お茶にしませんか?^^

スコーンを焼いたから・・^^
お茶にしませんか?^^
c0145889_10583364.jpg

素材のもつ味が
すぅ~っと・・・^^
やさしく味わえるスコーンになればいいなぁ~と
いろいろな
味のを焼いてみました・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ

もうすぐ春・・・♪^^

ぽかぽか暖かくなって
こころが
ウキウキしてしまう季節がやってきます^^

なかなか
外にでかけるのがおっくうになってしまっていたり

お仕事や家事やらで
ゆっくりできる時間がとれずにいたり・・・

気持ちが沈んでしまっていたり・・・

疲れがたまってしまっていたりして
こころのパワーがしぼんでしまいそうな時・・・

お茶にしませんか?^^

ここらで
ほっ・・・とひといき( ^-^)_旦""

ひとくち食べたら
こころのなかに・・・^^

ぽかぽかした気持ちが
あふれてきますように・・・♪
c0145889_1134100.jpg

いつも
ごくろうさま・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ
       

by m-hidamari-cafe | 2010-03-03 11:13 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(44)

Commented by yucokiku at 2010-03-03 13:09
みぃみさん、こんにちは~^^
はーぃ、お茶にします~♪
もう、今すぐみぃみさんのところに飛んで行きたいくらいです☆★
おいしそうなスコーンがいっぱい焼けましたね~^^
形もかわいい♪
ピンクのスコーンは、何で作っておられるんですか?^^
また、良かったら教えて下さい~。。。

今日も温かな文章と写真に癒されました*^^*
いつもありがとうございます~♪
Commented by なつみ at 2010-03-03 15:44 x
みぃみさん、はじめまして。なつみと申します。

実は最近いろいろあってとても落ち込んでいました。
そんなときにみぃみさんのブログに出会いました。

みぃみさんが作るパン、お菓子、料理、そして言葉にどんどん惹かれ
止まらなくなり気づいたら全部読んでいました。
その間みぃみさんの言葉の1つ1つが胸にしみて、涙が出てきました。
これまではいろいろなことに対して「早くどうにかしなければ!!」とずっと焦っていたのですが
「今は無理することない。ちょっと心と体を休ませる時間も必要なのかな」と思えるようになりました。
直接食べたわけではないのですが、みぃみさんが作るものには愛情を深く感じ、
写真を見ているだけでとってもほっこりした気分になりました。
みぃみさんには人を癒すパワーがあるんですね。
これからもおいしいパンとお菓子をどんどん載せてください♪
そしてみぃみさんの言葉でみなさんを癒してあげてください。
私もみぃみさんのようにはいかないけど食べた人が元気になれるような
お菓子を作れるようになりたいと思いました。
みぃみさんのブログに出会えてよかったです。
ありがとうございました。
Commented by love-n_n-sweets at 2010-03-03 16:01
みいみさん、こんにちは(*^∀^*)
最近なんだか慌ただしく過ごしとったさかい
みいみさんとこに来たら癒されるわ-(*´∇`*)

色とりどりのスコーン、まんで春らしくて
あったかい気持ちになれてん♪

能登ももうすぐ春やわ♪
三女ちゃんが採ってきたふきのとうで 今夜は天婦羅
塩田の塩、使った抹茶塩でいただきま-す\(^O^)/
Commented by at 2010-03-03 16:11 x
みぃみさん、おひさしぶり。まさに、しぼんでおります・・・。ありがとう。ホッとしました♪
Commented by ゆず at 2010-03-03 17:06 x
みぃみさん♪こんにちはぁ~~~(●^ー^●)

お元気ですかぁ???わたしは元気やけど、みぃみさんの日記読んでもっと元気になりました(笑)

わたしもありますよ!こないだなんてなぁーんもやる気なかったとき、甘酒飲んで復活しましたもん(笑笑笑)

今日はひな祭りですね!初めてお花の太巻きを作りました♪まだ切ってないのですっごく楽しみです(≧▼≦)!!あとはハートの押し寿司も☆彡わたしイベント大好きでぇーっす!!

