秋のおいしいもの便*

大好きな、ゆぃゆぃちゃん
栗拾いのおみやげに・・・と、
おいしいものを
たくさん贈ってくれました♪
c0145889_18592143.jpg

栗は・・・
ひとつ、ひとつ鬼皮を剥く作業に
指が痛くなったけど・・・^^

なんども
なんども・・・。

お水をかえては
アクをとって

ことこと*
ことこと*
やさしく煮て・・・

やっとこさ、完成した時の
充実感と感動♪
c0145889_1962150.jpg

去年、
sakuちゃん に手づくりの渋皮煮を頂いてから
手づくりの渋皮煮って何ておいしいんだろう~!って感激してから
いつか、自分でも作ってみたい・・・と思っていたのです^^

sakuちゃんからいただいたような、
あのおいしさの足元には及ばないけれど・・・
初めてにしては、
まぁまぁ~の出来でした♪^^・・・自画自賛です(笑)

ほかにも、
おいしいものを
たくさんいただきました^^






この白いモノ・・・
c0145889_19181152.jpg

最初、何だかわかりませんでした。
カットしてみると・・・・
c0145889_19193929.jpg

とってもキレイな紫*
・・・そう♪
紫いもです^^
初めてみました♪

柿に・・・
c0145889_19441615.jpg

淡路島の玉ねぎドレッシンングとお塩^^
そして
お手製のソーダーブレッド♪
c0145889_19421685.jpg

ほんのり甘くて、さわやかなお味でした♪
c0145889_19451138.jpg

どれも
ゆぃゆぃちゃんの気持ちが込められてて
ほんとうに、
うれしかった♪^^

秋を、いっぱい感じる事ができて・・・^^
おいしさも味わえて・・・♪
ほっこりした気持ちもいっしょに届けてもらいました♪

ありがとう~!

たくさん言っても
伝えきれないくらい・・・
感謝しています♪^^

by m-hidamari-cafe | 2009-09-22 19:53 | やさしい贈りもの