たんぽぽのはちみつと森の空気を・・・*

たんぽぽのはちみつのぱん*
c0145889_71111.jpg

たんぽぽのはちみつは・・・^^
少しクセがあって
そのまま食べるのは苦手です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

でも^^
ぱんに入れると
とってもおいしく焼きあがります♪

体調がよくなくて
おうちで
過ごしている大好きなお友達に・・・

春の元気をお届けしたくて

野に咲く、たんぽぽのはちみつを
ぱん生地に入れて・・・^^

はちみつ色の
ひだまりみたいな・・・^^
ぱんを焼きました♪^^

生地をこねている間も
ねかせている間も
焼いている間も

フォレストストーリーという
森のなかにいるような
小鳥の声が聞こえる音楽を

はちみつぱんに聴かせながら・・・♪^^
春をいっぱいとじこめて
焼きました^^

 
       *******

雪がとけはじめた道路の片隅に・・・

ちいさな
ちいさな

黄色のつぼみを見つけると・・・^^

ぱぁ~と明るい笑顔になって
こころのなかに
元気パワーが
あふれてくるような・・・^^

そんな気持ちになるのです。

たんぽぽ*

そのちいさな黄色の花は・・・^^

どんな環境にもくじけずに
自分のタネを育てながら・・・

「大丈夫だよ^^」
「心配ないよ」

そう言って励ましてくれてるような気がします・・・^^

大好きなあなたに・・・


必要なモノや・・・
大事なコトが・・・^^

いつも
あなたの傍にあって

あなたが
元気のない時には

あたたかな毛布になって
あなたを温めてくれますように・・・。

あなたが
悲しみの時には

やさしい陽だまりのように
あなたを包んでくれますように・・・。

いつも
守ってくれますように・・・。




*お知らせ

プレゼント企画に応募されたmomokoさんに
何度かメールを差し上げているのですが連絡がとれないでいます。
お手数ですが
再度ご連絡をいただけますでしょうか。
宜しくお願いします。

by m-hidamari-cafe | 2010-03-11 07:56 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(28)

Commented at 2010-03-11 12:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akko at 2010-03-11 12:39 x
みぃみさんこんにちは。
みぃみさんの優しい温かい思いが沢山詰まったパン。
お友達きっと一口食べるごとに感激することと思います。

人間、思い出したくない自分の醜い過去もあるけど、その時はそうすることしか出来なくて精一杯生きていたはず。
それを乗り越えて今があるんですよね。
そんな時もたんぽぽのような存在・・きっと守られていたから今があるんでしょうね。

私も、歳を重ねるにつれてまあるく、まあるく生きていけたらな・・

なんだか、みぃみさんの日記を読んで思いました。
Commented by ゆず at 2010-03-11 18:24 x
みぃみさん♪こんばんにゃー(≧▼≦)

わたしやっぱみぃみさんの作るもの全部だぁーいすきぃ(*´∇`)!!!

心があったまる♪みぃみさん、いつもありがとぉございまっす!!

早く本出版してぇ~♪♪わたし第一号になります!!

わたしはと言えば、今日もパン2種類にお菓子と、いーっぱい焼き焼きしましたぁ♪
Commented by love-t_k at 2010-03-11 19:50
見た瞬間とっても優しいパンだな~って思いました。
タンポポの蜂蜜ってクセがあるんですね、知らなかったです!
Commented at 2010-03-11 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-12 07:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-12 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-12 12:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-12 12:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-13 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-13 22:09
*鍵コメyちゃんへ

こんばんは♪
あたたかなメッセージありがとうございました♪
お返事遅くなって、ごめんなさい(>_<)
失礼をゆるしてくださいね。

こちらこそ♪
本当に、もっとお話していたかった^^

ご丁寧にご連絡、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-13 22:11
*akkoさんへ

こんばんは♪
あたたかなメッセージありがとうございました♪
お返事遅くなって、ごめんなさい(>_<)
失礼をゆるしてくださいね。

ほんの少しでも元気がでてくれると
うれしいなぁ~って思っています^^
そうだとうれしいな^^

まあるく生きてゆけるように
日々の暮らしを大事にしてゆきたいですね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-13 22:13
*ゆずさんへ

こんばんは♪
あたたかなメッセージありがとうございました♪
お返事遅くなって、ごめんなさい(>_<)
失礼をゆるしてくださいね。

わぁ~♪
うれしいことをイってもらって^^
ムズムズしています(笑)
でも味の方は・・・自信ないです。(*^▽^*)ゞ

ゆずさんもパンやお菓子、いっぱい焼いたんですね^^
プレゼントかな?^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-13 22:15
*love-t_kさんへ

こんばんは♪
あたたかなメッセージありがとうございました♪
お返事遅くなって、ごめんなさい(>_<)
失礼をゆるしてくださいね。

見た瞬間にやさしいぱんって思ってもらえて・・・^^
何だか、とてもうれしいです♪
どうも、ありがとうございます^^

好みによると思うのですが・・・^^
私にはクセがあるように感じます。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-13 22:16
*鍵コメyちゃんへ

たくさん、ありがとう~~~o(*^▽^*)o~♪
すっごく、すっごくうれしいです♪
本当に、ありがとうね~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-13 22:18
*鍵コメyさんへ

