ほかほか*


思わず笑顔になる(〃⌒ー⌒〃)
c0145889_20483492.jpg

まだまだ
暑い日が続くけど・・・♪

ほかほか*
おいしいもの♪

フタをあけると・・・

じゃ~~~~~ん!
c0145889_2051568.jpg

えびしゅうまいまん♪^^

Pico*が
皮の生地と具を作って
持たせてくれました^^

中国に住んでいるお友達、燕子(イェンツ)からもらった
ぎょうざ用の麺棒で伸ばして
包んで・・・♪
c0145889_20551645.jpg


すっごくおいしくて
ほっぺが落ちそうです~(≧∇≦)

同じ具で
えびしゅうまいも作りました^^
c0145889_20531740.jpg

子供達にも
大好評♪

Pico*は
私が遊びに来ると、
私の大好物のおかずを作って
帰りに
なにかしら持たせてくれます^^

Pico*の家に行くと
実家にかえったみたいな感じがするのです^^



by m-hidamari-cafe | 2009-09-07 21:28 | おうちごはん | Comments(39)

Commented by saori-sweets at 2009-09-07 22:22
うわ~おいしそう~ (o´∀`o)
心も体もぽっかぽか。・*
これからどんどんあったかメニューが嬉しい季節になりますね~
お料理教室で教わった肉まん、久しぶりに作りたくなりました(^ー^*)
Commented at 2009-09-07 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-08 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-08 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayaka at 2009-09-08 06:48 x
('-'*)オハヨ♪
いやあ、きっと立ち込める湯気からおいしそうなんだろうなあ。
できたてほかほかをぱくっと食べたいなあ。
picoさん、お母さんみたいですね♪
でもこんなおいしいお土産はほんとうれしい♪
えびしゅうまいもいいなあ。こんなあったかおかずが恋しくなる季節ですねy(^ー^)y!
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-09-08 08:20
はじめまして、双子ちゃんのママのmamiと申します。
Heartful Sweetsさんからたどり着きました、とても素敵なブログですね♪手作りの可愛いお菓子とパンですね、私もお菓子やお料理やパン(ちと苦手ですが)作りが大好きで~す。これからも遊びに来ますので、宜しくお願いします☆
Commented by caramel-cafe17 at 2009-09-08 13:06
こんにちは~^^
シュウマイまん、とっても美味しそう~♪
本場中国の麺棒で作るとまた一層美味し~のかな^^
えびしゅうまいって子供達に人気ありますよね!
いいな~私も食べたいです☆

大好物のお土産ってほんと嬉しい物ですよね^^
Commented by love-n_n-sweets at 2009-09-08 17:36
おいしそ~^m^
ホッカホカの湯気もご馳走ですよね^^
こんなお土産素敵です♪
アタシも久しぶりに実家に行きたくなっちゃいました^^
Commented at 2009-09-08 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-09 19:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yucokiku at 2009-09-09 21:19
こんばんは~^^
みぃみさん、とってもおいしそうなエビシュウマイですねー☆
皮の生地も具も、手作りなんてすごい♪
やっぱりpico*さんも、すごい方ですね~^^お2人は、やっぱり
よく似ておられるんですか?一卵性なのかな?
双子の方っていいなぁ~って、最近思うんです。。。自分に似た人が
もう1人いるって、とっても不思議で、でも大切な存在ですよね、きっと*^^*
本場の麺棒、形がおもしろいですね!こんなのあるんだ~って思いました。。。
伸ばしやすいのかな?
私も中華が食べたくなってきました。。。明日のごはんは、シュウマイに
しようかな(笑)^^
Commented by at 2009-09-10 14:08 x
みぃみさん、こんにちは。美味しそうですね~。秋めいてきて、こういうの食べたい季節です。肉まんよりも魅力的!みぃみさんは、いろんな美味しいもの食べて、これまでも何回もほっぺを落としちゃっているんでしょうね!私は歳のせいでほっぺが落ちてます・・・
Commented by keimin-sweets at 2009-09-11 21:54
はじめまして。
スイーツキャンベーンのご応募ありがとうございます。
素敵なブログですね。
中国に友達がいるです。
より一層親近感が湧きます。
肉まん美味しそうです(^^♪

リンクの件、了解です。
こちらこそ宜しくお願いします。
Commented at 2009-09-11 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-11 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-11 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-12 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-12 09:23
*saoriさんへ

