ちいさなしあわせ、おすそわけ*クリスマス便~お菓子~



*クリスマス・オルゴール
左下の▶をクリックすると音楽が流れます。


クリスマスシーズンにむけて
息子たちの出勤が早くなったので

朝、3時に起きて・・・^^
ぱんを仕込んで
発酵を待ってる間に
コトコト*
野菜スープを煮ながら・・・
お弁当を作って^^
子供達を送り出す毎日を過ごしています^^

みなさんは
お変わりなく、お過ごしですか?^^


頼まれていたクリスマス便7セットも
無事、発送が終りました^^
c0145889_1454076.jpg

7種類のぱんと・・・
7種類のお菓子を詰めさせてもらいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

*クリスマス*クッキー
c0145889_1413874.jpg

画用紙に・・・
デザインして^^
c0145889_14142661.jpg

こんなクッキーを作ろう~♪^^
イメージがどんどん膨らんできて・・・^^
c0145889_14154873.jpg

ワクワクしてくるけれど・・・
c0145889_1417955.jpg

かなり細かい作業が多くて・・・
とっても重労働~(笑)

クリスマスクッキーを作るのに
1日、かかっちゃいました~。(*^▽^*)ゞ

*カフェモカ
c0145889_14183889.jpg

オーガニック素材の
c0145889_14195153.jpg

フェアトレードの冬季限定のチョコを使って焼いた、
しっとりとした食感の焼き菓子です♪

これは家族や、差し上げた方にも
たいへん気に入ってもらえました♪^^
冬の定番になりそうです^^

*はちみつ抹茶大納言
c0145889_1428266.jpg

焼き上がり直前に、はちみつをトロ~リとかけて、
能登大納言を乗せました♪

外がカリッサクッとしてて
なかがしっとりしてて、おいしい~~!と主人が絶賛してくれたケーキです*^^*

*オレンジケーキ
c0145889_1433914.jpg

オレンジの香りが、とってもさわやかで
私の大好きなケーキです^^
chieさんからいただいたのを参考にしてラッピングしてみました♪^^

*チーズペッパーサブレ
c0145889_14464621.jpg

黒胡椒の効いた、チーズたっぷりの
サクサクサブレ*
pico*に食べてもらったら
やめられない~とまらない~~♪(笑)になってしまったそう~o(*^▽^*)o~

甘くないので
甘いものが苦手な方にも喜ばれます^^

*ほんわかクッキー
*いちごぼーる
c0145889_14513640.jpg

この2つは・・・^^
けっこう子供達に人気があります♪^^
ほんのりと甘酸っぱい、いちごのツブツブがおいしくて
家族も大好きなクッキーです・・・♪

受け取ってくださった皆様に
喜んでいただけますように・・・♪
c0145889_14554675.jpg


       *******

今日も
ここを訪ねてきて下さって、ほんとうにありがとうございます♪^^

明日は
クリスマスイヴですね♪^^

しあわせが
たくさんおとずれる
素敵な
クリスマスになりますように・・・♪

毎日の暮らしが
やさしさで
あふれていますように・・・♪^^



by m-hidamari-cafe | 2009-12-23 15:42 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(22)

Commented by ayaka at 2009-12-23 16:12 x
(^-^*)/コンチャ!
やっぱりいつ見てもステキなスイーツたち。夢いっぱいのお菓子やパンだなあ。ほんわか優しい気持ちになりますね・・・いつもありがとです。
Commented by sea at 2009-12-23 17:10 x
みぃみさん、お疲れ様でした(^^)
とってもかわいいクッキーたちにうっとりさせてもらいました~
本当に、重労働だったと思います(笑)
お疲れがでませんように・・・・

我が家は今晩、家族で簡単クリスマスパーティです^^
みぃみさんも、素敵なクリスマスとなりますように・・・・☆
Commented by saori-sweets at 2009-12-23 22:12
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
素敵なクリスマス便、お疲れ様でした^^
みぃみさんの作るお菓子やパンは、私好みのものばかりで、
見ているだけで(*♥д♥*)目がハートです!
私もプレゼントで、チーズペッパークッキーを入れたのですが、
好評でした(^^)v 塩味も美味しいですよね。
素敵なクリスマスをお過ごしくださ~い(*^_^*)
Commented by at 2009-12-24 09:10 x
みぃみさん(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

みぃみさんの貼り付けてくれたオルゴールを聴きながら、
今はコメントを書いています!
オルゴールを聴くと私はみぃみさんを思い出すんだよね・・
癒し系たっぷりのこのオルゴール!
クッキーも本当にすごいね!
オーダーできるのかな~~???

