こころが麗しくいれるように・・・^^

*練乳いちごのチーズムース
c0145889_20311283.jpg

パステルピンクのケーキを作ってみたくて
試作してみました。

今年の抱負・・・

いろいろ考えてみるけど・・・
たくさん浮かんできて
なかなか
ひとつに決めれなくて・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

「恵」「麗」

この2つに決めました♪

恩恵を受けていることへの感謝の気持ちと
恵まれた1年になりますように・・・の気持ちから
「恵」

そして^^
女性らしくて
優雅なやさしい気持ちを持って暮らしてゆけますように・・・の願いから
「麗」
c0145889_20453516.jpg

このケーキは
そんな気持ちを表してみたくて
試作してみました♪

でも
ムースは本当に久しぶりに作ったので
あんまり上手に出来なかった・・・。(*^▽^*)ゞ
c0145889_2042095.jpg

カットも相変わらず・・・
斜めになってるし・・・(笑)

でもね^^
このケーキが出来上がって
セルクルから抜いた瞬間・・・^^

淡い色あいが
こころをやさしく潤してくれるような・・・
そんな気持ちになりました♪

この気持ち*
いくつになっても
育んでゆきたいなぁ・・・*^^*
c0145889_20464625.jpg

出来立ては
ゼリーが柔らかくて・・・
ころん*
c0145889_2048054.jpg

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

       *******

今・・・

ホットミルクを飲みながら
更新しています^^

今日も
良い一日を過ごせましたか・・・?^^

笑い声に包まれていましたか?^^

北日本では大雪が降っているので
暮らしている方の
生活などに支障がでて
困っていませんか?

神奈川は
今日も、とてもあたたかな1日でした。


明日は・・・^^
今日よりも、素敵な1日でありますように・・・♪^^

息子のインフルエンザも、回復しました^^
あたたかなコメントを寄せていただいて
とってもうれしくて
ありがたくて・・・感謝でいっぱいです。

ほんとうに、ありがとうございました♪^^


みなさんも
どうか・・
お身体、ご自愛くださいね♪

みなさんの毎日が
いつも
しあわせでありますように・・・♪

今日も
ここを訪ねてきてくれて
ほんとうに
ありがとう~♪^^

by m-hidamari-cafe | 2010-01-08 21:10 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(20)

Commented by at 2010-01-08 21:25 x
みぃみさん、こんばんは♪ わーい!「恵」と「麗」すてきすてき!今日のケーキも綺麗なピンク。おいしそう~。今年も毎日あそびに来させてね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-09 11:28
*惠さんへ

惠さん^^
おはよう~♪
そう^^惠さんのめぐみ・・でもあるよね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ピンク色って
なんともいえない素敵な気分になれるから好きなの~^^

わぁ~い!!
今年も毎日、遊びにきてね~♪^^
ありがとう~~~
Commented by sea at 2010-01-09 18:44 x
みぃみさん、こんばんは~
本当に素敵なお色のケーキ・・・見ているだけで優しい気持ちになれます(^^)どうもありがとう♪

今年の抱負を漢字で表すのですね~
すでに「恵」も「麗」もみぃみさんから醸しだされているような気がしますが、みぃみさんは更に高みを目指すのですね~(^^)すごいなあ~

私は今年もみぃみさんの素敵さを目指していきたいと思っています!
Commented at 2010-01-10 07:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-10 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこりん at 2010-01-10 19:34 x
みぃみさん♪
こんな風に漢字一文字で表すのもステキです★
日本語って、奥深いでしょう??
一文字に、いろんなニュアンスがあるもの。
すてきな抱負です!!!

そしてこのケーキ!!!!!!!!!!!
なんてかわいいのぉo(*^▽^*)o
らぶりーです~♪
しばしうっとりしてました。
Commented at 2010-01-11 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azurblue at 2010-01-12 01:14
みぃみさぁぁぁん☆
azur*blueのMayuです。
とっても、とってもとーーーーってもご無沙汰しておりましたっ!
一年ぶりのBlog復活を見つけてくださって。
コメントいただいて、どれだけ幸せだったかぁ☆
こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

やっぱりみぃみさんのところにすると、ほわぁ~☆と あったかくなります。
この優しいピンクのケーキ、可愛い===っ。
みぃみさんらしい、優しいケーキですね~。
これを見ているだけで、なんか幸せな気持ちになっちゃいました。
ありがとうございます♪
Commented at 2010-01-12 08:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-12 13:50
*seaさんへ

seaさん^^
こんにちは~(*^▽^*)ノ

わぁ~♪そうですか~?^^
見てるだけで優しい気持ちになっれるなんて~~~
頑張ってよかったって思えました^^
どうもありがとう~♪♪

毎年pico*家では漢字一文字で現しているので
今年は真似をしてみました。(*^▽^*)ゞ
え~~?!!ビックリです^^;
醸しだされていますか~???自分では、全く!!です(笑)

それに、seaさん~~(涙)
嬉しい~こと言ってくれてありがと~~!
でもseaさんの方が、ずっと、ずっと素敵ですよ~(。≧ _ ≦。)
優雅な暮らしで憧れてます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-12 13:56
*aさんへ

aさん^^
こんにちは~(*^▽^*)ノ

これね~~~^^
意外と簡単にできちゃうんですよ~^^
ん~~~~少し手間はかかるけど・・・^^;
でも、やっぱり面倒かもね(笑)
買うほうが簡単だし、いろんな味を楽しめるから♪^^

