たまごサンドイッチ*

ぽかぽか*
あったかい陽だまりが
リビングの窓から差し込んで気持ちの良い朝食は・・・^^

たまごサンドイッチ*^^*
c0145889_10523575.jpg

昔、
働いていたパン屋さんで教えてもらった、
「ホテル食パン」レシピを
自分流にアレンジして焼いています♪
c0145889_1165355.jpg

ほたて貝のように
ぱくっ*と具材を閉じこめて・・・
何だか、かわいい♪^^
c0145889_1183574.jpg

中身は
きゅうりとたまご(〃⌒ー⌒〃)

焼き立てをスライスしたので
ボロボロだけど・・・。(*^▽^*)ゞ
c0145889_119347.jpg

サンドイッチを作るときには
いつも、
この食パンを焼いています♪

白いぱん好きの私にしては
めずらしく
焼き色がしっかりついてしまったけど・・・^^

耳は
サクサクッとしてて
中は
ふんわり・もちもち♪

焼きたてで作るサンドイッチも
美味しいなぁ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ


*おしらせ

いつも、訪ねてきて下さって ほんとうにありがとうございます^^
今年も、もうすぐクリスマスがやってきますね♪

ささやかながら・・・
たくさんの「ありがとう」の気持ちをこめて・・・^^
クリスマスのプレゼント企画をさせていただこうと思っています(〃⌒ー⌒〃)

詳しく決まったら
またおしらせしますね^^

by m-hidamari-cafe | 2009-11-26 11:38 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(28)

Commented by jewel-5115 at 2009-11-26 13:52
みぃみさん、こんにちは♪

私も大好きなたまごサンドイッチ・・^^
焼きたてのパンで作ったみぃみさんのサンドイッチ
とっても美味しそうです(^_^)*
今日は本当にぽかぽか陽気ですね~☆
私はさっきまでうたた寝していました。。
お日様に当たるって気持ち良いですね^^

クリスマスのプレゼント企画、楽しみにしています♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-26 15:37
*Risaさんへ

わぁ~*^^*
Risaさん^^こんにちは~♪
お体の調子はいかがですか?
最近、気温の変化が激しいので風邪とかひかないよう
大切になさってくださいね。

Risaさんのお庭のバラさんたちも
とっても優雅に咲いていますね♪
眺めてるだけで、気持ちが優しくなれます^^

たまごサンド、おいしいですよね~!^^
Risaさんも好きなんですね^^
一緒だ~♪

なんでもお昼ねって主婦には必要で、
とっても大事な時間なんだとか^^
ぽかぽか陽気の下でうたたね・・^^
気持ち良さそう~(〃⌒ー⌒〃)

えへへ^^
企画、楽しみにして下さってありがとう~♪
とってもうれしいです^^
Commented at 2009-11-26 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆず at 2009-11-26 18:32 x
みぃみさん♪こんばんはぁ(●^ー^●)☆彡

わたし、みぃみさんのブログだいすきです(≧▼≦)毎日のぞきにきてますよ(笑)

なんか心があったかくなる♪まだみぃみさんのこと全然知らんけど、かなりファンです(。≧∇≦。)!!出会えてよかったぁ♪怪しい者ではありません(笑)

大きめに切ったたまごちゃんがおいしそぉ(´∀`)!!私も今日のお昼ご飯はうちのパン屋さんのホテル食パンでハムサンドイッチを作って持っていきましたよん(*^□^*)たまごちゃんもいいなぁ~
Commented by saori-sweets at 2009-11-26 18:53
こんばんは(^^*)
朝からおいしいサンドイッチ♪ いいなぁ~
誰か私に作って~(〃ゝω・人)
焼きたてパンの香りのする家に憧れます(^^*)
クリスマス企画されるんですね~ また楽しませていただきま~す。・*
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-26 19:40
*鍵コメaさんへ

aさん♪^^
こんばんは~
ありがとう~\(^o^)/
私も、ここでaさんとお話できること、楽しみにしてるよ~♪^^

贅沢かなぁ~^^
うふふ^^
aさんの言葉聞いてたら、本当に良いこといっぱいありそうな気がしてきた(笑)ありがと*^^*

本当にあっという間に過ぎていった気がするね。
クリスマス企画も楽しみにしてくれて、ありがとうね~。
aさんも♪
体に気をつけてくださいね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-26 19:46
*ゆずさんへ

ゆずさん^^
こんばんは~♪

わぁ~!^^
うれしい言葉、ありがとうございます♪
毎日のぞきにきてくれてるんですか?(笑)
うれしいなぁ~*^^*
はい、もちろん(笑)
あやしい・・だなんて全く思っていませんから~~(*^▽^*)ノ
私もブログを通じてお話できて
うれしく思います^^

あ~~~(>_<)
ハムサンドも大好き~~!
どっちも食べたいから、今度からはハムたまごサンドにします(笑)

