スィートローズといちごのパイ*


*プレゼント企画をしています^^
募集期間変更の記事はこちら)^^
家で作ってる、おやつやぱんなので
上手なものではないのですが・・・^^;
もし食べてみたいなぁ・・・と思われた方は
気軽にコメントくださいね^^



食後に用意した・・・^^
c0145889_16521749.jpg

スィートローーズ♪

ノンアルコールカクテルで
オリジナルです♪^^

ちいさな、とちおとめいちごを飾って・・・^^
c0145889_16594121.jpg

名前入りの
クッキーをストローに
ちょこん*^^*

春の花につつまれて・・・^^
c0145889_17191235.jpg

癒されます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

そして^^

デザートは
2人の大好きな
いちごのパイ*

やよいひめパイ*
c0145889_171516.jpg

サクサクに焼いた
パイ生地のなかに
クレームパティシェールをつめて・・・^^

やよいひめいちごを
これでもかぁ~!ってくらいのせて・・・(笑)

あまおういちごを
つぶして
お砂糖とあわせただけのソースをかけました^^
c0145889_1742661.jpg

もうひとつは・・・^^

あまおういちごパイ*
c0145889_176459.jpg

Pico*は
果物には異常に
スッパイ!を連呼する人なので・・・(〃´o`)=3

以前、
「このソースはいらないな~!」
・・・って言ってたから
ソースをかけずに
そのままのを作っておきました・・・^^
c0145889_17121233.jpg

なので
見た目はわるいのです・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


当日・・・
どっちかを選んでもらったら・・・^^;

「見た目、全然違うじゃん^^」
と言って・・・

ソースのかかってるパイを
選びました(; ̄ー ̄川 オイオイ・・・。

話がちがう~~~~(>_<)

でも
どのいちごも甘くて
ソースがかかっていても
いなくても(笑)

さっぱりして
何個でも食べれそうなくらい
おいしかったです♪^^


by m-hidamari-cafe | 2010-02-06 17:33 | おうちごはん | Comments(26)

Commented by ゆず at 2010-02-06 20:05 x
みぃみさん♪こんばんはぁ(*^_^*)

いつもここへ来て癒されてます♪

みぃみさんいつもありがとう(≧▼≦)!!

わたしはお菓子よりパンばっか焼いてますが、ものすごいよい刺激をもらってますよん!!

ちなみに最近なかしましほさんレシピとベーグルにはまってます(^-^)
Commented by at 2010-02-06 21:10 x
みぃみさん、こんばんは。またまた美味しそうな(美味しいに違いない!)画像をありがとう~!苺のパイ、食べてないのに口の中に広がります…^^そういえば昨日はじめて白い鯛焼き食べたよ。多摩センのは見つけられず聖蹟で買いました。紅白開運堂というお店でした。焼き栗餡と小倉。豆乳クリームはなかった…。甘さ控えめで良かった。モチモチを通り越して餅でした。
Commented by ぁお。 at 2010-02-06 22:06 x
みぃみさん、こんばんは。

これ、オリジナルのカクテルだったんですね。
すっごくキュートです★

うわぁ、パイが・・・
最近無性にアップルパイが食べたかったんですけど、いちごパイに変わりました(笑
とーーーってもおいしそうです。。。

素材がいいとどんな食べ方でも美味しいですけど、みぃみさんが作ったのは美味しさいっぱい増してるなぁっておもいます!!!

