おいしいなぁ~

能登大納言と抹茶のぱんを
焼きました^^
c0145889_1041271.jpg

卵もたっぷり入れた、
リッチなぱんです♪
c0145889_1063547.jpg

カットしてェ~^^

ずずぅ~~~ぅぅっと寄ってぇ~~(〃⌒ー⌒〃)
c0145889_1074972.jpg

抹茶の色が和みます^^

くんくん*

鼻を近づけると
抹茶と大納言の香りが
ぷ~んとしてきて
おいしい♪

おやつには、そのままでも・・・^^
軽くトーストしても・・・
c0145889_1093085.jpg

ぱくっ*

おいしいなぁ~*^^*

       *******

今日は
とっても良いお天気です♪^^
陽射しがまぶしくて手をかざしたら・・・
指の間から光がもれて
手のひらが輝いてみえました^^

さぁ~♪

大きく
深呼吸をして・・・^^

明るい言葉で
明るい笑顔で

今日も明るい
1日をスタートさせましょう~♪^^



*今日もここを訪ねてきて下さって、どうもありがとうございます♪

みなさんの毎日が
素敵な笑顔と
やさしい言葉であふれていますように・・・♪^^

明るい陽射しが
こころのなかで煌いていますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2009-11-20 10:36 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(17)

Commented by yucokiku at 2009-11-20 11:26
みぃみさん、こんにちは♪
おいしそうな抹茶パンが焼けましたね~☆私も、こういうパンってダイスキ
です☆★
↓抹茶ラテもおいしそうだなぁ~って思っていました。。。
昨日の、お母様への記事を読ませて頂いて、なんだかもう涙が出て
しまって・・・
本当に、母親っていう存在は偉大で素晴らしい存在ですよね*^^*
改めて、私もそんな気持ちに気づくことができました。。。
みぃみさんが、とってもお母様に愛されて育たれたのがよく分かるし、
そして、みぃみさんがお子様をとっても愛して育てておられるのもよ~く
分かりました^^
私も、母に感謝して、そうくんを同じように大切に育てて行けたらいいな・・・
とっても良いお話をありがとうございました♪
みぃみさんも、今日、笑顔いっぱいで過ごせていますように・・・*^^*
Commented by ゆず at 2009-11-20 12:23 x
こんにちはぁ~~(●^ー^●)♪

いいお天気ぃ~(*´∇`)
わたし和の組合せ大好きなんです♪♪和菓子すきぃ~(≧▼≦)

今日のパンもめっちゃおいしそうですね!!抹茶のにおいがしてきそう!軽くトーストしたら…きゃー最高!!笑
Commented by at 2009-11-20 12:42 x
みぃみさん、おはよ~♪ 昨日は冷たい雨だったけど、今日はうって変わって良い天気!こんな風に人の心も変われるんだよね…。というのは昨日の記事を読んでいて、励まされたから。みぃみさんのお母さんへの愛情溢れる言葉に、子供時代、御苦労があったとはいえ、さぞや暖かな居心地のよい御家庭だったのだろうと安易に想像しました。でもコメントを読み、ああそうだったんだあ…と。色んな悲しみや痛みを通ってこられた、その結果の言葉なんだと知り胸が熱くなりました。親として、どれほど子供を傷つけていることか、過去を振り返るなら数え切れず、それなのに過ちを繰り返してしまう愚かさ…。今日の清々しい空のように、いつか子供たちの心も晴れわたる日がくるだろうと希望をもらいました。ありがとう♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-20 16:48
*yucoさんへ

yucoさん^^
こんにちは~♪
うん^^、抹茶と大納言の組み合わせ♪
最近のヒットなのです~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
それからね~^^
あの抹茶ラテも、おいしいよ!!是非飲んでみてネ^^

そうくんやyucoさんを見ながら
実は自分の姿と重ねてたりしています。(*^▽^*)ゞ
長男が生まれたとき・・、yucoさんのように嬉しくて嬉しくて!^^
それに、なんたって出産した日にタイミングが良いのか悪いのか・・(笑)
変なもの届けちゃったしね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
親しみを感じているんだ~。
お母さんって、ほんとすごいよね~。

yucoさん、ありがとう~♪
うん、笑顔で過ごせてるよ*^^*
yucoさんも、笑顔で過ごせていますように・・・♪^^
ありがとう~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-20 16:52
*ゆずさんへ

ゆずさん^^
こんにちは~♪
ほんと~今日は良いお天気で気持ち良かったですね♪

ゆずさんは和の組み合わせが好きなんですか?^^
私はね、あずきとか、おいしいなぁ~って
最近思えるようになったんだ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
和菓子もほっこり和むもんね♪

そうそう~(笑)
トーストしたら小豆の香りと抹茶の匂いが
濃く感じるから、おいしい~~の(=v=)ウフフ
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-20 17:06
*惠さんへ