わぁ~*^^*
私のお菓子が好きって・・・♪
すっごくうれしい~!!ありがとう~~♪
そんなaさんの言葉に
笑顔になってしまう私です^^

おっ!!^^
お料理教室、どうだったかな~?^^
人の作るお料理って良い刺激になるし
レパートリーも増えるし、楽しいことがいっぱいですね♪
また、お話聞かせてくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-12 13:59
*鍵コメhさんへ

hさん^^
こんにちは~♪

ホントだぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
hさんに言われて、気がついた~(笑)
そういわれると、全部ピンクのドットだぁ~~(笑)
すご~~い!!・・って自分で言うな・・って話ですよね~。(*^▽^*)ゞ

過去記事、そう言ってもらえてうれしいです♪
是非是非♪
たくさん遊びに来てくださいね~~♪楽しみにしてまぁ~す(〃⌒ー⌒〃)ゞ
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-12 14:02
*ゆうこりんさんへ

ゆうこりんさん^^
こんにちは~♪

毎日、忙しそうだけど・・・
もう落ち着いてきたかなぁ~・・・。
あんまり無理しないでね。

うん、うん♪
言葉のひとつひとつに、いろんな思いや意味があって
奥深いよね~~。
そうなの~^^
今年は、この2文字を目標に努力してゆこうと決意してます!!^^
大げさかなぁ~?(笑)

うふふ^^
ラブリーって言ってもらえてうれしい~♪
ありがと~!
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-12 14:06
*鍵コメaさんへ

aさん^^
こんにちは~♪

いちごの味のは、スポンジとゼリーのところで
白いところがチーズムースなんだよ♪^^

わぁ~!!ベビーピンク色が私の色なのですか~?^^
すっごくうれしいなぁ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
・・・でも、これで実物、見せれなくなりました~(笑)
だって、ものすごくかけ離れているから~。(*^▽^*)ゞ

今日は雪、降ってるよ~~!!
そっちは??
本当寒いね~~~(>д<) 
asんも身体に気をつけてお過ごしくださいね~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-12 14:09
*Mayuさんへ

Mayuさんっっ!!^^
わぁぁぁぁ~~~~~~~(´□`。)
うれし~~~♪
遊びに来てくれて、ありがとう~~♪
本当に、本当に待ってたよ~~~~!
私もコメントもらって、うれしい~!

うん、うん♪
私もどうぞ、よろしくです^^

あんまり無理しないでMayuさんのペースで
これからも、仲良くしてくださいね♪^^

ピンクのケーキも褒めてくれてありがとう~♪
私らしい~ってうれしいな~^^
ほんとうに、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-12 14:12
*鍵コメkさんへ

kさん^^
こんにちは~♪

わぁ~い!!
そう言ってもらえて、公開してよかった・・・って思えた^^
ありがとうnkさん♪^^

なかなかコメント残せなかったりするけど^^
私も、いつもkさんのブログに行くと
かわいい言葉使いや^^
おいしそ~~なお菓子とパンに癒されてるんだ~♪^^
これからも、どうぞよろしくね♪^^
仲良くしてくださいね^^
Commented by yucokiku at 2010-01-12 17:38
みぃみさん、こんにちは♪
今日は、私のところにお話しに来て下さってありがとうございました!
とってもうれしかったです~☆
私の方こそお伺いしなくちゃいけなかったのに、こんなに遅く
なってしまってすみません^^;こちらのケーキ、UPされた時くらいから
見せて頂いてて、もう、本当にすごいなぁ~って感動してました*^^*
「恵」と「麗」という文字、みぃみさんにピッタリだなって思います♪
やさしいみぃみさんに、本当によく合う、素敵な言葉ですよね^^
こんなピンク色の優しい色をしたケーキ、見たことありません!
みぃみさんのアイディアと、それを形にしてしまうパワーに、いつも
励まされるような気持ちになっています。。。
今日もありがとうございました♪
いつも、楽しみにしています!
↓natural_seasonさんからの贈り物も、ステキですね~^^
私も先日ショールを頂いて、感動してたところなんです♪
本当に、うれしい贈り物ですよね^^
ブログのつながりって、うれしくってあったかいものだなぁ~って
改めて思います。。。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-13 16:38
*yucoちゃんへ

yucoちゃん^^
こんにちは~ヾ(@^▽^@)ノ

私もお話できて、うれしい~です♪
ありがとう~!

感動~だなんて~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
yucoちゃんは、なんでも器用にできる人だから
そう言ってもらえるだけで
すっごぉぉ~~く嬉しい!!^^
ありがとうね~。

そうそう~^^
yu-u*さんの創りだすものって、本当に素敵だよね!
yucoちゃんのところで見たショールも
すっごい素敵だった♪^^
ほんとに繋がり・・・ってちょっと間違うと怖いこともあるけど・・^^;
こんなふうに、あったかいしあわせな気持ちを繋げてくれる
お付き合いができること・・・^^
本当に有り難くてしあわせだなぁ~って
私も思います^^
Commented by Rooly at 2010-01-18 13:05 x
みぃみ様
 練乳いちご…優しい色合いのピンクですね。
私は栃木に住んでるので「とちおとめ」であってほしいけど…
関西とかに行くと輸送費がつらいらしいですね…残念ですが
「とちおちめ」自体は各地で栽培されてるので、機会が
ありましたらどうぞ。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-18 15:29
*Roolyさんへ

私は関東に住んでいるので関西のことは、よくわかりませんが
とちおとめは、どこにでも売っていると思いますよ。

いちごは、あまおう、紅ほっぺ、ももいちごなど使うことが多いかな^^
群馬のお友達が贈ってくれた弥生姫といういちごが一番のお気に入りです。