愛情こもってますもん。
・・・・って実際たべたことはありませんが(汗
でも写真でいつも堪能させていただいてます。

こちらは昨日から雪祭りが始まってまだまだ雪だらけですが、それが終わると少しずつ春へと近づいていきます。

優しいお言葉ありがとうございます♪
事故や怪我気をつけます。。。

Commented by ミルクティー at 2010-02-07 14:28 x
みぃみさん、こんにちは~。
関東は、お天気ですが風が冷たいですね~。

今日、遊びにきて思わず喊声上げてしまいました~!!
うっわぁぁぁ・・・
すっごく、すっごく素敵な画像に癒されます~~。
しばらくじ~っと眺めてたら、気持ちが洗われました。
とってもきれいなピンク色のドリンクで、ため息がでます。
実際に目の前に出されたら、本当に感激いっぱいですよ~~。

それに、いちごのパイもおいしそうです!
やよいひめってめずらしい名前ですね~。どちらも、新鮮そうで大きくて甘そう!!あ~~食べたくなりました~~~。

↓のお料理も、高級レストランのようで・・・。
画像を見てるだけで充分、満足です^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-07 17:35
*ゆずさんへ

こんばんは♪

そういえば・・・
私は最近、お菓子ばかり・・です(笑)
久しぶりにぱんも焼きたいなぁ~♪

ベーグルもおいしいですよね!
なかしましほさんの本は図書館で見たことがあります^^
一度何か作ったような記憶があるような・・ないような・・・^^;

人気ありますよね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-07 17:37
*惠さんへ

こんばんは~♪

白いタイヤキ、餅だった~?(笑)^^
あ・・でも、アル意味、餅に近いかも~~~(笑)
いろんなお店があるんだね~。

今度、そっちも食べてみたいなぁ~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-07 17:43
*ぁおさんへ

こんばんは~♪

うふふ^^
いちごパイに変更~~?^^
でも、アップルパイも捨てがたいね~~(笑)

味の保証はしないけど^^
愛情は込めて作りました♪
気持ちのこもらない時は、何も作る気もないし、無理矢理作ってもおいしく出来ないので、そんな時はしばらく何も作らないでぼ~っとしてるんですよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

雪祭りかぁ~♪
テレビでしか見たことがないけど
とってもキレイですよね~♪^^
ロマンチックだし・・・^^
寒さや雪かきの重労働のような大変さもあるけど
雪をこんな素敵に楽しめるなんて
人間って素晴らしいですね♪

北海道の春は、もう少し遅いかもしれないけど
その分春が来た時の喜びがありますね♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-07 17:48
*ミルクティーさんへ

こんばんは♪

あらぁ~♪^^
うれしいです!^^
この写真、自分でもお気に入りで・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
私も見てるだけで、しあわせ~~~って顔になります(笑)

やよいひめといういちごは、本当にあまりスーパーでは見かけませんよね^^;
このいちごを、去年ある方から贈っていただいて
あまりのおいしさに感激してたんです^^
偶然、この日のためにさがしていたら果物屋さんに売ってて
それも広告品で(笑)
神様に導かれたような気がしましたo(*^▽^*)o~

お料理も褒めてくれて、ありがとう~♪
でも、そんなにたいしたお料理では、ないんですよ^^;
Commented at 2010-02-07 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana* at 2010-02-08 06:51 x
みぃみさん おはようございます^^

お料理のお写真もさることながら…ドリンクのお写真を
見ていても、「おいしそ~う…」と心地よい溜め息が出てしまいます♪

少し早い春、まさにっ!と言った感じですね^^
コメント書きながら、下のお料理画像がちらりと見えるので
見入ってしまって手が止まります(笑)
みぃみさんのおもてなしの心、とっても温かくて優しくて
読んでいて心洗われます…優しい気持ちのお裾分け、いつもありがとうございます^^
ドリンクも、みぃみさんオリジナルなんですね!!!とっても綺麗で、飲んでしまうのが勿体無い^^
苺パイも、乗っている苺に圧倒!苺好きにも溜まりません♪
Pico*さんとのやり取りで私も笑顔に^^とても可愛らしい方ですね^^
冷え込む毎日に、暖かな春の風をありがとうございます♪
Commented at 2010-02-08 06:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-02-08 07:31 x
みぃみさん☀ฺォ'`゚+o~((ρω・`)/o+゚ョゥ☀ฺ

