ガトー*

先日
図書館の帰りに寄った本屋さんで
一目ぼれしたお菓子の本♪^^
c0145889_1716502.jpg

ちいさなお菓子が焼けるレシピが
たくさん載っています♪^^

今日はいちごのシャルロットを作ろうと
ジェノワーズを焼いていたのですが・・・^^

焼きついでに・・・と予定外に
この本のなかから
*ホワイトチョコと抹茶のガトー*
を焼いてみました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
c0145889_1721172.jpg

12cmサイズのかわいいガトー^^
うちには、ちょうど良いサイズです♪
c0145889_17241986.jpg

食べてみると
とても軽くて、抹茶の香りがほんのり残る・・・・^^
ふんわり~してるのに、
しっとりとしてて
とっても、おいしいレシピ♪
c0145889_1727599.jpg

あったかい紅茶とも
よく合いますが・・・^^
今日は、ほうじ茶でいただきました~~旦_(∩_∩ )
c0145889_17262188.jpg

ちいさなカップ1個分
余分にできたので・・・♪

どうぞ・・・♪
みなさんも・・・*^^*
c0145889_17304365.jpg

お茶にしませんか・・・?^^

ほっこり*
あたたまりますように・・・(〃⌒ー⌒〃)

・・・で結局
いちごのシャルロットはエネルギー切れで
今日はジェノワーズだけ・・・^^;

明日、仕上げまぁ~す♪*^^*

       *******

今日も寒い1日でしたね。

実家のある石川県では
大雪で
雪かきしても、しても
すぐ積もってしまうので
ヘトヘトだぁ~・・・と嘆いていました。

こちらは
風が強く吹いて冷たかったけど
お日さまも射していました^^

そして・・・
私は、おうちのなかでは
半そでで過ごしています(〃∇〃)

マンションの密度が高いのか・・・
寒くないのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

でも、先日まで
息子のインフルエンザが移ってしまい
寝込んでたんです・・・。(*^▽^*)ゞアハハ


       *******

今日も
ここに来てくださって
ほんとうに、ありがとうございます~♪

まだまだ寒い日が続きそうなので
どうぞ
風邪とか
ひかないように充分気をつけてお過ごしくださいね^^

明日も
笑顔で過ごせますように・・・♪^^






お友達に贈らせてもらうのと、
オーダーをいただいているのとで
贈るお菓子の準備をしています♪^^

日程は未定ですが
1月下旬~2月中旬くらいまでの間にお届けさせてもらう予定でいるのですが

1セットだけ余分に出来上がるので・・・
もし
受け取ってもいいよ・・と思ってくださる方がいらっしゃったら
コメント欄にお知らせいただきたいなぁ~と思っています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

*追記
あたたかなメッセージとご応募、たくさん届けてくださって
ほんとうに、ありがとうございます♪

とてもうれしくメッセージを拝見させていただいています。
みなさんからいただいたメッセージを拝見させていただいて
応募条件の内容を少し変更させていただくことにしました。
どうぞ、宜しくお願いします(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今後もコメントを通して仲良くお付き合いしてくださる方
(はじめましての方でも、大丈夫です)

(応募のときだけのコメントじゃあ寂しいので・・・^^;)

*いつでも、連絡可能なアドレスを教えて下さる方

募集は今日から17日までデス♪←都合により2月11日までに延長させていただきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

応募してくださる方が
もしも、1名以上いらっしゃった場合は
申し訳ないのですが
抽選にさせていただきたいと思いますm( __ __ )m

*変更
応募してくださった方が、たくさんいらっしゃったので
募集期間を延ばして(2月11日まで)
4人の方に送らせてもらうことにさせていただきました^^

期間が長くなってしまってご迷惑をおかけしますが・・・
よろしくお願いします。



食べてみたい・・・と思っていただける方が
いてくれたら
嬉しいなぁ~・・・^^

*応募された方へのお返事は、ごちゃごちゃになってしまうので
募集が終った時点でさせていただきたいと思っています*^^
失礼をお許しくださいね。

by m-hidamari-cafe | 2010-01-14 18:01 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(188)

Commented by sea at 2010-01-14 19:08 x
こんばんは、みぃみさん~♪
ずうずうしくも、今年も応募させてくださいませ~(*^^*)

今日のお菓子もおいしそう~
見ていたら、私もほうじ茶を飲みたくなりました。。。

このところ、寒い日が続きますね・・・暖冬予想はどこへやら・・って感じです。日本海側のご実家は大変そうですね。
みぃみさんも体調を整えられ、お過ごしくださいね^^
Commented by at 2010-01-14 19:39 x
みぃみさん、こんばんは!図々しくも応募していいかなあ~?どーーーっと応募があると思うので無理だとは思うけど。みぃみさんもインフルエンザかかったのね。私は息子の咳を浴びても大丈夫だったよ。でもフツーの風邪を二度もひいてしまった・・・。今もちょっと熱あるの。歳のせいかなあ。
Commented at 2010-01-14 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonncafe at 2010-01-14 20:06
嬉しい企画をまたまたありがとうございます~☆ぜひぜひ~☆
応募させてくださ~いっ
o(^-^)o
きっとすごい応募倍率だと思うけど~
当たるといいなっ
♪♪
Commented by さとぴー at 2010-01-14 21:11 x
みぃみ様
こんばんは。又々応募させて頂きます^^ブログはしていないので、アドレスは喜んでOKです。今日のお菓子も春色で美味しそう~私も図書館でチェックしますね。あるかな?!ご実家石川県でしたね。こちら福井も今朝起きてみたら30cm位積もっており朝から雪かき(ママさんダンプはご存知ですか?)いい運動しました^^それではお体大事にお過ごし下さいね
Commented by MOMO at 2010-01-14 21:15 x
みぃみさん~こんばんはー

何と!プレゼント企画じゃないですか~~
もちろん~参加させていただきま~す♪

息子さんのインフル・・・うつってしまってたんですかぁ。。
もう大丈夫ですか?
寒くなりましたもの~お身体ご自愛くださいね♪

ちびスイーツの本ってネーミングが可愛いですね~
私も探してみよっと!
Commented by kotubutubu123 at 2010-01-14 21:40
わー。お上手です。
私は超へなちょこでしたよお。
先生喜ばれます。
お教室申し込まれたんですね。
ご一緒できるといいなあ~。
Commented by homemade_biyori at 2010-01-14 22:39
みぃみさん、こんばんわぁ~^^

ほんとだぁ~!
yukiさんの本、買ってるぅ~~>▽<!
この本ね~、みぃみさんにとってもぴったりだと思う~^^♪
ふふ♪
同じ本持ってるってだけで嬉しい~!
しかも、抹茶のガトー作ってるし~!
でも、やっぱさすがだぁ!ふんわりと仕上がったんですね~!
やっぱ、ワタシも早々にリベンジしなくてわ!

おすそ分け便^^
もちろん、受け取りますよ~~!

当たればね~^^!
Commented by ayaka at 2010-01-14 23:19 x
( ゚▽゚)/コンバンハ
ほんと、毎日(((p(>◇<)q))) サムイー!!
風邪とか引いてないですか??おうちの中で半そでなんて~。
抹茶のガトー、とっても美味しそう。抹茶好きにはたまりませ~ん!

