いちごのフレジェ*

さっぱりしたケーキをたべたくて・・・
c0145889_15563762.jpg

いちごのフレジェを作りました♪

デプロマットクリームと
いちごがたっぷり入っているので
何個でも食べれてしまいます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_15595752.jpg

全部で3ホール作ったのですが・・・
デコレが苦手なので
適当~に・・・(笑)

本当・・・センスないです(>_<)

夕食のあとに・・・^^
冷たいデザートがあると
少しだけ
贅沢で、ゆとりの時間がとれるように感じて
しあわせな気持ちになれる私です^^

毎日、寒いですね~。

あったかいお風呂にゆっくり入って・・・^^
体もこころも
ほぐして

明日もまた
がんばれますように・・・♪

       *******

ちいさな企画に
たくさんの応募をしていただき
本当に、ありがとうございました^^

いただいたメッセージも
とってもうれしくて
何度も読み返したりしています。

ほんとうに
ほんとうに、ありがとうございました!
こころから感謝しています。

発表は、遅くなってしまうのですが
25日頃になります。
もうしばらくお待ちくださいね^^

宜しくお願いします。




by m-hidamari-cafe | 2010-01-23 16:10 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(26)

Commented by at 2010-01-23 18:37 x
みぃみさん、なんて素敵なケーキ!今すぐ食べたい・・・。以前の記事で八天堂のクリームパンが紹介されていたでしょ?一昨日たまたま聖蹟に行ったら売ってたの。で、抹茶クリームだけが残っていたから買ってみました。美味しかったんだけど、どこかで食べたような気がして・・・。翌日みぃみさんの雪だるまのクリームパンを思い出しました。パン生地がそっくり!抹茶以外も食べてみたくて翌日もいってみたら長蛇の列・・・あきらた。みぃみさんの雪だるまのクリームパン、ほんと美味しかった!!
Commented by saori-sweets at 2010-01-23 21:48
おいしそう(*^^*)
苺ってお洒落になったり、可愛くなったり、
いろんな表情が作れる優れものですよね~^^ 苺大好き❤
ちょっとデザートがあると・・・私も幸せな気持ちになります^^*
素敵なケーキを見せていただけたので、明日もがんばれそうです♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-23 22:23
*惠さんへ

きゃ~ヾ(@^▽^@)ノ
うれしい~~!!
八天堂のクリームパン、すぅtごくおいしいよね~~♪
私のクリームパンに似てた~???
本当~~??それ、すっごくうれしいんですけどぉ~~^^
抹茶も食べたことあるけど、おいしかった^^
今、聖蹟で販売してるの??また食べたくなったよ~。
以前は品川で息子が買ってきてくれて初めて食べて感動して
また食べたいなぁ~と思ってたら
多摩プラの東急で偶然みつけて、いっぱい買ったんだ!
その時は、全然空いてて簡単に買えたよ~^^
お勧めは生クリーム♪

ゆきだるまのぱん^^
あんまり自信なかったんだけど
惠さんに、そういわれたらまた作りたくなったよ~^^

今度、また食べてね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-23 22:26
*saoriさんへ

わぁ~♪^^
ありがとう~~♪

本当にそうですよね~^^
いちごがあるだけで、ケーキがぱっと華やかになったり
可愛くなったりしますね~♪
私もいちご、大スキです!

明日も、素敵な1日になりますように・・・♪^^
Commented at 2010-01-24 05:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by civihula at 2010-01-24 08:32
おはようございます★
みぃみさん~(≧∇≦)私の口に運んでくださ~い( ̄∀ ̄)
食べたいです!(b^ー°)笑

苺って、高いけど夢をくれるフルーツだと思います(*^o^*)
Commented by azurblue at 2010-01-24 10:10
みぃみさん、こんにちは。
今日は、とーーーーっても良いお天気です。
何回にも分けて洗濯機を回し中に、みぃみさんのところに遊びにきています。
まだまだ寒いシーズンですが、
みぃみさんのケーキに春を見つけて、ニッコリ中。
たっぷりと贅沢にイチゴ!
あぁぁぁん、おいしそぉ~。
デコレセンスがないだなんて、またまた~っ!
お菓子の国の王冠みたいなデコレ、すごいカワイイです。
Commented by ゆうこりん at 2010-01-24 11:50 x
みぃみさんのケーキ♪かわいらしくって・・・おいしそ★
にこって思わず笑顔になれる・・・みぃみさんの作るものは
いつもそう。

