発送しました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

c0145889_2164975.jpg

(家に残ったものを撮ったので、ラッピングもしていないし、全種類、揃っていません^^;)

昨日、
プレゼント企画のケーキを発送させていただきました♪^^
本日、みなさんの所に無事お届けできました♪

秋のおとずれを感じる季節に
あたたかい飲み物といっしょに召し上がってもらえるような・・・^^
そんなお菓子を・・・
しあわせの魔法をかけて焼きました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

*ちいさなしあわせのタネ~思い出~
c0145889_211132100.jpg

お口にいれると、ほっこりと和んで・・・・^^
あたたかな思い出が
こころを包み込んでくれる、
ちいさなしあわせのタネなのです♪^^
c0145889_2117765.jpg

*ひだまりマドレーヌ
c0145889_2116424.jpg

地鶏卵の卵黄は、おひさまのようなオレンジ色をしています^^
その卵黄と、
手づくりのバターと、
トチノキの新蜜を使って焼き上げました。

素材の力や・・・
大地の惠・・・^^

材料を育てたり加工したりしてくれた
いろんな人たちの愛情・・・

たくさんの愛が
いっぱい詰まったお菓子は・・・^^
ひだまりのなかに包まれているような、
あったかいイメージで、少し甘めにしてみました♪^^

*M'sポテト
c0145889_2133194.jpg

新物のサツマイモをセイロで蒸して・・・^^
濃厚な生クリームと
バニラビーンズに・・・♪
発酵バター♪♪
葉酸入りのオレンジ色した卵黄♪♪

おいしい素材を
ていねいに練りこんで焼き上げました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

そのほかには・・・^^

*ごまぷりん ・・・・・・・自家製のあんもいっしょにお届けしました^^

*Kurobo- ・・・・・・・・ぱんの耳のかりんとう♪

*ふぁとろ・ちーず ・・・湯せん焼きした、とろ~とした食感です^^

*ゼリー ・・・・・・・・・・・ほうじ茶ゼリーにはお砂糖は使っていないのでカロりーゼロ♪^^

*ロールケーキ ・・・・・ふんわり生地に、みるくクリームを巻きました♪

食べて下さった方が
笑顔になったり・・・^^
ほっ・・・としてくださったり・・・。

そんな、
ちいさなしあわせのお手伝いが
出来ますように・・・♪^^

こころから
願っています・・・( u _ u )

*応募してくださった皆様に・・・^^
改めて、
こころから感謝を申し上げます。

つたない企画に応募して下さって
ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございました♪^^


       *******

今日も、ここを訪ねてきてくださって ありがとうございます♪

お風呂から上がって
リビングの窓からベランダにでて・・・
夜空を眺めていると

キラキラ*

うすく輝いている星を1つ、見つけました♪^^

そぅ・・・っと手をかざして星をつかまえて・・・^^
胸に当てて
こころのなかに星がとけてゆくようなイメージしていると

疲れだとか・・・
愚痴とか・・・

いろんな思いが
すぅ~っと消えてって、

キラキラ*

希望とか・・・
夢とかが
こころのなかで輝きだしてきます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

窓から入ってくる秋の風が
お風呂上りの石鹸の香りを
体のまわりに漂わせてくれて・・・^^

こころをほぐしてくれます♪^^

今日も1にち、
よくがんばったね^^

生かされて・・・
こうして、生きているんだ・・・^^

やさしい気持ち。
かんしゃする気持ち。

1日の終わりに・・・
大好きな音楽(虹の彼方)を聴きながら
眠くなるまで
童話を読みながら過ごしましょう・・・♪

また、
明日も
愛を感じて生きてゆけますように・・・。

by m-hidamari-cafe | 2009-09-04 22:17 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(40)

Commented by saori-sweets at 2009-09-04 22:46
はじめまして(^^*)
まーサムさんのブログからお邪魔させていただきました。
実は、何度かブログ拝見させていただいていまして・・・
とっても可愛くて美味しそうなお菓子に一目惚れしました(*^^*)
ふんわり優しいブログもとっても素敵ですね。・*
これからも楽しみにしています(^^)

ご迷惑でなければ、リンクいただいてもいいですか?
Commented at 2009-09-04 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by homemade_biyori at 2009-09-05 03:10
あっ><
また、乗り遅れてる(涙)

最近、みぃみさんの企画もんの応募のタイミングが悪いわぁ~、、、
今度こそ、見逃さないで応募できたらなぁ~(´▽`)♪
ってなワケでまた次回待ってます=3
もちろん、材料費負担、送料負担、なんでもアリです~^m^

