贈り物とちいさなしあわせ、おすそわけ*~2009年秋~

c0145889_13335676.jpg

くぅちゃんの勤務先の店長さんから
お誕生日のプレゼントにしたいので・・・
と頼まれていた焼き菓子のセット2つ^^
c0145889_13372769.jpg

ちいさなしわせ、おすそわけ*
秋のおとずれ便といっしょに
先日お届けしました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

*メレンゲ・ココ
c0145889_1334592.jpg

くぅちゃんはトリマーさんなので
このクッキーは、
依頼を受けた時からメニューに入れようと決めていました^^

今回は、上手に焼けずに
ダレてしまったのですが・・・・^^;

口にいれると・・・^^
すぅ~~~っと溶けて
やさしい甘さがお気に入りのおやつなのです^^

*かぼちゃシフォン
c0145889_13422670.jpg

とってもきれいに
かぼちゃの色がでました♪^^
c0145889_13432863.jpg

いつもと違って
もっちり~とした食感に焼いてみました。

黄金いろした
かぼちゃのシフォンは
見てるだけで
こころがぽかぽかしてきます(〃⌒ー⌒〃)

*くりのマドレーヌ
c0145889_134744.jpg

手づくりした
渋皮煮を
バターの香る生地に加えて焼きました^^

渋皮煮を作ったのは2回目なので
あまり上手に出来上がっていないかもしれないのですが・・・。(*^▽^*)ゞ
季節のものをお届けしたくて
信州の小布施へ行って買ってきた丹波栗を使いました♪

*どんぐり森のビスケット
c0145889_13514693.jpg

森の木の実を
皮ごと粉にして・・・^^
粉とバターと粗糖とあわせました♪

自然からの贈り物に感謝したいなぁ~って思って・・・^^
素朴な風味になるように・・・♪

*くまさんクッキー
c0145889_1354503.jpg

今年の秋の定番になったクッキー^^
くまさんの形と練乳キャラメルの味が好評で
何度もリクエストをもらいました♪

みるくクッキーをアイシングして
ちょこん*と
秋をイメージしてラッピング♪^^

*りんごのケーキ
c0145889_13582444.jpg

紅玉りんごのソテーが入っています^^

*オレンジケーキ
c0145889_1412538.jpg

コアントローに漬け込んだ
オレンジピールを入れた香り良い、しっとりケーキです^^

*粗糖フィナンシェ
*フロランタン
*ちいさなしあわせのタネ

・・は、画像なしです^^;

ささやかな気持ちとして・・・^^
c0145889_145168.jpg

お誕生日のお二人のために焼いた
塩カマンベール・シフォン*

・・・それが^^;
これ、とにかくしょっぱくて~~(>_<)
大失敗~!!

届いたみなさま・・・^^;
まずいものを・・送ってしまってごめんなさい(ρ_;)

そして・・・♪
天使の贈り物*という名前の
c0145889_148635.jpg

ばらの花束ぱんです♪

たくさんのしあわせが
降り注ぎますように・・・♪
そんな願いをこめて・・・^^

お届けしたみなさまのこころが
ほぅ~・・・となるような・・・^^
やさしいひとときを
過ごしていただけますように・・・♪

今日も
ここを訪ねてきて下さって どうもありがとうございます♪^^

今日は、雨も降ってて・・・
とっても寒い1日です。

どうぞ
風邪などひかれませんように・・・
お体、大事にしてお過ごしくださいね^^

いつも
ありがとう~^^

      *******

コメントのお返事、時間がかかってしまっててごめんなさい(>_<)
今日から少しずつ
お返事書かせていただきますね^^
←すべての方にお返事書かせていただきました^^

遅くなってしまったこと・・。
こころからお詫びします。

みぃみ。


by m-hidamari-cafe | 2009-10-25 14:26 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(26)

