ちいさなしあわせ、おすそわけ~春のおとずれ便~その3

春のおとずれ便の続きです^^
c0145889_842621.jpg

*能登の塩パウンドケーキ
c0145889_726229.jpg

昔ながらの揚げ浜田方式で作っている
奥能登、珠洲の塩を使った焼き菓子です^^
c0145889_7281569.jpg

ただ・・・^^;
しょっぱい感が・・・(ρ_;)
あ~~残念!
でも、せっかく作ったので一緒に送らせてもらいました~。(*^▽^*)ゞ
ゴメンネ^^

*生キャラメルクッキー
c0145889_7322974.jpg

おなじみのキャラメルクッキーに
今回は、練乳も加えて
よりミルキーな配合で焼いてみました^^

カリカリした食感で
お友達にもファンが多いクッキーです♪

*カフェモカ
c0145889_7354926.jpg

2月までしか扱っていない有機チョコとコーヒーチョコが入った焼き菓子*
これも、最後に余計なアルコトをして失敗(>_<)
はぁぁぁ・・・(≧∇≦)

*ほんわかサブレ
c0145889_7393119.jpg

このサブレも家族に人気です*^^*

*pico* Bread
c0145889_7414897.jpg

贈り物の定番のぱんです♪
今回は、いつもよりメープル味を出したくて
ぎりぎりぐらいまでメープルを加えてみました^^

*はちみつぱん
c0145889_744419.jpg

コンセプトは、以前の日記で書いた通りです♪^^

*わたぐもぱん
c0145889_7455645.jpg

雲のような、ふんわりしたイメージで焼いてみたのですが・・・^^;
これも、失敗(>_<)
トップにバターとシュガーをのせて焼いたのですが
ぱん生地に甘みが足りず
バランスがイマイチ・・でした( ̄∇ ̄*)ゞ
思いつきで焼いてみたら、やっぱりダメですねm(。≧ _ ≦。)m

*さくらあんぱん
c0145889_7502731.jpg

季節がいちばん感じられるぱんです^^

今回のおすそわけ便は
あまり思うようにお菓子やぱんを焼けず
失敗が多くて・・・^^;
少し凹んでしまったのですが。(*^▽^*)ゞ

それでも・・・^^
大好きなぱんやお菓子を作らせてもらえたコト・・・^^
しあわせな時間を過ごさせてもらったコトに
こころから感謝しています♪

そして^^

受け取ってくださった方々、
画像をみてくださったみなさんから
やさしい言葉をかけてもらって
ほんとうに、うれしくて励みになりました♪

おすそわけを送らせていただいた後も
頼まれてるぱんセットがあったりしていたので
頑張って焼くことができました♪^^

ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございました♪

それから、
以前に
次回は桜の花が咲く頃に・・・と書いていたおすそわけ便なのですが・・・^^;
まだまだ手一杯で企画が出来そうにありません(≧∇≦)
もし、楽しみにしていた方がいらっしゃってたら
本当に、ごめんなさい!!

次回は
初夏のおとずれ便で企画をさせていただきますね^^
募集は4月初旬を予定しています^^
(コメントを通して、お話させていただいた方に限定させていただきますね^^)

どうぞ、よろしくお願いします♪^^

今日は寒い1日になりそうです。
体調もこわしやすくなりますので
温かくしてお過ごしくださいね^^

今日も訪ねてきてくださり
ほんとうに、あrがとうございます♪^^


by m-hidamari-cafe | 2010-03-24 08:05 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(21)

Commented at 2010-03-24 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sweetarce at 2010-03-24 15:00
はじめまして、sweetarceと申します。

この間、Blogで親しくさせてもらっている方のとこで
紹介していたこの"春のおとずれ便"を目にしました。
そしたら今度は、"おとなりのデザート"でも・・・(=^^=)

そして、今日訪問させてもらいました。
いろんなオリジナリティーあふれるお菓子やパンに、
素敵な企画。お菓子作りを始めたばかりの私には、
あまりにもキラキラ☆してて、ホント眩しいばかりです(笑)

