ひだまり*

ひだまりのなかで・・・
ほぅぅ・・と
くつろぐ。
c0145889_12471650.jpg

朝から
ばたばたしてたから・・・

あったかい紅茶の温もりが
とても・・・^^
心地いい

makikoさんから頂いた
最後のリンゴ、2個♪

pico*レシピで
カラメルアップルにして・・・
なかに
詰めて・・・^^

りんごぱんを焼きました^^
c0145889_13101198.jpg

アイディアが
ひらめいた時は
すっごくワクワクしてて・・・^^

焼き上がりが
とっても
楽しみだったけど・・・。(*^▽^*)ゞ

想像してたモノとは
違うモノになってしまいました・・・(笑)^^

ピンク色*
さくら色*

この色を見てると
不思議に
こころが麗しくなってきます^^

大好きないろ*

こころが
カサカサしてきた時・・・
思い描く色です♪
c0145889_134611.jpg



       *******

Yの熱が下がらなくて
病院に連れて行くと
インフルエンザでした~^^;

ありゃ~~~(* ̄∇ ̄*)
毎年、インフルエンザにかかる男、Yです~~~。

みなさんは
いかがですか?

どうぞ、
お身体ご自愛くださいね^^

今日も
ここに遊びに来てくれて
どうも、ありがとう~♪^^

by m-hidamari-cafe | 2010-01-05 13:07 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(26)

Commented by caramel-cafe17 at 2010-01-05 15:19
みぃみさん、こんにちは^^

今年もどうぞよろしくお願いします^-^

林檎パン、ピンク色ですごく可愛いですね~♪
私の作るのは普通に茶色のなので、このピンク色がすっごく新鮮です^^
メルヘンで可愛くて美味しいだなんて、すごく幸せだろうな~^^

ご家族のインフル、早くよくなるといいですね。
どうぞ、お大事にしてくださいね。

今年も優しいほわほわなブログ楽しみにしています♪
Commented by sea at 2010-01-05 16:11 x
みぃみさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします(^^)

とってもきれいなお色のりんごパンですね~あまりにかわいくて羊毛で作ったものかと思いました(笑)私もピンク色は大好きな色なので、ほんわか優しい気持ちになれました。
今年もみぃみさんにはたくさん癒されそうです~(^^)

息子さま・・・インフルエンザとは・・・。
しんどいでしょうね・・どうぞお大事にしてくださいね。
みぃみさんもうつりませんように・・・・
Commented at 2010-01-05 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-05 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-01-05 19:13 x
みぃみさん、おめでとう~☆インフルエンザまだ流行ってるね。私も昨日から夫と咳をしはじめ、今日は熱もあったので二人で医者にいってきました。検査したけどインフルエンザではなかった。息子はインフルエンザの咳で腰を痛めてしまいました。クリスマスから始まって病院通いの年末年始。ピンク色のパンに癒されました。ありがとう。あ、それから年末にYukiにメールしてみました。もちろん黒ごまあんぱんの件で。さっきお返事がきて、検討しますって♪
Commented at 2010-01-05 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこりん at 2010-01-05 21:21 x
あけましておめでとうございます♪

今年もこうして、いっぱいお話できるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

めっちゃかわいい~りんごぱん。
愛らしいなぁ・・・

うちもね、インフルエンザ毎年かかってるの。
流行ものに弱いのかしら(。→ˇ艸←)
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-05 22:03
*caramelさんへ

こんばんは♪
明けましておめでとうございます♪
そして^^
コメント、ありがとうございます♪^^
すっごくうれしいです\(^o^)/

このリンゴパンは
中身は白いんですよ♪
味はおいしく出来たけど、形が・・・^^;
caramelさんなら上手に焼けそう~。

こちらこそ、宜しくお願いします♪
いっぱいお話しようね^^
Commented at 2010-01-05 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-05 22:08
*seaさんへ

明けましておめでとうございます♪
今年も、どうぞ宜しくお願いしますね^^

うふふ^^
羊毛みたいに見えました~?^^
一見、可愛くやけたんだけど
外側のピンク生地が上手に膨らまなくて
イマイチな焼き上がりになっちゃいました。(*^▽^*)ゞ

Yね~^^;
毎年インフルにかかるくせに予防接種受けないから・・・
いつも私がもらってしまってたから
私は予防接種、受けるようになったんだけど・・・^^;
ありがとう~、心配してくれて^^

とりあえず、Yも、もう大人なので頑張ってもらいます(笑)
seaさんも気をつけてね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-05 22:13
*鍵コメaさんへ

