ありがとう~*

かわいい*
c0145889_11411790.jpg

最中の皮を使って焼いた
フロランタン♪
c0145889_1143952.jpg

アーモンド、マカダミアナッツに・・・
ピーナッツ♪
くるみにピーカンナッツ、ピスタチオ♪

木の実が
さくっ*
かりっ*
・・・となるように
丁寧にローストして・・・^^

どんぐり森からいただいた
秋のおいしいものを
はちみつ味のフロランタンにしてみました♪

「あたたかな温もりに包まれますように・・・・♪」

そんな願いをこめて・・・^^

       *******

秋のおとずれ便に
たくさんのご応募をいただき
ありがとうございました♪^^

発表は、告知していた日より遅くなり
10月7日に変更させていただきたいと思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
どうぞ、宜しくお願いします。


by m-hidamari-cafe | 2009-09-30 11:53 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(28)

Commented by caramel-cafe17 at 2009-09-30 12:50
こんにちは~^^
にゃんこちゃんのお顔と肉球の最中、すごく可愛い~ですね~^^
フロランタンもこうゆう風に作ると、また違ったお菓子のようでたまりません♪おとぎ話な雰囲気大好きです☆

秋の訪れ便の発表日、7日なのですね^^了解でーす☆
Commented at 2009-09-30 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-30 13:43
*caramel-cafe17さんへ

こんにちは♪^^
お友達にいただいて、可愛い~って一目ぼれでした^^
本当は、あんを入れて食べるのですが
最近、タルトのようなコーンがあるので真似て作ってみました♪

発表が、遅くなってごめんなさい。
了解でーす☆・・というフレーズが、なんとなく嬉しかったです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ありがとうございます♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-30 13:47
*鍵コメ hさんへ+

こんにちは♪

そうなんです^^
お友達にいただいて、可愛すぎてもったいない感じです^^
おすそわけで使いたいなぁ~と思っています^^
あらぁ~!^^
お誕生日なんですか?^^
そっかぁ~~~、気合いれて抽選しなくては・・・(笑)
うちの主人は2日で長男が5日です^^
近いですね^^
コスモスの花が咲いている季節で、とっても素敵なお誕生月ですね♪
はい^^
楽しみにお待ちくださいね~~^^
ありがとうございます♪
Commented by ぁお。 at 2009-09-30 14:22 x
みぃみさん、こんにちは。

とってもキュートなお菓子ですね♪

肉球も猫さんの表情も癒しがいっぱいです。

あぁ、今日も癒しをありがとうございます☆

ここに来たおかげで、やる気がわいてきました。

よし、お風呂掃除しよー。。。

あっ、発表日了解です。

それまで、わくわく待ってますね♪
Commented at 2009-09-30 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-30 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-30 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けぃ at 2009-09-30 18:54 x
みぃみさん こんにちは^^
ご無沙汰しておりました~
もう 秋ですね~ 一年が早すぎます><
♪金木犀の香りの季節~♪ですね^^ (ちなみに私の所はまだみたいです^^;) 

うわぁ~
またまた;プレゼント企画*にも 間に合いませんでした(号泣)
残念(><、) 
次こそは!
応募させてください♪

ねこちゃんとにくきゅう♪ カワイイですね~♪
最中とフロランタン♪ どっちも好きな私なので 興味深々です^^*
♪ 私・・・いつも 指くわえてみてるんですよ(^^ゞ
お花のパンも やっぱり 素敵☆です♪ 
私が作るパンは・・・ ガシガシぱんです(笑) 
性格が出るんですね^^;

朝晩は また肌寒くなってきましたね どうぞ お身体 ご自愛下さい^^*


 
Commented by saori-sweets at 2009-09-30 20:01
こんばんは(^^*)
この最中の皮、大きさも形も可愛いですよね~
私も購入したことがあるのですが、肉球が可愛くて家族のお気に入り
でした^^
最中の皮を使ったフロランタンを作りたいと思って、皮を探していた時に
見つけたのですが、結局いまだにフロランタンは作ってませ~ん(^^;)
Commented at 2009-09-30 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-30 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-30 21:27
*ぁおさんへ

こんばんは~♪
ありがとうございます^^
こんなにかわいい最中種があるなんて
私も感動しました~!^^

うふふ^^
お風呂掃除、終ったかなぁ~^^
ピカピカになったお風呂に入ると気持ち良いですよね~^^
延びてしまぅったけど、どうぞ宜しくです^^
ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-30 21:32
*鍵コメfさんへ

こんばんは~♪

そんな時期がなかったら、気付けないことがたくさんあるはずだと思います^^
大変な時期は、長い人生からみたら
ほんの一瞬なんだと思うから・・・^^
ファイトです^^
もしも私の言葉で、ほんのすこしでも
こころに元気が出てきたとしたら・・・。本当にうれしい^^
私のほうこそ、こんなつたない言葉に耳を傾けてくださって
本当に、ありがとうございます♪

うふふ^^
そうなんですよね~~。可愛いものは食べるのに勇気がいります(笑)
もうすぐ1週年なんですね^^
おめでとうございます♪^^これからも宜しくお願いします♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-30 21:35
*鍵コメmさんへ