これからも楽しくワクワクしながら訪問させてもらえると
うれしいです。そして早く、みいみさんのように、皆さんにも
お裾わけできるお菓子やパンを作れるようになりたいです。
Commented at 2010-03-24 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2010-03-24 16:40
サクラ餡パン見ただけでヨダレです^^
4月ですか?(ワクワク)
でも、あまり無理しないでくださいね。
Commented by saori-sweets at 2010-03-24 19:09
こんばんは(^^*)
失敗だなんて・・・ 昨日ゆうこっぴ~さんに会ったのですが、
みぃみさんのすご~く美味しかったよ!って言ってました^^
画像を見ただけで、皆さんの幸せな笑顔が見えるようです。・*
桜が咲き始めましたね^^*
春になって、みぃみさんのお菓子やパンも
幸せなお花がいっぱい咲きそうですね♪
Commented by love-n_n-sweets at 2010-03-24 22:35
みいみさん、こんばんは^^
失敗した~ってゆっとったけど、何が失敗なんかわからんくらい美味しかったよ~
みいみさんのが失敗やったら、アタシのなんか成功することほとんど無いわ(爆)

みいみさんのお菓子からヒントをもらって、今週 新作シフォンの試作しとってん^^
明日最終確認して、試食係りの旦那さんにOKもらえたら
今週から販売する予定ねん^^

美味しいアイデアをありがとうございました
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-25 09:48
*鍵コメyさんへ

おはようございます♪

あはは。(*^▽^*)ゞ
どんな思いに浸ってらしたのかなぁ~^^

気持ちがのったときに作るクッキーは
とっても楽しくて、しあわせな時間を過ごせますよね^^

お休みの日のクッキー^^
またご紹介してくださいね
楽しみにしていますね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-25 09:54
*sweetarceさんへ

はじめまして♪
みぃみです^^

そうですか~^^
お友達のところや
エキサイトの「おとなりのデザート」にもご紹介していただいたお陰ですね^^
いらしてくださって、ありがとうございます^^
そして、あたたかなメッセージも届けてくださって
ありがとうございます♪

いつもメニューを考える時には
かなり悩んだりして苦しい時もあるのですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こうしてうれしい言葉をいただけると
ものすごく励みになります^^

はい!^^
是非あそびにきてくださいね^^
とってもうれしいです♪
私も遊びにいかせていただきます^^

お菓子のこととか・・^^
いろいろお話できるのを楽しみにしていますね~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-25 09:58
*鍵コメkさんへ

おはようございます^^
わぁ~!kさん^^
お久しぶりです~~。お元気ですか??^^

ほんと、今日も寒い雨の日ですね~~(≧∇≦)
心配してくれて、ありがとう~^^
大丈夫ですよ~~((o(*^^*)o))元気モリモリです^^

つま先からてっぺんまで~?^^(笑)
春を感じてもらえてうれしい♪
ありがとうね~kさん^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-25 10:01
*love-n_tさんへ

おはようございます^^
さくらあんぱんがお好きですか?^^
さくらあん、本当おいしいですよね♪

はい^^
4月ごろを予定しています♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-25 13:54
*saoriさんへ

こんにちは♪

わぁ~o(*^▽^*)o~♪
そんなうれしいことを言ってくださってたんですか~?^^
うれしい~!^^
教えてくれてありがとう~saoriさん^^
でもね~~、やっぱり私的には納得いかなくて・・^^;
きっと、ゆうこっぴ~さん、優しいから
そんなふうに言ってくれたんだと思います^^

saoriさんの作るお菓子にも春をいっぱい感じましたよ~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-25 14:00
*まーサムさんへ

こんにちは~o(*^▽^*)o~♪

え~~!!ほんと~???
まーサムさん、やさしいわ~~~(>_<)
ありがとね^^

でも、塩パウンドとかしょっぱかったやろ?
カフェモカなんか、ビチョビチョで見た目も悪かったやろ?
そんでもって・・・あ~~キリがないけど~(笑)
なんか、いまいち・・な出来だったんだ~涙

新作シフォン♪^^
上手に出来た??^^あ~~私も楽しみ!!
食べてみたいわ~~♪^^

なぁ~ん^^
私、何もしていないよ~~^^
でも、新しいシフォンが増えるお役にたてれて
嬉しいです(*^▽^*)ノ
Commented by akko at 2010-03-26 07:57 x
みぃみさんおはようございます。
すごく心のこもったお菓子。
食べたみんなは元気になれますね~!