Commented by ayaka at 2009-10-25 15:51 x
(^-^*)/コンチャ!
いつ見ても、何度見てもほんとほんわかな気持ちになるお菓子やパン。
ほんとにどうしたらこんなステキなパンやお菓子が作れるようになるんでしょう・・・急に寒くなってきたけれど体調はいかがですか?
あったかくして風邪などひかれないように気をつけてくださいね♪
Commented by saori-sweets at 2009-10-25 18:54
たくさんの焼き菓子、お疲れ様でした(^^*)
心がこもった、とっても素敵な贈り物。・*
みぃみさんの優しい温かい気持ちが届いてますね(^^)
私もこんな贈り物ができるようになりたいな(◡‿◡ฺ*)❤
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-10-25 20:48
*ayakaさんへ

こんばんは~♪
うふふふ~~~^^
そんなに褒めてもらえて・・・鼻の舌がのびますぅ~(笑)^^
作ったぱんやお菓子で
ほんわか~な気持ちになってもらえたら
私も、しあわせな気持ちになります^^

ほんと、今日は寒い1日でしたね~。
ayakaさんは大丈夫ですか?
私は、元気ですよ~o(*^▽^*)o~♪
でも、充分気をつけて過ごします^^
ayakaさんも、大事にしてね~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-10-25 20:51
*saoriさんへ

こんばんは~♪
労いの言葉を、ありがとうございます^^
今回は、行事が集中してしまい
ドタバタな毎日でした。(*^▽^*)ゞ

saoriさんのスィーツも
とっても可愛いし、素敵なラッピングです^^
ほっこりします^^
Commented at 2009-10-25 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-10-25 23:11
*鍵コメ hさんへ

こんばんは♪

クッキーたち^^
褒めてくれて、ありがとうございます♪^^
小技・・だなんて照れますが・・・。(*^▽^*)ゞ

はい^^
10月は、いろいろと多用で、随分ドタバタしちゃいました^^
でも、大好きなお菓子を作ったり、
旅行に出かけたりの連続だから、うれしい忙しさでした^^
こころも、いっぱい深呼吸できて充実できたので
また頑張れます♪

hサンの毎日にも、ほっこり・・できる時間が持ててますように^^
お体、ご自愛くださいね^^
Commented by yuho-nana at 2009-10-26 05:44
おはようございます、みぃみさん!
毎回とても丁寧にたくさん作っていらっしゃって美味しそうでかわいくて優しい画像に目が釘付けです♪
かぼちゃのシフォンのもっちり具合とかお手製渋皮煮入りのマドレーヌとか・・どれも食べてみたいです~~(笑
それにクッキーの形がとってもかわいくてきゅんきゅんしちゃいますねー
こんなかわいいクッキー食べずに飾っておきたいけど美味しいから食べちゃうんだろうなぁ、なんて想像してます(^^)
Commented at 2009-10-26 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momoko at 2009-10-26 12:37 x
みぃみさん こんにちは♪
とってもかわいくて、おいしそうなお菓子がたくさん♡
見ているだけで、とても幸せな気分になります!
くまさんのクッキーがお気に入りです(^-^)

日に日に、寒くなってきますが、お身体には気をつけてくださいね。
今日もみぃみさんにとって、素敵な1日になりますように☆
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-10-26 16:49
*nanaさんへ

こんにちは~♪nanaさん^^

いろんなものを作れるのが
とても楽しくて
使う材料とか考えたりする時間が
何よりのしあわせでした^^
かぼちゃのシフォンも、初めてのレシピに挑戦だったので
何度も試作したのですが・・・^^
もっちり~としてて喜んでもらえました♪

クッキー^^
もったいないけど、ひと口カリッとしたら
止まらなくなってペロリと食べちゃうようですよ^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-10-26 16:54
*鍵コメaさんへ

こんにちは~♪
何個か作った内のひとつで
これが実家で買ってた犬になんとなく似てて・・・^^
いつもベロを出してたの^^
偶然にもそんなような形に出来上がったのでキュンとなりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

箱を開けた瞬間の感動を
いつも心掛けてメニューを考えてます^^
食べておいしい~って思ってもらえたら、最高にしあわせなのですが・・・嗜好品は、人それぞれ^^
お口にあうかどうか、毎回どきどきしています^^;

aさんもお体大事にして過ごしてくださいね♪
今日も、寒いね~~m(。≧ _ ≦。)m
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-10-26 16:56
*momokoさんへ

