ベビーピンクいろのロールケーキ^^

いちごみるくロール*
c0145889_1721199.jpg

Baby Pinkのケーキを作りたくて
ドット柄とか、しましま・・とか
いろいろレシピを思案していたのだけれど・・・^^

結局、めんどうになってしまい・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ロールケーキに♪^^
c0145889_1782421.jpg

いちごを加えてくるくる*
でも・・・
クリーム以外のものを加えて
巻いていく作業は苦手^^;

それに加え、今回は適当に配合して
ガガガ~っと作っちゃいました(笑)

実物をみると
あんがいキレイに巻けてると思ったのに・・・

写真をみると
「・・・・・・・・アレ?<( ̄口 ̄||)」

おまけに
ドアップで自信ありげに激写してるし・・・(笑)
遠目なら
きれいに見えてたかもしれない・・・・。(*^▽^*)ゞアハハ

まぁ・・・・・^^;
上手に出来なかったけど・・・

母や弟が
私の作ったケーキを大好き!って言ってくれるので
実家へ送っちゃいました♪^^
へへへ
笑ってごまかそう~~( ̄∇ ̄*)ゞ
c0145889_17165086.jpg

これは、息子が勤めてる洋菓子店の
米粉のロールケーキ*

ときどき
お店で売れ残ってしまったケーキを
持って帰ってきてくれます*^^*

このロールケーキ^^
とってもおいしいんです♪
だから
おみやげがある日は
ルンルンしてしまいます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

クリスマスが近づいてきて
毎朝始発の電車に乗って出勤・・・。

帰りも残業・・・。

手も荒れて赤くなってきたね。

でも
がんばれ~~~c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:

いつでも
応援してるぞ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

       *******

つらいと思うことも
理不尽だとおもえることも・・・

全部
こころの糧にできるんだよ^^

嫌なことを言われた時に・・・
辛い出来事にあった時に・・・

どう受け止めて
こころに残していくのかが
大事なんだ

他人や環境のせいにして
人を恨んだり・・・
裁いたりしては、いけないよ。

それらは
自分のこころに
毒を蒔くのと同じ。

恨んだり、裁いたりしても
他人も自分も
しあわせにはならないもの・・・。

私の前では
愚痴をいっぱい言ってもいいからね^^

思いっきり
こころのなかで思ってる感情を
一旦すべてはきだしてごらん^^

そして^^

おおきな
おおきな深呼吸を10回するんだ♪

そしたら・・・^^
そのあとは
ゆっくりでいいから・・・
もういちど省みてごらん^^

他人や周りの悪いところを見つめるんじゃなくて
自分のこころを点検してみるんだよ^^

こころに蒔くタネは
やさしさであふれてるほうがいい・・・。

「同じ水を飲んでも

牛は、その水から牛乳を作り・・・

へびは、毒を作る・・・。」


いつも
つらいときに思い出す
私の大好きな言葉。

私たちは
しあわせの素になるタネを作ってゆけるように
がんばろうね^^

       ******

今日も訪ねてきて下さって ほんとうにありがとうございます♪^^

寒暖の差が激しいので
どうぞ
お体ご自愛くださいね♪^^





Rさんから贈っていただいた
かわいいコースター*
c0145889_17203531.jpg

すべて作家さんの手づくりで
とっても人気があるそうです。
c0145889_17225524.jpg

コースターが収納できるかごも・・・^^
c0145889_17235196.jpg

コースターひとつひとつに
埋め込まれている樹脂(・・・かな?)に入ってる小物も!^^

こんなものが全て手づくりできるなんて・・・
うやらましいなぁ~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

人気なのが、よくわかります^^

私のために
こんなに素敵なものを
わざわざ頼んでくださった
Rさんの気持ちが、とってもうれしくて

ほんと・・・
感謝でいっぱいです。

大事に
大事につかわせてもらいますね^^
Rさん^^
ほんとうに、ありがとう~♪^^

by m-hidamari-cafe | 2009-11-29 19:03 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(21)

Commented by love-n_n-sweets at 2009-11-29 19:26
みいみさん、こんばんは~♪
お母様へのお言葉も温かく優しい気持ちになれましたが
息子さんへの労りもすごく素敵だなぁ(*´∇`*)
なんか、ホッとしてしまいました

