ゆっくりと・・・。

秋になると・・・

本を開きながら・・・
ゆったりした気持ちで、
過ごす時間が
多くなる^^
c0145889_19524143.jpg

窓から
そよそよ*
おだやかな風が
家中にはいってきて
心地よいゆとりを届けてくれるし・・・♪^^

少しだけ手間ひまかけて
作ったクッキー^^

試作で作ってみたら
とてもかわいく出来ました♪^^

風邪をこじらせて・・・
鼻炎にもなって・・・^^;

でも、
すこしづつ
体調もよくなってきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ゆっくり・・・
あせらないで
c0145889_2032473.jpg

体が元気になるのを待ちながら・・・^^

お茶時間を
たのしみましょう・・・^^

今日も、ここを訪ねてきて下さって、ありがとう~♪

by m-hidamari-cafe | 2009-09-19 20:10 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(29)

Commented by sea at 2009-09-19 20:53 x
みぃみさん、こんばんは~^^
過ごしやすい毎日になりましたね。。
体調、いかがですか?無理せずのんびり過ごしてくださいね^^

かわいいクッキーですね~食べるのがもったいないくらい~。
私も自分のためにお茶を入れて、本を読みながら過ごす時間が大好きです。お写真の向こう側に見える本は何かなあ~~???
ちょっと気になります(^^;)
Commented by saori-sweets at 2009-09-19 21:29
風邪つらかったですね゜・(x ω x)・゜。

のんびりする時間も必要ですよね~(*´ー`)
可愛いクッキーとお茶・・・こちらまで、お茶している気分で、
ほっとしちゃいました(*^-^*)
ゆっくり休んで、しっかり治してくださいね^^お大事に。・*
Commented by yucokiku at 2009-09-19 22:10
みぃみさん、こんばんは^^
今日もほんわか~と、とっても温かい気持ちになる文章と写真を
ありがとうございます~♪
かわいいクッキーですね!コアラ?かな~^^
型とかも、ご自分で作られたのかなぁ?!
でも、かわいすぎて食べるのがもったいないですねっ(笑)
お茶も、とってもおいしそ~♪ほうじ茶かな?^^
私も、日本茶って大好きで、日本茶にクッキーもとってもおいしいなって
思います。。。
洋菓子にも和菓子にも、日本のお茶って合いますよね♪

みぃみさん、お体の具合はもう大丈夫ですか?
心配です。。。
ご無理なされず、ゆっくり回復していってお元気になって下さいネ!
Commented by かおる at 2009-09-19 22:47 x
みぃみさん、こんばんは^^だいぶ涼しい日も増えすっかり秋めいて来ましたね。
みぃみさんの作られるお菓子は本当に可愛らしいです*^^*
それに書かれている文章もとても優しくて読んでいてほっと癒されます。お菓子にも文章にもお人柄が出ているんでしょうね^^
お風邪大丈夫ですか?お大事になさってくださいね^^
Commented at 2009-09-20 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-09-20 16:00 x
みぃみさん、こんにちは。そうでしたか。お風邪だったのですね。夏の疲れは後から出ますよね。写真をみつめていたら、可愛いクッキーとお茶を私も頂いた気分になり、ほっとしました。ありがとう。
Commented by love-n_n-sweets at 2009-09-20 20:50
お体、大丈夫ですか?鼻炎は辛いですね
アタシもアレルギー持ちなので、時々鼻炎に襲われますが・・・

クッキー、すごく可愛いです
こんなクッキーが焼きあがったら
ほっこり、のんびりのおうち時間が過ごせそうです
とっておきの美味しいお茶と一緒に^^
Commented at 2009-09-21 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayaka at 2009-09-22 05:27 x
('-'*)オハヨ♪
とってもかわいらしいくまさんのクッキー♪
いっぱい並べたらコアラのマーチみたいにならないかなあ(笑)
私も季節の変わり目で鼻炎に・・・そんなにひどくないんだけど。
季節もよくなってきたからゆっくりのんびり過ごしたいですね(希望:(笑))みぃみさんも無理されないでくださいね。
Commented at 2009-09-22 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-22 20:00
*seaさんへ

seaさん^^
こんばんは♪
お返事、遅くなってしまってごめんなさいね。
コメント、とってもうれしかったです^^

体調も、今日はかなり回復してて
外にも買い物に出かけてきました^^
心配してくれて、どうもありがとう~♪

うん^^
本を読むときは、のんびり~した気持ちで
お茶を飲みながら、おやつも食べながら・・・^^
そんな時間が最高にしあわせですね♪^^

写真の本は、
クロリスの庭という本です^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-22 20:02
*saoriさんへ