こんにちは♪^^
これからの季節は、ほかほか~がおいしいですよね!^^
saoriさんはお料理教室にも通われてたり
いろいろ器用だからうらやましいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
おいしいもの、たくさん作られるのを楽しみにしてますね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-12 09:29
*鍵コメ Aさんへ

こんにちは♪
うん^^
手づくりって、何故か見た目は悪いのに
おいしい~って思ってしまいます^^
pico*も元気です♪お心にかけててくださって本当にありがとう~♪

おいしいものを作ったり食べたりすると
自然にこころもほぐれてきますよね^^
甘くないマフィン^^
aさんの作られたマフィンは、きっと
今朝、みんなを元気にしてくれた事と思います^^

<みぃみさんのお菓子…見てるだけでも…ほんわかですよ~(#^.^#)
そう言ってくれて・・・ありがとう~♪
とってもうれしいです♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-12 09:33
*鍵コメ  た・・・さんへ

こんにちは~♪

8年ほど前に中国から研修に来ていた燕子たちが
うちに遊びに来て餃子を作ってくれたときに教えてくれました^^
私も初めて見たときはビックリ!^^
でも、この麺棒だと中心が厚く、外側が薄く伸ばせるので
とっても便利です^^

pico*は、私にとってかけがえのない存在なんです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-12 09:35
*鍵コメ sさんへ

こんにちは♪

ううん^^
私も御無沙汰してて、ごめんなさい。
遅くなったけど・・・お帰りなさい♪^^

うん♪
兄弟って、いいね!
pico*のことも気にかけてくれて、ありがとう♪
元気で過ごしています^^
Commented at 2009-09-12 09:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-12 10:18
*ayakaさんへ

こんにちは♪

うん^^
出来立ては、ほかほかしてて
おいしいです♪^^
そう~(笑)お母さんみたいな感じで
帰るときに、「アレ持っていく?」とかいろいろ持たせてくれます^^
夕食になる1品を持たせてくれるので助かっています^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-12 10:20
*mamiさんへ

はじめまして♪
ようこそ~(〃⌒ー⌒〃)

私も双子なので、とっても親近感がわきます^^
saoriさんのところから来てくださったのですね^^
どうも、ありがとうございます♪

これからもお菓子やぱんのこと^^
たくさんお話したいですね^^
こちらこそ、宜しくお願いします♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-12 10:22
*caramel-cafe17さんへ

こんにちは~♪

とっても便利にできている麺棒で
ヘタな私でも、そこそこに伸ばせて包めます^^
えびしゅうまいは、うちの子供にも大人気でした!^^
何個でも食べれそうで。怖いくらい・・・(笑)
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-12 10:23
*まーサムさんへ

こんにちは~♪

うふふ^^
実家が遠くて、なかなか帰れないから
妹の所にいくと、実家に帰ったみたいな気持ちになります^^
ほかほかの湯気は、
ほんとうにご馳走ですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-12 10:26
*鍵コメaさんへ

こんにちは♪

お変わりないですか?^^
どうしてるかなぁ~って思っていました^^

皮は、とっても簡単に出来るのに
ものすごく美味しいんです!!
これからの季節、セイロが頻繁に活躍しそうです^^
aさんも、お体充分に気をつけて過ごしてくださいね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-12 10:29
*鍵コメ ゆ・・さんへ

こんにちは♪

そっかぁ~^^
なら、よかった・・・ホッ^^
お仕事でお疲れだと思うのに、とってもうれしい言葉をたくさん、
ありがとう~♪^^
うふふ^^
毎日?^^
う~~ん、そしたらボロがでちゃうからダメです~(笑)^^
でも、やっぱり、そんな風に言ってもらえて
幸せだし、とってもうれしい!
ありがとう~♪

しあわせのタネは、
ほんとうに「しあわせのタネ」になりますように・・・って願いながら作りました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-12 10:34
*yucoさんへ

こんにちは♪

私は、ただ見てただけで~(笑)
pico*が作ってくれました♪^^

ん~~っと、1卵性なのか、どうかよくわからないんですが・・・。
子供達もときどき間違えたりしてます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
言葉で表現できない、大事な存在ですね~^^
友達・姉妹・自分・・・そんな存在ですかね~。

あの麺棒は中国人のお友達にもらったもので
アレを使うと、中心が厚く、外側が薄く延ばせるので
包むものには、とても便利です♪
でも、私の腕は、まだまだ修行が足りていないのでヘタッピです^^;
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-12 10:38
*惠さんへ

