白く焼いた
ふわふわぱんは・・・
c0145889_10435457.jpg

あかちゃんのおしりのようで・・・^^

息子たちが
生まれてきてくれた時の
うれしい気持ちや

子育てしてる時の
楽しかった出来事など・・・

母になれたしあわせを
いっぱい
思い出させてくれます(〃⌒ー⌒〃)
c0145889_10494624.jpg

最近読んでいる本^^

読みながら
自分の姿と重なってしまって
笑ったり・・・^^

実家の母を思い出して
母親の愛は
大きいなぁ~・・と再確認したり・・・。

私の母は・・・

毎日朝早くから夜遅くまで
働いてて
本当に大変な思いをしながら
子育てをしてくれていました。

そんな母を思い出すとき
真っ先に浮かぶ記憶・・・^^

小学校の時
雨が降ると、傘を持って迎えに来てくれた・・・。
忘れ物をすると教室まで持ってきてくれた・・・。

母の姿を見つけたとき
照れくさかったけど
すっごく嬉しかった・・・^^

運動会の時
お弁当は決まって
太巻きとおいなりさん♪

お弁当の時間が楽しみだったなぁ~。

走り競争で3等になった時には
大きな声で
やった~!って誰よりも喜んでくれたね。

「どんなことがあっても
自殺だけはしたら駄目やよ・・・」

まだ小学生の私に
よく、そう語ってたね・・・。

あの頃は、
言葉の意味も
母の気持ちも
よくわからないまま
「うん」って返事してたんだ・・・

大人になった今なら・・
わかるような気がする・・・。
あのときの母の気持ちを想うと
涙があふれてくる・・・。

社会人になって家を出て行ったとき・・・
ポツリ・・
つぶやいたね。

「私は、今まで何をしてきたんやろ・・・」

あの時、
あなたの背中が
ほんとうに
ほんとうに小さく見えた・・・。

わたしも・・・。
子供が巣立っていったときに
あのときの母の気持ちと同じになったよ・・。

あの頃は
ガリガリに痩せてたのに・・・
今は
ぷっくりとふくよかで・・・

「私は、太ってる今の自分が好き♪」
って母は笑ってる。

「子供は、いくつになっても私の子供なんやからね」
そう言って
自分が苦しくても
私たちのために
いつも一生懸命に尽くしてくれる・・・。

あなたがしてくれてることを
私は母として
子供達にしてあげれてるかな・・・。

なんて・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
思いながら・・・

しろく焼きあがったぱんと・・・^^
c0145889_10492214.jpg

母、お気に入りの
抹茶ラテを入れて
c0145889_11345569.jpg

お茶しよう~^^

母の大いなる愛に
感謝しながら・・・^^

おかあさん。

私を生んでくれて、ありがとう~。

あなたの子供に生まれてこれて
私は
すっごくしあわせやよ^^


by m-hidamari-cafe | 2009-11-19 12:06 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(11)

Commented at 2009-11-19 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆず at 2009-11-19 16:12 x
はじめまして(*´∇`)♪いつも応援してまっす!!

感動゚。(p>∧<q)。゚゚!!わたしは3ヶ月程前、遠方へ嫁ぎました。だから言葉の一つ一つが心に響きました!

わたしももし子供がうまれてきてくれたら、おっきな愛で包んであげたいな(*^_^*)
Commented at 2009-11-19 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana at 2009-11-19 18:20 x
文を読む前、白パンを見たとき赤ちゃんのおしりみたいって思いました(*^_^*) 本当に似ているね。白くってふわっとしてて懐かしい・・・

子供たちが生まれてきたときのあの感動を忘れないようにと思いながら毎日たんたんと過ぎていき・・・。
今のこの時を、子供たちと何気なく過ごしているこの日々を大事にしていかないといけないね。

自分の母とは近くなったけど、主人の母のことを思うと胸が痛みます。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-19 20:52
*鍵コメmさんへ

こんばんは^^
本当ですね~~。寒い日が多くなってきましたね~^^

そうですね^^
親のしあわせって、やっぱり子供のしあわせが一番です!^^
いつも笑顔いっぱいで暮らしている姿が
なによりもの親孝行ですよね♪

mさんも風邪とかひかないように気をつけてね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-19 20:57
*ゆずさんへ

はじめまして~^^
コメント、
ありがとうございます♪^^
ゆずさんは新婚さんなのですね♪^^
おめでとう~~\(^o^)/
新しい生活は
初めてのことも多くて、大変だったりするかもしれませんが
あたたかな家庭を築いていかれますように・・・^^
今日はお話できて、うれしかったです^^
いつも、ありがとう~
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-19 20:58
*鍵コメyさんへ

こんばんは~^^
あはは(*^▽^*)ノ
全然大丈夫ですよ~~~^^
かえって、いろいろごめんなさい~。
お忙しいのにホント、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-19 21:03
*kanaさんへ

こんばんは~♪
kanaさん、来てくれてありがとう~♪^^
あかちゃんのおしりって、ぽにょぽにょしてて
癒し効果バツグンですよね♪^^
ほんと、なつかし~~~(笑)^^

kanaさんの実家は能登なの?
ご実家が近くになったのだったら
ご両親は、やっぱり嬉しいでしょうね~~^^
Commented at 2009-11-20 07:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-20 09:58
*鍵コメaさんへ

おはようございます(*^▽^*)
今日はとっても良いお天気で
気持ちもさわやか~です^^

いろいろご苦労なさってきたんですね。
うちの母はイライラしてるとき
よく箒などで私たちを叩いたりしてました。
今となっては、母の気持ちが十分解るけど、その時は
愛されていないような・・・おぼろげにそう感じていたんだと思います。
舅や姑、父との仲も悪く、暴力も受けていたので
当たる相手が子供だったんでしょうね・・・^。
私たちも舅や姑からいじめられてたので、よく怒鳴られていました。
ある時、仕事から帰ってきた母に舅がいつものように私たちの悪口やいろいろ言いだして、私たちのところに来た母に
また叩かれる・・と想った時・・。
母が泣きながら「どこに子供が憎い親がいるか・・」と言いました。
その涙と言葉を聞いて
愛されてるんだ・・と初めて気がつきました。それからは、なるべく舅や姑に逆らわないように・・・母が嫌味を言われないように・・・そんな生活をしてきた感じです^^;
 
↓続く・・・
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-20 09:59
↑ 続き・・・

子供の時には気付けない心のひだは大人になって、親になって
やっと理解できるようになるのかもしれませんね。
子供は、親を選んで生まれてきます^^
aさんの3人の娘さんも、aさんを選んで生まれてきたんですよ^^
愛情いっぱい感じられておられると思いますよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
自分がされて嫌なことはしないように・・・。嫌なことをする人は、それを教えてくれる反面教師だと思いなさい。母は、そう教えてくれました^^
ときどき・・・^^;
私も母と同じように、子供に当たったりして子育てをしてきました。
ヤッパリ同じようなこと・・・しちゃって後悔して・・の繰り返し^^

aさんもお母さんのこと、大事にされてあげてくださいね^^
いつまでもお元気でいてくださいますように・・・。

長くなってしまって、ごめんね。
今日も笑顔いっぱいに過ごせますように・・・♪^^