みぃみさんの作るお菓子、食べたいです~!
今回もまた懲りずに応募しちゃいます"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
Commented by saori-sweets at 2010-01-15 07:11
先日、sunny*さんがこの本の紹介と「ホワイトチョコと抹茶のガトー」
を作っていらして、本を見てみたいと思っていたのですが^^
みぃみさんも持っていらっしゃるのですね~
ますます興味が出てきちゃいました(^^*)本屋さん行こうっと♪

お菓子セット、応募させてくださ~い(*^^*)
Commented at 2010-01-15 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momoko at 2010-01-15 08:30 x
みぃみさん おはようございます♪
遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
仕事が忙しくて、なかなかコメントできずにいました(>_<)

↓いちごのムースも、ホワイトチョコと抹茶のガトーもおいしそう♡
見ているだけで癒されます♡
みぃみさんの作るお菓子は、絵本に出てくるお菓子みたいに
かわいくて、ほんわかしてて、素敵ですね♪

みぃみさんのお菓子食べたいけど、私はブログを持っていないので
今回は無理かなぁ…。

寒い日が続いているので、また体調を崩さないように気をつけてくださいね。
今日も素敵な1日になりますように☆
Commented by のん at 2010-01-15 08:51 x
みぃみさん、おはよう~♪

抹茶とホワイトチョコの組み合わせ、大好きです!
さっそく私も、この本探してみますね。
だって、みぃみさんのケーキ見てたら食べたくなってきたし~笑

そして!!
プレゼント企画!!!
はい!はい!!
是非エントリーさせてください!!興奮してしまいます\(^o^)/
みぃみさんの作るお菓子は、見てるだけでも癒されるけど
食べれるチャンスは、なかなかないから、懲りずに当たるまで応募しますよ~笑
でも、今回も倍率高いだろうけど・・・。どうか当たりますように・・・・。
Commented by purin at 2010-01-15 09:03 x
初めまして。
purinと申します。
いつも楽しみにお邪魔していたのですが、読み逃げばかりですみません。
今回、勇気を出して応募させていただきたくて初コメントさせていただきました。
いろいろなお菓子のブログをされていらっしゃる方がいて、よくお邪魔しているのですが、コメントはしたことがありません。
ですが、みぃみさんの所だけは、実際に食べてみたいと思っているので
勇気をだしてみました。
あまりコメントとかに慣れておらず、何を書いていいのか上手く言葉にならないのですが、これからも応援しています。
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by ちーずママ at 2010-01-15 09:11 x
またまた応募させてくださいませ!

しばらくわくわくどきどきたのしませていただきます。

またどんなかわいいスィーツにお目にかかれるかとても楽しみです。

バレンタインも近いのでハートも入っているのかな・・。

小さいスィーツの本、早速チェックしてきます。

それではどうぞよろしくお願いします。


Commented by よっしー* at 2010-01-15 09:13 x
みぃみさん、お久しぶり♪
いつも拝見していたんだけど、コメントって勇気いるよね~(笑)
でも、今回思い切って書かせてもらったよ。
いつも電話で話してるから、話すこともあまりないけど~なんちゃって^^;

私も応募させてもらってもいいかな?
よろしくね~。

そうそう~、雪がすごくて(>_<)
足腰が痛いッス・・・トホホ
みぃみさんも風邪、治ってよかったね。
Commented at 2010-01-15 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エリ at 2010-01-15 13:07 x
初めまして★
でも毎日遊びにきてます♪

mixiしかやっていなくて、これからお菓子blog作ろうと思っているのですが、応募条件に満たしてなかったら、スルーしてくださいねっ★

私は、お料理にパンにお菓子作りが大好きな高2です★

ちびスイーツの本も持っていて、上手くいかなかったけど、クッキーシュー作りました♪!
Commented at 2010-01-15 13:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちびぱんだ at 2010-01-15 17:11 x
みぃみさん、初めまして!
でも、いつも拝見していました~♪

私はお菓子作りが大好きで、家でよく作っています。
まだグログは持っていないのですが、メールではダメでしょうか?
憧れのみぃみさんのお菓子を食べてみたいです。
あ~~急きょ作ろうかしらん。そんなおでもいいでしょうか?
子育てや仕事など・・・、疲れてどうしようもない時
こちらに来ると、いつもほっとできるのです。
なにげないみぃみさんの言葉やお菓子に癒されて、一呼吸できて
いっぱい元気になれる、この場所が大好きなのです。

これからも応援していますね。
どうぞ、宜しくお願いします。
Commented at 2010-01-15 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meg413 at 2010-01-15 22:34 x
みぃみさんこんばんは~
息子さんのインフルもらってしまわれたんですね^^;
だいじょうぶでしたか?
でも今日のお菓子たちをみて
みぃみさんの回復嬉しく思います^^

わ~プレゼント企画だ~
今年一番の運試し?!
ぜひ参加させてくださいね。
Commented by さゆみまま at 2010-01-15 23:42 x
こんばんは☆以前に何度かコメントしてるはずです(*^o^*)
今ブログはやってないのですが、応募させてもらってもよろしいでしょうか(;_;)★?
みぃみさんのプレゼント企画、何回か応募してるのですが当たった事がないので、是非みぃみさんのお菓子を食べてみたいです(^w^)
Commented by chie* at 2010-01-16 08:55 x
はじめまして、chie*と申します。
いつもこっそりと拝見していました。

みぃみさんの作るお菓子やパンは、とてもやさしい印象で
訪れるだけで、満足していたのですが(笑)
今回、思い切って応募します!

これを縁に、これからもコメントさせてもらいたいと思っていますので
是非、応募させてくださいね。
Commented by やすぞう at 2010-01-16 09:29 x
おはようございます♡
以前、何度か応募したことがあります。
今回も、エントリーしたいので宜しくお願いします。

インフルエンザ、もう大丈夫ですか?
それにしても半そでって、驚きでした!
暖房費が安くつきそうで、いいですね(笑)
Commented by 小口やすこ at 2010-01-16 09:57 x
こんにちは。
いつも楽しみにお邪魔させてもらっています。

心がガサガサしているとき、みぃみさんの言葉で助けられています。
そして、不思議なのですがみぃみさんのお菓子は見てるだけでも、しあわせになれるように思います。いろいろなお菓子のブログがありますが
そんなふうに思えるところは、ありませんし、食べてみたいと、こんなに強く思ったこともありません。
みぃみさんの大ファンなので、これからも頑張ってください。
図々しく応募させていただきたいです。
ブログはないので、メールアドレスでもかまいませんか?
Commented at 2010-01-16 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by civihula at 2010-01-16 10:58
昨日応募した、エリです!
急いでblog作りました★
まだ間に合うでしょうか?
Commented at 2010-01-16 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-16 11:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-16 12:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugar*_* at 2010-01-16 12:32 x
こんにちは。初めまして(^_^)/
私はパティシェールになりたくて、4月から学校に通う予定です。
みぃみさんの作りだすお菓子は、夢があって本当に可愛いし焼きがしにしても、季節を感じられるので、いつも楽しみにしています。
今までは、あきらめていたのですが今回は勇気を出して応募させていただこうと思いました。