こんばんは~♪
サクッとしてて、とっても美味しく出来ました~^^
自画自賛です(笑)

わぁ~!!!!!!!!!←足りないよ~~(笑)
よかったね!ホント、よかった~。
おめでとう~~~~♪
涙の数だけ~~って歌があったけど、その分しあわせが
たくさん訪れますように・・・♪

ありがとう~^^
素敵な夢をみれるような気がします^^
mさんも^^
しあわせな日々でありますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-30 21:39
*鍵コメ aさんへ

こんばんは~♪
そうなの~~^^
こんな種があるんですね~~。
残念ながら手づくりじゃなくて
お友達にいただきました^^手づくりできたら、自分の好きな形が作れるから、すっごく素敵だなぁ~って思います^^
無理だとおもうのですが・・・^^;
そっかぁ~^^ナッツとキャラメルが最強コンビなのですね^^
確かに~~~おいしいですよね!^^

うん♪ありがとう~。
aさんもインフルエンザ、気をつけてくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-30 21:42
*けぃさんへ

こんばんは~♪
こちらこそ、お変わりなくお過ごしですか?^^
お話できて、うれし~!^^
本当に、あっという間に1年がすぎますね~~。
金木犀、かすかに香ってきています^^

応募、間に合わなくて残念デス~(涙
でも、次回はクリスマスに予定しているので、
もし良かったらその時に是非♪
楽しみにお待ちしています^^
けぃさんもお体ご自愛下さいね。
ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-30 21:44
*saoriさんへ

こんばんは~♪
わぁ~^^saoriさんも使ったことがあるんですね♪^^
さすが~!
何に使われたんですか?^^
フロランタンにしたら、手軽でとっても美味しかったです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-30 21:46
*鍵コメ た・・・さんへ
こんばんは~♪
体調を心配してくれて、ありがとうございます^^
もうかなり大丈夫です♪

関東に来てらしたんですね~^^
お誕生日、おめでとうございます♪たのしいお誕生日を過ごせてよかったですね^^

次回はクリスマスに予定しているので
もしご都合がよかったら、是非参加してくださるとうれしいです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-30 21:50
*鍵コメ sちゃんへ

こんばんは~♪
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
そうなの~~~^^懲りずに企画しちゃいました~^^
ありがと!やさしい言葉をかけてくれて~^^
そう言ってもらえて、すっごくうれしい♪ありがとぉ~!!

むふふ^^
栗・・・楽しみにして
きりんさんになって待ってます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
う~~~ほんと、待ち遠しい~(>_<)
こころから、ありがとう~♪
Commented at 2009-09-30 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-10-01 10:54
*鍵コメsさんへ

おはようございます♪
そして、ただいま~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ゆったり、のんびりとした良い旅行でした^^
うふふ^^
可愛いですよね~~^^
最近、最中種がブームなのです♪
え~^^本当ですか~?
わぁ~!何だろう~~楽しみ♪
いつもお心遣い、ありがとうございます♪^^
Commented by at 2009-10-01 20:37 x
可愛いですね~、そして美味しそう!わたし、友だちのブログを毎日みていたら、だんだん猫がすきになってきました。前は完全犬派だったんです(戌年だし…!?)。猫の絵を描くのに今はまってます。
Commented at 2009-10-01 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayaka at 2009-10-02 05:30 x
('-'*)オハヨ♪
きゃあ、かわいい!
いろんな型があるんですね~。ちょっと洋風チックなもなかみたい。
ナッツがいっぱい入ってるのもいいなあ。にくきゅう~がかわいいっ!
プレ企画がとっても楽しみです!
旅の疲れがでないようにしてくださいね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-10-02 09:30
*惠さんへ

おはようございます♪
私も!!^^
犬派だったのですが、物語で猫が主人公のを読んでから
猫も好きになりつつあります。(*^▽^*)ゞ
猫の絵かぁ~^^
恵さんも絵を描かれるのですか?
新作には挿絵も??
拝見してみたいです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-10-02 09:37
*鍵コメyちゃんへ

おはよう~♪
そんで、ただいま~^^

うん^^
こころがお洗濯できたような・・・^^
のんびりした時間を過ごせました~♪

小人サンの国^^
私も行ってみたい!
雲に乗ってみたい!^^
小さいときは、ほんとうに夢がいっぱいあったね~♪
今も・・・^^。(*^▽^*)ゞ

レシピ本?本気~?(笑)
あはは^^とんでもないよ~(笑)

今、のほとんどレシピをまとめてなくって
作ろうと思うたびに、部屋中、テーブル中
ものすごく散らかってます(笑)
でも、いつかきちんと整理できて
自分用にまとめられたらいいなぁ~って思ってるんだ^^
そんときは、是非もらってやってね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-10-02 09:41
*ayakaさんへ

おはようございます♪
うふふ^^
洋風最中かぁ~^^
でもそんな感じですよね♪
肉球って、なんともいえない癒しがありますよね~~~^^
ほのぼのします(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

わぁ~い^^
楽しみにしてくれて、ありがとうございます♪
今メニューを考えてるので
パワーをもらったから、おいしいものを作れる気がしてきました(笑)
やさしい言葉も、うれしかったです^^
ありがとう~ayakaさん^^