからず
違うんだろうなぁ~~って思ってました(>_<)
はい、はい!
もちろんですとも~~。
また機会があったら、是非♪^^
お待ちしています(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

くにちゃんのはちみつ、
さら~っとしてて、本当においしいです♪
秋には、このはちみつを使ったお菓子やぱんを焼いて
またおすそわけできたら・・・と考えてます^^

そうちゃんは、もう大きくなりましたね~♪^^
いつもお写真を拝見するのが楽しみなんですよ♪
インフルエンザが流行りだしているみたいだから
どうぞ、気をつけてくださいね。
Commented at 2009-08-28 17:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-29 11:05
*たんぽぽさんへ

たんぽぽさん^^
こんにちは~♪

ほんとうに、
ほんとうにごめんなさい(>_<)
次回、また参加してくださるんですか~?^^
わぁ~\(^o^)/
ありがとう~♪うれしいなぁ^^

風邪ひいちゃったの??
大丈夫ですか?
はちみつは体にも良いので
喉とかにも効くと思います^^
早くよくなりますように・・・♪
Commented by むーん at 2009-08-30 09:12 x
食欲の秋になりますね
そしたらわたしも
みぃみさんの優しいお菓子頂きたいな!
楽しみにしてますね
Commented by love-n_n-sweets at 2009-08-30 22:13
昨日はメール、ありがとうございました^^
お返事が遅れてしまいましたが、優しいお言葉とても嬉しかったです

綺麗なはちみつですね。
はちみつのドロドロ感や結晶化するのが苦手なんですが、そんなサラサラのはちみつならシンプルにパンケーキで頂きたいなぁ^^
普段は絶対無理ですけど^^;
Commented by ayaka at 2009-08-31 20:24 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
すっごくキレイな琥珀色のはちみつ・・・
そのまま食べてみたい(笑)
香りもきっといいんだろうなあ。
みぃみさんなら、きっとさらに美味しいものに変身させちゃうんだろうなあ。すっかり、セミの声から秋の虫たちの合唱に変わりましたね♪
Commented by at 2009-09-01 16:38 x
みぃみさんちわ~v( ̄∇ ̄)v

ビックリしちゃいましたよ~(笑い)
何がってね、私の友達にもくにちゃんがいて住んでる場所も神戸で、
そしてはちみつを作っている友達がいるの♪
市販されてないから余計にその人の気持ちも詰まっていて、
最高のはちみつなんだものね~♪
みぃみさんって本当に人との繋がり、
人の気持ちを大事にされてるのがよく伝わってきてますよ~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-01 17:05
*むーんさんへ

むーんさん^^
こんばんは♪

過ごしやすい気温になってきて
食欲の秋を身近に感じています^^
秋になったらつくりたいものが、たくさん♪です^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-01 17:07
*まーサムさんへ

まーサムさん^^
こんにちは♪

こちらこそ、ありがとうございました!^^
とってもおいしく頂かせていただきました♪
まーサムさんははちみつ、苦手ですか?
そのまま・・が苦手なのかなぁ~?
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-01 17:10
*ayakaさんへ

ayakさん^^
こんにちは♪

うふふ^^
さらっとしているのは、素人さんだから
蜜の採る時間帯が関係してるみたいです^^
 ぱんや、焼き菓子につかったり
トーストにそのままかけて食べたりしていますよ~♪

本当に・・・^^
もう秋の気配ですね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-01 17:13
*風さんへ

風さん^^
こんにちは♪

わぁ~!!^^
うれしい偶然が、あるものですね~~♪
すごい~~!!
趣味で養蜂できるなんて、すごいですよね~。
憧れます^^
風さんも、素敵なお友達がたくさんいらっしゃるのですね~♪^^