しあわせの付加価値・・・

picoが作ってくれた・・・^^
アップルパイ♪
c0145889_1937897.jpg

パイ生地は
サックサクで・・・^^
アップルソテーは
お砂糖を使わないのでカロリー控えめ♪^^

とてもさっぱりしてて
ジューシーで
おいしい~のです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_19302480.jpg

レシピを教えてもらって・・・^^
私も焼いてみました♪

りんごの皮も入れて・・・
コトコト煮たから

ほんのり・・・
ピンク色*^^*
c0145889_19333370.jpg

あつあつのアップルパイと
バニラアイスの組み合わせ^^

最高においしい~(* ^ー゜)

こんなふうに
手づくりのおやつを食べてるときが
一番
安らぐなぁ・・・^^

明日も・・・
あさっても・・・^^

いつも
ちいさなしあわせを感じられる気持ちを
大事にして暮らしてゆけますように・・・♪

今日もここを訪ねて下さって
ほんとうに ありがとうございます♪^^

みなさんの毎日が
笑顔いっぱいでありますように・・・♪

いつも、あたたかな想いを
ありがとう~♪^^








今から3年前・・・^^

長男が
社会人になって
初めてもらったボーナス^^

「おかあさんの好きなものに使いなよ」

・・・そう言って渡してくれた
1枚のお札。

好きなものかぁ・・・

洋服でもバッグでも靴でもないなぁ~。
宝石でも、お化粧品でもないなぁ~。

こころに思い浮かぶもの^^
それは
お菓子やぱんに使う道具や材料(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

でも、
なんだか自分のためだけに使うのは
もったいないように感じて・・・^^

このちいさなしあわせな気持ちを
みなさんにもおすそわけ出来たら・・・♪^^

そんな
ささやかな気持ちから・・・
この企画は生まれました。

息子からもらった、1枚のお札の価値は

応募してくださった方々の気持ちとか・・・

受け取って下さった
お一人お一人の
喜びとか・・・
ありがとう~とか・・・^^

お菓子やぱんを焼ける私のうれしい気持ちとか・・・

いろんな
しあわせな気持ちが集まって・・・^^

何十倍もの価値のあるものになって
目には見えないけれど・・・

お金では買えない
宝物をいっぱい
こころに蓄えさせてくれました。

とても大事にしていた企画だったから・・・
今回で最後になるのは
ほんとうに
ほんとうに、悲しい・・・。

今回、応募してくださったみなさまの
あたたかなメッセージを拝見させていただきながら・・・
3名にしか贈れないのが
申し訳なくて
涙がでてきました。

せっかく
応募してくださったのに・・・
勇気をだして
コメントを残してくださったのに・・・
みなさんにお届けできなくて
ごめんなさい。

いつか・・・
また、機会があったら再開できますように・・・♪
私の願いです・・・。

それでは・・・^^
当選された方をお知らせいたします。

*こうたろうさん
*snow-snowさん
*愛さん

以上の3名にお贈りさせていただきます^^
どうぞ、宜しくお願いしますね。

コメント欄は承認制になっており
非公開となりますので(承認されるまで公開上はコメント数は0で表示されています)
ご連絡先・お名前・アドレスをご記入お願いします。

9日までにご連絡がない場合は、無効とさせていただき、応募してくださった方の中から
再度抽選させていただきますので
御了承くださいね^^

ちいさな
ちいさな、この企画に応募してくださったみなさま・・・。
ほんとうに
ありがとうございました♪(>_<)

こころから
感謝しています^^

by m-hidamari-cafe | 2009-12-07 20:30 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(33)

Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-08 11:59
*snow-snowさんへ

こんにちは~((o(*^^*)o))
いえいえ~~(笑)
メッセージを読んでいて、私の方が
飛び跳ねてしまうくらい(笑)嬉しくなりました~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
お口にあうか分かりませんが・・・^^;
宜しくお願いしますね^^
あとでメールさせてもらいますね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-08 12:05
*seaさんへ

seaさん^^
ありがとう~~。
こちらのほうこそ、お礼が言いたいです^^
今回は残念だったけど
機会をみながら、またいつか・・・^^
seaさんにも食べてもらえたらうれしいなぁ~と思っています^^
ほんとうに・・・^^

やさしいお心遣い、ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-08 12:10
*RIsaさんへ

Risaさん^^
ありがとう~~。

体調・・あまりよくないのですね・・。
心配です・・。
でも素敵なご家族に守られてて・・
お子さんからの銀杏の葉っぱのブーケに
とてもしあわせであたたかなご家族だなぁ~とジーンとなりました。

いつか・・・
Risaさんにも少しだけど
食べてもらいたいなぁ~と思っているので・・
もしご迷惑でなかったら
こっそり(笑)^^
メールアドレスを教えていただけますか?^^
お時間があるときでいいので・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