素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!
いつもほんわかな空間で大好きです・・みぃみさんのブログ♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-24 09:41
*ayakaさん^^
こんにちは~o(*^▽^*)o~♪

メリークリスマス♪
今日はイヴですね^^
お天気も良いし、気持ちがルンルンしてしまいます~(笑)

うれしいコメントありがと^^
すっごく励みになります^^
私のほうこそ、いつもありがとう~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-24 09:45
*seaさんへ
こんにちは~♪

うふふ^^
seaさん、ありがとう~♪
小指の爪よりも小さな星やお花を1つ1つ型抜きしたり、
私の作るものは小さい物が多いので
本当、集中して作るから
背中や腰が痛くなりました(笑)
だから、やさしい言葉に、癒されちゃった^^

家は、今晩クリスマスのお祝いに
少しだけ豪華(?)に、夕食を作る予定です^^
メリークリスマス^^
素敵なクリスマスを~~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-24 09:49
*saoriさんへ
こんにちは~♪

ありがとう~saoriさん^^
本当ですか~?^^
saoriさんの好みだなんて、うれしい!

チーズペッパーのクッキー^^
拝見してました^^
あ!同じの作ってる~~~って(笑)
いつもsaoriさんとは、同じような時に
同じようなお菓子を作る事が多くて
何だか、通じてるモノがあるようで(笑)うれしく想ってました^^
なかなかコメント残せなくて、ごめんなさい(>_<)

素敵なクリスマスを~~♪^^
メリークリスマス!
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-24 09:53
*風さんへ
こんにちは~♪

オルゴール聴くと、こころがほんわりしてきますよね^^
大好きなんです~♪
オルゴールで私を思い出してもらえるなんて
嬉しすぎます!!^^
ありがとうね風さん~~♪

オーダーは、お友達に頼まれて
時間が合う時に受けさせてもらったりしています^^
こんなヘタッピな家庭のお菓子なのに・・・
有り難いなぁ~って感謝してます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

風さんも^^
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~~^^
メリークリスマス♪

うれしい言葉を、いっぱいありがとう~~^^
Commented by 浩二の妻 at 2009-12-24 13:03 x
みぃみ様。
先日、とっても素敵なクリスマス便を送っていただき
本当にありがとうございました。
Mさんには、直接お礼を申し上げたのですが、
あまりにも可愛くて、素敵なお菓子とパンをお作りになってる
みぃみさんに、どうしてもお礼をお伝えしたく
いただいたクリスマスカードからブログを見つけて、お邪魔しました。
みぃみさんは、プロの方ですか?とてもとても言葉には表せないくらい、感動しました!お菓子とかパンを頂いて、こんなに感動したのは初めてです。
箱を開けたときから、言葉にはうまく表せないのですが、なんともいえない感動と興奮・・・。何より、なぜか涙があふれてきました。
また、可愛いだけではなく、全て美味しくて、どれもまた食べたい物ばかりでした。お写真を拝見して、感動と美味しさが甦ります!
本当に、ありがとうございました。これからも楽しみにお邪魔させていただきます。みぃみさんのお菓子って、人をしあわせにしてくれます。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-24 14:21
*浩二の妻さんへ
こんにちは~♪
はじめまして^^

あ~~よかったです♪
そんなふうに言っていただけて・・・^^
Mさんに頼まれてお送りさせてもらったのですが、
受け取っていただけた方の感想を伺うことができて
本当にうれしくて・・・^^
わざわざ遊びに来てくださり、あたたかなコメントも届けていただき
こころから感謝しています。
お礼を言うのは私の方です。

ほんとうに
ほんとうに、ありがとうございました♪
これをご縁に、これからも宜しくお願い致します^^
Commented at 2009-12-24 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-24 19:10
*鍵コメaさんへ