saor*さん^^
こんばんは~♪

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。そうなんですぅ~~~~。
かなり辛い風邪でした~。
やさしい言葉を、ありがとう~~です^^

saoriさんのスィーツにも
とても癒されていました^^
眺めてるだけでも、とってもおいしそ~~で(笑)
今度、ゆっくりお茶したいですね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-22 20:09
*yucoさんへ

yuco*さん^^
こんばんは~♪

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
実は・・・^^
くまのぬいぐるみをイメージして作って見ました~(≧∇≦)
コアラにもみえるね(笑)ハハハ
型はpico*の娘のくぅちゃんに作ってもらったやつです^^
それからお茶は、ズバリ!ほうじ茶ですo(*^▽^*)o~♪
日本茶も、ほっこりできるし
合いますよね♪^^

そうくんの成長の様子、楽しみに拝見してますよ~^^
小菊ちゃんとの関係がとっても可愛くて・・・^^
寝返りするようになったんですね~。早いなぁ~~。
子供の成長って、ほんとあっという間で
進む時間の速さが違ってるのを感じています。
風邪などひかれませんように
気をつけてね^^
心配してくれて、ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-22 20:14
*かおるさんへ

かおるさん^^
こんばんは♪

わぁ~!またお話できて
すっごくうれしいですo(*^▽^*)o~♪
先日は、ほんとうに失礼しました~。

いくつになっても可愛い*が大好きで
きっと100歳になっても変わらないような気がしています(笑)

かおるさんこそ^^
あたたかなメッセージを届けてくれて
ありがとうございます♪
短い文章にも、かおるさんの優しい気持ちが伝わってきます^^

心配してくれて、ありがとうございました^^
かなり回復してきたので
あともう少しです^^
かおるさんもどうぞお体ご自愛くださいね^^
また、お話できるのを
楽しみにしています^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-22 20:26
*鍵コメaさんへ

aさん^^
こんばんは~♪
私の方は、もうかなり回復してきました^^
aさんは?もう大丈夫??
aさんも大変な時なのに、私の心配してくれて・・・本当に、ありがとう~♪

うん、うん。わかる~。
私も、お仕事してる時、同じような気持ちになって
毎日疲れが溜まってた事がありました。

でも、
今振り返ってみると
必要な環境だったのかもしれないなぁ~って想うのです^^
あの時は余裕がなくて大変だ~って思って暮らしていたけど
時間が経って・・・
振り返ると、無駄になったものはひとつもないなぁ~って思います^^
 
↓ 続く
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-22 20:26
↑ 続き

神様は
あなたに耐えれる試練しか与えない・・・って聞いた事があります。
だいじょうぶ^^

今は量より質の時なんだと思いますよ^^
少しの時間しかとれなくても、
その時間を、自分の好きなことをしてリラックスするように
質を高めて過ごせたら素敵ですね^^
どうぞ・・・^^
こころが、ほぅ・・・っとできますように・・・。

こころにおひさま・・・かぁ~♪
とってもあたたかい表現ですね♪^^
aさんの毎日が
いつもしあわせがあふれていますように・・・。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-22 20:28
*惠さんへ

惠さん^^
こんばんは~♪

はい~(>_<)
風邪をひいてしまってました~~~^^;
惠さんも、どずぞお体気をつけてくださいね^^

えへへ^^
そうですか~^^
うれしいなぁ~♪
これからも素敵なお話を書いてくださいね!^^
楽しみにしています^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-22 20:31
*まーサムさんへ

まーサムさん^^
こんばんは♪

春の鼻炎はもう恒例なのですが~^^;
この季節の鼻炎、原因もわからずかなり大変でした~。

試作してて何気に書いてみたら
かなり評判がよかったクッキーなのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
この季節はあったかい飲み物が
癒されますよね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-22 20:33
*鍵コメ sさんへ

sさん^^
こんばんは~♪

ううん~^^
全然気にしてないですよ~~~。
こちらこそ、なかなか行けなくてごめんなさい!!