いつか、みぃみさんに私の作るスィーツをたべてもらえたらいいなって思います。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-01-16 12:41
はじめまして。ゆうこっぴ~と申します。
いつも隠れて読み逃げしてました(;^_^A
ごめんなさい。
今回も普段コメントしてないのに、申し訳ないかなぁと思い、ギリギリまで悩んだんですが、やっぱり応募させてくださ~い\(^O^)/
いつも可愛くて素敵なスイーツですよね。
私もセンスの良いスイーツが作りたいです♪
Commented by ほのぼの at 2010-01-16 13:28 x
こんにちは。はじめましてm(__)m
いつも読み逃げしてました。

なので、コメントしていなくて図々しいかなと思い
ずっと迷ってたんですが~
やっぱり応募したくて、初コメントします。
優しい雰囲気のブログ、お気に入りにいれて毎日楽しみにしています。

抹茶のケーキ、とってもおいしそうです。
Commented at 2010-01-16 14:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momoko at 2010-01-16 14:52 x
みぃみさん こんにちは~♪
応募の条件が変更されてたので、私も応募させてください!

↑焼き芋とってもおいしそう♡
安納芋、食べたことないんです(>_<)
スーパーのチラシに出てたから、買ってみようかなぁ。
さつま芋以上に甘くておいしいって聞くから、前々からすごく気になってたんです!

ではでは、みぃみさんも楽しい週末を過ごしてくださいね。
Commented by keiko at 2010-01-16 16:20 x
いつも楽しく拝見しています。
以前に何度かコメントをさせていただきました。

今回も応募させていただきますね。
ずっとずっと、みぃみさんのしあわせスィーツを食べれるのを楽しみにしています。
こんな素敵な企画を再開してくださって、本当に有難うございます。
ブログをしているといろいろな方がおられて、嫌な思いもされたのだと思います。なのに、こうしてまた再開してくださったみぃみさんのお気持ちを考えると、本当に優しい方なのだと改めて感動しました。
今後も、楽しみにしておりますので、無理されませんように。
いつでも、みぃみさんのファンだし味方より。
Commented by ふーみん at 2010-01-16 17:20 x
みぃみさん、初めまして♪
ゆうこっぴ~さんのブログのコメント欄にリンクされていたので、初めてみぃみさんのブログにお邪魔しました(^^)

みぃみさんは石川県在住の方ですか?私は福井県在住なのでお隣さんですね♪住んでいるところが近いだけで、親近感を感じてしまったみぃみさん、これからもちょくちょくお邪魔させてください(^^)

私もプレゼント企画に応募させてください(^^)
Commented by さとこ at 2010-01-16 18:37 x
お久しぶりです。
なかなかコメントできなかったのですが、ちょくちょく遊びにきていました。

いつもすごい倍率で、くじ運のない私は外れてばかり・・・^^;
でも、懲りずに応募させていただきますね!

どうか、当たりますように・・・
Commented at 2010-01-16 18:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-16 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-16 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kao at 2010-01-16 19:49 x
あ~~間に合った~!!
是非、応募させてくださいっ!!
いつも見逃してしまってたので今回は、ついてる!
よかった~。

ずっと前に、みぃみさんからかけてもらった言葉にどれだけ救われたか・・・・・。
ここにくると、固くなった心が柔らかくなってくるようで、深呼吸できるんです。

また時々、お話しにきますね。
Commented at 2010-01-16 19:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-16 19:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-01-16 20:58
こんばんは、双子ちゃんのママの眞美で~す☆
プレゼント企画嬉しいです\(^o^)/
すでにすごい倍率にクラクラしちゃいますが、応募させて
下さいね。プレゼント企画だけでも*みぃみ*さんの人気度の
高さが感じられます、スゴイです!!

私も同じ本先日買ったばかりで~す、一緒一緒♪
どれも作ってみたくなるレシピですよね~☆
我が家は家族が多いので何倍かの単位で作らないと
いけないとは思うのですが、私も何か作ってみますね(*^_^*)
Commented at 2010-01-17 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-17 10:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-17 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by civihula at 2010-01-17 10:38

みぃみさん★
リンクさせていただきました●~*
Commented at 2010-01-17 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りら at 2010-01-17 11:10 x
初めまして☆
いつも拝見させていただいてます。
みぃみさんのようなケーキを作るのが目標です!!
ブログをしていないのでコメントせずにいたのですが、みぃみさんのお菓子食べてみたくて、思わずコメントしてみました。
当たるといいな~☆
もうすぐ誕生日なので当たったらとっても嬉しいです☆
ブログをやっていませんがコメントしてもいいですか?
これからも宜しくお願い致します。
Commented by こずえ at 2010-01-17 11:45 x
わぁ~(>_<)
乗り遅れた~~~。
もちろん!私も応募しま~す!!

pico*さんのお料理、おいしそうです!
安納芋って食べたことがないけど、噂ではよく聞きますよ~。
でもけっこうなお値段がするので、なかなか手がでません(>_<)
みぃみさんのお写真見てたら食べてみたくなりました。
きれいな色してるし甘そうなのが伝わってくるんだもん♪

今日は雪が降っててとっても寒いです~。
みぃみさん、お体ご自愛くださいね。
いつも素敵な企画をありがとうございます。

私はこれから家族と、買い物に行ってきま~す♪
Commented by ゆう at 2010-01-17 12:41 x
いつもこっそり遊びにきていました。
ブログをもっていないので、応募できないと思ってたけど、応募できるようになってうれしいです!
みぃみさんのばらのパンに感動して以来、過去記事も全部制覇しました!
コメントも、これからは書かせてもらいますので、宜しくお願いします。
当たるといいな~。
Commented at 2010-01-17 13:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-17 15:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-17 15:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やよ at 2010-01-17 17:51 x
みぃみさん、いつもありがとうございます。
今回も企画ありがとうございます。
お言葉に甘えて、私も応募させていただきますね。
新年の記念です(*^_^*)
Commented by とんとん at 2010-01-17 18:49 x
こんばんは。
ずぅっとパソコンの調子が悪くて、なかなか来れず・・・^^;
あ~~間に合ってよかった!
応募させてください*^^*

今までの分、ず~っと一気に読ませてもらいました^^
↓のピンクのケーキ、かわいい~♡キュン♪
抹茶のケーキも、おいしそ~~だし、たまりません。
みぃみさんが持ってるんなら私も本屋さんだかってこようかな~~*^^*
みぃみさんのように上手に作れないけど、作ってみたくなりました。

まだまだ寒い日が続きますので気をつけてお過ごし下さい。
今日は非公開、なしですよね?
Commented by もり蔵 at 2010-01-17 20:33 x
初めてコメントします。
是非応募させてくださいな。

いつも楽しみに拝見しています。
Commented by ちょこころね at 2010-01-17 21:46 x
いつも楽しく読ませて頂いています♪♪ぜひぜひ、応募させてください。
この本私も手にとってよみました♪
これからも楽しみにしています~♪
Commented at 2010-01-18 11:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-18 15:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-18 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-18 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei* at 2010-01-18 19:39 x
はじめてコメントします。
いつもこっそりお邪魔していました。

みぃみさんのお菓子やぱんを是非食べてみたいので
応募させてください。
これからも楽しみにしています~。
Commented at 2010-01-18 19:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるく at 2010-01-18 19:55 x
こんばんは。
私も応募させてください!