やっぱり優しい気持ちって親から子へ
受け継がれていくげんね~
アタシもみいみさんみたいなお母さんになりたいわぁo(^-^)o
Commented by jewel-5115 at 2009-11-29 22:55
みぃみさん、こんばんは♪

思わず、うわ~~~って!!
私の大好きなピンク色のロールケーキ**
初めてです*^^*
苺がたっぷり入っていてとっても美味しそうです♪♪

息子さん、お仕事頑張っていらっしゃるのですね~
私も応援しています^^

素敵なコースターとみぃみさんの今日の言葉に
心がほんわかしました*^^*
いつもありがとうございます♪
Commented by sea at 2009-11-30 00:13 x
こんばんは、みぃみさん♪

まさにベビーピンクの、なんてかわいいロールケーキでしょう~ドアップで見れてうれしいです~(笑)

たまごサンドもおいしそうで、我が家も今日の朝食で作りました^^
お休みの日の朝食はちょっとだけ手間が掛けられてうれしいです~

いつも素敵な言葉をありがとうございます!
うんうんとうなずきながら、今日もベッドに入ります・・・
おやすみなさい★

Commented by momoko at 2009-11-30 10:04 x
みぃみさん おはようございます♪
ピンクのロールケーキ、とってもかわいいです♡
見ているだけで、幸せな気分になりますね(^-^)

みぃみさんの言葉は、いつも自分を見直すきっかけとなっています。
いつも、どんな時でも、優しい気持ちを忘れずに生きていかないと
いけないですね。

今日の山口は、また一段と寒いです。みぃみさんのところはどうですか?
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
Commented at 2009-11-30 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-30 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-30 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-30 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-30 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-30 18:37
*まーサムさんへ

こんばんは~o(*^▽^*)o

そんなこと、ないよ~~~。
なかなか頭ではわかっとっても
思うようにいかんもんやから~^^;
自分に言い聞かすつもりで書いたげん~。(*^▽^*)ゞ

まーサムさんは、とっても素敵なお母さんやから
お子さん達もしあわせやね♪^^

寒くなってきたね~~。
もうそろそろ雪の気配する?
あ~~帰りたいなぁ~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-30 18:44
*Risaさんへ

こんばんは~♪
Risaさん^^
またお話できてうれしい~!^^
ありがとう~。

そっかぁ~^^
Risaさんもピンク好きなんですね~^^
うん!Risaさんによく似合うし、イメージそのものです^^

まだまだ下っ端なので(笑)
仕込みの作業がメインなので、たまごを割ったり生地を混ぜたり(プロはヘラの変わりに腕で混ぜるのです^^;)なので腕が荒れてきてます^^;
親としては、かわいそ~と思ってしまうけど
ここで踏ん張らないとね^^
プロの道は厳しい~(>_<)

コースター^^
全部、手づくりだなんて、ほんとすごいですよね~~。
器用な人がうらやましい~です*^^*

Risaさん♪
寒くなってきたので、お体大事にね^^
あんまり無理しちゃダメんだよ^^本当に・・・。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-30 18:48
*seaさんへ

こんばんは~♪

うっそぉ~~~~(笑)
あのドアップで良かった~~?ニャハハ(*^▽^*) ありがと♪^^

わぁ~seaさんのサンドおいしそ~♪
お休みだと、時間を気にしないで食べれるから
ゆったりした朝食できるよね^^

こちらこそ^^
いつも、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-30 19:57
*momokoさんへ

こんばんは~♪

ピンク色って、本当にほんわかな気持ちになれますよね^^

やさしく生きる・・って難しいけど
出来る・・とかじゃなくて
そんなふうに考えながら生きてゆく努力していけたら
いいなぁ・・って思ってます。(*^▽^*)ゞ

うん^^
こっちも寒い1日でしたよ~~(>_<)
momokoさんも風邪hかないように気をつけてね^^
いつもやさしい言葉をありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-30 20:03
*鍵コメmさんへ

こんばんは~♪^^

え~~!そうなんですか~~~(@_@;)
私もパソコンのこと、よく解らないので
怖いですね~~~。原因とか解らないんですかね~~。

クリスマスのお菓子^^
今年は、ごく簡単なものになりそうです(T_T)
それでもかまわないかな~?
もし、それでもかまわなければメールにて
ご連絡お願いしますね^^