こんにちは♪

すっかり秋めいてきましたね~♪
あつあつが、おいしくてほっこりしますね~^^
うふふ^^
もう数え切れないくらいほっぺ、落っことしてます(笑)
でも、年のせいでもあります~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
惠さんとそう変わらないんですもん♪^^
でもね~^^
何度落としても、ぷっく~りと横に成長しているので
どんどん横幅が大きくなってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-12 10:44
*keiminさんへ

こんにちは♪

こちらこそ^^
応募させていただいて、ありがとうございます♪
瀬谷には独身の頃、3年ほど住んでいたので
とてもなつかしく親しみを覚えています^^
主人の実家も二俣川なのです^^

中国には3人のお友達がいて
餃子を作ってくれたりしてくれていました^^
今は本国に帰っていますが、ときどき電話や手紙をくれます^^

どうぞ、これからも宜しくお願いします^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-12 10:46
*鍵コメ Yさんへ

こんにちは♪

ありがとう~^^;
少しだけ・・・なので、きっとすぐ良くなると思います^^
Yさんも??
早めの処置が大事ですよね~。
無理なさらず、ゆったりとお過ごしくださいね^^

ごまサブレは、かなりゴマが入ってるので香りが強いです^^
Yさんの所まで、飛んでゆくとうれしいなぁ~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-12 10:53
*鍵コメ ゆ・・・ちゃんへ

少しだけ張り切りすぎたかなぁ~?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
しばらくゆっくりしていようと思うから
きっと、すぐ良くなると思う^^
たくさん、ありがとうね~!

心配かけちゃったけど・・・^^
Yちゃんからのおいしいもののせいでは、ないからね!!!!
もう少し落ち着いたら、ゆっくりお礼のお返事書かせてね^^

ゴマサブレは、サクサクかな?^^
しっとり~な食感のクッキーもおいしそうだね♪

セイロ、大活躍してます♪^^
夏の便の紹介も、ありがとう~♪
でも無理しなくていいからね^^

イベントの様子、またお話してね^^
たのしい時間を過ごしてるかなぁ~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-12 10:55
*鍵コメ Sさんへ

こんにちは♪

心配かけて・・・ごめんなさいね。
でも、ありがとう~♪
少し、頑張りすぎたかも・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ゆっくり過ごしていれば、すぐに良くなると思います^^
いつもSさんには、やさしい想いを届けてもらって
有り難いです^^
sさんもお体大事ね・・・^^
ありがとう~
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-12 10:57
*鍵コメ ゆ・・ちゃんへ

ありがとう~!
今お返事書いてて、ビックリ^^
これから遊びにいってくる~~~((o(*^^*)o))わくわく
Commented by makiko at 2009-09-14 16:18 x
みぃみさん

こんにちは♪ 体調を崩してしまわれたのですか? 大丈夫でしょうか?
どうかお大事になさってくださいね。

ごまぷりん、すっごくおいしかったです。ふわふわしてて、とろっとしていて。あんこも絶品。お行儀悪いですが、思わず、容器舐めそうになっちゃいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あと、かりんと、大好きなんですが、みぃみさんからいただいた、ぱんのみみかりんとのおいしかったこと。かる~くて、さくっとしていて、一袋爆食べ^^、途中に何度もやめようとしたのに、やめられませんでした。丁寧に作られているから、ゆっくりいただこうと思っていたのに、気づいたら完食していました。

本当においしかったです^^♪。 ありがとうございました。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-14 21:03
*makikoさんへ

こんばんは^^

ご心配かけてすみません^^;

ごまプリンもかりんとうも、お口に合ってよかったです^^
爆食べしてもらえた方が、うれしいですよ♪

こちらこそ、お手数をおかけしました^^
ありがとう~^^
Commented at 2009-09-24 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-26 16:40
*鍵コメ sちゃんへ

sちゃん^^
わ~~い!!
久しぶり~~(≧∇≦)
コメント、今気付いたよ~~。
お返事おそくなってごめんね~。

今年も送ってもらえるの~~????
わぁ~~~~!!!!!!!!!
叫んでまわりたいくらい、嬉しい!(笑)
ほんと?ほんと?!!
是非。是非お願いします(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

あの渋皮煮を食べたら
もう他のは口にあわなくて・・・(笑)
で、真似してみたけど、全く足元にも及ばず・・・(笑)
 わぁ~興奮してきた~~♪

そっちで、もっと語らせてもらいに行くね~~~^^