みぃみさんが作るのはいつもとっても優しい色合いで大好き♪
ほんわかな感じが食べ物から出てくるってないよね♪
パイもすごくすごく美味しそうで食べたいな~♪
Commented by momoko at 2010-02-08 08:40 x
みぃみさん おはようございます♪
前の記事の写真を見たときに、飲み物がすごく気になってたんです!
オリジナルのノンアルコールカクテルだったんですね。
優しいピンクがとっても癒されるし、クッキーもすごくいいアイディアですね♡
いちごのパイもすごくおいしそう(^-^)
お家で作ると、いちごをたっぷり乗せられるから、
すごく贅沢で幸せな気分になりますよね(笑)

今日の山口は、天気が悪いみたいです…。
みぃみさんのところは、どうですか?

ではでは、今週もみぃみさんにとって、素敵な1週間になりますように☆
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-08 11:05
*鍵コメyさんへ

おはようございます♪

続き、プリ~ズ・・・^^の声が聞こえました~(笑)
本当は、もっといっぱい写真を撮ったんだけど
全部紹介すると、大変なコトに・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
なので、デザートをチョイスしてみました~^^

そう~^^;
pico*は、すぐ「すっぱぁ~~~い(>_<)」と言って食べないんですが
普通の味覚の人は(笑)
スッパクもないものでも、口を梅干しみたいにすぼめてます(笑)

いろんないちごが出てきてますよね~。
最近、お気に入りなのが、やよいひめなんです^^
大きくて甘くて~~~^^


創作意欲が湧いてくるような
お菓子を作れているなんて・・・^^
本当ですか~?^^
私も、いろんな方の作られてるのを見て
良い刺激をもらえるので、そう言ってもらえてうれしく思います^^
パイは、いつもはめんどうで作らないのですが・・・^^;
この日は早朝から頑張りましたよ~♪

ここんとこ、なかなか遊びにいけなくて
ごめんなさいね~(>_<)
又、時間をみつけて遊びにいきますね~^^

Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-08 11:10
*kana*さんへ

おはようございます♪

このドリンクは大のお気に入りで
春になって、おもてなしをする時には
いつも登場しま~す(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
はっきり言ってワンパターンなのです(笑)

いちごも、大きいので、よけいにたくさん乗っかっているように見えています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
このパイは単純に、パイとカスタードといちごの組み合わせ♪
いちごがたっぷりなので、とてもさっぱりしてて
一人で半分食べれます。(*^▽^*)ゞ

kana*さんもいちごが大好きなんですね~^^
なら、きっと、この組み合わせ
たまりませんよ~~~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-08 11:14
*鍵コメaさんへ

おはようございます♪

aさんもピンク色、お好きなんですね^^
やっぱりこの色をみてると癒されますよね~~。
やさしい気持ちになれます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

わぁ~!懸賞であたったんですか~^^
いいなぁ~♪
私もほとんど、いちごはそのままいただきます♪
面倒~なのもあるけで(笑)
果物は、まずそのまま頂いています^^

はい♪^^
pico*は、私の双子の妹です^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-08 11:18
*風さんへ

おはようございます♪

うふふ^^
そうですか~~??(〃∇〃) てれっ☆
鼻の下が伸びてます、私(笑)

お料理にも、ほんわか~な雰囲気がでてるなんて~^^
私、お料理は苦手なので、すっごくうれしいです^^
でも、本当にたいしたものは作っていないけど・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そうなんです~~~^^
このパイは、おすすめです!^^
・・・ってシ自画自賛しちゃったりして・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-08 11:25
*momokoさんへ

おはようございます♪

わぁ~♪
クッキーのこと、見てくれたんだ~o(*^▽^*)o~♪
ありがとう~~♪
コレ、自分でもかなりのお気に入りなんです~♪
思いついて焼いたから、次回はもっと上手に焼けるように頑張ります^^