だから、また食べたくなるんだなぁ。
Commented by at 2010-01-24 12:14 x
聖蹟2Fで水曜まで売ってるよ♪生クリーム食べてみたい!もう一度行けるかなあ…。みぃみさんのパン、いっつでも大歓迎!!!
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 16:59
*鍵コメaさんへ

aさん^^
こんにちは~♪

ウエディングケーキですか~?^^
赤いいちごと白いクリームのケーキは華やかで
嬉しいお祝いのケーキにピッタリかも・・・ですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

<デコレーション苦手なんて言わせませんよ!!! と~っても素敵ですもん! 見て幸せになれて、食べてもっと幸せになれて素敵なケーキですね(*´∇`*)♪

え~~~!!Σ(▼ε▼|||)
本当ですか~~????????
ありがとう~♪^^
でもね~^^;
本当、センスがないうえに下手だから・・・
どんどんデコレーションケーキから遠のいてゆきます~。
けっこう決意して作りました(笑)

aさんも風邪ひかないように気をつけてね♪^^
いつもやさしい言葉を、ありがとう~~
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 17:02
*エリさんへ

こんにちは~♪

ムースに近いクリームなので、とてもさっぱりしているから
あっというまに食べてしまいました~♪
いちごも、最近は安くなってきたから
これからは、どんどん使っていけそうです^^

本当に、いちごって夢をいっぱい運んできてくれるね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 17:09
*Mayuさんへ

こんばんは~♪

本当に、良いお天気ですよね~~~^^
お洗濯の合間に遊びに来てくれて
ありがとう~~o(*^▽^*)o~♪

春は、もうすぐ・・みたいに感じられる気温が続いたり
急に寒くなったり・・・
体調をこわさないように気をつけてね^^

ホントだよ~~!
デコレセンス、全くないんだよ~~~^^;
それなのに、こんなヘナチョコケーキにカワイイだなんて・・・
Mayuさん、やさしい~~♪
ありがとうね~~。うれしかった^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 17:12
*ゆうこりんさんへ

こんばんは~♪

えへへ(*^。^*)
ありがとう~♪
いつも、ゆうこりんさんは
もったいないくらい過大評価して(笑)
やさしい言葉を届けてくれる・・・^^
どれだけ励まされるか^^
本当にうれしいです^^ありがとう~~。

また食べたくなる・・・^^

こんないうれしい言葉は、ないよ^^
ありがとうね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-24 17:15
*惠さんへ

そうなんだぁ~~^^
残念ながら行けそうにないけど・・・涙
いつか、またチャンスがやってくるよね♪^^

うん^^
生クリームのが、家では一番人気だったよ!

そう~?いつでも大歓迎??
わぁ~~いヾ(@^▽^@)ノ
ありがと!!
ある日突然、また押し付けちゃうね~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented at 2010-01-24 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akko at 2010-01-25 07:01 x
みぃみさんおはようございます。
すっごく素敵なかわいいケーキ!
私もそういうかわいいケーキが作れるようになりたいな☆☆
(一応新婚なのです)

てゆか私が作ってもらいたいな~なんてね^^
デコレーションってすっごく苦手・・。
すごくきれいに出来ていますね!

うちは2人なのでデコレーションケーキとか作っても食べきれないの・・
なので練習も・・・
とりあえずロールケーキから頑張ってみようかな(あれ?違う?)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-01-25 08:13
ゆうこっぴ~です!
おはようございます♪

朝から素敵なケーキが見られて嬉しいっ(o^o^o)
私も何個でも食べられちゃいそうです!
デコレーションお上手ですね~
教えてくださいっ(>_<)
今日もよい天気ですね。
ハッピーな1日になりますように☆彡
Commented by momoko at 2010-01-25 08:41 x
みぃみさん おはようございます♪
いちごのケーキ、とってもかわいいです♡
このまま飾っておきたくなります!

