ビシソワーズ*とプレゼント発表の変更



プレゼント企画をしています^^
締め切りは11日♪

おうちで作るおやつなのですが、
食べてみたいな・・・って思われた方は
今日のコメントからお願いしますね♪


*受付終了いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました^^



桜色のスープ*
c0145889_8261793.jpg

ノーザンルビーというじゃがいもで作りました^^

野菜の色だけで
こんなにきれいに色がでるのは
すごいなぁ~って
思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_832461.jpg

せっかくエディブルフラワーが
たくさんあるので・・・♪
お花を追加^^

すこし・・・
くどくなってしまったかな・・・。(*^▽^*)ゞ

でも^^
お野菜のように食べれるお花なので
栄養もあると思うから・・・^^

パチリ*した後は・・・^^
はなびらを散らしてから、
いただきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
c0145889_8362161.jpg


毎日
寒い日が続きますね~。

毎朝5時30分に
次男を見送る時は
外の空気は、キンキンに冷えてて寒いのに・・・

今朝は
暖かく・・・^^
日中は4月下旬の陽気になるそうです^^

今日は、これから
pico*ん家に遊びに行ってきます♪

少し早いけど
お誕生日によせて・・・
姪っ子がランチをご馳走してくれるというので
今日から3泊してきますo(*^▽^*)o~♪

今日も
たくさんの
うれしい*に出会えますように・・・♪^^







少し、長い期間で募集している
プレゼント企画も
締め切りが、11日となっています^^

発表は15日・・・と書いたのですが
家に帰ってくる12日に発表させていただき、
13日~14日には発送をしたいと思っています^^

なので、
当選された方には
12日中に
至急のご連絡先をおしえていただきたく
お願いしたいと思っていますので
宜しくお願いします。

尚、
12日中にご連絡がなかった場合は
申し訳ありませんが
無効とさせていただきますので
どうぞ
宜しくお願い致しますm( __ __ )m

by m-hidamari-cafe | 2010-02-09 09:01 | おうちごはん | Comments(26)

Commented by saori-sweets at 2010-02-09 10:27
桜色のスープ、初めて見ました^^*
今日は、ちょっと風邪ぎみ(> <)
でも、このスープを見たら、ぽっかぽかの春気分に。・*
元気が出ました(*^-^*)
頑張って仕事してきま~す(^^)/
プレゼント企画の発表楽しみにしてま~す!
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-02-09 10:41
こんにちは♪双子ちゃんのママの眞美で~す☆
桜色のスープめっちゃラブリー♪
とてもじゃがいものスープには見えません、可愛い♪
エディブルフラワーをのせるとスィーツにしか見えません!
12日の発表もワクワクして楽しみに待ってますね~♡♡
Commented by at 2010-02-09 11:16 x
みぃみさん、おはよう!綺麗なスープ…食べるのもったない~。三泊お泊まりかあ、いいね♪ 仲良しの姉妹がいるって素敵だね。私は一人っ子なので羨ましい限り。どうぞ良い時間を^^ みぃみさんは『Yuki』行くのかな? 私は明日通るけど寄らないな。けっきょく復活してくれないみたいねえ…
Commented by momoko at 2010-02-09 12:53 x
みぃみさん こんにちは~♪
すごくキレイな色のスープ、じゃがいもの色なんてびっくりです!
お花を飾ると、また素敵ですね♡
優しいピンク色、大好きです(^-^)

みぃみさん、picoさんと姪っ子さんとの時間楽しんできてくださいね~。
今日も素敵な1日になりますように☆
Commented by y-wai-square at 2010-02-09 13:22
みいみさん、こんにちは(*^^*)
以前の企画の際に初コメさせて頂いたyukiです。
ずっとコメしよう、しようと思いつつ、今に至ってしまいました(>_<)
あの時は妊婦でしたが、昨年末、無事に女の子を出産しました☆
上の息子から四年ぶりなので、毎日がバタバタです(^-^ゞ
また過去の記事を公開にしてくださって、嬉しいです♪
スープもながら、何て優しいお色のカクテル! 授乳中でも飲める~っ、飲みた~い!!
自分へのご褒美(!?)として、ずーずーしいですがこの度のプレゼント企画に応募させて頂きます♪
pikoさん家のお泊まり、楽しんで来てくださいませ(^o^)/
Commented by a-rimu at 2010-02-10 00:01
これがビシソワーズなんですか!
本当綺麗な桜色で素敵です。
エディブルフラワーがぴったりでデザートの様にもみえますね。
こんなに素敵なビシソワーズ見た事がなくて何だか衝撃を受けた感じです。
うまく言えませんが、感動~!
Commented by akko at 2010-02-10 06:23 x
みぃみさんおはようございます♪
じゃがいもだけで、こんなにきれいなピンク色が出るんですか~?
癒されますね。
主人がスープが好きなので我が家もよく作っています。
牛乳そのものは苦手なんだけど、スープにしたらお代わりして飲んでくれるんですよね。