本当に、今日は一段と寒いですね~~。
mさんもお体ご自愛くださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-30 20:08
*鍵コメyさんへ

こんばんは~♪

あはは^^
食べるのがもったいなくなるほど・・
上手に出来てないですよ~~。(*^▽^*)ゞ
ピンク色を作るのはけっこう大変でした。

本・・ですか~?^^
ムリ、ムリ~~(笑)
私のなんか、とても本になど出来るシロモノではないです。(*^▽^*)ゞ
でも^^
ありがとう~♪
励みになります!^^

そうなんだぁ~~^^
おめでとうございます~!!^^
私も2年くらい遠距離してました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
うん、うん♪
しあわせな気持ち、届きましたよ~~~~♪
末永くおしあわせに~~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-30 20:14
*鍵コメaさんへ

こんばんは~♪

そうそう~^^
この色・・・癒されますよね~~ (〃_ 〃)

頑張らなくていいと思うよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
まず自分の気持ちが楽にならないと
こころにすき間が生まれないから辛いもの・・。
無理しなくていいんだよ^^
・・・って私は思うよ*^^*

時間が解決してくることって多いんだって^^
なかなかモヤモヤしてまとまらない時は
いったん棚の上に上げてしまって悩みすぎないことも大事だって
教えてもらったことがある^^

aさん^^
体、大事にしてね^^
無理しちゃ、駄目だよ。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-30 20:20
*鍵コメtさんへ

こんばんは~♪

そうですか~^^
繊細・・・にみえますか~?
でもね~、これかなり雑で荒っぽい仕上がりです(笑)
そうなんです~^^
弟もいます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

パティシェのお仕事は見た目より
ハードな部分が多くて
かなり大変みたいです^^;
でも、好きで選んだ道だから頑張らないとね^^
息子に伝えたら、喜ぶと思います!^^
ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-30 20:36
*鍵コメyさんへ

こんばんは~♪

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
乙女心かぁ~^^
やっぱりくすぐられる色ですよね~。

なかなか難しいことだけど
私もそうやってがんばってる日々です^^

子供がまだ小さい頃、
扇風機が駄目で咳がでるのでクーラーを取りつけた時に
隣の人から「家はクーラーがないので夜窓を開けて寝てるから
お宅のクーラから熱い風が入ってきて寝れない」という事をいわれました。その時、「あ。ごめんなさい。迷惑かけてたんですね~。なるべくクーラーかけないように気をつけますね、教えてくれてありがとう。ごめんなさい」そんな言葉がス~っと出てきました。自分でも不思議なんだけど(笑)
その時は、本当に素直にそう思ったから^^
そしたら、その人は何も言えなくなって「あ・・・いいですよ~」って苦笑いしてた・・・^^
それ以来、その人と仲良くなって上手くお付き合いしていったんだけど、
恨み心で恨みは解けないから・・・。一緒にがんばろうね^^
Commented at 2009-11-30 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-11-30 22:58
*鍵コメyちゃんへ

あ~~~(>_<)
すっごく、すっごく、すっごく!!心配してたんだからね~~~涙
よかったよ~~~~~~~。
本当に、よかったよ~~。
寂しかったし・・・。
また、いっぱい話そうね♪^^

ロールケーキ特集かぁ~^^
私も見たいな~。
いろいろあるけど、手軽にできて食べやすいもんね♪
クリスマスケーキ、作ったら絶対おしえてよ~~o(*^▽^*)o~♪
もしかしてぐるぐる巻いていってショートケーキのような形にするやつ?^^
たとえ違うものに化けても(笑)
見せてね~~~(*^▽^*)ノ

ちゃんと体、大事にしてね^^
ほんとうだよ。
寒くなってきたからね^^
Commented by ayaka at 2009-12-01 04:56 x
('-'*)オハヨ♪
きゃあ、なんてかわいらしいロールケーキ!
思わず叫んじゃいそうなベビーピンクなロールケーキだね~♪
なんかそ~っとそ~っと食べちゃいそう(笑)
私も今日がベビーピンクのものを記事アップ(笑)
食べ物ではないけどね~(´▽`*)アハハ
みぃみさんの作るロールケーキ、かわいらしい色のロールケーキ、
いろんな色を並べてみたいなあ~。