こんにちは~♪
momokoさんはくまさんが好きなのか~^^
このくまさん、いろんな人に好いてもらってるようで
しあわせなくまさんですね♪^^

いつもやさしい言葉を、ありがとう~♪
momokoさんの毎日も
しあわせいっぱいでありますように・・・♪^^
Commented by MOMO at 2009-10-26 18:56 x
みぃみさん~こんばんはー

もう秋も深まってきましたね~肌寒く感じる時もあります。
だんだんと温かいものが恋しくなってきました♪

みぃみさんの素敵なプレゼントを拝見していると~とっても温かい気持ちになってきますー。
疲れた私の心も癒されます~・・・。

私もパンやお菓子を作ったりしますけど、1種類作るだけでも
時間や手間がかかって大変なものです。
こんなにたくさんの種類を、しかもとっても手が込んでらっしゃる・・・
1つ1つが丁寧で優しい気持ちがこもっていて素敵ですね~
アイジングがとっても可愛いです~~

私も可愛い~アイジング・・・できるかしら~
Commented by homemade_biyori at 2009-10-27 03:50
みぃみさん、おはよ~!
でもって、おすそわけ便、お疲れ様ぁ~^^!

やっぱ、みぃみさんのお菓子やパンは何度見ても
美味しそうだし、何と言ってもみぃみさんの人柄が
伺えるお菓子やパンですよね^^
うんうん^^
ひとつひとつ丁寧に、愛情こめて作ってるんだろうな~、、、
ってのも見えます!
ラッピングも相変わらず可愛いし♥
失敗してるみぃみさんも可愛い~^m^

ワタシの地域じゃね、インフル大流行><
みぃみさんもお体に気をつけてね~!
ワタシも明日は我が身だわ(笑)!
Commented by ふみえ at 2009-10-27 11:14 x
こんにちは。
今日は久しぶりにお天気で気分がいいです。
みぃみさんのお菓子、やっぱりすごい★こんな発想がわたしには
できないですよ(>_<)私もやっぱり、このくまちゃんのクッキーが
かわいくてかわいくて。お気に入りです。こんなの売ってないですからね。やっぱり手作りはいいですね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-10-27 11:41
*MOMOさんへ

おはよう~♪^^
本当に肌寒い日が続いてて
温かい飲み物がおいしくなりましたね~^^

でも今日は、台風がすぎた後で
とてもあたたかです^^

作ったものが
画像を通してMOMOさんのこころに
元気を届けることができたなら・・・^^
最高にしあわせなことだと思います♪

私の作るものを食べてくださる・・という方のお陰で
大好きなお菓子作りをさせてもらえています^^
メニューを決めるまで
いろいろ悩んで大変~~って思いますが・・・^^
作ってる間は、全く大変って思わないんですよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

アイシング^^
可愛いけど・・・私はヘタッピなので
もっと上手になりたいです♪^^
MOMOさんならきっと可愛いアイシングできますよ^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-10-27 11:48
*sunny*さんへ

おはよう~sunny*さん♪
労い、ありがとう~~♪^^

気持ちをこめて焼けることを心掛けてるけど
あまり入れすぎるのもダメだよなぁ~って思ったり。(*^▽^*)ゞ
ラッピングも可愛いですか?^^
わぁ~!ありがとう~♪
簡素な包装・・・というのもエコで大事だなぁ~と思うんだけど
私は、おかしを包むことも大事にしたくて・・・^^
いつもラッピングも楽しみなのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

そう~(笑)
失敗が多くて~~^^;
ちっとも可愛くなんかないんですけどね~^^

インフルエンザ、こちらでも流行ってるよ~。
sunny*さんも気をつけてね^^
心配してくれて、ありがとう~~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-10-27 11:50
*ふみえさんへ

こんにちは~♪

今日はこちらも良いお天気で
昨日の寒さがウソのようです^^

ふみえさんもくまさんクッキーが好きですか?^^
どうもありがとう~
手づくりのものは、何にしても
あったかくて心が和みますね^^
Commented at 2009-10-28 05:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-10-28 13:45
*鍵コメmさんへ

こんにちは~♪^^
行事やらいろいろ重なる時は重なってしまったりしますもんね~。
体は?
疲れとか、大丈夫ですか?