明けましておめでとうございます♪
今年も、仲良くして下さいね^^

aさんもりんごぱん作られたことがあるんですね♪
形がかわいいですよね!
思いつきで
皮は赤色にして~^^
中は、白くて~~・・って本物みたいに作ってみたかったんだけど
焼きあがったら・・・・・・な感じです(笑)へへへ^^

はい♪ありがとう~♪
気をつけるね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
aさんも風邪などひかないように・・・大事にしてね^^

それから^^
あんまり気にしないでくださいね^^
プレッシャーになってないかな・・・?
お気持ちだけで、もうホントうれしかったです♪

やさしい思い、ありがとう~♪
とってもうれしかったです^^
aさんも♪
しあわせいっぱいの1年になりますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-05 22:23
*鍵コメaさんへ

明けましておめでとうございます♪
今年も、仲良くして下さいね^^

うん^^;ほんと新年そうそうインフルエンザだなんて・・・
まったく~~って感じです^^;
心配してくれて、ありがとう~♪
気をつけるね^^

本当はね~。(*^▽^*)ゞ
赤い色を目指したのだ(笑)
でも、食べ物で赤い色は・・けっこうきつくて
あの程度で勘弁してあげた(笑)
味は、りんごがおいしかったから、文句なしでした^^

aさんも風邪とかひかないように気をつけてね^^
やさしい言葉、ありがとう~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-05 22:30
*惠さんへ

明けましておめでとう~♪
今年もなかよくしてね^^

・・・って、惠さん!
風邪??熱は?大丈夫??
つらくなぁい?
そんな身体でコメント、ありがとうね~。

yukiにメールしたんだ~!
検討~って、ねぇ~(* ̄∇ ̄*)
この間も、直接お願いした時と同じ答えだよぉ~。
でも、同じ要望があったら復活するかもしれないね!!
楽しみにしてようね♪

惠さんやご家族の風邪が
早く治りますように・・・。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-05 22:34
*鍵コメRさんへ

明けましておめでとうございます♪
今年も、なかよくして下さいね^^

娘さんもインフルに?
もうお熱は下がっていますか?
大事にされてくださいね。

家も今は熱が下がってきてて落ち着いてきた様子です^^
心配してくれて、ありがとう~Rさん^^

Rさんは?
お体の調子はいかがですか?
あまり無理されませんように・・・。

rさんにとって
今年も、しあわせがいっぱい運ばれてくる1年になりますように・・・。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-05 22:37
*ゆうこりんさんへ

明けましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてくださいね^^

私も、お話できること楽しみです^^
またゆっくり出来る時間ができたら
お話、しましょうね♪

あはは^^
そっかぁ~(笑)
流行ものだもんね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-05 22:40
*鍵コメsさんへ

明けましておめでとうございます♪
今年も仲良くして下さいね^^

いとこさんも?
そっかぁ~・・。もちつき出来なかったんですね~
残念だったろうね~。

高速のリンゴパン・・って気になります(笑)
なんだろぉ~^^

sさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。
今年も宜しくお願いします♪
Commented by ayaka at 2010-01-05 23:16 x
( ゚▽゚)/コンバンハ
とってもかわいいりんごパン。中身もりんごでいっぱいなんだね~。
とってもいい香りがしてきそう。このりんごの色って紅麹とかでつけてるんですか?とってもかわいい色なので~。息子さん、早く治るといいですね~。
Commented by meg413 at 2010-01-06 00:26 x
みぃみさんおけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしま~す♪
りんごのかわいい色合いがほっこりしてきます^^
みぃみさん色のお菓子やパンたちを
今年も楽しみにしていますね。
息子さんお大事になさってくださいね。
そしてみぃみさんもご無理しませんように^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-06 07:20
*ayakaさんへ

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします^^

そう~^^
中身もりんごがいっぱい!!・・・っていいたいけど(笑)
あんまり包めなかったの。(*^▽^*)ゞ
インフルエンザ・・・忘れた頃にやってきました^^;
今朝は熱も下がってたので、回復に向かってる感じです^^
ありがとう~
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-06 07:23
*megさんへ

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ^^
今年も、仲良くして下さいね^^

私色のお菓子やぱんかぁ~^^
ありがとう~♪
頑張ります^^
楽しみにしてくれてうれしいです♪

息子も今朝は熱も下がったせいか
顔色がよくて元気がでてきています^^
ありがとう~^^
megさんも気をつけてね。
Commented by yucokiku at 2010-01-06 11:32
みぃみさん、こんにちは~^^
あけましておめでとうございます☆★
昨年も、たくさんお話して下さって本当にありがとうございました!