なかなかコメントする勇気がなくて、ずぅっと迷っていたんですが、やっぱり応募させてください。

1年くらい前からずっとファンでした。
プレゼント企画も再開してくださって、有難うございます。
毎回、応募する勇気はなかったけど、お写真を見てるだけでも、楽しくて幸せな気持ちになりました。
当選するのは無理かもしれないけど、ドキドキしながら待っています。

これからも楽しみにしていますので、無理しないようにしてください。
どうか宜しくお願いします。
Commented by えりりん at 2010-01-18 20:05 x
はじめまして~♪
私は3ヶ月の娘の新米ママです。
初めての子育てに疲れたりイライラしてるときに、みぃみさんに随分助けられています。夜泣きで睡眠不足になった時に、みぃみさんの言葉を読んでて泣けてきました。
今もまだまだ大変ですが、みぃみさんのお菓子を食べれたら、どんなに幸せだろうと思い応募させていただきます。

こんな私ですが、これからもいちファンとして応援しています。
ブログ、楽しみにしています。
Commented by sugi at 2010-01-18 21:01 x
お久しぶりです^^
前回初めて応募させていただいてから、こうしてたまにですがお話できることをとても嬉しく思っていました。。。
みぃみさんはおからだは大丈夫ですか??私は12月から体調を崩してました・・・ちょっとしたことで、食べる気もなくなってしまい、、、そうなるとつらいですね。
やっぱり健康第一だと痛感しました!!
みぃみさんも元気でおいしいお菓子いっぱい作ってブログに乗せてくださいね。楽しみにしてます^^
Commented at 2010-01-19 03:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rooly at 2010-01-19 09:16 x
みぃみ様
 ホワイトチョコと抹茶…私も大好きな組み合わせです。
人気あるらしくてあちこちで見かけてます。
ケーキでありながら和の雰囲気、緑茶にも合いそうな
とこが素敵ですね。
Commented by よし at 2010-01-19 14:30 x
はじめまして♪ なのですが、応募させてくださいね。
いつも本当に本当にうっとりしながら見させてもらっています。これからも楽しみにしています。
Commented at 2010-01-19 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-19 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-19 16:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-19 16:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-zeki at 2010-01-19 20:35
こんにちは♪
ホワイトチョコと抹茶の組み合わせってホントおいしいですよね☆
私も大好きです!!
図々しくも・・・今回も素敵な企画に応募させてくださ~い。
いつも素敵な言葉で綴られているみぃみさんブログにたくさんの力もらってます。。
これからも楽しみにしてますよ♪♪
Commented at 2010-01-20 09:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-20 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えいみー at 2010-01-20 12:13 x
はじめまして、いつもブログ、楽しみに拝見させて頂いております。

みぃみさんの作られるお菓子、とてもかわいくて、お店でも見たことの
ないような物ばかりで、見ているだけで幸せな気分になります。

今まで、はじめましてで図々しいな。。と、遠慮させて頂いてたのですが、
どうしても実物が見てみたいな、と応募させて頂きました。

私は、もうすぐ1歳になる男の子と1年生の男の子のママです。
お兄ちゃんは、だいぶ手がはなれましたが、弟はまだまだ。
いつか、みぃみさんみたいな手の込んだ、お菓子やパンを作ってみたいです。

これからも、遊びにこさせて下さいね。
Commented at 2010-01-20 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れんれん at 2010-01-20 16:02 x
はじめまして^^ れんれんといいます!  最近ブログをはじめたばかりの福岡に住む主婦です。

もともと鹿児島に住んでいたときにさくらんぼさんでショッピングしていて、今もさくらんぼさんのブログからおじゃましました^^
  
とってもおいしそうだったので思わずエントリーしちゃいました!
プレゼント企画に初参加ですがこれからも素敵な作品、楽しみに
拝見させていただきますキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
Commented by domon at 2010-01-21 16:50 x
はじめまして。
コメントは初めてですが、是非応募させてください。

毎朝、こちらを開いてから出勤するのが私の日課になっています。
そうすると、気持ちよくお仕事に出かけれるからです。
過去の日記も読めるようになって、有難うございます。
えずっと応援していますので、頑張ってください。
Commented by ひろこ at 2010-01-21 17:08 x
ご無沙汰しています。
もしかして、忘れてしまっているかもしれませんね(^^;)
ブログは欠かさず拝見させて頂き、いっつも癒されています♪
心身共に、疲れている時も、本当に、ほんわ~か、あったかい気持ちになります。(特に心が、折れている時の方が)

プレゼント企画応募させて頂きます。

何だか、気温の変化が激しいので、くれぐれもお体ご自愛くださいね。
Commented at 2010-01-22 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akko at 2010-01-23 13:37 x
こんにちは☆
コメントありがとうございました。

私もこの本、本屋さんで見たんです。
かわいいですよね~♪
夫婦2人でなかなか食べきれないので、この本いいなぁって思いました。
でもまた型が欲しくなってしまうんですけどね・・。

これからもよろしくお願いします!
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 17:23
*seaさんへ

1番にコメントしてくれて、ありがとう~seaさん^^
お返事おそくなってごめんなさいね(>_<)

あたたかな言葉といっしょに
つたない企画に応募もしてくれて・・・
本当にありがとう~♪
すっごくうれしかったです^^

ほうじ茶・・・^^
ほっこり~して和みますよね~~。
洋菓子を食べるときでも、最近はよく一緒に飲んでいます^^

seaさんも、風邪とかひかないように気をつけてくださいね^^
いつも、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 17:26
*惠さんへ

わぁ~い^^
もっちろん応募、大歓迎です~~ヾ(@^▽^@)ノ
ありがとうね~~。

そういえば、熱さがった???
本当、年とるとすぐ風邪とかひきやすくなったような気がするよ~。
まだまだ気がぬけないから大事にしてね。
惠さんとお話できるとうれしい♪^^
ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 17:31
*鍵コメyちゃんへ

yちゃん^^
こんばんは~♪

よく抹茶とホワイトチョコの組み合わせのレシピはあるよね^^
抹茶の苦味とチョコのミルキーな感じがよく合うのかもね♪

あはは^^
うん♪
春になったら・・・是非♪
やさしい心遣い、ありがとうね。
全然プレッシャーなんかにならないから大丈夫!