惠さん^^
こんにちは~♪
本当、今日は気持ちの良いお天気だったね^^

反面教師に・・・とは言うけれど
やっぱり、されたことを無意識にしてしまう自分がいました^^
子供が小さいときから主人は単身赴任で家にいなかったので
疲れがたまってきたりすると、箒でおしりを叩いたこともあったし・・・^^;
今でも後悔してるけど、なかなか心の底から離れません・・・。
でも、きっと・・・。
嫌な思いをしてきた以上に
母や周りの人の愛情があったから
こうして今暮らしていれるんだと思ってます^^

惠さんとお話してると
こころが和みます*^^*
そぅ~っと包んでくれてる感じがするよ・・・^^
ありがとう~♪
私、惠さんの童話のクジラ先生の
「クジラ岬には、私に必要なのは全部ある。
クジラ岬にないものは、わしには必要のないものじゃ」
その言葉が、とっても好きで
ハッとさせられました。
何度も繰り返して読ませてもらってるよ・・。^^
本当に、ありがとう~♪
Commented by love-n_n-sweets at 2009-11-20 20:49
みいみさん、こんばんは
↓のお母さんのお話、頷きながら読みました^^
母になるまでは、母がしてくれたことを当たり前のように感じていて
感謝の気持ちなんて。。。って感じでしたが
子供達の為に一生懸命になってみたり、子供の事で悩んだりした時
ふっと母の偉大さを感じたりしています
近くにいるので、言葉には出しませんがね^^;
もう少し、親孝行してみようかな。。。と思います
Commented by sea at 2009-11-21 00:20 x
まあ~なんておいしそうなパンなのでしょう~(^^)
以前、京都の志津屋さんで買ったパンみたいです~最近は京都へ行くと買いたくなるパンなのです・・・そんなパンを焼けるみぃみさんがうらやましいです~

お母さまへの思い・・・私もうなずきながら読ませていただきました。
とっても胸が熱くなりました(*^^*)
やはり母親って特別な何者にも代えがたい存在ですよね・・・改めて実感しました。そして、私はそんな母親になれているのか・・・とも考えてしまいました。

いつも、心地良い気持ちを伝えてくださり、本当にありがとうございます!

Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-21 06:33
*まーサムさんへ

おはようございます^^

母の存在って大きくて
いくつになっても甘えてばかりです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
近くに住んでおられる、まーサムさんがうらやましいです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-21 06:38
*seaさんへ

おはよう~ございます^^
そうなんですか~?^^
志津屋さんというパン屋さんがあるんですか^^
知りませんでした~。
seaさんが買いたくなるパンなんだったら、すごくおいしいんだろなぁ~。
きっと、いや・・絶対(笑)
私の作ったぱんなんて、
そんなおいしいパンの足元にも及びませんよ。(*^▽^*)ゞ
母がしてくれてるように子供達にもしてあげてるかな・・って考えたら
やっぱり、まだまだ・・・です^^;
Commented at 2009-11-21 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-21 18:08
*鍵コメtさんへ

こんばんは^^
是非明日、作ってみてね^^
鍵コメさんなら私よりもおいしくできますよ~(〃⌒ー⌒〃)

>先日、picoさんのブログが更新されているのを気付いて、読みました(おそっ)
涙が止まらずに、心がキュンとなりました。

そうなんです~^^
しばらくぶりの更新ですが、一気に更新してましたね~(笑)

>picoさんにも、よろしくお伝え下さいd(^-^)ネッ!

はい、了解しました~~(^_^)/
こちらこそ、いつもありがとう~♪
Commented at 2009-11-22 06:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-22 16:10
*鍵コメaさんへ

aさん^^
ありがとう~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ちゃんと伝わってきたよ・・^^

親って、本当に偉大な仕事だと思うんです^^
こんな私が
一人の人間を育ててゆくんだから
失敗や後悔があって当たり前かもしれないですよね^^;
子育ては大変だなぁ~って思うけど
無償の愛情というのを学ばせてもらったり
自分も子育てしながら、自分を育ててもらってる^^
だから反対に、子供ってすごいなぁ~とも思います。

話して楽になったりすることもありますもんね^^
気にしないでくださいね。

aさんも焼かれたんですか?^^
最近、抹茶と大納言の組み合わせにハマっているんです^^
でも、私なんかまだまだですよ~。
なのに、そう言ってくださってありがとうございます*^^*
Commented at 2009-11-23 09:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-23 09:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-23 18:11
*鍵コメyさんへ

こんばんは~♪^^

本当にかわいくて
大事に使わせてもらいますね^^
本当にありがとう~♪

そっかぁ~^^
やっぱり忙しいんですね~~。
時期もあるから、仕方ないかぁ~。
ゆっくり休憩できる時間がとれるといいね。

え~!袋を破ったり??
何故だろぉ・・・??
いろいろな人がいるね~。

いつも言っていただいてるけれど・・・^^;
私は、本当にそんなお菓子が作れてるのか
全く自信がないです。
だって、作るたびに味が違ってたりして
あれ??ってことがしょっちゅうだもの・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
だけど
そう言ってもらえて、また頑張ろう~って思えます^^
ほんと、ありがとう~。