今年も、みぃみさんにとって幸せいっぱいの1年でありますように・・・

やさしい年賀状もどうもありがとうございました~♪
とってもうれしかったです★☆
私の年賀状は1日は届かなかったですよね?^^;すみません、
29日に出しちゃったんです~。。。

りんごパン、本当にかわいい!こんなアイディアが浮かぶみぃみ
さんってやっぱりすごい~☆かわいすぎますよぉ♪
食べるのがもったいない気がしちゃいますね^^でもきっと、食べたら
またまたおいしいんだろうなぁ~^^

Yさんのお熱はもう下がりましたか?インフルエンザだなんて、
しんどそうですよね(涙)。。。早く良くなられますように・・・

みぃみさん、今年もどうぞよろしくお願いします*^^*
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-06 12:37
*yucoちゃんへ

yucoちゃん^^
こんにちは~。
明けましておめでとう~~o(*^▽^*)o~♪
私こそ^^
今年は昨年以上に、たくさんお話したりしたいです^^
よろしくね♪

そんな、そんな~~^^
yucoちゃんからの年賀状、届いたよ♪
元日に着かなくても、関係ないよ~~~^^
ありがとうね!^^

りんごぱん、可愛い~?^^
えへへ~うれしいな^^
アイディアが生まれても、実行すると
何これ・・・・・っていうのが多いんだよ(笑)
実は、このぱんも、その類なのだ~。(*^▽^*)ゞ
試作を何度もしないと完成しないって思ってるんだけど
なかなか・・・・(>_<)

うん^^
ありがとう~♪
熱は、もう下がってるみたい^^
でも、あと4日間は菌を保有してるので(笑)
外出禁止です^^

今年も、仲良くしてね^^
Commented by homemade_biyori at 2010-01-06 15:14
みぃみさん、あけましておめでと~^^

みぃみさんとこへ来てお出迎えしてくれた、りんごのパン^^♪
めっちゃ、可愛いね~♪
でもって、ほんま美味しそう^^
最近、パン作りからだいぶと離れてるので、こういうのを見たら
ちょっとうずうずしてしまいます。
ぼちぼち再開してみよっかなぁ~^^

インフルエンザ、ほんとなら、今頃から猛威を振るう頃ですもんね。
でも、毎年かかってるって、、、

かなり、インフル菌から好かれてるんですね(笑)

みぃみさんも、うつらないようにね~~^^

今年もどうぞ宜しくねヽ(´▽`)/


Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-06 16:41
*sunnさんへ

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします^^

あたたかい言葉、ありがとうございます♪
美味しそう~に見えますか?^^
よかった^^

うん、うん♪
ぱん作りの再開、楽しみにしてます♪
でも、sunnyさんの作るお菓子も、とってもおいしそ~~で
見てるだけでは我慢できないです~(笑)

そうなんですよ~(>_<)
毎年のように、インフルエンザにかかってて・・・
何ででしょうかね~。

はぁ~い!(^^ゞ
気をつけます♪
sunnyさんもご自愛くださいね^^
Commented by Rooly at 2010-01-06 22:16 x
みいみ様
 りんごのパンかわいいですね。
パンとお菓子の中間のような感じでしょうか。
ほんとに紅茶に合いそうです。

インフルエンザといえば私は、
学校で予防接種受けた際に
殺してあるはずのウィルスが
なぜか復活して暴れ出し、
そこから感染してしまったと
いう悲惨な思い出が…。

以来予防接種がこわくて
受ける気になれません。
こんなの私くらいだと思いますが、
自宅でできる予防法を心がけています。

まだ寒さが続きそうですから
お気をつけください。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-08 21:20
*Roolyさんへ

Roolyさん^^
こんばんは♪

コメントに気付かず・・お返事が、こんなに遅くなってしまって
本当にごめんなさい。

リンゴのぱん、見た目が上手にできたのは1個だけで・・・^^;
後は、あまり上手に焼けませんでした。
残念(≧∇≦)
そうですね~^^ぱんとお菓子の中間のような感じかもしれませんね^^

え~!!
それはすごいですね~。
辛かったでしょう~?
私もインフルエンザを毎回息子から移されるので
2年前から予防接種を受けていますが
やはり、その後は風邪の症状がでて副作用(?)で熱があがります^^;
菌を身体に入れるのだから
いろんなことがありますよね~。

自宅で予防法を徹底するのが一番ですね!

どうぞ、お風邪などひかれませんように・・・。
ご自愛くださいね^^