また待ってるね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-05 04:41
*saori-sweetsさんへ

saori-sweetsさん^^
おはようございます♪
はじめまして~(〃⌒ー⌒〃)ノ
わぁ~!うれしいです^^
来てくださって、
やさしいメッセージも届けてくださって
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

まーサムさんのおかげですね♪
saoriさんと出逢えたこと・・・^^

これを縁にsaoriさんと、
お菓子のことや
いろんなこと、
たくさんお話できることを楽しみにしています♪^^
どうか、宜しくお願いしますね^^

リンク!!^^
もちろん♪喜んで^^
ありがとうございます!迷惑だなんてとんでもない・・・。
大歓迎です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
私も、お願いします^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-05 04:51
*鍵コメ yちゃんへ

yちゃん^^
おはよう~♪
今朝は、まだ眠ってるかなぁ~?^^

ココ最近
いろいろ頼まれてるぱんやお菓子が多くて
毎日、なにかしら焼いてて・・・^^
そうしていると、体の疲れから
気持ちに「事務的」なものが浮かんできちゃうんだ。(*^▽^*)ゞ
そんな時は、お菓子もぱんも焼けなくなる^^;

だから
気持ちを豊かにするために
本を読んだり、音楽聴いたりしてるよ^^
yちゃんが届けてくれた言葉ね、
すっごく嬉しかった♪
こころが通じてる感じ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ありがと!^^

栗^^
うれしい~!!
楽しみだ~~~~!
でも、
私、生の栗を使ったことがないから・・・^^;
皮の剥き方もいっしょに教えてくれると嬉しいなぁ~<(; ^ ー^) テヘヘ

プラスのなにか・・・♪
謎めいてて、なんか良い感じ(笑)
楽しみに待ってるね^^
でもね、いそがしいyちゃんだから無理しないでいいからね^^
気持ちだけで・・・^^
しあわせ、いっぱいだよ♪ありがとう~
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-05 04:55
*sunny*さんへ

sunny*さん^^
おはようございます♪

企画も、ここのところ何度かしていて
しばらく予定はないのですが・・・
また時間ができたら
突然!・・・ってこともあるので。(*^▽^*)ゞ
その時は是非♪
お待ちしていますね~^^
Commented by sea at 2009-09-05 06:44 x
みぃみさん、おはようございます!
お菓子やパン作り、ラッピングに発送などなど・・・お疲れ様でした(^^)今回もとっても素敵な数々・・・目で楽しませていただきました。。。
いつもながら市販品よりおいしそうに見えるのは、みぃみさんのお気持ちが表れているせいでしょうか。丁寧な作り、丁寧なラッピングには本当に頭が下がる思いです。
ゆっくりした時間を過ごして、お体を休めてくださいね~
Commented by caramel-cafe17 at 2009-09-05 07:25
はじめましてこんにちは。

可愛らしいお菓子や写真を拝見していたら
こころがほんわり、とっても癒されました^^

企画、いつか私も応募したいと思います♪

また遊びに来たいと思いますので
是非リンクさせて頂きたいと思います^^


Commented by love-n_n-sweets at 2009-09-05 08:30
みいみさん、おはようございます♪
本当にありがとうございました(>人<)

どれもみんな美味しかったのはもちろんですが、ラッピングの綺麗さに心奪われてしまいました(*^∇^*)

私もみいみさんみたいに優しい贈り物をできる人になりたいなぁ…

ごちそうさまでした♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-05 08:31
*seaさんへ

seaさん^^
おはよう~♪

やさしい言葉を、ありがとうございます♪^^
楽しかったけど
3日続けて・・は少し疲れました。(*^▽^*)ゞ

腕が未熟なので
真心をこめて・・・焼きました^^
おうちメイドの、おやつなので味の方はどうでしょう~(笑)
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-05 08:41
*caramel-cafe17さんへ

はじめまして♪
おはようございます^^

ここを訪ねてきてくださり
あたたかなメッセージまで届けてくれて
とっても嬉しいです^^
どうも、ありがとうございました♪

また機会があったら是非♪^^
楽しみにしています♪
リンクも、ありがとうございます。
私も遊びにいかせていただきました^^
やさしい空間で素敵なブログですね^^
私もリンクさせていただきますね♪
また、お話できるのを楽しみにしています。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-05 08:42
*まーサムさんへ