私も土曜日に、いちごのロールケーキを作りました!
彼の誕生日だったので、お祝いに(*^_^*)
すごく喜んでくれて、私もすごく幸せな気分になりました。
手作りのお菓子って、みんなを幸せにする素敵な力があるんだなぁ
って改めて感じました。

今日はまた寒い1日になりそうですね。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。

今日もみぃみさんの笑顔が絶えない1日になりますように☆
Commented by love-n_n-sweets at 2010-01-25 09:42
みいみさん、こんにちは^^お久しぶりです

って・・・雪かきしてる間に
プレゼント企画乗り遅れちゃった~~~><
あーあ・・・

フレジェ、作るのは苦手だけど 食べるのは大好き~♪
でも、ついつい食べ過ぎるさかいに ひっでぇ危険なケーキやよね
苺が手に入るうちに、作りたいって思うげんけど
重いお尻が上がらんまま^^;

この前ね、揚げ浜塩田の塩サイダー飲んだよ♪
弟の友達が企画したらしいけど・・・美味しかったわ~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 10:59
*鍵コメyちゃんへ

yちゃん^^
おっはよ~~~\(^o^)/

嬉しい~♪
そっかぁ~~。いろいろあったんだね~。
もう大丈夫??
またいつものようにお話いっぱいできたらうれしいなぁ~^^

うふふ^^
ケーキ屋さんみたいだった??
ありがとうね!
あの日はがんばって3つもつくったんやよ^^
昨日も1ホール作って、母に送ったんだ♪
yちゃんも、あんなケーキ好き?
今度機会があったら送ろうか??^^

こんな私なんかの感じたことが
少しでもyちゃんのお役にたてるようなら
喜んで♪^^

今日はお仕事かな?
気をつけていってらっしゃいね~。
楽しい1日になりますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 11:12
*akkoさんへ

おはようございます~♪

あらぁ~(^^♪
新婚さんなんですか~?^^
おめでとうございます~♪
是非ぜひ、akkoさんも、作ってみてね♪

ほんと(笑)
私も本音は作ってもらいたい~~(笑)
作ってもらったのって、おいしいもんね~^^

私もデコ苦手です~~(>_<)
イヤになるくらい・・・^^;

このケーキは、ムースのようにさっぱりしてるので
けっこうペロッとたべれちゃうんでっすよ~^^
2人家族だと、なかなか消費が追いつかないから
練習もままなりませんよね~~。
家も同じです~~(ρ_;)

あはは^^
ロールケーキからでも大丈夫ですよ~o(*^▽^*)o~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 11:16
*ゆうこっぴ~さんへ

おはようございます♪

わぁ~、そうですか~♪
ありがとう~♪^^
そうでしょ?そうでしよ~?^^
本当に軽いので1人でいっぺんに3切れ食べてしまいました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

デコ、本当ですか~?^^
ありがとうございます~^^
でも、本当苦手で~^^;自分でみるとガックシ・・なのです。(*^▽^*)ゞ

お・・・教えて・・だなんて~~(@_@;)
まじ、無謀ですから~~~(笑)

もっと練習してセンスを磨きたいです^^;
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 11:20
*momokoさんへ

おはよう~momokoさん^^

あはは^^
いちごの赤い色と白いクリームの組み合わせ、
見てるだけでしあわせ~~な気持ちになれるから
そのまま飾っておきたくなるよね~♪

いちごのロールケーキ??^^
わぁ~見たい~~♪
彼、喜んでくれてよかったね!!!!ほんと!!
しあわせそうなmomokoさんの様子をきいて
私もうれしくなってます^^
手づくり・・って、やっぱりこころがこもってるから
しあわせにしてくれる力があるよね♪

こちらは、とても暖かな1日になりそうですよ~^^
桜の花が咲く頃の気温になるそうです^^
momokoさんの所は寒いのかなぁ~。
充分気をつけてお過ごしくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 11:27
*まーサムさんへ

おはよう~~マーサムさん♪

本当に久しぶりで
寂しかったですぅ~~(>_<)
鳴れないとパソコンも大変時間を使うし
なかなか・・ですよね~~。

・・・ニャハハ(*^▽^*)
雪かきしてる間に??
あははは^^
そんなぁ~~~~^^
そう言ってもらえて、うれしいな♪
ありがとうね、まーサムさん^^

そっかぁ~♪
まーサムさんもフレジェ好きなんやね~。
これね^^、ムースみたいにふんわりさせて作ったクリームなんだよ^^
だから、とっても軽いよ^^
ほんと、危険なケーキや~(笑)

いちご、これからいっぱいでてくるね♪
楽しみ♪
まーサムさんのフレジェも気になるわ~^^

おっ!!Σ(゜ロ゜;)
そ・・・そんなサイダーあるが???
わぁ~~~飲んでみたい~~~!!!
どこでも売っとる??
Commented at 2010-01-25 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-01-25 18:28
*鍵コメpさんへ

こんばんは^^

そうですか~?^^;
本当に苦手だとおもってるんですが・・・