みぃみさんのひな祭りのお菓子とかも見たいなぁ♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-03 19:35
*yucoちゃんへ

こんばんは~♪
うん♪お茶しにきて~~(笑)
近くなら、
焼いたから一緒にたべよう~って持っていけるのにね^^

ピンクのはいちごのスコーンだよ*^^*
お友達に試食してもらったら、全員このスコーンが1番好きって
言ってくれました♪

こちらこそ^^
いつも、やさしいメッセージ、ありがとう~♪
すっごくうれしい^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-03 19:43
*なつみさんへ

なつみさん^^
はじめましてm( __ __ )m

なつみさんのメッセージを読ませていただいて
私のほうが、なつみさんから
あたたかな気持ちを分けてもらい元気いっぱいもらいました^^
ほんとうに、
ありがとうございます♪

全部、読んでくださったんですか??
すご~い!!^^
ありがとう~~♪

なつみさんも、お菓子を作られるんですね^^
お菓子って、こころに栄養をくれるものだなぁ~って思っています^^
だから、それが手づくりならなおさらo(*^▽^*)o~♪
お砂糖も控えめにしたり、好きなものを加えて自分流にアレンジしたり・・・^^
なつみさんの作るお菓子は
食べてくれる人をしあわせにしてくれますよ^^
うん*^^*きっと♪

ここを見つけてくれて、ありがとう~^^
あたたかなメッセージを届けてくれて、ありがとう~^^
私も♪
私もなつみさんと出会えて、うれしいです♪
また、お話しに来てくださいね^^
Commented by chiezou☆ at 2010-03-03 19:44 x
すっかりご無沙汰してしまいました・・・

実はプレゼント企画に応募した後体調が悪くって・・・
そしたら、なんと赤ちゃんが出来ていました。
自分でも本当にびっくりで・・・
なかなか二人目を授かることができずに、
もう歳も歳だしあきらめて、働きだした矢先の出来事でした。
働きだして、疲れがたまって体調が悪いとばかり思っていました。

みぃみさんのプレゼントには外れてしまったけど、
結婚記念日直後に神様からプレゼントをもらいました。
まだまだ体調がすぐれないですが、
みぃみさんのあたたかい言葉に今日も癒されました。
ほっと一息ついて、あたたかいお茶でも飲みます。

みぃみさんも季節の変わり目、
体調壊されないように、無理されないように
ほっと一息ついてくださいね。
また遊びにきます。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-03 19:47
*まーサムさんへ

まーサムさん^^
こんばんは~♪

ふきのとうの天ぷら、おいしそ~~~やね~♪
塩田の塩で食べるなんて、もっとおいしそ~~や!
でも、もう出てるんやね^^
私も珠洲や富山に住んでたとき
雪のなかから緑のかわいい姿を見つけたとき
春がきたぁ~って、とびきりしあわせな気持ちになれたよ^^

雪が降って、大変な思いをするからこそ
春が待ち遠しくて、よけいにうれしさを感じるよね。
あ~~~能登、帰りたくなった~~(>_<)
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-03 19:50
*惠さんへ

惠さん^^
こんばんは~♪

しぼんでたの~~~?
どうした~??
ここんところ、天気も変だったし
なかなか調子でなかったりするよね~。

ファイト~~~ォp(*^-^*)q
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-03 19:56
*ゆずさんへ

こんばんは~♪
元気でなによりです^^
心も身体も元気で過ごせるって、すっごくしあわせですよね^^

甘酒飲んで、復活なんて、可愛い~♪
でも、ほっこりしちゃいますよね~^^
私も甘酒、スキです♪

飾り寿司、私も作ったことありますよ~♪
うん、うん^^
カットするのが、楽しみですよね~~^^

我が家は男の子ばかりなので
おひな祭りは、お菓子は作らなかったけど
ちらし寿司とはまぐりのお吸い物とからあげ作りました^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-03 20:03
*chiezou☆ さんへ

こんばんは~♪
わぁ~!!!!!(>_<)
そうだったんですか~~~!!^^
おめでとうございます~o(*^▽^*)o~♪
ほんとうに、ほんとうに、よかったですね!!^^
私も、上の子の時
あきらめかけてた時に授かったから
お気持ち、すっごくよくわかります~♪^^
楽しみですね♪

体調すぐれない時は
安静にしたり、のんびりしたりして
ゆったり過ごしてリラックスできますように・・・♪
はい♪
また、是非お話しにきてくださいね^^
でも、あんまり無理しないように・・・^^
Commented by saori-sweets at 2010-03-03 22:15
みぃみさん、こんばんは(^^*)
なつみさんのコメントを読ませていただき、
私もここ数日同じような状態というか
いろいろなことに失望感でいっぱいになってしまい、
お菓子作りやPCからもちょこっと離れてました(> <)