まーサムさん^^
おはようございます♪

わざわざ、ご丁寧にありがとう~♪
お口にあったかなぁ~。ドキドキ^^
また、機会があったら食べてくださいね^^
Commented by saori-sweets at 2009-09-05 08:43
みぃみさん、おはようございます(^^*)♪
ブログ、ご訪問&リンク、そして嬉しいコメントありがとうございました
o(*'▽'*)/☆
こちらこそ、よろしくお願いします(´▽`*)/
リンクいただきま~す♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-05 08:54
*saoriさんへ

saoriさん^^
おはようございます♪

いえいえ~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
同じ神奈川に住んでいるので
お友達になれて、とってもうれしいです♪^^
いろいろ教えてくださいね^^
Commented at 2009-09-05 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yucokiku at 2009-09-05 10:25
みぃみさん、おはようございます^^
またまたステキな企画~♪ご当選された方は、とっても幸せな気持ちに
なられること間違いなしですねっ*^^*
ここで、ブログで拝見させて頂けるだけでも、みぃみさんに前に頂いた
お菓子のお味が思い出されてニコニコ笑顔になってしまうんですもの♪
いつも沢山のお菓子を作って、そのどれもがおいしくって、かわいくって・・・
そんなみぃみさんがステキだなぁって思うんです☆★
ホントにやさしい方ですよねっ!!^^
これからも、みぃみさんのブログをとっても楽しみにしています。。。
また、お話しにきますね^^
Commented by sea at 2009-09-05 16:48 x
追伸:お味は私も保証済みなので、大丈夫です!!(笑)
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-05 17:04
*鍵コメ ゆ・・さんへ

ゆ・・さん^^
こんにちは~♪
無事とどいたんですね~。
あ~よかった(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
心配していました。

わぁ~♪
ありがとう~!
もしご負担じゃなかったらお願いします^^
いろいろあったけど、少しだけ強くなったような気がして・・・^^
日記、楽しみにしてますね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ゼリー・・・。桃のね~・・^^;
色、変わってなかった????
フレッシュのまま、(一応色止めしたのですが・・・)入れたので
日にちがたつと変色してしまってるかも・・・と怖くなってます(笑)
ごめんなさいね~変なもの作っちゃって~~。(*^▽^*)ゞ
なのに・・・^^
キラキラ*
だなんて言ってもらえて・・・♪しあわせです^^

私も♪
お知り合いになれて、有りがたく思っています♪^^
私の作ったものが
少しでもゆ・・さんのこころにしあわせを届けてくれたんだとしたら
私にとっても、ものすごくしあわせで、ありがたいことだなぁ~って思います♪

こちらこそ^^
いつも、ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-05 17:09
*yucoさんへ

yucoさん^^
こんにちは~♪

。(*^▽^*)ゞ
企画の応募のこと・・・ほんと、ごめんね~~。
いっぱい反省してます・・・^^;
今度また、機会があったら食べてくださいね♪

おいしい・・って言ってもらえること^^
本当に、飛び上がるくらいうれしい言葉なのです♪^^
私はやさしくなんか、ないですよ~。(*^▽^*)ゞ
でも、
誰かのために何かを出来る・・ってことができたら
しあわせだなぁ~って思います^^

うん♪
いっぱいお話しできるのを楽しみにしてる~^^
そうくんも、スクスク育ってて
どんどんかわいくなるね~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-05 17:11
*seaさんへ

seaさん^^
ほんとですか~~~~~~(。≧ ≦。)
うれし~~~!!!!!!←飛んでます(笑)

わぁ~~い!うれしいなぁ~!!
保証済み~~~♪♪
seaさん^^
ありがとう~~~♪
Commented by ayaka at 2009-09-05 21:13 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うわあ、すてきな贈り物がまたできましたね~♪
しあわせのおすそわけ、当選した方がうらやましいなあ。
ほんと幸せな気分になるんですよね・・・
ほっこり優しい気持ちになるお菓子やパン。
永遠の憧れです。みぃみさんに修行したいくらいです。
Commented by かおる at 2009-09-06 07:18 x
みぃみさん、おはようございます(^_^)/

プレゼント企画に当選できて、本当しあわせです~~!!
届いた時のあの感動~~。
まず箱の、M'sブランドのかわいさにノックアウト!
蓋をあけるまでに、たくさんのしあわせをもらいました♪

そして、開けてまたまたビックリ感動!!(涙)
なんともいえない、優しい雰囲気が漂っていて・・・。
涙が出てきました。

お菓子たちのラッピングも、どれも可愛くて可愛くて、あけるのがもったいなかったです。本当に、みぃみさんはすごいな~。

お味のほうは、どれも優しくてほっとできるお菓子で・・。うまく言葉に出来ないのが申し訳ないんですが・・・。
食べたら、しあわせになれる・・・そんな味でした。感激です!!!