こんばんは♪
あたたかなメッセージありがとうございました♪
お返事遅くなって、ごめんなさい(>_<)
失礼をゆるしてくださいね。

わぁ~^^
完売ですか~?^^ありがとう~♪
完売になってよかった^^

いちごってお菓子に使うの難しいですよね~。
あれも失敗したなぁ~と思ってたんだけど
そう言ってもらえて、すっごくうれしいです♪^^

うふふ^^
おちびくん♪お口にあったかなぁ~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-13 22:22
*鍵コメ03-12 10:09  Yちゃんへ

こんばんは~♪
いや~~~、全然大丈夫だよ~!!
いっぱいお話できて、楽しかった(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ありがとうね~♪

たいしたものじゃないし^^;
それに間違えちゃったし・・・。
ほんと、ごめんね~。
それなのに、そんなふうに喜んでくれて、感激だよ(≧∇≦)

それから^^
おいしいもの!^^
ありがとう~~♪
今晩、主人といっしょに頂いたよ♪
すっごくおいしかった♪♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-13 22:25
*鍵コメ03-12 12:41 yちゃんへ

こんばんは~♪

いえいえ~♪
いっぱいお話できて、本当うれしいです♪^^
コメント、ありがとう~♪

いろいろ忙しいんじゃないのかな?^^
あんまり無理しないでくださいね^^
感想、楽しみ&ドキドキで待ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

はい♪
是非またお話に行かせてくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-13 22:27
↑続きです^^

うん^^
私もね、すごく癒されました♪
お話した後
こころのなかに
ほわほわしたあったかい気持ちが生まれて
とっても心地よかったの^^

そんなに感謝してもらえるような
たいしたものはないけれど・・・。(*^▽^*)ゞ
yちゃんのお気持ち、とっても有り難くてうれしいです♪^^

私もyちゃんが大好きです♪
こちらこそ、これからも仲良くして下さいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-13 22:30
*鍵コメ03-13 13:11 yちゃんへ

こんばんは~♪
携帯から、ありがとう~♪^^

あ~~~(>_<)
そうだった~~~(笑)
なんかすぐ忘れてしまって~~~~えへへ。

呪文のように唱えて(笑)
覚えるぞ~~!!^^

教えてくれて、ありがとうね~~^^
あとは、鍵さんのところでお返事するね~^^
Commented at 2010-03-14 01:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-03-15 08:52 x
みぃみさんォ'`ォ'`(♬ฺ´∀`)ノ゛ォ'`ォ'`ョゥ

本当にいつもほろりと来るような文章で♪
普段、元気の時はいいのだけど、元気のない時こそって思います。
元気のない時こそ大事にしてくれるってうれしいですよね。。
私もそういう人間でありたいです。
Commented by Rooly at 2010-03-15 09:16 x
みぃみ様
たんぽぽの蜂蜜ですか~。聞いたことないけど、おいしいんですか?
クセが…そうですか。私は百花蜜が好きです。ラベンダー蜂蜜も、
そのままだと香り強すぎるけど、バニラとかの代わりにするつもりで
パンやケーキに使うならすごくいい香りに焼き上がります。
すでにご存じとは思いますが…。
Commented by ゆうこりん at 2010-03-16 08:43 x
みぃみさん、おはようさんです♪

このみぃみさんのパン。。。
はふぅって、やさし~くほおばりたいです!!

お友達への春の訪れ便も、きっとそのかたがたに
やさしい風が運ばれたんだろうな。。。すてきだな。。。

またどんな春だったのか、UP楽しみにしてます*

体調くずしやすいときだから
みぃみさん、気をつけてね^^
わたしはね、なんとかは風邪ひかないをそのまんまいってるの★
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-16 16:08
*鍵コメRさんへ

こんにちは~♪
お返事、遅くなってしまって
ごめんなさい(>_<)

そうですか~♪^^
喜んでもらえて、私もうれしいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
どれも、あまり自信はないのですが・・・^^;
ひとつでもお口にあうものがあると、うれしいです^^
ご丁寧に、ありがとうございました!^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-16 16:09
*風さんへ

こんにちは♪
お返事、遅くなってごめんなさい(>_<)

そうですね~^^
元気がないときに、あったかい気持ちが側にあると
ほっ・・・として頑張れる勇気をもらえますよね^^
そんな気持ちを与えれる人になりたいものです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-16 16:11
*Rollyさんへ

こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

たんぽぽをはじめ、いろんなはちみつがありますよ^^
ラベンダーのはちみつも大好きで
よくお菓子に使います^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-16 16:16
*ゆうこりんさんへ

こんにちは~♪

今年は、いろいろ頼まれていたセットもあったので
おすそ分け便と一緒にまとめて焼いたせいもあって
かなりの数を焼いて、荷造りしたので
いろいろ失敗も・・・^^;
先日は、写真も撮れずにいて記録に残せなかったので
今回はバッチリとりましたよ~~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
少し時間がかかるかもしれないけど、また紹介させてもらいますね^^

やさしい言葉をありがとう~♪
今のところ花粉症も薬のおかげで、ぼちぼち・・だし
大丈夫です♪^^
ゆうこりんさんも、お体大切にね^^