寒くなってきたので
風邪とかひかないように、お体充分気をつけてお過ごしくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-26 19:55
*saoriさんへ

saoriさん^^
こんばんは~♪

ぱんの焼いてる香りって
なんとも言えず良いですよね~~^^

クリスマス企画も楽しみにしてくださって
ありがとうございます^^
私も、今からワクワクしています*^^*
Commented at 2009-11-26 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-11-26 23:28 x
みぃみさん、こんばんは~♪ 美味しそうですね。わたし、サンドイッチは絶対たまご! おにぎりは絶対うめ!です。そういえばYukiって、やっぱり新百合のYukiだったんですね。しょっちゅう前を通っています。最近は殆ど寄らないんだけど…。みぃみさん知ってるかな?Yukiの黒ごまあんぱん。だ~い好きだったの!もっちりしっかりの生地、ごま餡の中にはクリームチーズ。消えて久しい…。お店の人に3回は言ったの、黒ごまあんぱんの復活求む!と。「私も好きだったんです」という店員さんもいたけど反映されず…。今度しばらくぶりに寄ってみようかなあ。Yukiのサンドイッチも美味しいよね。みぃみさんのサンドイッチみていたら、そんな気持ちになりました。
Commented by ayaka at 2009-11-27 05:31 x
('-'*)オハヨ♪
美味しそうまふわふわな食パンでたまごサンド、美味しそう~!
たまごサンドってなんかほっとしちゃう。
クリスマス企画、楽しみにしてますね~♪
でも競争率高くて~( ; ゚Д゚)
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-27 08:08
*鍵コメhさんへ

hさん^^
おはよう~♪

そっかぁ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
うれしいなぁ~♪
おいしそうな写真に見てもらえて
とってもうれしい!^^
ありがとう~。
でも、オープンサンドもどき(笑)の
hさんのランチも、とってもおいしそ~!

楽しみにしてくださって
本当にありがとう~♪^^
ぜ~~んぜん図々しくなんかないですよ~~!!!^^
是非宜しくお願いしますね^^
私も楽しみにしています^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-27 08:13
*惠さんへ

惠さん^^
おっはよ~((o(*^^*)o))

うん^^
私も最近、おにぎりは「うめ!」(笑)
年かね~~~(* ̄ー ̄)ゞ
でも、一番多いのは鮭かたらこか高菜かも・・・^^

そうそう~^^
yukiのぱん、大好きなんだ^^
ハードぱんも惣菜ぱんもおいしいよね♪
黒ゴマあんぱん・・・食べたことない~~(>_<)
惠さんの話きいてたら食べてみたくなった~!!
今日、これからpico*のところに出かけるのでお店の人に聞いてみるよ^^

惠さんと、もしかしたら
どこかで出会ってたかもしれないね^^
立ち寄りそうなところが似てる(〃⌒ー⌒〃)

あとでメールしてもいい?
好みとか聞きたくて・・・^^
よろしくね♪
Commented by momoko at 2009-11-27 08:34 x
みぃみさん おはようございます♪
みぃみさんの作ったサンドイッチ、とってもおいしそう♡
私も食べたいです。

先週末の連休は、湯布院まで行ってきました♪
紅葉がきれいで、ゆっくり温泉につかって、おいしいものを食べて、
すごく癒されました。
働き出してから、あまり旅行をしてなかったので、すごく楽しかったです♪
また行けたらいいなぁ…。

12月も近づいてきて、ますます寒くなると思いますが、
暖かくして過ごしてくださいね。
今日も素敵な1日になりますように☆
Commented at 2009-11-27 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-27 17:14
*ayakaさんへ

ayakaさん^^
こんばんは♪

そうですね~^^
たまごサンドって、何となくほ・・っとできる感じしますね^^

企画も、楽しみにしてくれて、ありがとう~((o(*^^*)o))
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-27 17:36
*momokoさんへ

momokoさん^^
こんばんは~♪

おいしそう~ですか~?^^
ありがとう~\(^o^)/うれしい♪
サンドイッチは、大好きだけど
ついついトーストだけで・・とかで簡単に済ませる方が多いんだけど
今回は、どうしても食べたくて作りました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

湯布院!
とっても良いところに旅行行かれたんだね~^^
気持ち良かったでしょう~♪^^
私も何年か前に親族みんなで出かけたことがあります^^
温泉につかっておいしいもの食べて~~~かぁ^^
ほんと、素敵な旅行でしたね♪
また、いけるといいね♪^^

momokoさんも、お体大事にしてお過ごしくださいね^^
いつも、ありがとう~
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-27 17:40
*鍵コメyさんへ

yさん^^
こんばんは~♪

メールもありがとう~♪^^
今日はpico*のところに行ってたので今拝見しました^^
お返事、ゆっくりになるかもしれないけど、
また後でね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