しあわせのタネは、食べたら本当に、ほっこりして、こころが温かくなりました。
なつかしい気持ちがジワ~としてきて、大好きだったおばあちゃんの事とか、小さい時の事を思い出して、ほのぼのとした気持ちになれました!

長くなるので続く ↓
Commented by かおる at 2009-09-06 07:20 x
↑ 続き

ロールケーキも絶品です!!
お店に売っているのは、もう食べれないくらい、ふんわりしてて
クリームのコクがあるのに、さっぱりした後味が家族みんなに好評でした♪
それから、ゼリーも!!さっぱりしてて、おいしくて・・・(>_<)
ほうじ茶のゼリーなんてめずらしかったし、やさしい甘みで何個でも食べれます。
ごまぷりんも、やわらかくてごまの香りがしてて・・・。これも絶品でした!
ひだまりマドレーヌは、しっとりしててカステラみたいな感じで、甘すぎず大好きな味でした。
M'sポテトは、娘に見せると第一声に、「いやぁ~~~ん、かわいぃ~~~!!」(笑)ひと口サイズのかわいい姿に誰が食べるか競争しました(笑)結局みんなで分け合っていただきました♪

Kurobo-も、黒糖の味がとってもおいしくて、ポリポリいただきました。パンの耳がかりんとうになる・・なんて発想が素晴らしいです♪

またまた続く↓(長くなってごめんなさい)
Commented by かおる at 2009-09-06 07:22 x
↑続き

今回、いただいたお菓子は、
みぃみさんの気持ちが、お菓子にいっぱい込められてて
手にとっただけでも、しあわせになれたし
食べてみて、もっとしあわせになっれました。
みぃみさん、本当にありがとうございました♪これからも日記楽しみにしています!!みぃみさんと出逢えて本当に、良かったです。

お風邪などひかれませんよう、お体ご自愛くださいね。
Commented at 2009-09-06 07:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-06 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MOMO at 2009-09-06 13:18 x
みぃみさん~こんにちは~

素敵な素敵なプレゼントですね~
当選された方はとっても幸せな気持ちいっぱいになってることでしょうねー
優しいお味と可愛いラッピングと・・・ホント!みぃみさんは凄いなーと改めて感動です!

先日みぃみさんが作られていたパンを今日は参考にさせていただいて
私もパンを焼いてみましたー。
勝手ながら・・・リンクをさせていただきましたー。
美味しくできたので~嬉しかったですー。ありがとうございます~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-06 16:20
*ayakaさんへ

ayakaさん^^
こんにちは♪

焼きすぎちゃったりして、自信のないものもあるんだけど
せっかくだから・・・と送らせてもらいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

永遠の憧れ・・・だなんて~~~~<(; ^ ー^)
とてもとても・・・^^;
私なんかより、ayakaさんの方が
上手に作れてますよ~~。私が修行したいです^^
でも、そう言ってくれて
ありがとう~♪うれしかったです!^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-06 16:25
*かおるさんへ

かおるさん^^
こんにちは♪

o(*^▽^*)o~♪
いっぱい
いっぱい・・・。丁寧に感想をいただいてありがとうございます♪
私も感激です♪
かおるさんに受け取ってもらって、よかったなぁ~って想いました♪^^
こちらこそ、本当にありがとう~!!

かおるさんにはメールでも、やさしい言葉をもらって
こんなに喜んでいただけて、
頑張って良かった・・・って涙がこぼれそうになりました。
ほんとうに、ありがとう~~。
私のほうが、ありがとう~~~♪^^
また機会があったら、是非食べてもらいたいなぁ~~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by at 2009-09-06 16:26 x
みぃみさん、こんにちは。はずれたことが、ほんとーに残念!どれもこれも素敵で美味しそう。いつかいつか当選する日を夢みて、また遊びにきます。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-06 16:36
*鍵コメ  ゆ・・・さんへ

ゆ・・・さん^^
こんにちは♪

私こそ、ご無沙汰しています♪^^
コメントなんて気にしないでくださいね。
訪ねてきて下さるだけでも嬉しいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
本当に、ありがとう~ゆ・・・さん♪^^

<みぃみさんの作られるものには
<優しさや温かさがいっぱいつまっていて
<一口いただくと幸せな気持ちに包まれちゃうんですよね~^^
<美味しいお菓子を思い出しながら日記を読ませていただいていました

とってもあったかいメッセージ、ありがとう~♪
そんな風に言ってもらえるようなものを作れたか・・・
正直自信もないけど・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ
でも、食べてみてもらったゆ・・・さんに
そう言ってもらえたこと・・・。
すごくうれしいです♪

