人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーピンクいろのロールケーキ^^

いちごみるくロール*
ベビーピンクいろのロールケーキ^^_c0145889_1721199.jpg

Baby Pinkのケーキを作りたくて
ドット柄とか、しましま・・とか
いろいろレシピを思案していたのだけれど・・・^^

結局、めんどうになってしまい・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ロールケーキに♪^^
ベビーピンクいろのロールケーキ^^_c0145889_1782421.jpg

いちごを加えてくるくる*
でも・・・
クリーム以外のものを加えて
巻いていく作業は苦手^^;

それに加え、今回は適当に配合して
ガガガ~っと作っちゃいました(笑)

実物をみると
あんがいキレイに巻けてると思ったのに・・・

写真をみると
「・・・・・・・・アレ?<( ̄口 ̄||)」

おまけに
ドアップで自信ありげに激写してるし・・・(笑)
遠目なら
きれいに見えてたかもしれない・・・・。(*^▽^*)ゞアハハ

まぁ・・・・・^^;
上手に出来なかったけど・・・

母や弟が
私の作ったケーキを大好き!って言ってくれるので
実家へ送っちゃいました♪^^
へへへ
笑ってごまかそう~~( ̄∇ ̄*)ゞ
ベビーピンクいろのロールケーキ^^_c0145889_17165086.jpg

これは、息子が勤めてる洋菓子店の
米粉のロールケーキ*

ときどき
お店で売れ残ってしまったケーキを
持って帰ってきてくれます*^^*

このロールケーキ^^
とってもおいしいんです♪
だから
おみやげがある日は
ルンルンしてしまいます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

クリスマスが近づいてきて
毎朝始発の電車に乗って出勤・・・。

帰りも残業・・・。

手も荒れて赤くなってきたね。

でも
がんばれ~~~c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:

いつでも
応援してるぞ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

       *******

つらいと思うことも
理不尽だとおもえることも・・・

全部
こころの糧にできるんだよ^^

嫌なことを言われた時に・・・
辛い出来事にあった時に・・・

どう受け止めて
こころに残していくのかが
大事なんだ

他人や環境のせいにして
人を恨んだり・・・
裁いたりしては、いけないよ。

それらは
自分のこころに
毒を蒔くのと同じ。

恨んだり、裁いたりしても
他人も自分も
しあわせにはならないもの・・・。

私の前では
愚痴をいっぱい言ってもいいからね^^

思いっきり
こころのなかで思ってる感情を
一旦すべてはきだしてごらん^^

そして^^

おおきな
おおきな深呼吸を10回するんだ♪

そしたら・・・^^
そのあとは
ゆっくりでいいから・・・
もういちど省みてごらん^^

他人や周りの悪いところを見つめるんじゃなくて
自分のこころを点検してみるんだよ^^

こころに蒔くタネは
やさしさであふれてるほうがいい・・・。

「同じ水を飲んでも

牛は、その水から牛乳を作り・・・

へびは、毒を作る・・・。」


いつも
つらいときに思い出す
私の大好きな言葉。

私たちは
しあわせの素になるタネを作ってゆけるように
がんばろうね^^

       ******

今日も訪ねてきて下さって ほんとうにありがとうございます♪^^

寒暖の差が激しいので
どうぞ
お体ご自愛くださいね♪^^





Rさんから贈っていただいた
かわいいコースター*
ベビーピンクいろのロールケーキ^^_c0145889_17203531.jpg

すべて作家さんの手づくりで
とっても人気があるそうです。
ベビーピンクいろのロールケーキ^^_c0145889_17225524.jpg

コースターが収納できるかごも・・・^^
ベビーピンクいろのロールケーキ^^_c0145889_17235196.jpg

コースターひとつひとつに
埋め込まれている樹脂(・・・かな?)に入ってる小物も!^^

こんなものが全て手づくりできるなんて・・・
うやらましいなぁ~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

人気なのが、よくわかります^^

私のために
こんなに素敵なものを
わざわざ頼んでくださった
Rさんの気持ちが、とってもうれしくて

ほんと・・・
感謝でいっぱいです。

大事に
大事につかわせてもらいますね^^
Rさん^^
ほんとうに、ありがとう~♪^^

by m-hidamari-cafe | 2009-11-29 19:03 | 手作りぱんとお菓子