秋に・・・*

ひさしぶりに焼いた
惣菜ぱんは、
c0145889_16282438.jpg

コーンぱん♪^^

もぎたてのトウモロコシを
さぁ~っと蒸して、
初夏に
ゆぃゆぃちゃんが届けてくれた淡路の玉ねぎをスライスして・・・♪

マヨネーズと和えて
ぱん生地にのせました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

それから^^
c0145889_16332518.jpg

ちいさな型で焼いて
めぐちゃんにお届け♪

ふぁふぁ~*^^*

やっぱり・・・
一番、すきだなぁ~~♪

       *******

今日も、ここを訪ねてきてくださって ありがとうございます♪

すっかり秋めいてきましたね♪

朝起きて窓をあけると

風・・・。
かおり・・・。
空気・・・。

周りのいろいろなものから
秋を感じて
こころが
しっとり・・・おだやかになれます^^

そして、
秋を感じながら・・・^^

今年の秋は
童話にでてくる物語のような・・・
そんな、
お菓子やぱんを焼きたいなぁ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

そんな
ちいさな夢に
ワクワクしてきて・・・^^
こころがいっぱいになるのです♪

今日は
早朝から1日中お菓子を焼いて過ごせた
しあわせな1日でした♪

みなさんは、
どんな1日を過ごされましたか?^^

今日の疲れが癒されて
明日また、頑張れる元気が
体にも
こころにも
いっぱい あふれてきますように・・・♪

こころのなかが
穏やかな日々を
過ごせますように・・・♪

いつも、ありがとう~^^

by m-hidamari-cafe | 2009-09-03 16:56 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(12)

Commented at 2009-09-03 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuho-nana at 2009-09-03 19:26
こんばんわ、みぃみさん!
朝夜はすっかり秋めいてきましたね~
コーンはもう最後になっちゃいますね(><)
でもこうなると早くも芋栗かぼちゃが気になってきます♪
食いしん坊には体重が怖い季節ですが・・(笑)
童話に出てくるようなお菓子やパンってすごく気になりますっ
みぃみさんのほんわかした文章で紹介されるのが楽しみだなぁ(・v・*)
Commented by anomin-happeace at 2009-09-03 19:31
みぃみさん、こんばんは^^
コーンパン美味しそう~~
みぃみさんの作るパンはとっても可愛らしいですね~★

私もふわふわパンだ~い好き!!

↓のいちじくのタルトもとっても美味しそうで、もう食べたい欲求がどんどん出てきちゃいましたよ~。
スーパーへ行くと美味しそうないちじくが並んでますもんね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-03 21:00
*鍵コメ aさんへ

aさん^^
こんばんは~♪
お久しぶりです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
お変わりないですか?^^

うふふ^^
少しわかりにくい書き方だったでしょうかね~?^^
ごめんなさいね。
あまりのショック・・・だなんて(笑)
そう言ってもらえるほどの企画になれてるのかなぁ~~っって
いつも反省ばかりですが・・・。
aさんのお気持ちが、とっても嬉しくて・・・♪
元気がいっぱい湧いてきました♪どうも、ありがとう~^^

秋には、いろんな思い出があって・・・
少しセンチメンタルな気持ちになります^^
でも、私も大好きな季節です♪

パン、焼かれたら教えてくださいね^^
きっと、おいしくて
みんながしあわせになれるぱんが焼けますよ♪
Commented at 2009-09-03 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-03 21:17
*nanaさんへ

nanaさん^^
こんばんは~♪

そうですね~。朝晩、長袖で過ごしています^^
とうもろこし・・・。
大好きなので、寂しいです~。
でも、芋・栗・かぼちゃ・・((o(*^^*)o))
これからは、おいしいものがたくさん出てきますね!!
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-03 21:20
*あのさんへ

あのさん^^
こんばんは~♪

コーンパン、可愛いですか~?^^
ありがとう~!
うれしいなぁ♪ウキウキ^^

あのさんも、ふわふわパンが
だ~いすきなんですね♪いっしょだ^^
焼き立てをたべると、最高にしあわせですよね~~~。

いちじくは秋の思い出がいっぱい詰まってるので
見かけると、すこしセンチメンタルな気持ちになります^^
タルトにしたのは今回初めてなんだけど
やっぱり旬の果物は、フレッシュが一番おいしいなぁ~って思います^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-03 21:23
-鍵コメ ま・・・さんへ

ま・・・さん^^
こんばんは~♪

ご都合も聞かずに勝手しちゃって、ごめんなさい。(*^▽^*)ゞ
でも、よかった~^^
たいしたものではないのですが・・・^^;
おいしいシフォンのお礼の気持ちデス♪
ほんとうに、ありがとう~ございました♪
Commented by ayaka at 2009-09-04 05:27 x
(*゚ー゚)vオハヨ♪
すっかり朝晩が涼しくなりましたね。。
美味しそうなお惣菜パン。そっか、取れたてコーンを載せるのも最高の贅沢になりそう♪あの甘~いコーン、たまらないだろうなあ。
涼しくなってきたので風邪などひかれないように気をつけてくださいね!
Commented at 2009-09-04 05:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-04 07:02
*ayakaさんへ

ayakaさん^^
おはよう~♪

そうですよね~^^
暑がりなので、この空気の冷たさが
うれしくてしあわせ感じています♪

缶詰のものよりもシャキシャキしてるし
フレッシュでいただける時期には、
その旬のものを使うようにしています*^^*
ayakaさんも♪
風邪などひかれませんように・・・♪^^
やさしい言葉を、ありがとう~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-04 07:09
*鍵コメ  ゆ・・・ちゃんへ

ゆ・・・ちゃん^^
おはよ~♪

そっかぁ~^^早起きだったんやね!
ハハハ♪まったり~もいいじゃん^^
yちゃんらしい♪

私はね^^
ぱんとロールケーキとクッキー焼いてた(笑)
今、ほっと・・・とお茶してたよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

栗狩りかぁ~!!いいなぁ~♪
是非、おすそ分けを~~~(笑)
いや、本気・・・( ̄ー+ ̄)ふふふ
でも、本当、インフルエンザ怖いから気をつけてね。

童話のような・・・は
見た目というよりも、
物語にでてくる人のような・・・
気持ちなものを作ろうかと思ってるんだ^^

そっかぁ~(≧∇≦)
ひんやり*も、ずっと楽しみにしてたけど
秋あじも楽しみ♪
でも無理しないでいいからね!^^
リンクも、ありがとう~♪次回楽しみにしてるね^^