食用の花と出会うきっかけってあったんですか?
なかなかきれいだけど私なじみがなくって・・

私のお友達もバレンタインの誕生日が2~3人いてます!その前後も多くて2月生まれ、多いです~
Commented by kako at 2010-02-10 15:36 x
みぃみさんこんにちは!
ビシソワーズ我が家も時々作ります。ピンクのビシソワーズがでてきたら、子供たち喜ぶだろうな~^^とってもきれいでやさしい気持ちになりますね。今日はうちのみぃみ^^の誕生日です。みぃみさんももうすぐお誕生日なんですね。ゆっくりお祝いしてもらってくださいね!
Commented by ぁお。 at 2010-02-10 18:28 x
みぃみさん、こんばんは。
可愛らしいピンク色☆
ビシソワーズは苦手ですが、これなら好きになっちゃいそうですね♪

今回もプレゼント企画応募させてください。
ブログをもっていないから・・・
と思っていたら、応募条件が変わったようなので。

picoさんのところでいっぱい楽しんできてください♪
Commented at 2010-02-10 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-11 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana* at 2010-02-11 22:28 x
みぃみさん こんばんは☆
きっと今も、pico*さんのお宅で楽しい時間を過ごしていらっしゃいますよね♪

みぃみさんがお泊りでお留守の間も、やっぱり何故かどうしても
こちらにお邪魔したくなっちゃって遊びに来ていました^^
ここ数日、いろいろと大変だったのですが…こちらにお邪魔して
みぃみさんの言葉やお写真にパワーを貰っていました。。
pico*さんと過ごしている時のみぃみさんも、パワー充電していらっしゃるのかな?と勝手に想像^^
お二人の仲って、本当に素敵だな☆と♪ きっと、お互いがお互いを大切に想っているからこそ築ける仲なんですよね^^

「おかえりなさい」の後のブログ更新も楽しみですが、pico*さんとのお時間めいっぱい楽しんでいらしてください^^♪
Commented at 2010-02-12 09:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-12 14:11
*鍵コメyさんへ

こんにちは^^
ご無沙汰してたのに
こめんと、ありがとうございます♪

エディブルフラワーのお味は・・・・
葉っぱのような・・・感じ(?)です(笑)
くせがないのもあるけど、お花によってはちょっとクセがあって
食べにくいかな・・・というのもあります^^
本当に、食べるのがもったいないくらいキレイですよね~♪
食べなくても、お花があるだけでも、テーブルが華やぎますもんね^^

はい^^
pico*も元気ですよ~♪
ありがとう~。
大人になってからの姉妹って、いいもんだなぁ~と
最近、特に思ってます^^
一緒に居れる時間が、有り難いなぁ~って(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

そうですか~^^
それは残念でした~~。

yさんも企画されているんですか~?^^
わあ~^^是非、参加させていただきます♪^^
でも、私もいつもたくさん頂いているのに・・・いいのかなぁ~(* ̄ー ̄)ゞ
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-13 16:27
*saoriさんへ

こんにちは~♪
お返事、とっても遅くなってしまって
本当にごめんなさい(>_<)

お風邪は、もう大丈夫ですか??
急に寒くなったりしてるのでお大事にして下さいね。

味はじゃがいも・・なのに
見た目がピンクというだけで、本当に春のようでした^^

今回は、外れてしまってごめんなさい(>_<)
また、予定してるので
懲りずにお付き合いしてくださると、うれしいです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-13 16:30
*双子ちゃんのママの真美さんへ

こんにちは~♪
お返事、とっても遅くなってしまって
本当にごめんなさい(>_<)

本当にじゃがいもには思えませんよね^^
何でもめずらしい品種らしいです^^
本当!
お花があると、ぱっと華やいでスィーツにも見えますね^^

今回は、外れてしまってごめんなさい(>_<)
また予定しているので
次回も、お付き合いしてくださると、嬉しいです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-13 16:33
*惠さんへ

こんにちは~♪
こんにちは~♪
お返事、とっても遅くなってしまって
本当にごめんなさい(>_<)

