ちいさなしあわせ、おすそわけ~春のおとずれ便~その2

ちいさなしあわせのタネ*
c0145889_836254.jpg

ひとくち食べると・・・^^
やさしく融けて
こころのなかに
ちいさなしあわせが
生まれますように・・・♪^^

そんな願いをこめて焼いた
ちいさな
ちいさな
まぁるい焼き菓子(〃⌒ー⌒〃)ゞ

なんども
なんども・・・^^

試作を繰り返しながら
やっと
今のレシピに落ち着きました^^
c0145889_8392054.jpg

そして・・・^^

そんな想いを
pico*が ちいさな小冊子にしてくれました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_842313.jpg

今回は3種類の味をお届けしましたが・・・^^

ちいさなしあわせのタネは
人のこころに
「想い」があるぶんだけ・・・
いろんな味が
無限に あるのだと思うのです^^

むかし好きだったメロディーを聞くと
当時の気持ちや環境が
鮮明に思い出されるように・・・

同じ曲を聴いても
人によって
いろんな思い出がよみがえるように・・・。

pico*も私も
こころというものを
とても大事に考えています^^

想いがのらなければ
たのしんで
お菓子やぱんを焼くことも出来なくなるし
かわいいイラストや言葉も出てきません。

自分が褒められたいとか
自分が、自分が・・という気持ちでいると

しあわせのタネは
どんどんしぼんでしまい

作ったお菓子やぱんも
見た目ではわからないかも知れないけれど

誰も喜ばせてあげるコトは
できないだろうし・・・

自分さえも
しあわせな気持ちには 
なれないと思うから・・・。

生きていると
毎日笑って暮らすことは難しいけれど

人は、いつも・・・^^
誰かに支えられて・・・

そして
誰かを支えて・・・

生かされて生きている^^

ちいさなしあわせのタネ*

食べて下さる
おひとり
おひとりの
こころのなかに・・・^^

勇気とか・・・^^
元気♪

おだやかさ
くつろぎ・・・^^

いろんなしあわせな気持ちが
いっぱい生まれますように・・・^^

今日も、ここをたずねてきてくださって
ほんとうにありがとうございます♪^^

       *******
*最近のお気に入りの曲です^^
忘れかけてた 幼い頃にもらってた
いっぱいの愛情を思い出させてくれました^^



*「トイレの神様」 植村花菜さん
*左下の▶をクリックすると曲がながれます♪

by m-hidamari-cafe | 2010-03-22 09:59 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(12)

Commented by at 2010-03-22 14:14 x
みぃみさん、こんにちは♪ 今日も ほっとさせてくれてありがとう!それにトイレ掃除もしちゃいました。ブログで人に掃除までさせてしまう みぃみさんってスゴイ…^^
Commented by pico* at 2010-03-22 21:09 x
コメント一番のりだぁ!(*^_^*)
植村さんの歌、届けてくれてありがと。

しあわせのタネ。
目に見えないけれど、毎日の生活の・・
なんでもないこと?の中から 見つけ出して
光と水と空気をあげて
育てて・・・
自分だけの花を咲かせていけるように私も、がんばる。

みぃみの、しあわせのおすそわけ便が
届いた人の心を
和ませてくれますように・・・・・・
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-22 22:09
*惠さんへ

こんばんは~♪

わぁ~^^
トイレのお掃除したの??^^
でも、気持ちわかるわ~~(笑)
こころのべっぴんさん、目指して私も励みます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-22 22:16
*pico*へ

残念(>_<)
一番乗りじゃなかったよ~~~(≧∇≦)

いっしょに頑張ろうね^^
私も
自分だけの花を咲かせてゆけるように
これからもがんばるよ^^

pico*の書いてくれた絵や
作ってくれたシール、小冊子^^
みんな、喜んでくれたよ♪
ありがとう~♪私のお菓子やぱんを素敵にしてくれて^^
Commented by さとぴー at 2010-03-23 09:36 x
おはようございます。今日のお菓子もお口に入れるとホロホロととけていきそうな感じがするのですが・・・当たってますか??気持ちって本当に大切ですよね。何事も気持ちが乗らないと失敗したりします。おいしくな~れおいしくな~れとおまじないをかけ忘れないように過ごしたいです
食べ物以外にもですね^^
Commented by ちーずママ at 2010-03-23 10:23 x
みぃみさん、いつもすてきな言葉とお菓子をありがとうございます。
ひとつひとつ丁寧につくられたお菓子に、みぃみさんのおもいがつまっているようで、いつもほっこりさせていただいています。
しあわせのタネ、いい言葉ですね。
どこにでも、だれにでもみつけられるものですが、それをどう見つけ、育てるかは自分の心次第。
こちらのブログを訪れるたびに、心がシャワーを浴びたようにすぅーっとさせてもらっています。
いつもほんとうにありがとうございます。
トイレの神様の歌、これを聞くといつも涙がふいにこぼれます。
しみじみいい歌だなと思います。
Commented by sea at 2010-03-23 18:07 x
みぃみさん、今日も素敵なお言葉をありがとう(^^)pico*さんが作られた本もかわいい~!手にしてみたいです。。。

トイレの神さまの曲・・・最近話題ですよね。娘はおばあちゃん子なので、じ~んと身に沁みるようです^^
私も常にみぃみさんのような謙虚な気持ちで日々過ごしたいなあ~と改めて思っています(*^^*)
今日もありがとう~

Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-23 18:51
*さとぴーさんへ

こんばんは~♪

このクッキーは、ホロホロ~と溶けるというより
もう少し食感があります^^

私はいつも
事務的な気持ちで無理矢理ぱんやお菓子を作ろうとすると
なかなか思うような仕上がりになりません^^;

そうですね~^^
「おいしくなぁ~れ」のおまじないのかかった
さとぴーさんのお菓子は
とってもおいしいんだろうなぁ~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-23 18:57
*ちーずママさんへ

こんばんは♪

このクッキーには、とても思い入れがあって
これからもずっと大切にしていきたいお菓子のひとつです^^

ちーずママさんの言葉に
うん、うんうなずきながら読ませていただきました^^
本当に、自分のこころ次第ですよね。
いつもちゃんと育てられるように、こころを磨いていこう~って
想いました^^ありがとうございます^^

この歌、最近知ったのですが
私もこの歌を聞くと
幼い頃
いろんな人から愛されて育てられてたんだなぁ~って
忘れていた幼い頃の自分の気持ちとか思い出して
涙がでてきました^^

ほんとうに良い曲ですね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-23 19:02
*seaさんへ

こんばんは~♪

小冊子、私も一目見て
「かわいい~」って思いました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
手にしてみたいと思ってもらえて、とても嬉しいです♪

seaさんもおばあちゃんッ子だったんですね^^
あの歌とPVの映像を見てると
おばあちゃんを思い出して泣けてきます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

私は、すぐ調子にのってしまうし
ついつい自分が・・・っていう気持ちが湧いてしまうので
自分への戒めなのです^^
こちらこそ^^
お話できて、うれしかったです^^seaさん^^
ありがとう~♪
Commented at 2010-03-23 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-24 07:23
*鍵コメyさんへ

おはようございます♪

共感してくださって
どうも、ありがとう~♪^^
こころをこめる・・・って押し付けがましかったりすることだってあると思うし、なかなか難しいことだと思うけれど・・・^^
作る側も食べて下さる方も
しあわせな気持ちになれることが、理想ですよね^^

この名前は、pico*からもらいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
そう言ってもらえるだけで
本当に、うれしくなります♪^^
ありがとう~~^^