沢山の種類、大変だったでしょう。
でも食べてくれる人の喜ぶ顔を思い浮かべながら作ると楽しいですよね♪
私もいつかみぃみさんのお菓子、食べてみたいな~
なんてね・・
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-26 12:50
*akkoさんへ

こんにちは♪

食べてもらって元気になってもらえたら
こんなに嬉しいことはないですね^^

まだまだ余力があって(笑)
大変ではなかったですよ^^
もっともっと作りたい気持ちでいっぱいでした(〃⌒ー⌒〃)ゞ
Commented by yucokiku at 2010-03-26 13:31
みぃみさん、こんにちは♪
春のおとずれ便・・・みぃみさんのところで改めて全部見せて頂いて、
また幸せな気持ちが蘇ってきています~☆★
本当に、うれしくってうれしくって・・・たまりませんでした*^^*
ありがとうございました^^

先ほど、私のブログでみぃみさんから頂いたモノをUPさせて
頂いたので、良かったらお時間のある時に見に来て下さいね^^
もし、不都合があればご連絡下さい!
上手に紹介できてなくってごめんなさいですが・・・^^;

また、私からも何かお贈りしたいな~って思っているので、
受け取ってくださるとうれしいです^^
ちょっと時間がかかっても大丈夫でしょうか?すみません~><
楽しみに待っていて下さいネ!

みぃみさん、本当にありがとうございました^^
みぃみさんとお友達で、私はホントにホントにうれしく思っています!
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-26 22:52
*yucoちゃんへ

こんばんは~♪

わぁ~^^
ありがと*^-^*
そんなふうに言ってもらえて
私もyucoちゃんに受け取ってもらえて
本当、よかった~って感謝しています^^
ありがとう~~♪

あ^^見てきたよ~~♪
すっごく丁寧に写真もいっぱいに紹介してくれて
本当にありがとう~♪
種類だけ、無意味に多かったから(笑)
写真撮って、ひとつひとつ紹介するの大変だったでしょう?
そんなふうにしてくれたのyucoちゃんがはじめてだったから
すっごくうれしくって~♪
ありがとうね!!

わぁ~い((o(^∇^)o))わくわく
本当??うれしい~!
でも、無理しなくていいからね^^
気持ちでじゅうぶん!
でも、楽しみにまってるね~^^(笑)

私も♪^^
私もyucoちゃんとお友達で、うれしい!
電話でも本当楽しかった♪^^
ありがとう~~^^
Commented at 2010-03-26 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-26 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よし at 2010-03-27 00:59 x
どれもおいしそう&ステキですよー☆
いつも写真を見ながら「いつか私のところにも届いたら…」なんて、楽しいシュミレーションをしてみる私、笑。うれしいという気持ちを超えて、感動で泣いちゃいそうです。
企画、とっても楽しみにしてますよ。でも、無理はなさらずにね☆
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-28 19:07
*鍵コメkさんへ

こんにちは♪

そうですか~。
いろんなことがあったんですね~。
もう落ち着きましたか?
いろんなことが重なると、気付かないうちに
けっこう疲れもたまっていたりしますよね。

私が綴った、つたない言葉が
kさんの気持ちを
ふんわり包んであげれたとしたのなら
私も、とってもうれしい♪
ほんとうに、ありがとうございます♪^^

これからも
長い人生のなかには
つらいことも
かなしいこともあると思うけれど・・・

そのたびに
乗り越えて
こころが強くやさしくなれますように・・・。
いつも、そう想いながら暮らしています^^
私も強くないから
くじけそうな時は、周りの人やモノ
すべてから支えてもらいながら頑張ります。

kさんも^^
無理されないように
ゆっくりいつものペースに戻りますように・・・^^
お疲れさまでした♪

コメント、ありがとう~^^
とってもうれしかったです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-28 19:10
*よしさんへ

こんばんは♪

うふふ^^
そう言ってもらえて、うれしいです♪
でも、実際手にとってみたら
ガッカリ・・・ということもあるかもしれませんよ~(笑)

はい^^
4月に企画させていただく予定なので
楽しみにしててくださると
ありがたいです♪^^
無理しないように気をつけますね^^
ありがとうございます♪