そうなの~^^;
その時だけ・・・で後は全く・・・。
今までほとんど、そんな感じだったから
寂しいなぁ~・・・と思って^^;

たいしたものは作れないと思うけど
また是非紹介させてくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 17:33
*kyonnさんへ

こんばんは~♪

応募、どうもありがとう~kyonnさん♪
お返事、おそくなってしまってごめんなさい(>_<)

予想してたよりもたくさんの方に応募していただいて
ビックリしていますが・・・^^
こころをこめて抽選させてもらうから、もう少し待っててくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 17:39
*さとぴーさんへ

こんばんは~♪
さとぴーさん^^
今回も応募してくださって本当にありがとうございます♪
お返事、遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

ブログをされておられると、すぐ連絡できるので
急な連絡も大jィ腰部かなぁ~と思っていたんですが
お持ちでない方からもたくさん応募していただいたので感謝でいっぱいです^^

春になると、緑いろを見つけるとウキウキしてしまいます^^
図書館で見つけられたかなぁ~^^
ちいさなサイズで焼けるので作りやすいレシピでした^^

福井も雪、大変でしたね~。
今もまだまだ降ってるのかしら・・・。
体に気をつけてくださいね。
はい!ママさんダンプ!!もちろん知ってますよ~♪
雪国の女ですもん^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 17:41
*MOMOさんへ

こんばんは~♪
いつも応募してくれて、本当にありがとうね~MOMOさん^^
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)

ちびスィーツってかわいい名前ですよね^^
是非、探してみてね^^

MOMOさんもお身体気をつけてお過ごしくださいね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 17:44
*小粒さんへ

こんばんは~♪
訪問、コメントありがとうございます♪
とってもうれしいです^^

こんな出来で、大丈夫だったのですか~?
ドキドキです^^;
お教室は申し込んでいないのですが^^;
今は募集しておられないそうです・・残念。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 17:47
*sunny*さんへ

こんばんは~♪

私にピッタリですか~?^^
そうですかね~。
ありがとうございます。

sunnyさんもとってもおいしそうに作ってらしたのに・・・^^
またいろんなお菓子も焼いていて
すごいエネルギッシュだなぁ~と感心しています^^

そっかぁ・・・^^
当たれば・・ですね♪
わかりました~。無理言ってしまって、すみませんでした。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 17:50
*ayakaさんへ

ayakaさん^^
いつも、ありがとう~♪
何度も応募してもらって、本当うれしい~♪
お返事、遅くなってごめんなさいね(>_<)

えへへ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
家の中は、本当暑いくらいで暖房もほとんどいらないの^^
だから家族みんな半そでなのです~~^^;

ayakaさんは抹茶好きなんですね^^
子供の頃は苦手だったけど、今はあの苦味がなんとも言えず・・・^^
私も大スキです♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 17:53
*saoriさんへ

こんばんは~♪

そうなんです~^^
本屋さんで一目ぼれしてしまって買ってしまいました~^^
みなさん、けっこうこの本持ってるみたいですね^^

応募も、ありがとうございます♪
saoriさんに応募してもらうなんて恥ずかしいけど
とってもうれしかったです♪^^
ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 17:56
*鍵コメMさんへ

こんばんは~♪

お返事遅くなってしまって
ごめんなさい(>_<)

やさしい気持ちありがとうございます♪
今はすっかり完治して元気もりもりです!^^

わぁ~♪
応募、ありがとうございます♪^^
とってもうれしい!
お仲間・・だんんて~~いつでも大歓迎ですよ~♪
きっときっと、またお話しにきてくださいね^^
こころをこめて抽選させてもらいますので
もう少しだけ、お待ちくださいね^^
ありがとうございます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 18:01
*momokoさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまって、ごめんねmomokoさん^^

こちらこそ~~^^
今年もどうぞ、宜しくお願いします♪
いっぱいお話できるのを楽しみにしています^^

お仕事、忙しいの??
それはとっても良いことだけど・・・^^
あんまり無理しないでね。
コメントなんて、そんなに気にしないでね~。

わぁ~!
そう??そう~??^^
うっ・・・うれしい~!!
絵本にでてくるみたいだなんて~~~。
そんなお菓子やぱんが理想なんです~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ブログ、持っていなくても大丈夫だよ^^
momokoさんとは何度もお話してるもんね~♪^^
いつも、ありがとう~~
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 18:04
*のんさんへ

こんばんは~♪
お返事おそくなってごめんね~~(>_<)

のんさんも、この組み合わせスキなんだね~。
けっこうこの組み合わせのファンが多いみたい~^^
うふふ^^
本、見つけたかな~♪さっそく焼いたかなぁ~^^
また教えてね^^

興奮しなくても大丈夫だからね~~(笑)
落ち着いて~~~(笑)
うん^^
応募、有難う~♪とってもうれしかったよ^^
こころをこめて抽選させてもらうから・・・
もう少しだけ待っててね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 18:07
*purinさんへ

こんばんは~♪
はじめまして~。
いつも来てくださってたんですね♪
ありがとうございます!
勇気をだしてコメントしていただけた事・・。
こころから感謝しています♪

purinさんのお気持ちが
文字のひとつ、ひとつから伝わってきます^^
とても有り難いことです。

こころをこめて抽選させていただきますので
もう少しだけお待ちくださいね^^
また、いつでもお話にきてください^^
待ってます♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 19:45
*ちーずママさんへ

こんばんは~♪

応募ありがとうございます♪
お返事がおそくなってしまってごめんなさい(>_<)

わくわくを楽しんでもらえるなんて~^^
とってもありがたいなぁ~って思いました♪
今回は、まだメニューを決めていないのですが・・・^^
かわいく出来るように頑張ってみますo(*^▽^*)o~♪
でも・・・自信ないです~~~^^;

心をこめて抽選させていただきますので
もう少しだけ、お待ちくださいね^^
こちらこそ^^
宜しくお願いします~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 19:49
*よっしー*さんへ

こんばんは~♪
ほんと、お久しぶり~♪
応募も、ありがとう~♪お返事遅くなってしまってごめんね~。
あはは~^^
コメント、はじめは勇気いるよね~。
私も始めた頃は、すごく勇気がいったもん^^
だから、こうしてコメント残してくれたこと、本当に感謝してるよ。
ありがとう~。

雪かき・・。
降り積もるから、してもしても、どんどん積もっていって
腰が痛くなるよね~。その大変さ、わかるよ~。
無理してぎっくり腰にならないように気をつけてね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 19:55
*鍵コメyさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募してくれて、ありがとう~^^
そして、いつもお心遣い、ありがとう~♪
そんなふうに書いてもらえて、すっごく有り難いです^^
心をこめて抽選させてもらうので、もう少しだけ待っててくださいね^^

この本、もう見ましたか~?^^
卵一個で作れるので手軽に作れそうなケーキがいっぱいでしたよ~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 20:46
*エリさんへ

こんばんは~♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

いつも遊びにきてくださってるなんて、とてもうれしいです♪
応募もありがとうございました♪

エリさんは高2なんですね~^^
ブログも拝見しましたよ~^^
一番初めにコメント書かせてもらいました♪

これからも宜しくお願いしますね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 20:55
*ちびぱんださんへ

こんばんは~♪
はじめまして^^

いつも遊びにきてくださってたんですね~^^
どうも、ありがとうございます♪
これを縁に、どうぞまたお話しに来てくださいね^^

メールでももちろん^^大丈夫ですよ~♪
応募、ありがとうございます!
子育て真っ最中の時って、自分の時間がなかなか持てないし
いろんなストレスもたまりやすいですよね~。
でも、今しか出来ないことがいっぱいあります♪
子供fが大きくなって離れていくまで、あっという間だなぁ~って
今になって思うけど、もう時間は後戻りできないですもんね^^;
疲れたら、ため息ついても良し♪
愚痴っても良し♪^^
ここで話すことで、少しでもこころが軽くなれるなら
いつでも大歓迎ですよ~♪