いっぱい出来たので
かなり食べ応え、あったんだよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ガツガツ食べました^^

久しぶりに泊まってきて
おいしいものも、いっぱい食べてきたよ~♪
惠さんは一人っ子だったんだね~。

そう~^^;
yukiにも行きたかったんだけど
今回は、いろいろ用が詰まってて結局行けなかった^^;
復活、楽しみにしてるのにね・・・(ρ_;)
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-13 16:34
*momokoさんへ

こんにちは~♪
お返事、とっても遅くなってしまって
本当にごめんなさい(>_<)

じゃがいもの色だけで、こんなにきれいなスープになるとは
私もビックリでしたよ~^^
お花があるだけで、本当に華やぎますね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-13 16:40
*yukiさんへ

こんにちは~♪
そして
はじめまして♪

お返事、とっても遅くなってしまって
本当にごめんなさい(>_<)

わぁ^♪
女の子、ご出産おめでとうございます!^^
何度産んでも、初めてのようで
出産した後は、大変ですよね~。
お疲れさまでした^^

あはは^^
そうですね~~♪
ノンアルコールなので、授乳中でも飲めますね!^^

せっかくご応募してくださったのに
今回、はずれてしまって本当にごめんなさい(>_<)
応募、本当にうれしかったです^^
次回もまた懲りずにお付き合いしてもらえたら・・・^^
とてもうれしいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ほんとうにありがとうございました♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-13 16:42
*a-rimuさんへ

こんにちは~♪
お返事、とっても遅くなってしまって
本当にごめんなさい(>_<)

野菜の持っている力で
いろいろなパワーをもらえますね♪
それに
お花を添えるだけで、本当にデザートみたいにも見えますね^^
衝撃ですか~?^^
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
感動してもらって、私もすごく嬉しいです♪
ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-13 16:47
*akkoさんへ

こんにちは~♪
お返事、とっても遅くなってしまって
本当にごめんなさい(>_<)

とってもキレイなピンク色してて
クリームで薄めても、きれいな色になったので
私もビックリでした^^
そっかぁ~^^
スープにしたら飲んでもらえるなら、いっぱい作っちゃいますね^^
お代わりしてもらえると、うれしくなりますもん♪

私は、お花が大好きで
ケーキに、よく乗っているバラの花が一番はじめの出会いです^^
それからは、スーパーにでもよく見かけるようになって
使っています^^

あら~^^
お友達もバレンタインがお誕生日なんですか~?^^
うれしいです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-13 16:49
*kakoさんへ

こんにちは~♪
お返事、とっても遅くなってしまって
本当にごめんなさい(>_<)

ビシソワーズ、おいしいですよね~♪^^
夏には冷やして食べるのが大好きです♪
ピンク色のスープなら
女の子は喜びそう~^^

わぁ~!
みぃみちゃんのお誕生日だったんですね~!!^^
おめでとうございます♪
お誕生日も近いなんて・・・・^^
すごい偶然で、とってもとってもうれしい!^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-13 16:51
*ぁおさんへ

こんにちは~♪
お返事、とっても遅くなってしまって
本当にごめんなさい(>_<)

ぁおさんはビシソワーズが苦手なの?
そっかぁ~~~(>_<)

はい!^^
もちろん♪応募、ありがとうございました!!
今回は外れてしまって、ごめんなさい(>_<)
またこれに懲りずにお付き合いくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-13 16:53
*鍵コメyさんへ

こんにちは~♪
お返事、とっても遅くなってしまって
本当にごめんなさい(>_<)

いえいえ~~。
私のほうこそ、です・・・。

ブログをしていると
いろいろなことがあるので
難しいのです・・・(>_<)

対処していただき、ありがとうございました♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-13 16:54
*鍵コメaさんへ

こんにちは~♪
お返事、とっても遅くなってしまって
本当にごめんなさい(>_<)

めずらしいじゃがいもなんだそうです^^
本当にきれいな色ですよね^^
お花が添えられるとグ~ンと華やぎますね♪

また寒い日が続いています。
体調管理に気をつけたいですね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-02-13 16:57
*kana*さんへ

こんにちは~♪
お返事、とっても遅くなってしまって
本当にごめんなさい(>_<)

わぁ~♪
なんてうれしい言葉を・・・♪^^
そんな風に言ってもらえると
何度も更新してしまいそうになります~~(笑)
それはなかなか無理ですが~~。(*^▽^*)ゞ
とても嬉しいし、有り難くて感謝いっぱいです^^
ありがとうございます^^

いっぱい楽しんできましたよ^^