今は、お菓子を作る元気がないのですが、
今日、少し前に作ったお菓子の画像の
苺の赤い色や好きなピンク色を見ていたら、
少し笑顔が戻りそうな気がしてきて・・・
ブログのupもできました^^*
そして、みぃみさんのブログでもっと笑顔が戻ってきました^^
ありがとうございます。・*
なつみさんも素敵なお菓子が作れるようになりますね^^*
Commented by ciffonn at 2010-03-03 22:31
みぃみさん こんばんは^^
こんな美味しそうで色鮮やかなスコーンがあれば
わたしもゆっくりのんびりお茶がしたいです♪

子育てしてると、ゆっくりお茶する時間がなくって、
いつも合間合間に一気飲みしたりしているので、
明日はゆっくりお茶しよう!って
思いました♪

こんな可愛いスコーンが作れればいいなぁ。
桃色スコーンすっごく可愛いです♪
Commented by よし at 2010-03-03 22:54 x
こんにちは
おいしそうですね~
見ているだけで心がホッとしますよ。ほっこり気分になりました。ごちそうさまでした☆
Commented by ayaka at 2010-03-04 05:45 x
('-'*)オハヨ♪
キレイな色のスコーンが焼けたんですね~♪
春色スコーンって感じ。
のんびり、ゆったりお茶タイムにしたいですね!
Commented at 2010-03-04 08:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-04 09:04
*saoriさんへ

おはようございます♪

そっかぁ~・・・。
そんな時もあるよね。
saoriさんがおっしゃるように、いちごとかピンク色をみると
笑顔になれますよね♪
螺旋階段のように、ゆっくりと・・・^^
回り道のように思えても
前にすすんでいないように思えても
ゆっくりちゃんと階段を登っているんだと思います^^

時間は大事にしなくちゃいけないと
何かをしていなければ・・・と焦りがちだけど
ぽわ~んと何もしない時間は
本当は一番大事な時間なんだと私は思っていますよ^^
その時間が、新しい1歩を踏み出すときに
大きな力を与えてくれますp(*^-^*)q

なつみさんのメッセージは
saoriさんのこころにも届いたんだね^^
わたしも、何だかうれしい♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-04 09:11
*ciffonnさんへ

おはようございます♪

うふふ^^
いろんな味を楽しめるので
一気に全部食べてしまう恐ろしいマフィンです(笑)

子育て中は、自分の時間って
あるような・・ないような感じですもんね。
私も経験あります^^
誰もが通る道♪
その時その時に必要な時間のとり方があるんでしょうね^^
子供が大きくなって
自分の時間が増えてゆくたび
もっと、子供たちと一緒の時間を大切に過ごしていたかったなぁ~って
寂しい思いもしました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
今、お子さん達と過ごせる時間が大切な宝物ですよね♪
合間合間に
一気に飲むお茶時間も悪くありませんね*^^*
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-04 09:12
*よしさんへ

おはようございます♪

色とりどり・・・っていうのは
こころが華やぎますよね♪
ほっこり*してもらえて、よかった♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-04 09:15
*ayakaさんへ

おはようございます♪

春色スコーンですか?^^
素敵な名前をつけてくれて、ありがとう~♪

好きな本を開きながら
お茶を入れておやつを頂くひと時が
一番好きなじかんです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-04 09:21
*鍵コメyさんへ

おはようございます♪

毎日お忙しくされているのかなぁ~と
気になっていました^^
今日はお出かけなんですね♪^^
楽しい1日になりますように・・・♪

どんなお店のお菓子よりも
私のお菓子を食べたい・・・だなんて~。
そんな言葉、うれしすぎます^^
時間があったら、いつでも焼いて食べてもらいたいです(>_<)

最近、、時間に余裕がなくて
お菓子作りに追われえる感じで、もっといろんなお友達のために焼いて食べてもらいたいのに・・・
なかなか体がついてゆかずに、もどかしい思いをしていました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
なので、ここらでほっとひと息・・・と思って
なにもしないで自分だけのために焼いてみました^^