応援、とってもうれしくて
有り難いです♪
応募、ありがとうございました♪
抽選になってしまいますが、あともう少しだけ待っててくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 20:56
*鍵コメnさんへ

こんばんは~♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募も、ありがとうございます♪
なかなかコメント書けないお気持ち、よくわかります~^^
無理しないでくださいね^^
大丈夫ですからね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 20:58
*megさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんね~megさん^^

うん♪もうすっかりよくなりました~♪
心配してくれて、ありがとう~。

応募も、うれしい~!
運だめし^^
心をこめて抽選させてもらうので、
後もう少しだけ、待っててくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 21:01
*さゆみままさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)

はい^^
ちゃんと覚えていますよ~o(*^▽^*)o~♪
もうブログは辞められたんですか?寂しいなぁ~。
応募も、ありがとうございます♪
こころをこめて抽選させていただきますので、もう少しだけお待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 21:04
*chie*さんへ

こんばんは♪
はじめまして^^
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)

いつも遊びにきてくださってたんですね♪
ありがとうございます!
訪ねてきてくださるだけで満足してくださってただなんて~(笑)
とってもうれしいです♪
応募もしてくださり、本当にありがとうございます!
勇気いりますよね~~^^

はいはい!^^
是非またお話しにきてくださいね~~~^^
待っています^^
Commented by yuki at 2010-01-24 23:32 x
みぃみさん、初めまして。小粒さんのところへコメントありがとうございます。
そしてレッスンのお問い合わせも頂いたそうで!ありがとうございました。
抹茶のガトー、とても綺麗にできています。
みなさんくびれができたり、へこんでしまったりで苦労しているようですが、みぃみさんの仕上がりは理想的です。
教室に通う必要はないと思いますが(笑)いつかお会いできるのを楽しみにしておりますね。ありがとうございました。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 13:48
*やすぞうさんへ

こんにちは♪
お返事遅くなってしまって、本当にごめんなさい(>_<)

今回も応募して下さって、ありがとうございます♪^^
こころをこめて抽選させていただきますので
もう少しだけ御待ちくださいね^^

はい^^
お陰さまで暖房費が安いですよ~(笑)
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 13:51
*小口やすこさんへ

やすこさん^^
こんにちは~♪

いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

うわぁ~♪
そんなふうに言ってもらえること・・^^
とても有り難いです♪

実際食べても、同じように思っていただけるようなお菓子やぱん。
焼けるようになりたいです^^
嗜好品だから好みもあるし、お口に合うかどうか・・・
いつも初めて食べてもらう方へお届けする時は
ドキドキしちゃいます^^

もちろん♪^^
メールアドレスでも充分大丈夫ですよ~^^
応募、ありがとうございました^^
もう少しだけ御待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 13:53
*鍵コメrママさんへ

こんにちは♪
応募、有難うございます♪

お返事も遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

抽選までもう少しだけお待ちくださいね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 13:53
*エリさんへ

わざわざ、ありがとう~♪
エントリーさせてもらいますね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 13:55
*鍵コメrさんへ

こんにちは♪

応募ありがとうございました♪
お返事が遅くなってしまったのですが
抽選までもう少し、お待ちくださいね♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 13:56
*鍵コメjさんへ

jさん^^
こんにちは♪

応募、ありがとうございました♪
いつも、メールでやさしい言葉を届けてくれて
ありがとう~♪
抽選まで、もう少しお待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 13:57
*鍵コメeさんへ

こんにちは~♪
ご無沙汰しています~^^

今回も応募してもらって、とってもうれしいです^^
お返事、遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

これから抽選するので、もう少しだけ待っててくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 14:02
*sugar*さんへ

こんにちは~♪
はじめまして^^
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)

sugar*さんは、どこに進学されるのですか?^^
私は下野毛にある学校でした^^
毎日実習や製菓論など・・・^^
楽しく充実した日々を思い出しました♪

食べてもらって
季節を感じてもらえたり・・・
ほっこりしてもらえたり・・・
そんなおやつのようなお菓子やぱんを作れるように
今も日々努力しています^^

わぁ~!!
ぜひ♪
いただいてみたいです~~~♪
いろいろお菓子のお話、一杯出来るとうれしいな♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 14:04
*ゆうこっぴ~さんへ

こんにちは♪
お返事、おそくなってしまってごめんなさい(>_<)

ゆうこっぴ~さんとお知り合いになれて
この企画に感謝してます(* ̄∇ ̄*)
応募してくれて、ほんとうにありがとうございます♪
とってもうれしいです^^

これからも、仲良くして下さいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 14:06
*ほのぼのさんへ

こんにちは♪
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)

読み逃げ、全然かまいません~~(笑)
お時間があるとき
ときどきお話できたらうれしいです^^
応募も、ありがとうございます♪
図々しいだなんて、そんなことないですよ~^^
有り難いなぁ~って思っています。

これからも宜しくお願いしますね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 14:07
*鍵コメさんへ

応募、受付ました~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 14:09
*momokoさんへ

こんにちは♪

うん♪
もちろん^^
応募、ありがとう~~♪

安納芋ね~、すっごくおいしいよ!!
モサモサ感がなくて、そのままでも、甘くておいしいです^^
でも、時々当たりはずれがあって・・・^^;
スーパーで安く売っていたのは、やはり味が随分違ってました(ρ_;)
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 14:14
*keikoさんへ

こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

以前にコメントいただいたこと、覚えていますよ~^^
今回、応募もありがとうございます♪

そうですね~^^
顔もみえない分、イメージが一人歩きしてしまって
すれ違うことも多々あったりしたので難しい一面もあります^^;
匿名でいろんなことを書き込みできるので無責任なことを書き込む方もおられることも事実だけど^^
過去記事は自分やお友達からいただいた気持ちの記録でもあるので、やっぱり公開しないと、お友達に失礼だなぁ~って思いました。
あたたかな言葉をありがとうございます♪

とっても心強いお言葉^^
励みになりました♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 14:17
*ふーみんさんへ

こんにちは♪
はじめまして~^^

ゆうこっぴ~さんの所から来てくださったんですか~^^
ありがとう~ございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

福井にはお友達もいるし
以前は富山にも住んでいました^^
実家は石川県なので、本当に縁がありそうですね^^

応募、ありがとうございました♪
これから抽選させていただきますので
もう少しだけ、お待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 14:18
*さとこさんへ

こんにちは♪

いつも、ありがとうございます♪
お返事も遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募も、有難うございますね^^
今、もう少しお待ちくださいね~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 14:19
*鍵コメyさんへ

こんにちは~♪

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募も、とてもありがたく思います^^
これから抽選させていただくので
もう少しだけお待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 14:19
*鍵コメmさんへ

こんにちは~♪

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募も、とてもありがたく思います^^
これから抽選させていただくので
もう少しだけお待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 14:20
*鍵コメkさんへ