かなり・・・いや絶対的に(笑)
自己満足で、おいし~~かったです^^
サンドイッチ大好きなのです~(。≧ _ ≦。)

ううん~。
失礼だなんて思ってないですよ~^^
こちらこそ、連絡とれてよかった♪
本当に、ありがとう~^^

これからも、宜しくお願いしますね^^
Commented by yucokiku at 2009-11-27 22:14
みぃみさん、こんばんは^^
たまごサンドイッチ、おいしそう~!みぃみさんのサンドイッチは特に、
なんだか優しそうなお味がしてそうな気がします*^^*
ふんわ~り、口当たりの良さそうなサンドイッチですね^^
↓ぷりんも、すっごくおいしそうなものばかり!さすがみぃみさん、
追求されてるなぁ~って思っちゃいましたよぉ(笑)

プレゼント企画、1度もらっておいてずぅずぅしいんですが^^;
ぜひぜひまた参加させて頂きたいです!
良いでしょうか?みぃみさんのクリスマス便は、きっと夢いっぱいの
モノばっかりなんだろうな~♪
見るだけでも、とっても楽しみです!!
Commented by natural_season at 2009-11-27 23:35
みぃみさん、こんばんは^^
ふわふわのたまごサンドイッチ、美味しそう~♪
耳のサクサク感も伝わってきます~
みぃみさんの作られるお料理は、いつもやさしい感じで
お写真もふんわりしてて、癒されます^^
サンドイッチって皆大好きですよね~ 私も好きで
良く作ります^m^
今度作る時はたまごサンドにしようと思います~♪

Commented at 2009-11-28 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-28 07:08
*yucoちゃんへ

yucoちゃん^^
おはよう~\(^o^)/

そうかな~^^
うれしいなぁ~~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
でもね~^^
私、お料理R地がヘタだから
普通の味以下だと思うよ・・・(笑)テヘヘ

プリン、大好きだから
どれも食べてみたくなるの(笑)
まだ気になってるお店があるんだけど・・・キリがなくって~。(*^▽^*)ゞ

うん、ありがとう~!^^
プレゼント企画に参加してくれて、とってもうれしい~!!^^
あの時は、なんだか慌ただしくて
申し訳なかったなぁ~って反省してるんだ^^;
ほんと、ごめんね。

今度は、ちゃんと落ち着いて送らせてもらうからね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-28 08:13
*yu-uさんへ

yu-u*さん^^
おはようございます♪

yu-u*さんに写真をほめてもらえるなんて
とっても嬉しいです♪^^

ぱんは、焼き色がつかないのが好きなんですが
今回は、ちょっと挑戦して見たいことがあったので
時間を長くして焼きました^^
焼きたてはサクっとしてて、おいしかったです^^

そう~^^
ホント好きなんですが、私は横着してしまって
最近はトーストばかりでした^^;
yu-u*さんのサンドも、おいしそ~~~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-28 08:16
*鍵コメsさんへ

sさん^^
おはよう~♪

うん、いろいろあるね~。
嫌なことあったの?
気分転換できて、よかった~*^^*

また、これからも宜しくお願いしますね^^
はい!是非是非、参加お待ちしています~♪
Commented by meg413 at 2009-11-28 21:08 x
みぃみさんご無沙汰しています。お元気ですか?
たまごサンドおいしそうですね!みぃみさんが作るとなんでもほんわか幸せなかおりがしてくるから不思議です♪
もうクリスマスも近いんですね~まずは大掃除しないと年も越せません(汗)
みぃみさんもご無理なさいませんように(・o・)ゞ
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-29 06:31
*megさんへ

megさん^^
おはようございます♪

私のほうこそ
すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
私は元気です*^^*
megさんもお元気ですか?^^

卵サンド、おいしそ~に見えますか?^^
うれしいな^^
え~!なんでもですか~?(笑)
<(; ^ ー^) そんなことないですよ~(笑)
味は画像ではわからないからね (〃_ 〃)ゞ えへへ

そうですよね~~。
大掃除しなくっちゃ~ですね~。
お掃除を念入りにして、ピカピカのお家で新年を迎えたいもんね♪
頑張ります^^

megさんも^^
お体充分ご自愛くださいね♪
コメント、ありがとう~^^
うれしかった(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by anomin-happeace at 2009-11-29 11:14
みぃみさん、こんにちは~。
いっつじょ美味しそうなパン。

今日のサンドイッチもすっごく美味しそう~~~
見たらもう食べたくなってしました!!

こういうシンプルなパンこそ、味はごまかせないですもんね^^;
ふんわりモチモチ~なサンドイッチ食べたくなっちゃいました~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-29 16:53
*あのさんへ

あのさん^^
こんばんは~♪

サンドイッチは、手づくりすると
すごくおいしいですよね♪^^

粉の味がするぱんってサンドによく合うような気がしています~^^