Risaさん^^
くれぐれもお体、大事にね・・。
ほんとうだよ・・
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-08 12:15
*yucoちゃんへ

yucoちゃん^^
ありがとう~~。

そんなふうに言ってもらえて
すごくうれしいよ~~♪
でも^^;
私、素敵なお母さんなんかじゃないよ~~。(*^▽^*)ゞ
驚くくらい(笑)天然なおばちゃんです~~アハハ<( ̄∇ ̄)ゞ
yucoちゃんにも、お礼をしなくっちゃね♪^^
ある日
突然にお便りするかも^^
もし差し支えなかったらメルアド教えてね^^
私も、yucoちゃんとお話できるのが
とってもうれしいです♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-08 12:20
*sugiさんへ

sugiさん^^
ありがとう~~。

sugiさんのあたたかな言葉を読んでたら
何だか気持ちがほぐれてきました^^
今回、こうしてお話させてもらえて
私は、ほんとうにうれしくって~^^
ほんとうに、ありがとうございました♪
せっかく応募してくださったのに
外れてしまって、ごめんなさい・・。

またコメントを通じてお話させてくださいね^^
楽しみにしています^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-08 12:23
*ayamiomayaさんへ

ayamiomayaさん^^
ありがとう~~。

こちらこそ^^
せっかく応募してくださったのに
外れてしまって、ごめんなさい・・。

応援!!^^
すっごくうれしい~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ありがとう~~^^
私こそ、ありがとう~~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-08 12:24
*こうたろうさんへ

こうたろうさん^^
ありがとう~~。

そんなに喜んでいただけると
私も、とってもうれしいです♪^^
さっそくお知らせくださり、ありがとうございました♪
後でメール差し上げますね^^
詳細はその時に・・・^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-08 12:26
*saori-sweetsさんへ

saoriさん^^
ありがとう~。
こちらのほうこそ、応募いただいて
ありがとうございました♪
とってもうれしかったです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-08 12:31
*ayakaさんへ

ayakaさん^^
こんにちは~♪

アップルパイ、とてもおいしかったです^^
自分では、なかなか作らないですか?
パイ生地、大変ですもんね~。

応募も、ありがとうございました^^
とってもうれしかったです^^
Commented at 2009-12-08 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-08 15:46
*momokoさんへ

momokoさん^^
ありがとう~~。

うふふ^^
アップルパイ、おいしいよね~~ (〃_ 〃)
写真に手の跡が・・・・(笑)ウソウソ^^

私、ほんわか~してないんだよ~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
実物は・・・^^;言えない・・・(笑)
でも、応募してくれて、本当にうれしかった^^
ありがとう~♪^^

うん♪うん♪わかる~~~(>_<)
冬の夜空って空気が澄んで
気持ちがキュン*って感じになりますよね~~^^
私も大好き♪^^

いつもやさしい言葉と想いをありがとうねmomokoさん^^
momokoさんも^^
笑顔で過ごされていますように・・・^^
風邪ひかないようにね^^
いつも、ありがとう~~
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-08 15:49
*鍵コメpちゃんへ

pちゃん^^
こんちは~~(* ^ー゜)ノ

あれれ~^^
けっこう頑張ったじゃん♪^^
安納芋・・・また食べたい~~。今、食べたい~~~(>_<)
おいしそ~。

できたら、そのクリスマスメニュー^^
写真で見せてもらいたいわ~~~。
話を聞いてるだけで、みんな喜んでくれそうやね♪^^
私も一緒にウキウキ楽しみな気分です(笑)
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-08 18:28
*suirenさんへ

suirenさん^^
こんばんは♪

応募、ありがとうございました^^
とてもうれしかったです。

今回は
残念ながら外れてしまって、ごめんなさい(>_<)
それから、メールもなかなか出来なくて・・・。
もう少し、お時間がかかると思いますが
宜しくお願いします^^

あたたかくて
やさしい想いを届けてくださり
本当にありがとうございました^^
また、頑張れます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
Commented at 2009-12-08 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-09 03:44
*鍵コメMさんへ

Mさん^^
ありがとう~~。

今回で最後になったけど
また復活したいな・・って考えているので
その時は、またよろしくお願いしますね^^

あたたかなメッセージ、ありがとう~♪
とてもうれしかった^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-09 03:46
*愛さんへ

愛さん^^
ありがとう~~。

そんなに言ってもらえるほどの物が
作れるか・・・^^;
自信がありませんが・・・(笑)
ご期待に応えれるように一生懸命がんばりますね(≧∇≦)

ご連絡、ありがとうございました♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-09 05:19
*jasminさんへ

jasuminさん^^
おはようございます♪

今回は、外れてしまってごめんなさい。
でも、そう言ってもらえて
とても感謝しています^^
もしも、また機会があったら是非♪^^
宜しくお願いします(〃⌒ー⌒〃)ゞ

あたたかなメッセージ、とてもうれしかったです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-09 05:27
*のっこさんへ