私は、ゆ・・・さんのぱんが大・大好きです♪
忘れられない味とふわふわなぱん・・・。
ゆ・・・さんとお話してたら
また食べたいなぁ~~って思いました♪^^

疲れた時は
勇気を持って休息・・・が一番早道なのかもしれませんね^^
あまり無理されませんように・・・♪
また、お話いっぱいしようね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-06 16:45
*鍵コメ  む・・・さんへ

む・・・さん^^
こんにちは♪

む・・・さんの言葉は、
こころをほぐしてくれて、
人を素直にしてくれる魔法がかかってる^^

いつも、ありがとう~♪
あたたかな気持ちは、いつも
む・・・さんからいただいています♪^^

Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-06 16:51
*MOMOさんへ

MOMOさん^^
こんにちは~♪

私なんか、ちっとも凄くないでしすよ~~~^^
ラッピング、今回は手抜きなのです^^;
実物みたらガッカリさせちゃうかも・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

わぁ~!ほんとですか~~\(^o^)/
是非伺います~~♪
うれしいなぁ~~~~^^


・・・って、さっそく拝見してきました~♪
私の作ったものより、断然MOMOさんのほうがふっくらしてて
おいしそ~~でした!!!!!
惣菜ぱん、実は大好きなのです^^
それから^^
すっごくうれしい言葉もたくさん書いてもらってて
くすぐったいような気持ちになったけど^^
すっごく嬉しかったです♪
褒められて伸びる子(おばちゃん)なのです。(*^▽^*)ゞ
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-06 16:55
*惠さんへ

惠さん^^
こんにちは♪

わぁ~♪^^
うれしい言葉、ありがとうございます♪^^
次回は・・まだ未定ですが
また応募してもらえるのですか??
すっごく楽しみにしていますね♪

実は・・・^^
お話、拝見させていただいています(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
図書館に通いながら・・・♪
かわいい物語ですね♪童話作家さんなんて・・・
とても憧れてしまいます♪
新刊も楽しみにしていますね♪
Commented by makiko at 2009-09-07 09:31 x
みぃみさん、こんにちは~♪ いただいたお菓子が、載っている~。きゃ~。o(*'▽'*)/☆


今日はひだまりマドレーヌをいただきました。 しっとりとしていて、すっごくおいしかったです。みぃみさんのまごころ、しっかりと伝わってきました。^^
そして、楽しみにしていた、ロールケーキは・・・冷蔵庫を覗くと、な、ない。息子に見つかって食べられてしまい、私の口にはひとかけらも。。ぐすん (><)息子曰く、スッゲェウマイ、こんなにウマイのは初めてだ。 くう~食べたかったな~。 残念です。娘はチーズケーキ、私にひとかけ、くれました。 しっとり、溶けちゃうみたいで、すっごく、すっごくおいしかったです。 ひとつひとつ、心を込めていただいたお菓子、大事にいただこうと思っていたのに・・・でも子供達がすごくよろこんでいました。本当にありがとうございました。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-07 09:36
*makikoさんへ

makikoさん^^
うれしいご報告を、どうもありがとう~♪
メールも拝見しました*^^*
そうなんですよ^^ソーダーが入っています♪
前回は白ワインも入れたのですが、お子さんもいらっしゃるし・・・と思い
ソーダーと桃のシロップで作りました。
ごまぷりん・・・お口にあったかなぁ~^^
私もあの味を探して、目指して作ってみたのですが・・・^^;
どうかなぁ~^^
また、感想など教えてくださいね♪
Commented at 2009-09-07 10:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-07 10:14
*鍵コメ yちゃんへ

yちゃん^^
おはよう~o(*^▽^*)o~♪

うふふ^^
今、yちゃんのとこ行って帰ってきたところ・・・^^
だから、ここでお話できて、ウキウキしちゃった♪^^

わぁ~!!それは楽しみ~~♪♪♪
うん!うん!!
楽しみに、待ってるね~~~~。
私もね、9月中に定期便、送るからね~(*^▽^*)ノ
重要なお知らせ、ありがとう~(笑)

yちゃんも
今日も素敵な1日を~♪^^
ありがとね~~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
Commented by at 2009-09-07 20:07 x
みぃみさん、こんばんは。さっそく読んでくださったんですね。ありがとう!みぃみさんのブログも童話の世界のようでホッとしますよ~。

Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-07 20:46
*惠さんへ

こんばんは~♪^^
はい♪
図書館で「バッファローーおじさん・・・」を拝見させていただきました^^
ららちゃんという女の子の名前を
おじさんが「ららら」って間違えるのが可愛くて好きです^^
これからも素敵なお話、楽しみにしていますね♪