お出かけ^^
いっぱい楽しんできてくださいね~^^
Commented by civihula at 2010-03-04 13:56
はいはーい!
お茶しま~す★
可愛いピンク・・・一目惚れです!
Commented by suiren at 2010-03-04 16:44 x
みぃみさんへ

優しい色のスコーンでおいしそう~
私がスコーン作るときは、いっつも1種類をど~~~んと! なので
ちょっと反省しちゃいました(笑)

こんなに色々な種類が並ぶと、きっとみんなもわくわくしちゃいますね
みぃみさんの手から生まれるスィーツやパン達は
どれもこれも 愛に溢れていて
食べるひとの笑顔まで見えてきそうです

私もみんなの笑顔を思い浮かべながら
スィーツやお料理を楽しんで作りたいなって思いました

今度のお休みはみぃみさんのをお手本にスコーン焼いて
春を感じながら テラスでお茶しようかな~
ワクワク気分にさせて頂いて どうもありがとう ♪
Commented by kana* at 2010-03-04 18:13 x
みぃみさん こんばんは☆

美味しそうなスコーン♪
「は~い!お茶にしま~す^^」
と、午前中に覗いた時に(笑)

スコーンといえば「プレーン」「チョコチップ」くらいしか
パッと浮かびませんが…(汗)実はスコーンも大好きな私…あぁ、食いしん坊^^;
みぃみさんのブログにお邪魔するようになってから
あれもこれもと、私って好きな物がこんなに沢山あったんだ
な~!!
と実感♪好きな物が沢山って、とっても幸せだなとも♪
いくつも気付かせてくれる、みぃみさんに大感謝です^^
ありがとうございます♪♪♪

いつもながら、今回のスコーンも種類が多くてリッチ♪
お店に居るような気分になってきます^^
数日前から、庭の桃の花が良い感じに開いてきているので
可愛らしい桃の花色のスコーンに目が釘付けです。
本当に綺麗な可愛らしい桃色ですね^^
どれも凄く美味しそう!!
家に居ながらも、楽しいお茶の時間をありがとうございます^^
Commented by Rooly at 2010-03-04 19:17 x
みぃみ様
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
フレーバー入りのスコーン素敵ですね。フルーツとかだと、
水分の加減が難しいみたいですがそういうのも好きです。
こんなスコーンでお茶も気分が変わっていいですね。

メープル風味のラスクおいしそうでした。ガトーフェスタ・
ハラダのラスクもおいしいそうですね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-04 19:37
*エリさんへ

こんばんは♪
はい(笑)
ぜひお茶してくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-04 19:41
*suirenさんへ

こんばんは♪

私は、あまり多く食べないので
少しずつ、いろんなものを・・・がモットーなのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
なので、手間もかかるのですが・・・^^;
食べるときは、そんな苦労も忘れるくらいしあわせ~です^^

わぁ~♪^^
テラスでお茶♪♪
贅沢なひとときですね~。
ゆったりした時間を過ごせますように・・・♪^^

suirenさん^^
いつか頼まれてたコト・・・。
もう少し待っててくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-04 19:48
*kana*さんへ

こんばんは~♪

うふふ^^
楽しんでもらえて、うれしいです♪

スコーン、いろんな味や食感のものがありますが
実は、私・・・スコーンは苦手なほうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
自分で作るスコーンでは、このルセットが1番すきです^^

桃の花がお庭にあるなんて~*^^*
素敵だなぁ~^^うらやましいです。
桃色のスコーンは、実はいちごなの^^
このスコーンが食べてもらった人たちから1番人気でした♪

kana*さんも、おいしいスコーン、いっぱい作ってくださいね^^
いつか見せてもらえるとうれしいな^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-04 19:54
*Rollyさんへ

こんばんは♪

お祝いの言葉を、ありがとうございます♪^^

フルーツを入れたスコーンも
やっぱりいちごのがすきです^^
水分も出やすいけれど、そんなに難しくないですよ^^

メープルのラスクは
メープルパンを焼いて、メープルシュガーとバターを使ったので
おいしく出来ました^^
ガトーハラダのラスクは、ほんと好きです^^
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-04 21:24
ゆうこっぴ~です♪

え~!!いいんですか?(笑)
是非素敵なスコーンでのお茶に同席させてくださ~い♪

スコーンなかなか上手に焼けなくて、イラッてしてたんですが、みいみさんの美味しそうなスコーン見たら、また挑戦してみようかなって思えました(^^) ありがとうです♪
Commented by akko at 2010-03-05 08:57 x
みぃみさんおはようございます♪
ちょいお久しぶりかな~

スコーン、色んな色があって楽しいです。
すっごくおいしそう!