いつも元気いっぱいなmさんに
私のほうが元気をもらってます^^
今日も、明るく楽しく過ごせますように・・・。

mさんも、どうぞご自愛くださいね^^
気にかけてくれて、どうもありがと~!^^
Commented by ふみえ at 2009-10-29 16:58 x
はい、くまさんクッキー好きです(#^.^#)かわいいですから★
旦那さまとのんびりお出かけもいいですね。
自然を感じるのが体に良さそうですね。きれいな空気を吸って。
心も落ち着きますよね。
私もたまにはリフレッシュしたいなあと思います。
Commented by sofa at 2009-10-29 23:20 x
みぃみさん、こんばんは。コメント返信ありがとうございました!まるで、誕生日プレゼントのようなタイミングで、お返事をいただき、うれしくて何度も読み返してしまいました。秋のおすそわけ便、眺めて想像しているだけでしあわせな気持ちになります。実際に届いたら、どんなだろう。。。もったいなくて食べられないのかな?いい匂いでむしゃむしゃ止まらなくなっちゃうのかな(笑)妄想がとまりません。今日も私にやさしい気持ちを吹き込んでくださって、ありがとうございます。家族への日々の料理に、子どもたちへのちょっとしたおやつに、愛とひと手間をかけたくなりました。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-01 11:46
*ふみえさんへ

こんにちは~^^
自然の空気を吸うと
気持ちがリフレッシュできますよね^^
ときどき、
こんな時間が持てるといいですね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-01 11:51
*sofaさんへ

こんにちは~^^

お誕生日だったんですか~?(>_<)
わぁ~~~、お返事遅くなったのに
そんなふうに言ってもらって
私のほうが、うれしかったです♪^^
ありがとう~!
それから
かなり遅くなってしまいましたが・・・・
お誕生日、こころからおめでとうございます♪

私の作るものは
家庭の主婦が作るものなので
そんなにたいしたことはないと思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
でも、そんなふうに妄想してくださって(笑)
とてもうれしいです♪
どんなものでも
作り出すときに、愛があふれていたら
それが最高に素敵で、しあわせがいっぱい詰まってるものになると思ってるから・・・^^
sofaさんがひと手間かけて愛をこめてご家族のために作られたお料理もおやつも・・・^^
しあわせのエッセンスがたっぷり詰まっていると想います♪^^
sofaさんのしあわせなこころが伝わってきて
とてもあったかくなりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
どうも、ありがとう~♪
Commented by Rooly at 2009-11-09 18:42 x
みぃみ様
 今頃すみません。
おいしそうでおしゃれな焼き菓子の数々…とっても素敵です。
かぼちゃって重そうだけど、シフォンにもなるんですね。
栗のお菓子といえばモンブランが真っ先に思い浮かびますが、
焼き込みもありなんですね。それも香ばしくておいしそうです。
カマンベールのシフォン、ほどよい塩味ならおいしいでしょうね。
最初のお写真のプレゼント風ケーキとばらの花束パンかわいいですね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-15 19:59
*Roolyさんへ

こんばんは^^
コメント、本当にありがとうございます~^^
なのに、今頃気付きました(>_<)
お返事がこんなに、こんなに遅くなってしまって
本当にごめんなさい!!!!!
失礼を許してください・・・。

かぼちゃは、秋になると定番のように
ぱんやお菓子に使っています^^
渋皮煮も、秋にはいろんなお菓子につかわれています^^

そうなんです~^^
味覚には個人差があるので
私にはかなりしょっぱかったのですが・・・^^;
他の方からは、全然しょっぱくないよ~と・・・言われました。

いろいろ褒めてくださって
どうも、ありがとうございます♪^^