こんにちは~♪

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募も、とてもありがたく思います^^
これから抽選させていただくので
もう少しだけお待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 14:21
*kaoさんへ

こんにちは~♪

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募も、とてもありがたく思います^^
これから抽選させていただくので
もう少しだけお待ちくださいね^^

はい^^
またきっとお話にきてくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 14:21
*鍵コメyさんへ

こんにちは~♪

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募も、とてもありがたく思います^^
これから抽選させていただくので
もう少しだけお待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 14:22
*鍵コメmさんへ

こんにちは~♪

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募も、とてもありがたく思います^^
これから抽選させていただくので
もう少しだけお待ちくださいね^^

いつも、おいしいものをたくさん贈っていただき
ほんとうに有り難くて感謝いぅtぱいです^^
mさんには、お礼もこめてまたお届けさせていただくので
どうぞ、受け取ってくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 14:25
*眞美さんへ

こんにちは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募も、とてもありがたく思います^^
これから抽選させていただくので
もう少しだけお待ちくださいね^^

同じ本持ってるんですね~^^
うん、うん♪ホント
どれも作ってみたくなるレシピがいっぱいですよね~~。

そっかぁ~^^
家は反対に食べてくれる人が少ないので
このレシピがちょうどいいんです^^
いぅtぱい食べてくれる人がいてくれて
うらやましいなぁ~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 14:26
*鍵コメnさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募も、とてもありがたく思います^^
これから抽選させていただくので
もう少しだけお待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 14:27
*鍵コメrさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募も、とてもありがたく思います^^
これから抽選させていただくので
もう少しだけお待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 14:27
*鍵コメzさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募も、とてもありがたく思います^^
これから抽選させていただくので
もう少しだけお待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 14:27
*エリさんへ

リンクありがとうございます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 14:29
*鍵コメaさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募も、とてもありがたく思います^^
これから抽選させていただくので
もう少しだけお待ちくださいね^^

マンションの方が保温性があるんでしょうかね~^^
おかげで暖房費が節約できます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 18:32
*りらさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

いつも遊びに来ててくださってるんですか?^^
わぁ~うれしい♪ありがとうございます^^

もうすぐお誕生日なんですか~?^^
素敵な記念日になるといいですね♪

コメントは、ブログをされていなくても
いつでも大歓迎ですよ~~!^^
またいつでも気軽にコメントくださいね^^

応募もありがとうございました♪
もう少しだけお待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 18:35
*こずえさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^

pico*のお料理のことにも感想を下さり
とってもうれしいです♪
田舎の母の味に似てて、とてもおいしいんです^^
安納芋も、とっても甘くておいしかったです^^

ご家族とお買い物^^
楽しそう~~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 18:38
*ゆうさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^

ばらのぱんを見てくださってたんですか?^^
どうもありがとうございます♪
あれはいつもお世話になっている皆さんへ・・・感謝の気持ちを表したくて考えてみました^^
過去記事も全部制覇ですか~~?^^すご~い!!
とってもうれしいです^^
はい♪これからもまたお時間があったらコメントして下さいね^^
楽しみにしています^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 18:38
*鍵コメmさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 18:39
*鍵コメyさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 18:39
*鍵コメiさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 18:40
*やよさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 18:41
*とんとんさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^

パソコン直ってよかったですね^^

yuki先生のご本、とってもおいしくて作りやすいので
是非♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 18:41
*もり蔵さんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 18:42
*ちょこころねさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^

ちょこころねさんも、本持ってるんですか?^^
また何か作ったら教えてくださいね~~
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 18:43
*鍵コメmさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 18:43
*鍵コメsさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 18:43
*鍵コメみ・・さんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 18:46
*鍵コメ箱・・み・・さんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^

やさしくてあたたかな言葉を届けてくださって
ありがとうございました♪
本とか、これからもいろりお紹介させてもらうようにしますね^^

うふふ^^
大きな気持ちの応援団がついててくれると思うと
頑張れる気持ちになります^^
どうも、ありがとう~♪^^

Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 18:47
*kei*さんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 18:47
*鍵コメみち・・さんへ



こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 18:49
*みるくさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^

1年前から遊びにきてくださってたんですか?^^
とってもうれしいです♪
ありがとうございます。

応募がきっかけでお話できたことにも感謝しています^^
またお話できるのを楽しみにしています^^
私のほうこそ、宜しくお願いしますね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 18:51
*えりりんさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^

お子さんが小さなときって
なかなか大変なことも多いですよね~。
私のお菓子でしあわせに・・・だなんて~。
ありがとうございます♪

力を入れすぎず、ちょっとくらい手抜きしながら
子育てを楽しまれるといいですね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 18:55
*sugiさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなって、本当にごめんなさい(>_<)

お元気でしたか?^^
久しぶりにお話出来て、とってもうれしいです^^

私はもう元気ですが・・・
sugiさんは大丈夫ですか?無理なさらずに
ゆっくり休んでくださいね。
健康第一ですね~。でも一病息災といこともありますもの^^
お大事にしてくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 21:15
*鍵コメsさんへ

sさん^^
こんばんは~♪

お返事、遅くなってしまって本当ごめんなさい(>_<)

うふふ^^
sさんにドキドキしてもらえるなんて、私もドキドキしちゃいます~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

はい♪是非是非^^
きっと、きっとまたお話ししましょうね~。
私はsさんのファンなので、本当になかよくさせてもらえたら嬉しいです^^

あのピンクのケーキが・・・ですか~?(笑)
実物・・もう載せれません(笑)
でも、そんなふうに言ってもらえるなんて・・・^^
とてもうれしいです♪^^ありがとう~~。

またいっぱいお話できるのを楽しみにしていますね♪
私もまたお邪魔しまぁ~す^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 21:23
*Rolyさんへ

こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
抹茶お好きな方、多いですよね~。
和の雰囲気が和むのかもしれませんね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 21:53
*よしさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 21:55
*鍵コメkさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなって本当にごめんなさい(>_<)
遅くなったけど^^
明けましておめでとうございます♪^^
こちらこそ、宜しくお願いしますね~^^

花粉、もうそろそろ飛び始めてるみたいです~^^;
また辛い時期になりそう~~涙
kさんも、体調に気をつけてくださいね♪

またお話しにきてくださいね~~^^
楽しみにまってます♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 21:56
*鍵コメ き・・んさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 21:56
*鍵コメsさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 21:57
*鍵コメkさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 21:58
*m-zekiさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^

抹茶とホワイトチョコって合いますよね♪
わたしこそ、こうしてあたたかい言葉をもらうことで
たくさん力をもらっています♪^^
ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 22:00
*鍵コメbさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^

図書館においてあると良いですね♪
新刊だからまだ・・かな?
はい!またお勧めの本、紹介させてもらいますね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 22:02
*鍵コメaさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^

はじめましてでも大丈夫です^^
これからも、コメントを通じてお話しできるのを楽しみにしています^^

新しい環境になれるまで不安も不便さもありますよね~。
でも、すぐ慣れてきますよ~^^
頑張ってくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 22:06
*えいみーさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^