のっこさん^^
おはようございます♪

うれしいメッセージをありがとうございます^^
受け取って下さった方が
感激してもらえたら^^
それが一番のご褒美です♪^^
いつか、また再開できるように・・・頑張ります♪c(*゚ー^)ノ
ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-09 09:06
*双子ちゃんのママの眞美さんへ

おはようございます♪^^
いえいえ~~^^
コメント残していただけて、とってもうれしいです*^^*
ほんとうに、ごめんなさい(>_<)
お礼をいうのは私のほうです~。
参加してくださって、すごく嬉しかったですもの・・・^^

はい♪
また、きっと必ず・・・♪^^
ずっと待っててくださるなんて感激です^^
ありがとう~~
Commented at 2009-12-09 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-09 18:00
*鍵コメaさんへ

aさん^^
こんばんは~^。

ほんとうに、ごめんなさいね(>_<)

そんな風に言ってもらえと、とってもうれしい♪^^
やさしい気持ち、ありがとう~♪

え~~~^^そうなんだぁ~
この時期になるとアップルパイが食べたくなります~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
aさんのアップルパイ、絶対おいしそ~~♪
いつかチャンスがあったら見せてね^^
うん♪手づくり・・って倍増するね^^

わぁ~~\(^o^)/
いつでも味方だなんて・・・。
すっごく安心できるなぁ~。うれしい^^
ありがとうね~aさん^^
Commented at 2009-12-09 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-09 20:09
*鍵コメkさんへ

kさん^^
こんばんは~♪

またお話できて、うれしい~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
そう~^^
大きくカットしてジューシーに食べたくて♪
シナモンも入るので
焼きあがるとあまりピンク色に見えないけど^^;
満足してます^^

わぁ~♪^^私に?
ありがとう~~((o(*^^*)o))
私もkさんに、ありがと~~です♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-09 20:13
*さとぴーさんへ

さとぴーさん^^
こんばんは~♪

ほんとうに、ほんとうにごめんなさい(>_<)
はい!^^いつか必ず再開します・・・(* ^ー゜)
楽しみにしてくださって、どうもありがとう~♪^^

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
そうなんです~~~^^
これで大体の年齢が分かっちゃいましたね~~。(*^▽^*)ゞ
チョービックリさせちゃって、ごめんなさいね(笑)あはは^^

さとぴーさんも^^
お体、大事にお過ごし下さいね♪^^
ありがとう~~。
Commented at 2009-12-09 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-10 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-11 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-12 05:59
*鍵コメyちゃんへ

yちゃん^^
おはよう~~((o(*^^*)o))
わざわざ、ありがとうね~~~♪
こちらこそ、あんなにおいしいものを頂いて・・・^^
とっても嬉しかったです♪

急ぎの時はコメントの方に、また書かせてもらうね♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-12 06:03
*まーサムさんへ

まーサムさん^^
おはよう~~((o(*^^*)o))
本当、今回は外れてしまって・・ごめんなさい。
再開、楽しみにしてくれるなんて
すっごく、うれしい!^^
ありがとう~~。

そうやね~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
能登の女やもんね~^^
まーサムさんのメッセージに、すっごく元気もらえた!!^^
この時期にふきのとうかぁ~・・・。
本当、能登の自然も頑張っとるね!^^
私、頑張るね♪^^
ありがとう~~まサムさん♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-12 06:07
*kananさんへ

kanaさん^^
おはようございます♪

今回、応募してもらってとっても、うれしかったです^^
ありがとうございました♪
今回外れてしまって・・・ごめんなさい(>_<)
なのに、あたたかいメッセージも、とてもうれしかったです♪

冬になるとアップルパイが無性に食べたくなります^^
自分で作るまで・・って
なんとなくおっくうですよね^^;
作り出すと、簡単なんだけど・・・^^

いつまでも、素敵な関係でいられますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-12 06:09
*鍵コメmさんへ

おはようございます♪

わざわざご丁寧にご連絡をいただき
ありがとうございます。
シールなど喜んでもらえてることを伺い
とても嬉しくなりました^^

どうも、ありがとうございます♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-12 06:13
*鍵コメkさんへ
 
おはようございます♪

数あるブログのなかから、ここを見つけてくださって
ありがとうございます^^

それから、あったかいメッセージも
とってもうれしかったです*^^*
少し、ゆっくりになるかもしれませんが・・・
そちらにも遊びに行かせてくださいね^^

手づくりって、どんなものにしても・・・^^
こころがあったまりますよね^^

いたらないところも多いブログですが・・・^^;
是非、遊びに来てくださいね♪
ありがとうございました^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-13 13:13
*風さんへ

おはようございます♪^^

そうなんです~~~(>_<)
外れてしまって、ごめんなさい。

うちの息子は、言ってもらえるほど出来ていませんよ。(*^▽^*)ゞ
たまたま・・・です^^;
風さんのところも、落ち着いた様子^^
よかったです。

企画・・^^
いつかまた復活させます~(* ^ー゜)ノ
ありがとう~♪^^