こんばんは~^^
メリークリスマス♪
本当に今日は、ポカポカして暖かな1日でした^^

労ってもらえて
何だか、ほぅ~~っと出来ました^^
ありがとう~o(*^▽^*)o~♪
今回は、じっくり作ったせいか、ヘタながらにも
意外と上手く出来たような錯覚してます(笑)エヘヘ
褒めてくれて、ありがと~^^

aさんも♪^^
しあわせいっぱいのクリスマスでありますように・・・^^
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-12-24 21:44
*みぃみ*さん、こんばんは。
双子ちゃんのママの眞美で~す☆
素敵なクリスマス便ですね、私も頼みたい~!!
どうやったら買えるのかしら?とまで思ってしまいました!
特にアイシングのクッキーが素晴らしく可愛い、私アイシング
苦手なので習いたいぐらいで~す。細かい作業なのでお疲れ
でしょう、ご苦労様でした。
それでは★Merry Christmas★素敵な夜を過ごして下さいね♪
Commented by sugi at 2009-12-25 09:31 x
3時に起きて・・・の文字にびっくり!!何時が就寝タイムですか??
そして、素敵なお菓子にうっとりさせていただきました。。。
素晴らしいですね~こうして画面越しでもうっとりしちゃうくらいだから、きっと実物を見たら私は溶けてしまうんじゃないかと思うくらい。。。
いつも素敵なお写真ありがとうございます♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-25 14:53
*双子ちゃんのママの眞美さんへ

こんにちは~♪

えへへ^^
ありがとうございます♪
頼みたいだなんて言ってもらえるなんて
とても有り難いことです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

そうなんですぅ~~^^;
アイシングって、かなり時間もかかるし
大変な作業です^^
手がプルプル震えたりしながら作ってます(笑)
でも、全然ヘタッピなので、習いたい・・だなんてとんでもないです(≧∇≦)近くで見たら、きっとガッカリしちゃうかも・・・^^

あたたかな気持ち、ありがとう~ございます♪
メリークリスマス!楽しい1日を~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-25 14:59
*sugiさんへ

こんにちは~♪
あはは^^
3時に起きるなんて・・・ビックリですよね~(笑)
就寝は、23時くらいかなぁ~^^
でも、疲れがたまってくると21時くらいには、もう寝ちゃうこともあります。(*^▽^*)ゞ

実物みても絶対溶けないでくださいね~~~~(笑)
だって、そんなに上手じゃないから~(≧∇≦)
そんな、そんなぁ~~~
こちらこそ、とっても嬉しい言葉を
ありがとうございました♪^^
また頑張って企画したくなってウズウズしてきました~(笑)
Commented by at 2009-12-25 17:28 x
みぃみさん、こんばんは♪もう芸術作品ですね~!ほんとにすごい。ちっちゃなちっちゃな☆も作ってしまうなんて…。しかも小さくても美味しい!手抜きが一切ない、みぃみさんの姿勢、見習わないと!
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-25 21:06
*惠さんへ

わぁ~!惠さん^^
メリークリスマス♪

あはは~^^
芸術品だなんて~~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ テレルナ~

実は、あの小さな星とか・・・味見していないんだ。(*^▽^*)ゞ
惠さんに、
美味しい~って言ってもらえて、ほんとよかった!

感謝いっぱいのクリスマスになりました^^
ありがと~♪

しあわせいっぱいのクリスマスでありますように・・・^^
Commented by y-wai-square at 2009-12-26 16:54
みぃみさん、こんにちは~☆
以前、今回のおすそわけ便にエントリーさせて頂いた、yukiです。
この度は、残念ながら外れてしまったけど…
またいつか、企画が復活された時に、応募させて頂きたいです(*^^*)
沢山の綺麗で美味しそうなぱんとお菓子たち…
みぃみさんの優しさの賜物ですね!
画像を見ているだけで、こちらもホンワカしてきます♪
こちらは、ホントに私にとって癒しの地です。
第2子出産予定日まで、後1週間…
頑張ってきます!
みぃみさん、どうぞよいお年をお迎え下さいませ(^^)d
Commented by y-wai-square at 2009-12-26 16:57
すみません、連続でコメントですm(__)m
リンクさせて頂きました。
よろしいでしょうか…?
(事後報告でごめんなさい)
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-26 18:46
*y-wai-squareさんへ

こんばんは~♪^^
yukiさん♪

せっかくご応募いただいたのに
外れてしまって、本当にごめんなさい(>_<)
はい!!^^
是非、また応募していただけるのを楽しみにまってます♪♪

わぁ~♪
もうすぐですね~~。
二人目は、一人目よりもスムーズに出産できたりするから
軽いといいですね^^
母子共に健康で、無事ご出産できますよう・・・
私もお祈りしています♪^^

yukiさんも^^
よいお年をお迎えくださいね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-26 18:49
*yukiさんへ

リンク、ありがとう~ございます♪^^
とってもうれしいです^^

これをご縁に
またお話、できるのを楽しみにしています(〃⌒ー⌒〃)ゞ