シフォン・シフォン*

c0145889_11532034.jpg

きのうの寒い雨の日・・・^^
車を走らせ
pico*のところへ遊びに行って来ました♪^^

今依頼されている詰め合わせのメニューに入れたくて
シフォンを試作してた時に
電話をもらって・・・^^

話してたら、急きょ
これから行くね~~\(^o^)/・・・となり(笑)

ちょうどシフォンが2台焼きあがったばかりだから
つぶれないように
そぅぅ~っと箱に詰めて・・・♪^^
c0145889_1154979.jpg

カフェオレ・シフォンは
田中玉緒さんのレシピで♪
c0145889_1156639.jpg

バナナ・シフォンは
なかしましほさんのレシピで♪

どちらも図書館で本を借りてきた
初めてのレシピです^^

pico*んちにつく頃には
すっかり冷めていたので
ゆっくぅ~り型出ししてカットしたのに・・・

バナナ・シフォンのほうは
すっごく柔らかくて
そっ~~~っとナイフを入れたのに
つぶれてしまいそうな位♪

なのでカットした所が
ぐにゅ~っとしてしまいました。(*^▽^*)ゞ

でも、それぞれ
とっても
おいしかったです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

pico*は、
「カフェオーレと、バナナをミックスして食べると、おいし~\(^o^)/」
と言いながら
2つをギュ~っとくっつけて
同時に食べていましたが・・・オイオイ<(; ^ ー^)
pico*の味覚はとても不思議なのです(笑)

バナナシフォンのほうがお気に入りだったみたいです^^

       *******

今朝は
きのうとうって変わって
とても気持ちの良いお天気です♪^^

思わず
お布団を干してシーツも洗いました^^

ベランダには
お洗濯物がおひさまに当たって気持ち良さそうに
並んでいます^^

おひさまパワーって
ほんと、すごいなぁ~。

こころにも体にも
元気を届けてくれます・・・♪

なんだかおうちでじ~っとしてるのは
もったいないような・・・^^
そんな気がして
ソワソワしています(笑)

今日もここを訪ねてきて下さって
どうもありがとうございます♪

今日が
きのうよりも・・・^^

良い1日だった!
がんばったぞ自分!

そう想えるような・・・^^
素敵な時間の使い方が出来ますように・・・♪

なかなか勇気がでなくて・・・
ちょっぴり
あきらめかけて・・・
一人では出来ないでいるコトに
頑張れる勇気が
あふれてきますように・・・♪


by m-hidamari-cafe | 2009-10-27 12:26 | 手作りぱんとお菓子