お酒は全く飲めないんですが
カクテルの感じって名前とか可愛いのが多いから
真似して作っていたのが始まりです^^
夏バージョンもあるのです^^
春のおもてなしをする時は、もうコレ!って決めてます(笑)

そう~(笑)
いちご、ころころ落ちてくるくらい、バーン!!っと乗せましたよ~(笑)
だから、さっぱりしておいしかったです^^

山口はお天気、悪いんですか~。
こちらは、ぽかぽかしてて、とっても良いお天気です^^
春みたいだよ^^
同じ日本なのに、少し離れるだけでもお天気、違ったりしますもんね。

しあわせな毎日でありますように・・・♪^^
Commented by kako at 2010-02-08 13:42 x
みぃみさん、こんにちは。いちごのパイ、おいしそう^^
食べてみたい・・・お花や、クッキーの名前、ほんとすみからすみまで心配りが素敵です。見習わせていただきます。
みぃみさん、双子ちゃんなんですね。(コメントよりみさせていただきました)
私は双子の母です。ちょっと親近感^^
そして、実はそのほかにもう一人娘がいてその子のことみぃみって
呼んでるんです^^*
なんだか一人で感動してしまいました。

次の更新も楽しみにしてます!!
Commented at 2010-02-08 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-08 17:56
*kakoさんへ

こんばんは♪

いちごのパイは、さっぱりしてておいしく出来ました^^
クッキーの名前は、ふいに思いついて焼いてみたので
あんまり上手にできなかったけど・・・^^;
喜んでもらえました♪

あらぁ~♪^^
kakoさんは双子さんのお子さんがいらっしゃるんですか~?^^
そして^^
娘さんも、みぃみちゃんと呼ばれてるんですね~♪
共通な所がいっぱいあって、
ほんと、うれしいです~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
不思議なご縁ですね~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-08 18:05
*鍵コメmさんへ

こんばんは~♪

お疲れさまでした~( ^-^)_旦""
ここらで、ホットひと息できそうですか?^^

ハイジのお花畑かぁ~^^
想像しただけでも、空気が澄んでくるようです^^
富山に住んでいるときに
雪の降る暮らしのなかで
春のテーブルの講習を受けた時、スィートピーがいっぱいあって
春の香りを感じて、心が華やかになれたときがあってね^^
その時のイメージで今回、お花を使わせてもらったのです^^
だから、もしかしてmさんも、同じような気持ちになってもらえてたら
すごく、嬉しいです♪

わぁ~!!!^^
いちご・・って気がついてくれました~?^^
うれしい~~~(>_<)
デザートがいちご・・だったので、いちご模様を作ってみました♪

娘さん、いちごが大好きだったんですね。
今度、機会があったらいちごのクッキー、お届けしますね^^

去年、mさんからいただいた、いちごが
本当においしくて未だに忘れられません(〃⌒ー⌒〃)ゞ
Commented at 2010-02-09 05:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-09 08:18
*鍵コメaさんへ

おはようございます♪^^

ほんの少しでもこころがほんわかになってもらえたら
私も、うれしいです♪^^
本当にね^^
やさしい色あいって、和みますね~^^

逆にね~
いやいや作ったり
事務的に作ったりすると
かなり失敗も多いし、こころがないから
まずいものが出来ちゃうの~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

だから、
あまり気ののらないときは作れないです^^
aさんもパイがすきなんですね~。
あはは^^
こんなに朝早くから、お腹グ~グ~にしちゃって
ごめんなさい(笑)
Commented by Rooly at 2010-02-12 11:21 x
みぃみ様
 とことん苺尽くし…苺のお菓子っていいですね。
フレッシュで使えば視覚的に、ジャムやソースを
煮ても香りで…先取りの春が楽しめます。
幸せな気分になれますよね。あの甘酸っぱさ、
においだけでもたまりません。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-12 16:26
*Roolyさま

いちごのお菓子は、やっぱり1番心惹かれますね。
不思議です・・・^^