お店に売っているキレイなお菓子は作れませんが・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ見ていただいて、しあわせな気持ちになってもらえるだけで
とってもしあわせです♪^^

図々しくなんかないですよ~^^
とってもうれしかったです^^

えいみーさんも男の子2人のお母さんなんですね♪
私も息子2人なんです^^
また是非あそびにきてくださいね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 22:08
*鍵コメtさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 22:09
*れんれんさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^

ブログ始められたばかりなんですか~^^
どうぞ、これからよろしくお願いしますね♪

さくらんぼさんに行けるなんていいなぁ~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 22:11
*domonさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^

朝の貴重な時間に見てもらってるなんて~^^
とても有り難いです♪
応援も、とても心強いです^^ありがとうございます♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 22:12
*ひろこさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

応募、ありがとうございました♪
とってもうれしくてありがたいなぁ~と思っています^^
抽選させていただくまで
もう少しだけお待ちくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 22:14
*鍵コメkさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

あたたかなメッセージありがとうございます♪
こちらこそ^^
今年も宜しくお願いしますね~
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 22:17
*akokoさんへ

こんばんは~♪

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます♪

akokoさんも本屋さんでみたんですか~?^^
かわいい表紙でぱっと目に入りますよね~^^

あ~~(>_<)
気持ちわかる~~~~~。
私も型とか製菓道具みに目がなくて
ついついコレクションしてしまうんです~^^;
洋服よりも型とかのほうが多い感じです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

こちらこそ、宜しくお願いします^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 22:22
*yukiさんへ

こんばんは~♪
はじめまして~。

先生からコメントいただけるなんて思ってもいなかったので
とてもビックリしてます♪
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました♪

わぁ~!!
先生に理想的だなんておっしゃってもらったら
自信過剰になって、いっぱい焼いてしまいそうです~(笑)
でも、本当においしかったので、また作らせていただきます♪

レッスンに参加していないのに
こうして感想を言っていただけて、とても有り難いなぁ~って思っています。本当にありがとうございました!!

いつかお会いで切る日を楽しみにしています♪
Commented by suiren・・・青柳 淑子 at 2010-01-30 13:21 x
みぃみさん こんにちわ!

みなさん待望のプレゼント企画なので
エントリーするのに、倍率あげちゃ申し訳ないような気もして
ず~っと遠慮していたのですが
やっぱり後ろ髪を引かれそうなので
ずうずうしくも、応募させて頂きました (^-^);

食べたら、きっと幸せな気分になれるのだろうなぁ~と
妄想がふくらんで、心までほんわかしてきます

菜の花も梅の花も咲き始めて、あちこちに春を感じられます
みなさんの心にも 優しい春が来ますように・・・
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-30 16:29
*suirenさんへ

こんにちは^^

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
待望の・・だなんて・・・^^
そんなふうに言ってもらえて光栄です♪

エントリー、大歓迎です!!^^
ちっとも図々しくなんかないですよ~~。
ありがとうございます♪^^

さくらが恋しくなってきましたね^^
菜の花や梅の花が咲いているのを見つけると
本当に春を感じますね♪
心が踊ります^^
Commented at 2010-02-07 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shoko at 2010-02-08 00:10 x
はじめまして、です(*^_^*)
ブログはやっていないのですが、拝見させていただくだけで幸せ気分を分けてもらっています(勝手に^^)
お友達との素敵なお付き合いの仕方...ランチで涙...こちらも涙目で読ませていただきました。。。
素敵な方の作る素敵なお菓子...食べてみたいので応募します♪
二人のママ(専業!)ですが、最近お菓子作りを復活させたばかりです。レシピ本は図書館で(*^_^*)イイですよね~
またおじゃまします♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-08 11:51
*鍵コメcさんへ

こんにちは~♪
はじめまして^^

以前から来てくださってたんですか~^^
うれしいなぁ♪^^
メッセージ、すごくうれしかったです^^
どうも、ありがとう~♪

失礼だなんて・・・とんでもないですよ~~(>_<)
応募いただけて、感謝でいっぱいです。
私も、今cさんのところにお邪魔してきました^^
とっても、ほんわかな雰囲気で心地よい空間でした♪
作られるお菓子もお写真を眺めているだけで
ほっこり、させてもらってきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

私のほうこそ、
是非仲良くしてください♪お願いします^^
わぁ~♪
リンク、もちろん大歓迎です~*^^*
私もリンク、いただいてもよいでしょうか?
(リンクは非公開にしてるので、他の方にはみえないのですが・・・。(*^▽^*)ゞ
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-08 12:53
*shokoさんへ

こんにちは♪
わぁ~♪^^
やさしいメッセージを届けてくださって
ありがとうございます♪

素敵な・・・というのは、過大評価しすぎです~(>_<)
実際に召し上がってみてら、ガッカリ・・されるかも・・・(; ̄ー ̄川
なので、普通の主婦の普通のお菓子・・ということで
お願いします。(*^▽^*)ゞエヘヘ

図書館では、見てみたい本がお財布をきにせず(笑)
借りることができるので
私も利用させてもらっています^^
お菓子作りのことなど、またお話できるとうれしいな~^^
Commented by peace&natural at 2010-02-08 23:03 x
はじめまして。四国高知に住んでおります、peace&naturalと申します。
たどりついたブログがこんなに素敵で温かなところで、本当に癒されました!ありがとうございます!!

これを機にこれからも是非、お邪魔させてくださいませ!

厚かましいですが、私も応募させてください!
Commented by rikapen at 2010-02-09 23:25 x
みぃみさんこんばんは~~。
夜分遅くに失礼します。みぃみさんの
作る料理はとても温かさがにじみでてて
ブログみてる私も幸せな気持ちになりました。

気持ちが和らぎます。感謝です^^
よかったらお友達希望です。それと企画参加させてください^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-10 17:50
*peace&naturalさんへ

こんばんは♪
はじめまして~♪

そんなふうに言ってもらえて、
とてもうれしいです^^
どうも、ありがとうございます♪

はい!^^
是非、これを機に、またお話できるのを楽しみにしています♪
応募、ありがとうございます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-10 17:52
*rikapenさんへ

こんばんは♪

いえいえ~~^^
早朝でも夜分でも、一向に構いませんよ~^^

うれしい言葉を、ありがとうございます♪
そんなふうに、幸せな気持ちになってもらえるなんて・・・^^
私もうれしいです^^

はい^^
是非お友達に~♪^^
応募もありがとうございます♪
Commented by love-t_k at 2010-02-11 20:08
初めまして。
初コメント&私も図々しく応募しちゃっても良いですか?
美味しいお菓子が沢山で釘付けです!
これからよろしくお願いします。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-12 02:58
*love-t_kさんへ

はじめまして^^

はい♪もちろん^^
これからもコメントを通じて、お話させていただけるのを
楽しみにしています^^
応募してくださって、本当にありがとうございます^^

私こそ^^
よろしくお願いします^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-12 03:05
*鍵コメtさんへ

こんばんは♪
いつも、ありがとうね~^^

うん♪了解^^
またメールするね~~。