能登ですか~?^^
わぁ~、私のふるさとですよ~o(*^▽^*)o~♪
どこに行ってきたのかなぁ~^^
またお話聞かせてくださいね^^

告白????
なんだろぉ~~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-22 20:36
*ayakaさんへ

ayakaさん^^
こんばんは~♪

えへへ^^
なりそう~~~~!コアラのマーチ(笑)

そっかぁ~ayakaさんも??
季節の変わり目に鼻炎になることもあるんですね~~。
最近、季節を問わず、どんどん慢性鼻炎になってきてしまいそうで
少し怖いです(笑)

ayakaさんも体に気をつけてね^^
Commented at 2009-09-22 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-22 20:51
*鍵コメ mさんへ

mさん^^
わぁ~!お久しぶりです~~o(*^▽^*)o~♪
私もなかなかコメント残せずいたのですが
遊びに伺ってました^^

まだセミが鳴いているんですね~^^
やっぱり南国ですね!

忙しいのに来てくれて、ありがとう~♪
またお話できるのを楽しみにしていますね^^
いただいたお酢^^
とっても重宝しています♪^^ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-22 21:02
*鍵コメ yちゃんへ

yちゃん^^
こんばんは~♪

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
あんまり余裕がなくて、
想ってる気持ちの、半分以下くらいの言葉しか出てこなくて・・・。
もっともっと、上手く紹介できたらよかぅったなぁ~って
思ってたんだ・・・。
だから、そんな風に言ってもらえて
すっごく嬉しくて♪
なんか気持ちが伝わったようで・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
やっぱりソウルメイトだ!
ありがとう~!!

栗ね~。上手にできたら送ろうとおもってたんだよ~^^
でも、結局出来上がったものは7個ぐらい(笑)
ごめんね。
おいもはね、ぱんに使ったよ^^
今度送るときに一緒に送るね♪ちょっと予定より遅くなりそうだけど・・・^^;
ジャッキーっていうくまさんの絵本があるんだね^^
今度探してみるね♪
これも、いっしょに送ろうか?^^
Commented at 2009-09-23 07:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-23 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-24 05:39
*鍵コメyさんへ

yさん^^
おはようございます♪

お忙しかったんですね。
大変な時もあるかと思いますが・・・
どうぞ、あんまり無理されませんように・・・。

いつも・・^^
そんなふうに私のテンションを高めてくれるyさんのお陰で
大好きなお菓子作りが辛く思ってしまうときに
元気をいっぱいもらえて
しあわせな気持ちになります(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ありがとう~♪

え~~~!!!^^
うれしい~~!!
あ・・本音が・・・(笑)。(*^▽^*)ゞ

その気持ちだけで充分嬉しすぎるので
あんまり無理しないでね。
ほんとうに、ほんとうにありがとう~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-24 05:52
*鍵コメjさんへ

jさん^^
おはようございます♪

体のことを気遣ってくださって
ありがとうございます^^
jさんの優しさが、とてもうれしく感じました♪
私も、jさんのお体が気になっていたので
コメントもらえてお話できて
とってもうれしいです^^
でも、でも無理したらダメですからね。
ほんとですよ~。

本は、とっても大好きで
経営書とか、宗教、、歴史小説、エッセイ、詩集・・いろいろなジャンルを読みます^^
本屋さんでパラパラ読んで、惹かれたら即買してました^^
最近では図書館に通いながらいろんな本にふれています。
ここ数ヶ月前に、妹のpico*に童話をプレゼントされてから
今、童話の世界にはまっています・・・。(*^▽^*)ゞ

栗は私もはじめての挑戦でした^^
大変だった分だけ、完成したときの達成感とか充実感があって
とってもいい経験でした♪

jさんの毎日が
いつも、しあわせいっぱいでありますように・・・♪
Commented at 2009-09-24 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-26 14:00
*鍵コメyちゃんへ

yちゃん^^
こんにちは~♪

わぁ~い!!(*^∇^)ノ彡
何度でも大歓迎だよ~~♪うれしい^^

やっぱりよく解ってる~~(笑)
なんで解るの~~って、いつも不思議になる(笑)
でも、ちゃんと旬のうちに紹介したかったの(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
無理してないからね!!
ただ、そんな状態だったからなんだか上手く言葉もでてこなくて
かえって後悔してたんだ^^;
ほんと、ごめんね。

うん^^
ちょっと時間かかるかもしれないけど
気持ちが乗ってきたときに作って
突然送るからね~~(笑)

ほんと!また暑くなってきて
体調が・・・・^^;
yちゃんは大丈夫?大事にしてね^^