みぃみさんの日記、すっごく心があたたまります。
ちょっと私が頑張ってしまうたちなので、疲れたらほっと一息して元気回復しなくてはいけないですよね。

ちょっと前の日記も読ませてもらったのですが、結構おうちがご近所かもしれません。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-05 17:46
*ゆうこっぴ~さんへ

こんばんは~♪

はい~^^もちろん!(笑)
お味は保証しませんが・・・^^
いっしょにお茶しましょう~♪^^

スコーン、私のは本当に適当なので
上手かどうか・・・かなり疑問ですが・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
味と食感が自分好みなら、大成功~!!なのです^^

ゆうこっぴ~さん、また挑戦してみたら見せてくださいね~♪
楽しみ^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-05 17:50
*akkoさんへ

こんばんは~♪

いろんな味のを、少しずつ・・・が大好きだけど
かえって、全部食べてしまいそうになるから
恐怖のスコーンかも(笑)
私的には、この味と食感が好きだからおいしい!って言っているのですが・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

akkoさんも頑張りすぎてしまうんですか~?^^
実は私も!^^
すぐ頑張りすぎてしまって、その後のしぼみ方がすごかったりします(笑)
最近、ようやく休憩しながら・・・を意識して
ほどよく頑張れるようになりかけてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あらら~^^
そうなのですか?
ご近所さんですか~♪^^
世の中、広いようで狭いですね~~^^
Commented at 2010-03-07 13:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-07 19:21
*鍵コメmさんへ

こんばんは~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
わぁ~、よかった♪^^
ありがとう~~。
そちらでお返事させてくださいね~^^
Commented at 2010-03-07 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さとぴー at 2010-03-07 22:32 x
こんばんは。こんな時間ですがコーヒーを飲みながらパソコンチェックしてました。わぁ~おいしそうどんな味なのかな~と思いながらお茶しました・・・いつもほんときれいな色ですね~春ですね~^^
Commented by meg413 at 2010-03-08 00:15 x
みぃみさんこんばんは^^
お元気ですか?
お誕生日おくればせながらおめでとうございます。
みぃみさんのまわりの
たくさんのあたたかい思いが伝わってきて
ほんわかいいきもちです^^

スコーンもみぃみさんらしい
春の日差しのようなあたたかい
かわいらしさが
でてますね。
私もそんなあたたかいお菓子が焼けるように
なりたいなあ^^
Commented at 2010-03-08 05:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-08 09:09
*鍵コメyさんへ

おはようございます♪

さっそくお返事、ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
よかった^^

でも・・・^^;
なんか今回はスランプのようで・・・・
失敗ばかりしてしまっています・・・。(*^▽^*)ゞ
かえって申し訳ないかも・・です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、こころをこめて焼かせてもらいますね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-08 09:11
*さとぴーさんへ

おはようございます♪

眠る前のコーヒーブレイクも素敵な時間ですね^^
いろんな味や色の食べ物って
みてるだけでも気持ちがワクワクしてきますね^^
春ですね~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-08 09:14
*megさんへ

megさん♪
おはよう~~♪
ご無沙汰してて、ごめんなさい(>_<)
megさんからのメッセージに、とってもうれしくなってしまいました~♪

お誕生日のお祝いも、ありがとう~♪
スコーンも、少しずつ、好きな味を・・・と試作してみたら
こんな感じになりました♪
特にコーヒーのといちごのはお気に入りです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
megさんも、とぉ~~ってもおいしそうなパンやお菓子
焼いてらっしゃるのに~~~^^
以前いただいたお菓子やパンの味、まだ覚えていますよp(*^-^*)q
とってもおいしかった♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-08 09:17
*鍵コメcさんへ

おはようございます♪

あ~~よかった♪^^
ご都合も聞かず、自己中な形で、ほんと
ごめんなさい(>_<)
ではでは♪また発送したらメールさせてもらいますね♪^^
ほんと、ありがとう~~^^