西の魔女のおばあちゃん家へ・・・^^


*風の歌

20日のお話・・・^^
c0145889_17404594.jpg

主人と二人で
清里へドライブしてきました^^

最初に着いたのは
道の駅はくしゅう
c0145889_17461238.jpg

ここでは小川も流れてて
お水をペットボトルなどに入れて持ち帰る事も出来るんです^^
そして
地場産のしいたけや、農産物の安いこと!
たくさんお買い物をして^^
手づくりのおにぎり(ねぎみそ)を2人で1個ずつ食べて
ほっ・・・とくつろいで♪

シャトレーゼのアイスクリーム工場へ・・・^^
c0145889_1751031.jpg

ここでは工場見学ができて
アイスクリームが試食できます♪^^

10種類くらいあるなかで
c0145889_1752331.jpg

私は、これと
ソフトの2個、いただいちゃいました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

それから
八ヶ岳高原ラインを通って
まきば公園へ^^
c0145889_17543930.jpg

レストランが定休日でお休みだったのが残念でしたが、
とってものどか~~な牧場に
こころがほっ・・・となごみます^^
c0145889_1758733.jpg

清里の森にあるお店で
お昼を食べてから・・・^^

去年、道に迷って偶然見つけた場所^^
c0145889_18225558.jpg

ここでは
手づくりの
きのこのお味噌汁を試食させてくれます^^

それに
いろんな乾物品があって
どれも試食用に調理したものを食べさせてくれるのですが
味付けが、びっくりするくらいおいしいのです♪^^

pico*へのおみやげに
どんこしいたけを買いました*^^*

それから
今回の一番の目的地へ♪^^
c0145889_1834962.jpg

森の小道を歩いていくと・・・♪
c0145889_17411580.jpg

おばあちゃんの家に到着です(〃⌒ー⌒〃)
c0145889_182463.jpg

今年もここを訪ねることができて・・・^^
とってもうれしい♪
c0145889_1854793.jpg

c0145889_1864948.jpg

白いベンチに腰掛けて
2人で、アップルティーをいただきました♪

なごむなぁ~~(=v=)
c0145889_1883548.jpg

ただ
そこに居るだけで・・・^^
こころが
深呼吸しているのを感じる。

自然のエネルギーが
いっぱい伝わってくるよ・・・^^
c0145889_2185310.jpg

しばらく
ここでのほほ~んとしてから
清泉寮へ♪
ここでソフトクリームを食べる予定だったけど
シャトレーゼでいっぱい食べた後だったので今回はパス(≧∇≦)

帰りがてら
萌木の村へ♪
c0145889_1815202.jpg

去年来たときにお昼を食べたRock
c0145889_18185569.jpg

ここのカレーも、おいしかった♪^^
今回は、ソーセージだけ購入しました。
c0145889_18202587.jpg

ハロウィン使用になってて
とっても素敵♪
c0145889_1820524.jpg


来年も・・・^^
c0145889_18262943.jpg

また来たいなぁ~



by m-hidamari-cafe | 2009-10-28 18:28 | おでかけ&おそとランチ